<< チェ 39歳別れの手紙 | Main | 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.02.08 Sunday author : なぎさ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

JUGEMテーマ:映画




2009年2月7日 公開

★★★★★ 特殊メイクも含め見応えありで星5!


バトンのボタン


まずオープニングのワーナーのロゴがボタンになってたのが、どういう意味なんだろうと思っていたら・・・。


ご鑑賞がまだの方はネタバレしてますのでご注意くださいね。


「永遠はない」


とってもせつない話しです。


最初に病床の老婆(これがデイジー)が娘(ジュリア・オーモンド)に話す、駅に付けられた逆回転の時計の話しが主人公の人生とリンクしています。



とにかく驚いたのは主人公ベンジャミン役、ブラッド・ピットの若返りですね!


↑この時なんか、顔はメイクだというのが分かりますが、体が小さいんですよね。
この辺りの合体はどうなっているのかと。

体は老人なのに心は子供だと言うことをブラピは上手く演じて表現しています。


そして、ベンジャミンを育ててくれたお母さんのクイニー(タラジ・P・ヘンソン)の優しさ!




徐々に若返り始めるベンジャミン




髪は増え、シワはなくなり・・・




ここまで来ると眼鏡も必要ない。

逆方向へと進む二人が唯一、同じ時を過ごせた年代がここ。


後半にはブラピのデビュー当時、『テルマ&ルイーズ』の頃の若々しい姿が見れて最高でした!




特殊メイクはブラピだけじゃなく、ベンジャミンとは対照的な存在として老いていくデイジー役のケイト・ブランシェットの変化も凄かった!

もちろん子供の頃のデイジーはエル・ファニングちゃんが演じていますが、メイクだけじゃなく映像処理もしているのでしょうが成長した若いデイジーのみずみずしさに目を見張るものが!


しかも、ケイトのバレー姿もキレイでした♪


ベンジャミンの人生には何人も大切な人を失っていますが、エリザベス・アボット(ティルダ・スウィントン)だけは、彼と別れて自分の人生を歩き出したのでしょうか、海峡横断の遠泳記録を最高齢で樹立します。

そのニュースをテレビで偶然知ったベンジャミンが静かに微笑んだのが印象的でした。


原作は1920年にF・スコット・フィッツジェラルドが書いた短編。


2年前から撮影が始まったという本作は、2倍のスタッフと2倍の編集時間を費やすほど時間も人もかけて作られたらしい。

監督はデビッド・フィンチャー
脚本は『ミュンヘン』エリック・ロス


上映時間は実に167分という長編なんですよねぇ。


それでも飽きさせません。


老人で産まれたベンジャミンと、愛するデイジーがまるでお互いが逆方向に進む乗り物に乗っているかのように、ベンジャミンはどんどん若くなり、デイジーは容赦なく老けていく。


デイジーの人生は普通の人なわけですが、ベンジャミンを愛してしまったために悲しい結末が待ち受けます。


ブラピとブランシェットは『バベル』でも夫婦役でしたね。


やがては赤ん坊に返るであろう自分の将来を考えてデイジーの前からいなくなったベンジャミンだったのに、なぜ再びあそこで帰ってきてしまったのか。

ことを終えて、下着を身に着ける時のデイジーの後姿に年齢を感じさせるものが・・・。


結局、ベンジャミンのの最期はデイジーの腕の中で迎えることになるという物悲しいお話しでした。


ハリケーンが迫る病室で静かに息を引き取るデイジー。


取り外された逆回転の時計が浸水していくラストは二人が永遠になった印だったのでしょうか。
















| 映画 《ハ行》 | 16:18 | comments(22) | trackbacks(77) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 16:18 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささんはばっちりハマったみたいですね♪
本当長い映画なのに、飽きずに観られる作品でしたね。
人もお金も2倍?それも納得の仕上がりでした。
こうゆう映画らしい、映画ってなんか久し振りに
観た気がしました。
| miyu | 2009/02/08 5:18 PM |
>miyuさんへ
早速トラコメを頂戴してありがとうございます♪

>こうゆう映画らしい、映画ってなんか久し振りに観た気がしました。

えぇほんとですね!
静かに進んでいく物語の先が早く知りたいと思わせてくれるような映画でもありました。

なんと言っても後半のブラピの若さ溢れる姿は必見でした!
逆に彼は歳をとったらあんな感じの爺さんになるんだろうかという想像もさせていただけましたが(笑)
| なぎさ | 2009/02/08 5:30 PM |
こんばんは♪
長かったわりに時間を気にせずあっという間な感じで観られました。
もぉブラピの若返りにはワクワクしながら観てましたよっ。
今なぎささんのトコで気づきました。「バベル」でお二人夫婦でしたね・・・もうすっすり忘れてる〜ダメだ^^;
2年前から始まって2倍のスタッフに2倍の編集時間、そして2月に公開・・・2づくしですね(笑)
| ゆかりん | 2009/02/08 8:42 PM |
なぎささん、こんばんは。

脇の方々まで個性的で、見応えのある映画でしたね。
雷に7回もあたったおじいさんとか、
老いてから海峡(?)泳ぎきったエリザベスも素敵でした。
ブラピもケイトも美しかったわ!
40代は美男美女のカップルでしたね♪

| オリーブリー | 2009/02/08 9:31 PM |
エリザベスとのエピソードがとてもよかったです。デイジーが最愛の人であることは間違いないんだけど、ベンジャミンの記憶の中ではエリザベスもまた大切な女性なんですよね。
テレビニュースでの“再会”で穏やかに微笑むベンジャミンの表情にそう思いました。
| SOAR | 2009/02/09 12:26 AM |
>ゆかりさんへ
こんにちは〜♪

>2づくしですね(笑)

ほんとだぁ!

>もぉブラピの若返りにはワクワクしながら観てましたよっ。

右に同じです!
90年代の彼を思い起こさせる風貌に一瞬キュンとなりました♪
やっぱイイですねぇ〜ブラピって!

>「バベル」でお二人夫婦でしたね

なんかもぉ昔のことみたいですもんね〜。
もひとつおまけに、デイジーの子供時代を演じてたエル・ファニングチャンは『バベル』でこの二人の子供という設定でしたね。

長くてもここまで集中して観られれば満足できますよね〜。

| なぎさ | 2009/02/09 8:10 AM |
>オリーブリーさんへ
こんにちは〜♪

>雷に7回もあたったおじいさん

あのおじいさんはちょっと笑える存在でもありましたよね!
さり気なく無視してるみたいなベンジャミンも・・・。
他にもエリザベスや、ピグミー族の男性とか、タトゥーだらけの船長さんとか個性豊かな脇役揃いでしたよね!

>ブラピもケイトも美しかったわ!

そぉそぉ!
『バベル』の時の二人は生活に疲れた夫婦っていう設定だったから輝いてなかったけど、今回のお二人はスワロフスキーのような輝きを放ってましたよね〜♪
絵になります!
| なぎさ | 2009/02/09 8:16 AM |
>SORAさんへ
こんにちは〜♪

>エリザベスとのエピソードがとてもよかったです。

そうでしたね〜。
彼女と出会った頃のベンジャミンはまだそんなに若くなかったのに、エリザベスは彼の内面を見抜いていたような感じでしたね。
ベンジャミンと出会ったことで彼女は生き生きしていきましたからね。
| なぎさ | 2009/02/09 8:19 AM |
なぎささんこんにちは★

人生や、老いについてを考えさせられたお話でしたよね〜
最近はノンフィクション映画も多いなか
ファンタジーでもあったけど切ないお話でした、、、、
んー、ブラピの若い頃から歳とったところまでみせられて自分もこれ以上歳よりたくない〜!!って思ちゃった(笑)
| mig | 2009/02/09 12:07 PM |
>migさんへ

migさん こんにちは〜♪

>人生や、老いについてを考えさせられたお話でしたよね〜

確かに!
誰にでも避けられないことですが、普通は人生を重ねて老いていくのに、ベンジャミンは逆だったことがまた切なかったですよねぇ。

そぉ〜なんですよねぇ〜これってファンタジーでもあったんですけど、なぜか説得力あるというか、作り話と感じさせないチカラありましたよね!

張りつめていたものが老いていくと重力に逆らえずに下に垂れる・・・これ自然の原理でしょうがホント歳はとりたくないものです(笑)

| なぎさ | 2009/02/10 8:17 AM |
こんにちは〜
なぎささんも堪能されたようですね!
私もとっても感動しちゃいました♪

長さが全然気にならなくて、穏やかで不思議な気持ちで見れる映画でした。
ラストの二人が並んで歩く後姿には思わず涙が・・

CGもすごかったですが、ストーリーもすごく良かったです。
こういう人生もいいんじゃない!って思っちゃいました。
| hito | 2009/02/13 10:14 AM |
こんばんは!
母子の繋がりってなんだろうと思わせられましたね〜。
ベンジャミンが傷ついても温かく包んでくれる、
クイニーのいる「家」。
ホンモノの親子でした。
デイジーとの再会もあの家でしたし、
彼は結局あの家に帰ってきた。
2人にとってもホームでしたね。
3時間弱、長さを感じないで引き込まれていました〜☆
| kira | 2009/02/14 12:13 AM |
>hitoさんへ
こんばんは〜☆

大作でしたね!
比較的、起伏の無いストーリーながらも終始引き込まれてしまいましたねぇ。

>ラストの二人が並んで歩く後姿には思わず涙が・・

そぉそぉ!
あのシーンは脳裏に焼きつきましたね。
愛する人がヨチヨチ歩きの赤ちゃんになってしまったわけですからね〜。

>こういう人生もいいんじゃない!って思っちゃいました。

えぇ、人間って結局、赤ちゃんで生まれて赤ちゃんに返っていくわけですものね!


| なぎさ | 2009/02/14 6:49 PM |
>kiraさんへ
こんばんは〜☆

>クイニーのいる「家」。
ホンモノの親子でした。

肌の色の違う人を「お母さん」と呼ぶことも自然でしたね。
親子って最終的には"血縁"よりも"絆"でしょうかね。
捨てられていた彼を我が子として育て上げたクイニーは素敵な女性でしたよね!

ここまで長編の作品だと半ばダレたりしそうですが、これは終始引き込まれてしまいましたよね♪
| なぎさ | 2009/02/14 6:54 PM |
なぎささんこんにちは♪

いやーーーーせつなかったですね。。。
Nakajiはとってもつらかったですわ。。。
これ長かったですよね!!おしりがいたくなりましたわ。。。
| Nakaji | 2009/02/15 9:44 PM |
>Nakajiさんへ
Nakajiさん こんにちは〜♪

ほんと、ほんと、長い作品ではありましたね。
何度も脚を組み替えたり、座りなおしたり、飴なめたり・・・そんなことをしながら鑑賞しました(笑)

>いやーーーーせつなかったですね。。。

そぉそぉ!
せつなさ全開の映画だったです!
夫婦のどちらかが要介護になることはあっても、オムツをした赤ちゃんになるなんてせつな過ぎますよね。
| なぎさ | 2009/02/16 8:21 AM |
こんばんは!
私もとっても感動しました!
本年度ナンバー1に選んじゃうかも!(気が早い?)
しみじみ優しい物語なんだけど
すごく切なかったです。
愛する相手とともに年をとれない・・・
生まれた子供の父親でいられるのはほんのわずか・・・
すべてを受け入れて精一杯生きたベンジャミンの人生は幸せだったという感じ方もできますが
私は彼が可哀想でなりませんでした。
それでも人生は素晴らしい・・・というよりは
それでも生きなければいけないのが人生だ,って感じかな?
ああ,切ない!
それにしても,ブラピ・・・いいオトコだなぁ。
| なな | 2009/02/16 11:03 PM |
>ななさんへ
こんにちは〜ななさん♪

>それにしても,ブラピ・・・いいオトコだなぁ。

そぉ!これなのよ!
やっぱりイイ男なのよブラピって♪(ここを強調・笑)
ケイトも美しかったけど、やはり改めてブラピの男前度を確認したって感じですね。

仰るようにほんとせつなくて悲しい運命の二人でした。

>それでも人生は素晴らしい・・・というよりは
それでも生きなければいけないのが人生だ,って感じかな?

おぉ〜っ!
お見事です!



| なぎさ | 2009/02/17 8:38 AM |
なぎささん、こんばんは♪
予告通り、参りました〜ヾ(^∇^)

いやぁ〜長い映画でしたが、全く飽きることなく観入ってしまいました。
もちろん、ブラッド&ケイトの若返り&老いには
凄い技術だぁ〜と感心することしきりでしたが、
そうですか…2倍のスタッフと2倍の編集時間を費やしたんですね。
映像や音楽とともに、映画から放たれる雰囲気が良かったです。
この世界観・・・好きだなぁ〜

>取り外された逆回転の時計が浸水していくラストは二人が永遠になった印だったのでしょうか。

ラストの時計の件は私も同じ様に感じました。
切なくて哀しい物語ではあるけど、
鑑賞後の余韻は温かでした。じんわりと・・・
登場人物も皆いい人達でしたね^^
| Any | 2009/02/19 12:09 AM |
>Anyさんへ
予告通りに起こしくださってありがとうございます♪

これ、すんごく手間隙かけて作られていたんですね。
"やっつけ仕事"で映画は作れないでしょうが一見すると地味に見えるシーンでも果てしない労力が使われていたんでしょうね。

>切なくて哀しい物語ではあるけど、
鑑賞後の余韻は温かでした。

えぇそうでしたね。
時計の話で始まって、最後も時計で閉めるというのが、なんとなく時の流れを超越したベンジャミンの人生と重なりますね。
| なぎさ | 2009/02/19 8:40 AM |
TB有難うございました。
80歳の老人の姿で若返っていく。
奇抜なストーリーながら、
この世に生まれ、人生の折り返し、
そしていつかは誰しも訪れる死
自分の人生を思わず振り返ってしまう…
そんな映画でした。
老いたくないですね…
時間が戻せたらいいのに…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
| シムウナ | 2009/03/07 1:19 PM |
>シムウナさんへ
こちらこそ、ありがとうございます♪

>いつかは誰しも訪れる死
自分の人生を思わず振り返ってしまう…
そんな映画でした。

生老病死、これは誰しもが避けられないものですよね。
誰もがいつまでも若く健康でありたいと願うものです。
しかしいつかは人生の幕引きの時がやってきますよね。
そういうことも考えさせられる作品でした。

またお伺いした際には評価クリックさせていただきますね!
| なぎさ | 2009/03/07 5:09 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/991
TRACKBACK
 『人生は素晴らしい。』  コチラの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、1920年代に書かれたF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を基に、80歳で生まれ、若返っていく男の物語を映画化した2/7公開のヒューマン・ファンタジーなのですが、試写会で観て来
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/08 5:17 PM |
2009年序盤では1番の大作といっていい本作、公開初日に早速行ってきました。主演は言わずと知れたブラッド・ピット。共演ケイト・ブランシェット。そして監督は私の大好きな作品『ファイトクラブ』以来ブラピとは3度目となるデヴィッド・フィンチャーです。私のみ
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/02/08 5:27 PM |
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」を鑑賞してきました「セブン」「ファイト・クラブ」に続いて3度目のコンビを組んだデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演で贈る感動ヒューマン・ファンタジー。『グレート・ギャツビー』で知られる小説家F・スコット
| 日々“是”精進! | 2009/02/08 6:00 PM |
観たい映画が、何本も公開される中で、一番期待していた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」。 1000円で観られる割引券があったので、朝一で観てきました。 「UCとしまえん 」は、早い時間に
| いい加減社長の日記 | 2009/02/08 6:02 PM |
☆非常に面白かった^^v  観ている3時間、思ったより劇的な展開は抑えられていたのだが、味わい深い展開が、私の目を逸らさせなかった。  この作品は、ブラッド・ピット演じるベンジャミンが、末期の老人の身体で生まれ、そこから年を経るに従って、(これは当然
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2009/02/08 6:57 PM |
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生                       THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON」 2008 アメリカ Warner Bros.Pictures,Paramount Pictures,166min. 監督:デヴィッド・フィンチャー 原作:F・スコット・フィッツジェラ
| 映画!That' s Entertainment | 2009/02/08 8:01 PM |
原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON公開:2009/02/07製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:167分鑑賞日:2009/02/07監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イラ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/02/08 8:28 PM |
監督:デヴィッド・フィンチャー  CAST:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン 他 ある盲目の時計職...
| Sweet*Days** | 2009/02/08 8:33 PM |
1918年、ニューオーリンズ。 老人施設を営む黒人女性クイニー(タラジ・P・ヘンソン)は、置き去りにされた赤ん坊を拾う。 “ベンジャミン”...
| 心のままに映画の風景 | 2009/02/08 9:24 PM |
評価:★★★★★[5/5] これはベンジャミンと生涯を共にしたデイジーの・・・
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2009/02/08 10:38 PM |
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました『セブン』『ファイト・クラブ』に続いて3度目のコンビを組んだデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演で贈る感動ヒューマン・ファンタジーです>>『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』関連原題: THECUR
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/02/08 11:15 PM |
第一次世界大戦末期に、ある願いを込めて時計職人が作った逆回転の時計。まるでそれがきっかけであるかのようにベンジャミンの数奇な人生が始まる・・・。
| SOARのパストラーレ♪ | 2009/02/09 12:25 AM |
仕事を早退させてもらって、新宿厚生年金会館に『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の試写会に行ってきました。 早退予定の時間前に3時間に及んだ電話でのテクニカルサポートの案件があって、予定時間に退社できないはその対応が長引いた分昼休憩もとれないで踏んだ
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/02/09 12:38 AM |
今回は、2009年のアカデミー賞で、最多13部門にノミネートされている、ブラッド・ピット主演の「The Curious Case of Benjamin Button ベンジャミン・バトン/数奇な人生」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL17JwI6OcFEfjeAsmGDA2xS4P1czEhKQSAK9tD
| うだるありぞな | 2009/02/09 3:35 AM |
  ★★★★★  80歳の老人の姿で生まれ、年をとるにつれ若返っていく男と バレリーナの愛の物語。 『The Great Gatsby 』のFrancis Scott Key Fitzgeraldが 書いた短編小説(1922年)をEric Rothが脚色。 第81回アカデミー賞で作品賞など13部門にノミネート
| 富久亭日乗 | 2009/02/09 8:11 AM |
『セブン』『ファイトクラブ』に続き、デヴィッド・フィンチャー監督×ブラッド・ピットのコンビ 3作目は 今年ももうすぐ発表になるアカデミー賞で 最多13部門ノミネート{/atten/} 作品賞/監督賞/主演男優賞/助演女優賞/脚色賞/ 撮影賞/編集賞/美術賞/衣装デザイン
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/02/09 12:04 PM |
上映時間は、2時間47分… こんなに長い映画は「シンドラーのリスト」と「マルコムX」以来か? しかし、「長尺な映画だぞ!」って事前に構えて観たので、それ程「長い映画だなぁ」って印象は無かったです。この映画を端的に言い表すと、ありきたりな表現です
| Beinthedepthsofdespair | 2009/02/09 12:09 PM |
映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、ジェイソン・フレミング、イライアス・コーティーズ、ティルダ・スウィ
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2009/02/09 1:32 PM |
1918年、クイニーは赤ん坊なのに80歳の老人のような風貌をした男児を拾い、ベンジャミンと名付けて慈しみ育てる。 成長するにつれどんどん若返るベンジャミンは、ある日6歳のデイジーと出会い、自分の秘密を打ち明ける。 やがて人生のちょうど真ん中で、ほぼ同じ年齢
| 象のロケット | 2009/02/09 8:03 PM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。幼少の頃より みんなと同じような感じで生まれなかったベンジャミンだったが、多くの人々と触れ
| 映画を見に行きましょう!!  | 2009/02/09 9:20 PM |
ブラッド・ピッドがどんどん若返って『リバー・ランズ・スルー・イット』の頃よりも美しくなる(謎)と噂の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました。 ★★★★ この映画を観ていた中でひとつはっきりと思ったのは、老いって怖えー!ってことかな。 本来の
| そーれりぽーと | 2009/02/09 11:03 PM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出...
| SUPER BLOG.JP | 2009/02/10 6:40 AM |
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 今年のアカデミー賞で最多の13部門ノミネート。素晴らしい作品でした!1920年代に書かれたフィッツジェラルドの短編小説が基になっているとのことですが、これは脚色の力でしょう…第一次世界大戦が終わる1918年から、ニューオーリンズ
| ハピネス道 | 2009/02/10 9:05 AM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 を見てきました 物語は 第一次世界大戦終戦の日に生まれた
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2009/02/10 9:11 AM |
赤ちゃんなのにお爺ちゃんの姿をしたブラッド・ピットは何度観ても衝撃的でしたね。たぶんここ1,2ヶ月かの間では最もたくさん劇場予告編を目にしたのがこの作品だったと思けど何度観てもこれがいったいどういうお話になるのか予想出来なくて想像力を掻き立てられました
| カノンな日々 | 2009/02/10 10:01 AM |
人生という名のロードムービー。  
| Akira's VOICE | 2009/02/10 3:39 PM |
上映スクリーン数: 427オープニング土日興収: 3.15億円第79回アカデミー
| 映画コンサルタント日記 | 2009/02/10 11:31 PM |
一瞬、一瞬を、大切に生きていますか――? 全ての出逢いを、胸に刻んでいますか――? 原題 THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 製作年度 2008年 上映時間 167分 原作 F・スコット・フィッツジェラルド 脚本 エリック・ロス 監督 デヴィッド・フィンチャー 音楽
| to Heart | 2009/02/11 12:45 AM |
アンチ エイジングすぎ(違)
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2009/02/11 10:12 AM |
第81回アカデミー賞に13部門ノミネートされた話題作【story】80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれたベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/02/11 10:59 AM |
試写会に当たりました あらすじ:80歳の赤ん坊としてこの世に誕生し、年を取るたびに若返る主人公ベンジャミンの切ない恋と激動の20世紀を生き抜いていく人生を語り明かす。  1918
| ◆JOY◆ 〜つれづれ日記〜 | 2009/02/11 1:57 PM |
ブラッド・ピット的に考えると、筆者の評価が最も高い作品は「ジョーブラックをよろしく」である。この作品が評価が高い理由はレビューを読んで頂きたいのであるが、ひとつには時間の取り方である。この作品は物凄くゆっくりと(確かに上映時間も180分と長いが・・・)
| 利用価値のない日々の雑学 | 2009/02/11 3:56 PM |
人生は素晴らしい。80歳で生まれ、若返っていく   数奇な人生を生きた、ある男の物語ベンジャミン・バトン 数奇な人生HPベンジャミン・バトン数奇な人生 シネマトゥデイ英題:THECURIOUSCASEOFBENJAMINBUTTON製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2009年2
| 猫とHidamariで | 2009/02/11 9:09 PM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 〜THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON〜 監督: デヴィッド・フィンチャー 出演:  ブラッド・ピット、ケイト・ブラ...
| 映画@見取り八段 | 2009/02/12 12:29 AM |
1人の人の生涯を描こうってんだからそりゃ長くなるけど、2時間47分は長かった〜。80歳で生まれたベンジャミンは老人ホームで育てられ、一度は船上の男となるもののまた老人ホームに戻ってくる。そして幼い頃に出会ったデイジーと再会し、さらに本当の父親とも再会を果
| まてぃの徒然映画+雑記 | 2009/02/12 9:07 PM |
今週の週末ナイトショウは・・・ ミュージカル好きなひらりんとしては 「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」も観たかったけど、 やはり「ケイト・ブランシェット特集」継続中なので本作を鑑賞。 この特集は「エリザベス」「あるスキャンダルの覚え書き」「ア
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/02/13 4:17 AM |
監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、エル・ファニング 「間もなく死を迎えようとしている女性が娘にある日記を読んでもらう。書いたのはベンジャミン・バトン。彼の数奇な運命がそこに語られ
| 日々のつぶやき | 2009/02/13 10:10 AM |
人生は素晴らしい。
| ひるめし。 | 2009/02/13 10:48 AM |
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 1918年、第一次世界大戦の戦勝気分に沸くニューオーリンズ。ある一組の白人カップルの間に男の子が産まれるが。その赤ん坊は80歳の老人と見まがうほど奇異な容貌を
| 映画と秋葉原と日記 | 2009/02/13 11:00 AM |
昔、私の母が祖母を見ながら「年を取ると、段々赤ちゃんに戻っていくんだよ」って事言っててさぁ。 その時は、何も考えずにふーんって適当な返事したんだよね。 でもさ、この映画見て、そうかそうかって。 なんつーかさ、母の言った言葉考えると、生まれた時が
| えいがのはこ。 | 2009/02/13 12:30 PM |
原作小説、表題作ベンジャミン・バトン他7編収録それは80歳で生まれ、0歳で生涯を終えた男の物語。公式サイト採点 ★★★★☆原作はフィッツフェラルド著、1920年発行のわずか25ページの短編小説です。今ではありがちとさえなっている、若返りネタを映画でどう見せるの
| 映画を楽しむ | 2009/02/13 2:37 PM |
生まれたときから老人のベンジャミン・バトンは、年齢と共に若返り、数奇な人生を送ることになる。第一次世界大戦に始まり、21世紀まで普通とは逆の時間を旅した男の奇妙で壮大なラブ・ファンタジー。 アメリカを代表する作家の一人、F・スコット・フィッツジェラ
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/02/13 5:43 PM |
映画「ベンジャミンの数奇な人生」見てきました!祝日&レディースデーだったこともあり、映画館がほぼ満員状態だったの驚きました。いつも多くても三分の一くらいしか埋まらない、田舎の映画館なので2時間47分 とい
| 掃き溜め日記-てれびな日々- | 2009/02/13 8:40 PM |
時間というものは不可逆性の流れを持っています。 今のところ物語の中でしかタイムト
| はらやんの映画徒然草 | 2009/02/14 8:32 AM |
{/hiyo_en2/}あのビル、人間の顔みたいね。 {/kaeru_en4/}目があって、鼻があって、耳があって・・・。ほんとだ、人間の顔みたいだ。 {/hiyo_en2/}でも、人間と違ってあの顔は年をとらないのよねえ。うらやましい。 {/kaeru_en4/}うらやましいか? {/hiyo_en2/}うらや
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2009/02/14 9:40 PM |
 原題:The Curious Case of Benjamin Button 80歳で生まれ、若返っていく男の物語 公開前から予告での宣伝もじゃんじゃん流されていたので、観ないわけにはいかないなあと思っていました。2月9日夕方、鑑賞してきました。ところが長い!3時間まではいかなかっ
| 銅版画制作の日々 | 2009/02/14 11:07 PM |
「ベンジャミン・バトン」★★★★★オススメ ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 主演 デヴィッド・フィンチャー 監督、2008年、167分、アメリカ 「この映画に原作があり、 それがスコット・フィッツジェラルドだと知って そうかもなと思った、 一
| soramove | 2009/02/15 12:55 AM |
さほど期待してなかったんですが、かなり良かった。 3時間近い上映時間にもかかわらず、 ダレずに観る事が出来る完成度の高い濃密な映画でした。 生まれた時は見た目老人で、どんどん若くなっていく男の物語。 ブラピがどんどんカッコよくなっていきます。 悲
| It's a Wonderful Life | 2009/02/15 1:57 PM |
The Curious Case of Benjamin Button (2008年) 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ティルダ・スウィントン 老人の身体で生まれ、年を重ねるごとに若返っていく男の生涯を最愛の女性との交流を通
| Movies 1-800 | 2009/02/15 3:43 PM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生’08:米 ◆原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON◆監督:デビッド・フィンチャー「ゾディアック」「パニック・ルーム」◆出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、ジェ
| ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ | 2009/02/15 9:38 PM |
80歳で生まれ、若返っていく 数奇な人生を生きた、ある男の物語
| シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2009/02/15 11:55 PM |
この1月に,81回アカデミー賞に,多数ノミネート(作品賞・監督賞・主演男優賞など)されたこの作品。封切りと同時に劇場に駆け付け,・・・・・鑑賞後は「これは受賞もしてほしい」と思った。なんとも言えない感動の余韻を今でもひきずっている。 あらすじ: 80代の
| 虎猫の気まぐれシネマ日記 | 2009/02/16 11:04 PM |
the curious case of Benjamin Button アメリカ 2008 09年2月公開  劇場劇賞 公開に先立って原作を読み準備万端の中、鑑賞してきました。 物語は病床にある老女が、娘にとある日記を朗読して欲しいと頼む場面から始まる。 主人公ベンジャミンは老人の姿で生まれ、
| Andre's Review | 2009/02/17 10:56 AM |
▼動機 子供の頃、こういう歌があったよね ▼感想 ま、それなり ▼満足度 ★★★★☆☆☆ それなり ▼あらすじ 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず
| 新!やさぐれ日記 | 2009/02/17 9:39 PM |
【THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 】 【監督】 デヴィッド・フィンチャー   【原作】 F・スコット・フィッツジェラルド    【脚本】 エ...
| +++ Candy Cinema +++ | 2009/02/18 11:26 PM |
□作品オフィシャルサイト 「ベンジャミン・バトン 数奇な運命」□監督 デヴィッド・フィンチャー  □脚本 エリック・ロス   □原作 F・スコット・フィッツジェラルド□キャスト ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィント
| 京の昼寝〜♪ | 2009/02/20 12:42 PM |
昔、「じじい」とか「せんぱい」なんてあだ名で呼ばれていたクラスメートが、中年になって同窓会に出たら、あまりにそのまんまなので吃驚されるということがあります。老け顔の人って、年くっても意外と変わらないものなんですが、かように「相対的に若返る」というのは
| 音次郎の夏炉冬扇 | 2009/02/21 6:49 PM |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 244本目 2009-5 上映時間 2時間47分 監督 デビッド・フィンチャー  出演 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット タラジ・P・ヘンソン ティルダ・スウィントン エル・ファニング 会場 TOHOシネマズ府中 評価 7
| メルブロ | 2009/02/21 11:58 PM |
'09.01.19 『ベンジャミン・バトン 〜数奇な人生〜』(試写会)@よみうりホール yaplogで当選。ブラピ舞台挨拶つき試写会も応募したけど、こっちが当たってことはハズレだな(涙)しかも家に帰ったらシネトレからも試写状が届いてた。その日は旅行中で日本にいない。と
| ・*・ etoile ・*・ | 2009/02/22 1:58 AM |
 『タイタニック』のような格調高い構成に、『フォレスト・ガンプ 一期一会』のよう...
| シネクリシェ2.0 | 2009/02/24 6:23 AM |
2月14日(土) 14:50〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:900円 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』公式サイト アカデミー賞にやたらノミネートされている相当に長い映画。 爺として生まれ若返っていくのだが、成長するにつ
| ダイターンクラッシュ!! | 2009/02/25 2:11 AM |
映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 167分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2009/02/07 ジャンル ドラマ/ミステリー/ファンタジー 解説・・・ 「セブン」「ファ
| オタマ・レベルアップ | 2009/02/25 8:37 PM |
[ベンジャミン・バトン数奇な人生] ブログ村キーワード  アカデミー賞13部門ノミネート!上映時間2時間47分!!「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(ワーナー・ブラザース)。アカデミー賞では残念な結果(主要部門でカスらず、3部門の受賞)に終わりましたが、
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/02/26 10:21 PM |
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」、観ました。 フィッツジェラルドの短編小説を映画化、老人の姿で生れてきた男の数奇な運命を描く...
| クマの巣 | 2009/03/01 8:10 PM |
デビッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットのコンビ作品 がまた見れると胸躍りました。「セブン」、「ファイトクラブ」と あっと驚く仕掛けを用意してくれる・・・ この題材を選んだときにびっくりしました。
| 気ままな映画生活 | 2009/03/02 2:25 AM |
あらすじ80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)は、愛する人との出会いと別れを経験していくが・・・。感想映画の日に、久しぶりに劇場鑑賞。『セブン』、『ファイト・クラブ』のデヴィ
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/03/05 7:15 AM |
☆「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、エル・ファニング デイジー、タラジ・P
| りんたろうの☆きときと日記☆ | 2009/03/12 11:09 PM |
映画 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 の感想 80代の老人の見た目で生まれ、どんどん見た目が若返っていくベンジャミン・バトン(ブラッ...
| エンタメ日々更新 | 2009/03/15 11:41 AM |
1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、 ニューオーリンズを舞台に、80代で生まれ、そこから若返っていく、 1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、 ひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。 主演はブラッド・ピット。 老人ホームの
| 映画、言いたい放題! | 2009/03/19 1:05 AM |
(2008) 出演 ブラッド・ピット (ベンジャミン・バトン)     ケイト・ブランシェット (デイジー)     ティルダ・スウィントン (エリザベス・アボット/通商大使の妻)     ジェイソン・フレミング (トーマス・バトン/ベンジャミン
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/03/26 10:06 PM |
ピチピチのビラッド・ピットが観られる! ということで、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コテ
| 映画でココロの筋トレ | 2009/03/29 10:28 PM |
2008 アメリカ 洋画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:感動、ほのぼの、切ない 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド 第 81回アカデミー賞で最多の13部門にノミネートされたということと、特殊メイクで
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/05/22 11:05 AM |
人生は素晴らしい
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/07/22 1:17 PM |
文豪アーネスト・ヘミングウェイ同様、「失われた世代」に属する米国の著名な純文学作家、F・スコット・フィッツジェラルド(1896年―1940年) の小説(角川文庫所収)を映画化したファンタジー・タッチのヒューマン・ドラマ「ベンジャミン・バトン 数奇な人
| シネマ・ワンダーランド | 2009/07/26 2:34 PM |
{/kaeru_fine/}あいかわらずモンハンばっかりなピロEKです{/ase/} (ゲームでは、ちょっと前に買った「Forza Motorsport 3」は全然遊んでいなくて勿体ないし{/ase/}、すでに払い込んでるXboxのゴールドメンバーシップとかも全然使ってなくて{/ase/}…勿体ないですなぁ
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/02/28 9:50 AM |
マイミクさんからのお誘いで試写会に行ってきました。 1/25、九段下サイエンスホール 1918年のニューオーリンズ。80歳の姿で生まれた赤ん坊は置...
| 単館系 | 2010/03/08 10:26 PM |
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
| 20XX年問題 | 2010/05/02 11:26 PM |