2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.01.20 Tuesday author : なぎさ

ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話


フジTV系 月曜 21時〜


静岡土産って"うなぎパイ"だっんじゃない



う゛ぅ〜ん、なんかこんな感じで進んでいくんでしょうねぇ。

でも映画好きとしてはやはり『スティング』『クレイマー、クレイマー』は観ていただきたい作品です!

そう言えばさぁ、『クレイマー、クレイマー』でビリー役をしたジャスティン・ヘンリー君って今どうしてるんだろう?

当時9歳でアカデミー賞の最年少ノミネートになったんだよね。

続きを読む >>
| TVドラマ | 08:34 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.01.18 Sunday author : なぎさ

銭ゲバ 第1話


日テレ系 土曜日 21時〜

1円を笑うものは、1円に泣く・・・ズラ!



おぉ〜、遂にベールを脱ぎましたねぇ「銭ゲバ」が。

終始引き込まれました!

松ケン、ちょっと"L"が入ってますけど、すんごい熱演です♪
続きを読む >>
| TVドラマ | 09:56 | comments(8) | trackbacks(5) | pookmark |
2009.01.17 Saturday author : なぎさ

ラブシャッフル 第1話


TBS系 金曜 22時〜

「嘘だと言ってよジョーーーーーーーッ!」



これは予告でEarth,Wind&Fire「宇宙のFANTSY」(邦題)が聴こえた瞬間から観ようと思ったドラマです!

野島伸司は前回フジの「薔薇のない花屋」

余りにもお寒くてトンデモドラマだったので

この人はもぉ終わってしまったのかとさえ思ったほどでした。

・・・んが、しかぁーし!!!

こちらはなかなか良さげな感触です♪
続きを読む >>
| TVドラマ | 10:57 | comments(2) | trackbacks(7) | pookmark |
2009.01.16 Friday author : なぎさ

ありふれた奇跡 第2話


フジTV系 木曜 22時〜

「ああぁ〜〜〜〜〜っ。。。。。」
しょんぼり


わかるなぁ〜こういう時に出る「あぁ〜」っていう、ため息というか嘆きというか後悔というか・・・。

ぎこちない会話の連続で気持ちを表し合う加奈と翔太のセリフの中に、そこはかとなく共感できる。

だって・・・私も、普通を装ってはいるけどかなり変な人間だもの。

続きを読む >>
| TVドラマ | 08:38 | comments(8) | trackbacks(2) | pookmark |
2009.01.14 Wednesday author : なぎさ

神の雫 第1話


日テレ系 火曜 22時〜


ワインどころか、シャンパンもビールもウィスキーも日本酒も、あたしゃ酒が一滴も飲めまてぇ〜ん!
奈良漬でも酔える・・・かも。



火曜日はまず先週から始まったフジの「トライアングル」を見逃してしまい。。。
初回を外すとどぉ〜も観る気が失せてしまいます。

なので一日一本と決めている私は、火曜のドラマは何にしようかと。

同じくフジの「メイちゃんの執事」水嶋ヒロ佐藤健が出てるしなぁ〜♪
とも思ったんですがぁ〜。


ですがぁ〜、なんとなく日テレがチカラを入れているこちらのドラマにしてみました!

亀梨クンが好きというわけでもないのだけれど、ワインなんて飲めない自分には興味もないけど、とりあえず観てみようと。


すると、どーでしょ!これ!
なかなか面白いじゃぁ〜あぁ〜りませんか!

なんでもこれ、亜樹直の原作、オキモト・シュウ作画の同名コミックのドラマ化だそうで。

ジャニーズの亀梨クン主演ってことで例によって画像が無くてコミックの表紙を持ってきました。

これって最後まで観てたらワインについてのうんちくがちょっとでも頭に入ってきそうです♪
続きを読む >>
| TVドラマ | 09:32 | comments(4) | trackbacks(6) | pookmark |
2009.01.13 Tuesday author : なぎさ

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話


フジTV系 月曜 21時〜


亡くなった人の声に耳を傾ける

患者を治すだけが医学なのか?

法医学にとって大事なことは常識に捕らわれないイマジネーションだ



まずは一話目を鑑賞。

ん〜、法医学がベースにはなっていても実際には主人公の推理で結論が出ちゃってる。

もぉちょっと面白いのかなと思っていただけに少々残念でした。

でもまぁ〜瑛太が月9枠では初の主演だし、生田斗真くんも出てるし観続けるとは思います!
続きを読む >>
| TVドラマ | 08:59 | comments(4) | trackbacks(5) | pookmark |
2009.01.12 Monday author : なぎさ

天地人 第2話


NHK総合 日曜 20時〜

家に帰してあげたいわぁぁぁぁぁ〜。゜゜(´□`)゜゜。



もぉね、与六(加藤清史郎)が不憫で可哀想で・・・・オバチャン号泣ぅ(;´w\)


「わしは、こんな所へ来とぉはなかった!」と喜平次(溝口琢矢)に言い放つ与六。


お母さんに会いたくて会いたくて・・・その一心で与六は一人、豪雪の中を雲洞庵から家まで歩いて帰るのだった。

やっとの思いで家に着いた与六に母のお藤(田中美佐子)は、寺へ戻れと突き放す!!!

そして雪の中に我が子を放り出し扉を閉めるのだった。

「母はもぉそなたの母上ではありませぬ!」


扉越しに与六は泣きながら「ははうえぇぇぇぇぇ」と叫ぶも母は、扉の向こうで涙をこらえてじっと動かない!

も〜ここでアタシはティッシュの山ですよ。


「与六、帰るのじゃ」振り向くと喜平次が迎えに来ていた。

「もぉ歩けん。。。」と力なくつぶやく与六。

与六を背負って帰ろうとする喜平次に、手を合わせる母。

親としてこんな辛いことはないでしょう。


雪の中、帰る喜平次と与六・・・ここで二人の絆は永遠となった!


あぁ〜この子役の子の出番はここまでとなりました。


そしていよいよ大きくなった与六・・・のちの直江兼続となる妻夫木聡へとスライドしていきました。


与六が大きくなったこの頃には大きく情勢も変っていた。


ということで今回は、泣き虫、与六と、誰にも心を開かなかった喜平次が彼にだけは本心を語ることができた。
二人はまさに兄弟であり師弟であり、生涯をのちの景勝(北村一輝)に仕えることとなる兼続の礎となる話でした。


しかし、北村一輝しれぇ〜っとヅラ被って主君の顔してるけど、撮影の合間にはまたエロ話しに華を咲かせているのかと思うと笑えてくるぅ〜。






| TVドラマ | 09:22 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.01.09 Friday author : なぎさ

ありふれた奇跡 第1話


フジTV系 木曜 22時〜

加瀬亮クン、今度は痴漢と間違えられたんじゃなく、人助けしたんだね。



昨日から始まった山田太一脚本のドラマ。

一話目の昨日は、まぁまぁ滑り出しはこんな感じかな〜。
山田太一の脚本ってドタバタじゃないもんね。
落ち着いて観られるドラマではありますね。
続きを読む >>
| TVドラマ | 08:32 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.01.06 Tuesday author : なぎさ

アグリー・ベティ 第1話



NHK総合 土曜日深夜

ハンサムスーツを着てみなさい♪



昨年、NHK総合で10月18日から放映が開始された本作。
HDDに撮り貯めしておいたものを観ました。

これはまた「デスパレ」に続いてハマりそうな予感☆
続きを読む >>
| TVドラマ | 08:47 | comments(6) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.01.05 Monday author : なぎさ

天地人 第1話



NHK総合 日曜 20時〜


北斗の七星になりなさい



昨日から始まった新しい大河ドラマを観ました。
全50話、大河と言えば長丁場になりますが最後まで観続ける所存にございます。
続きを読む >>
| TVドラマ | 08:49 | comments(4) | trackbacks(6) | pookmark |