<< 誰も守ってくれない | Main | ナンバー23 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.01.27 Tuesday author : なぎさ

ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

フジTV系 月曜 21時〜

鉛筆の両方から削るのって"貧乏削り"って呼んでたなぁ。


今週はなんか泣けた!

秋(石原さとみ)のお母さん・雪子さん(片平なぎさ)の我が子に対する想いが涙腺を緩めたぁ〜(ノ_・。)

あ、ちなみに・・・私のHN"なぎさ""火サスの女王片平なぎさ"から頂きました!

芸能界のご意見番と言えば和田アキ子、関西では・・・?

上沼恵美子は芸能人の素顔を時々ズバッと言ってくれるので好きですが、やしきたかじんも歌は嫌いですが面白いので結構、好きです!

どっちかと言われれば私は・・・やっぱり上沼サンかな。


15年前に亡くなった久保秋の母・雪子の本当の死因は?

母の足に残ったアザが意味するものとは?
秋はずっとこのことが引っかかっていた。


クラッシュシンドローム

事故などで体を長時間、圧迫された後、急に開放されることで起こる症候。
阪神淡路大震災の時、この症状で亡くなった人が多かったため広く知られるようになった。


大己(瑛太)も亮介(生田斗真)も優しいなぁ〜。

いやいや、哲平(遠藤雄弥)も、彰(佐藤智仁)だっていいヤツだ!

ううぅ〜ん、ぶっきらぼうに見える蕪木(泉谷しげる)さんの・・・
"ほらよ!"って実は優しい人でさりげない思いやりにホロッ(。´ー`)ゞ


沖縄料理の店なのにキムチチゲ?
そんなこと言うならこ洒落たすし屋で出るワインは?
そば屋のBGMがジャズなのも?

ってか、若い子はどうしてズボンをパンツって言うんだよ〜!

あ、これは私も疑問です。


リーダー的な存在だった雪子さんが、なぜ一人でお弁当を食べていたのか?

「手抜き弁当を見られるのが恥ずかしいから・・・」と、ジンさん(平泉成)が。

あの〜、ジンさんってじいさんに聞こえてしょうがなかったんですけど。


本当はお弁当を食べながら娘の写真を眺めていたんだね。

娘の背中しか写ってない写真も買っていたんだよ。

本当は誰よりも学校行事に参加したかったお母さん・・・。

これ、分かる!

仕事を持ってるお母さんならみんな同じ思いじゃないかな。
ウチも毎月ある授業参観も年に1回しか行ってない。
さすがに運動会には行ってるけど、土曜日に開催されるので夫は仕事。

その他の平日にあるような行事には全くといっていいほど不参加。


秋のお母さんのそんな想いを感じて今週は泣けたストーリーでした。
| TVドラマ | 08:42 | comments(4) | trackbacks(5) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:42 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは〜(^_^)

>私のHN"なぎさ"は"火サスの女王片平なぎさ

お〜〜〜〜〜!(長い?、、笑)
そうだったのですかー!
ファンなのかな?(^○^)
ちなみにワタシの方は
高校生の頃(はるか大昔、、笑)に
友人が付けてくれ
呼ばれても違和感が無いので
この名にしちゃってます。

>秋のお母さんのそんな想いを感じて

優しさが引き起こすって、、
お母さんの人柄を感じ
秋も熱い思いで一杯だったでしょうね。。
しかし、ドラマとしてはう〜む^^;で

母親の思いって事ですが、、、
かなり悲痛ではあるけど
「トライアングル」はそんな思いが
読み手に伝わって来るお話で
ワタシは泣けました〜。。
(ドラマは別モノになりつつですが^^;)
| ルル | 2009/01/27 11:35 AM |
>ルルさんへ
おはよぉ〜ルルさん♪

あらぁ〜そうなんだぁ〜"ルル"というのはニックネームなんですね!

私のは・・・実は私も高校生の頃、片平なぎさに似てると言われてた時代があったもので(笑)
HNを決める時に、コメントくださる方にも簡単な名前のほうがいいかなと思いまして。

>母親の思いって事ですが、、、
かなり悲痛ではあるけど
「トライアングル」はそんな思いが
読み手に伝わって来るお話で
ワタシは泣けました〜。。

そうなんですかぁ〜。
「トライアングル」はドラマも観ていないです。
実は初回を見逃してしまって。。。

「ヴォイス」はね、ドラマとしては私も"イマ2"くらいの感触なんですよ。
今回はちょっとだけ心を動かされたんですけどね。
| なぎさ | 2009/01/28 9:05 AM |
なぎささ〜ん、こんばんは!ナント、なぎささんのハンドルネームは、片平なぎささんからいただいたのですね!しかも、お顔が似ていらっしゃるとか!・・・実は、わたしも子供の頃、そう言われたことがあるのです。もしかして、わたしとなぎささん、顔が似てる!?なんだか嬉しいです!

ところで、この「VOICE」1話は見逃したのですが、面白いですね。仲間の関係やセリフがリアルで、観ていて楽しいです。あ〜、こんな男友達がいたら、さぞかし楽しかっただろうな・・・と思う(笑)

なぎささんは母親でいらっしゃるので、いろいろ考えさせられるお話だったのですね・・・それにしても、毎月授業参観って多すぎですよね、この忙しい時代に!お母さんにかかる負担が多いと思います。もうちょっと日本も、そのあたりの制度どうにかならないかな、なんて真面目な締めをさせていただきます(笑)
| JoJo | 2009/02/01 7:30 PM |
>JoJoさんへ
JoJoさん たくさんコメント頂いてありがとぉ〜(ノー`;)カンシャ

そぉなのよ〜、でも若い頃なんで今は遠ざかってる感じ(爆)

JoJoさんも似てると言われていたなんて奇遇ですね!!!
なんだかこれでイメージが沸いてきた気がしますよ〜。

>もしかして、わたしとなぎささん、顔が似てる!?

そうなのかも!
って、いぇいぇきっとJoJoさんはお綺麗だと思います♪

>お母さんにかかる負担が多いと思います

そうなのよ〜!
他にも毎日プリントにサインしたり、学校行事もいろいろあって、働くお母さんにはかなりキツイです。

あ!私このドラマのこと言ってませんね(笑)
初回を観た時はちょっと拍子抜けした感じがあったんですが、回を重ねていくとなかなか面白くなってきました。
瑛太クン頑張ってますね!
| なぎさ | 2009/02/02 8:58 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/985
TRACKBACK
YJ9号は全体的に良いけど連載順は変わる気配は無く は&我王は最狂だけど決勝戦は唐突だし はレベル3到達だが地下はクロコダイル登場で はがを圧倒も仙術の期限が切れ近そうで トリコは小松&サニー食の美で深め次はトリコ達だろうし は防戦で織姫が捕まるもヤ
| 別館ヒガシ日記 | 2009/01/27 7:51 PM |
◆石原さとみさん(のつもり)石原さとみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に久保秋佳奈子 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。●導入部のあらすじと感想
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/01/28 1:08 AM |
ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話 ... クラッシュシンドローム 事故などで体を...
| キムの日記 | 2009/01/28 8:09 AM |
『VOICE ヴォイス〜命なき者の声〜』第3話“15年前の母の死 ... ... 冒頭の タクシーの中で亡くなった女性の死因 がいまいち分かっておりません!! クラッシュシンドロームはいいけど、 何でクラッシュシンドロームになったんだ?? 帯状のあざが母親と一緒だと動揺す
| YouTube動画最新情報 | 2009/01/28 10:39 AM |
「銭ゲバ」第三話 心に傷を持つ繊細な次女・茜に取り入り、まんまと因縁の富豪・三國家に入り込んだ風太郎。このまま彼の思惑通り、コトは進むと思われたが、そこに飲んだくれの父が再び姿を現し、金を無心する。その一方で、三國家の長女・緑の幼なじみ・白川が..
| JoJo気分で気ままにGO! | 2009/02/01 7:20 PM |