<< つぐない | Main | ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.01.25 Sunday author : なぎさ

誰も守ってくれない

JUGEMテーマ:映画



2009年1月24日 公開

★★★★☆ 星4っつです。


マスコミより情報収集が早いネット社会・・・背筋が凍るねぇ。


最初にやや飛ばし過ぎという感じがあったため中盤は少々ダレる一面もありましたが、この題材はとても考えさせられる作品でした。


昨夜のドラマ版「誰も守れない」も全部観ました。

最近は映画と連動させたドラマという展開が多いですが・・・

この映画の場合は、ドラマのラストシーンが映画のオープニングにつながっていて、さらに映画の主人公でもある勝浦の背景とか、相棒の三島の過去の出来事などがドラマで描かれているので観ていたほうがより分かって良いと思いました。

ドラマでは被害者家族として保護されていた精神科医の木村佳乃も引き続き登場。


ドラマのテーマが"被害者家族の保護"となっていたのに対して

映画のほうは"加害者家族の保護"という対角線上にあるテイストです。


警察にとってそれは同じものなのだろうか?
税金を使ってまでなぜ警察は加害者家族を保護するのか?
被害者家族にとっては、加害者の家族も加害者と同罪なのではないか?

そして、理不尽に追いかけてくるマスコミ
そのマスコミ以上に加害者家族を糾弾し暴走するネット社会


静かに見える水面に一石を投じることで大きく広がっていく波紋をリアルにつきつけてくる作品だった。



冒頭、ボーイズ・クワイヤーのリベラの歌声をバックに、容疑者宅へ逮捕に踏み込む刑事たちの映像が。



一方、容疑者の妹となる船村沙織(志田未来)は、まだその事実を知らずに無邪気にはしゃいでいた・・・・・。


オープニングからクライマックスのような入り方だった。




殺人犯の妹となった沙織を守ることを命ぜられた勝浦(佐藤浩市)もまた心に深い傷を持つ刑事だった。

ドラマでも言われていた"3年前のある事件"っていったいどんな事件だったのかっ!!!

それが気になって気になって・・・。

結局ドラマでは触れられず。
映画版ではそれが明らかとなり、それが勝浦を今でも苦しめ続けていることが分かった。



まず、いきなり容疑者宅で事務的に行われる手続き驚かされる!

家族の保護という観点から両親を離婚した形にして、母方の姓に。

父親は休職、沙織は学校を休学する手続きを受ける。

これらは区役所からと教育委員会から来た職員によりその場で即座に書類が成立!

加害者家族は何が起きているのか考える暇もなく言われるままに・・・。

それが終わると今度は父親は事情聴取へと。
母親は家宅捜査の立会いに。
妹は未成年のため警察署ではなく別の場所での事情聴取へと家族はそこでバラバラにさせられる。


監督の君島良一は、脚本を手がけた『踊る大捜査線』シリーズの頃から警察取材を行う中で"容疑者家族の保護"ということに関心を持ったという。

これは以前に加害者家族が自殺することが起きたためだそうだが、こうした保護について警察は公には認めていないらしい。


未成年者の犯罪を扱ってはいるけれど、事件そのものよりもむしろその延長線上に広がる現代社会の恐ろしさを浮き彫りにしていると感じた。


ドラマでは、5万円も出せばヤバい仕事でも請け負ってくれるサイトが出てきた。


映画の中では、加害者家族の実名や画像を掲載し、保護にあたっている刑事の家族までもが糾弾されるという極めて悪辣なネット社会を描いていた。


しかも!
沙織が最も信頼していた彼氏の達郎(富浦智嗣)による裏切り行為に勝浦が「一番、情報を持っている者がネット上ではカリスマなんだ!」と吐き捨てた。


警察とて内部では殺伐とした手柄争いがあり、坂本係長(佐野史郎)など昇進しか頭に無いような人物も。


沙織を匿う場所を求めて勝浦がたどり着いたのが本庄夫婦が営むペンション。


柳葉敏郎石田ゆり子ってアリナミンCMコンビ〜♪


メラメラと執念深く勝浦を追う新聞記者・梅本役の佐々木蔵之介「被害者は加害者家族に死んで償ってくれと思っている!」っていうあのセリフが突き刺さる。



勝浦の相棒・三島役の松田龍平
ドラマでは薬漬けにされてしまったわけですが、禁断症状がちょっと生ぬるかったかなと。
勝浦とのコンビは合ってました!


メインの撮影をハンディーカメラにし、リハーサルからカメラを回し、その中で生まれる役者のリアルな動きや表情を切り取っていくという"セミドキュメンタリー撮影"という手法で作られたのだそうです。

そのためドラマもそうでしたが映画も画面が細かく揺れる。


「沙織、君が家族を守るんだ・・・守るというのは相手の痛みを感じることだ」


結局、沙織は今後どう生きていくのかは分からないけれど、少なくとも勝浦の姿を通して、全ての人間に失望することだけは避けられたのかなと感じました。








| 映画 《タ行》 | 16:02 | comments(12) | trackbacks(43) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 16:02 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささん、オヒサデース♪♪
最近忙しくってコメを残してかえれてなかったんですよぉ♪♪
遊びには来てたんですけど★
てか、早いですねぇ♪♪サスガ!!
この作品は気にはなってるんですけど、邦画自体を映画館では観ないほうなので迷い中・・・
みたらまたTBさせてもらいますねぇ♪♪
今年もヨロシクです★
↑おそっっ(笑)
| Mary | 2009/01/25 4:50 PM |
>Maryさんへ
こんにちは〜Maryさん♪
いぇ〜私のほうこそご無沙汰しておりました!
実は私も時々お邪魔はしてたんですヨ。
Maryさん、サーバーから過去記事を消去されちゃったとかって仰ってましたよね。
いやぁ〜そんな恐ろしいことって酷いですね。

さて、本作ですが前日のドラマを観てしまって。。。(笑)
やっぱり気になって即、映画館へ!!!
ドラマ効果か結構お客さんが入ってましたよ〜。
私もね、90年代前半頃までは邦画ってほとんど観なかった時期ありました。
今では何でもアリで雑多になっちゃってますけど(笑)
これは今まで描かれてこなかった加害者家族の保護という視点で、切り口は面白かったですよ。
実際にあるみたいなので、その背景に潜む怖さも描かれていて観て損はないかと思います。
| なぎさ | 2009/01/26 8:15 AM |
マスコミもコワいと思いましたけど、ネット社会のコワさには驚きました。
被害者家族については描かれることが多いですけど、加害者家族側を描いたのは斬新ですね。
こっち観てからドラマもみましたよ〜
できたらドラマはもっと早く放送して欲しかったです〜
| ゆかりん | 2009/01/26 1:00 PM |
>ゆかりんさんへ
こちらへもありがとうございます!

>できたらドラマはもっと早く放送して欲しかったです〜
ですよね!
このドラマは今までのと違って映画版との関連も強かったですよねぇ〜。
なのでドラマ観てたほうがより分かりやすいですから。

>加害者家族側を描いたのは斬新ですね。

ほんとです。
こちら側を描く時代になったんでしょうかね。
ネット社会の残忍さが怖かったですね。
飛びつくのも早いけど飽きるのも早い!
| なぎさ | 2009/01/27 8:58 AM |
こんにちは〜♪
ドラマを観た後
早速映画館に行きました。
ドラマのテーマはブレ気味だったけど^^;
映画への繋ぎとしては
ドラマが先で良かったです!

色んな意見が飛び交いそうですが、、
映画は見応えがあり
ワタシ的には社会派ドラマとしては
秀作な出来かと。
人は静かに強くなる、がいいですね。
(ガンバルと発せられたら
どうしようと思いましたよん)
| ルル | 2009/01/28 3:51 PM |
>ルルさんへ
ルルさん こんにちは〜♪

早速、映画版もご覧になったのですね!
ですよね〜、あのドラマを観たらやっぱり映画館で続きを観たくなりますもん。
まんまとTV局の思惑に乗せられたって感じですけど(笑)

>映画は見応えがあり
ワタシ的には社会派ドラマとしては
秀作な出来かと。

えぇほんと私もそう思いました。
今の世相を繁栄したテーマでしたし。

>人は静かに強くなる、がいいですね。

仰る通り!
人間ってそんな急に頑張れないけど、沙織も少しずつ強くなっていくんでしょうね。
| なぎさ | 2009/01/29 8:34 AM |
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。
この映画、試写会で観たんですが、
オープニングから仲南までは圧倒されましたねー
知らない世界を、見せつけられるって、
ショッキングですよね。
それから加害者家族を保護しなくちゃならない
現実に、深く考えさせられました。

>全ての人間に失望することだけは避けられたのかなと感じました。
起承転結が綺麗に決る内容ではないし、
うまく明るい兆しを見せてくれたんじゃ
ないでしょうか。
いいラストだったと思います。
| SHINGO。 | 2009/01/29 6:58 PM |
>SHINGO。さんへ
こんにちは〜♪
先日はお邪魔しましたぁ〜。

>知らない世界を、見せつけられるって、
ショッキングですよね。

えぇほんとですね!
今まではこういう事って深く考えたこともなかったし、そもそも知ろうともしなかったですが、今作を観てニュースなんか見る度に加害者家族を意識するようになりました。

>起承転結が綺麗に決る内容ではないし

そうなんですよね〜。
あそこでドラマからのキーアイテムの娘へのプレゼントが上手く使われていましたよね!

| なぎさ | 2009/01/30 8:30 AM |
なぎささん、こんにちは〜

ドラマの方見逃してしまったんですよ!やっぱり絶対に見とくべきでしたね、後悔〜

ドラマでは三年前の事件を中心に進んだのかと思っていたのですが違ったんですね!

重くてやり切れなさが残りましたが、志田未来ちゃんはすごい女優さんですね〜あの澄んだ目がすごすぎます。
| hito | 2009/02/03 1:01 PM |
なぎささん、こんばんは〜♪
本当にこの映画、オープニングからクライマックスの様な入り方でしたね!
私、疲れのせいか、年のせいか(笑)、リベラBOYSの歌声のせいか、
もう冒頭から泣けちゃって・・・(T_T)
やっぱり映画のせいでしょうかね〜 なぎささんは如何でしたか?

加害者側の家族が受けるであろう非難や仕打ちは
有る程度、予想はしていたけれども想像以上過酷なものでした。
諸々の手続き・・・あれもホントあんな感じなのでしょうか。
加害者側、被害者側、どちらの視点に立って感情移入するかで
この映画の評価や満足度も違ってくるのでしょうね。
見応えある一作でした!!
何より、救いのあるラストで良かった〜(ホッ)
 
| Any | 2009/02/03 6:30 PM |
>hitoさんへ
hitoさん こんにちは〜♪

映画に連動させたドラマって近頃多いですよねぇ〜。
けど、いずれもドラマを観なくても映画にはそんなに支障無いものが多いんですが・・・。
これに関しては少し違ってたような気がしました。
最後までキーアイテムとして使われたあの"プレゼント"なんて映画の冒頭で少し出てきましたが、それでもドラマを観ておいたほうがより良いものになったと思います。
映画の中でよく出てきた「シャブ漬けにするぞぉ〜」というセリフもドラマで三島がシャブ漬けにさせられたからなんですよ。

>志田未来ちゃんはすごい女優さんですね〜あの澄んだ目がすごすぎます。

ほんと、彼女はもぉ一流女優の域に入ってますよね!
すでに子役では無い年頃でもありますが、あの演技力はハンパないですよね〜。
キャストも良かったこともありこの作品なかなか素晴らしいものになってましたね!


| なぎさ | 2009/02/04 8:58 AM |
>Anyさんへ
Anyさん こんにちは〜♪

>もう冒頭から泣けちゃって・・・(T_T)

いやぁ〜分かります!
冒頭のシーンって、リベラの歌声とスローで流れる家宅捜査の様子がミスマッチだけど秀逸でしたからねぇ〜。

私は子供を理不尽に殺害された柳葉サン扮するペンションの夫婦が涙を誘いました。
特にご主人の言った「僕らね、鬼畜のような男のせいで我が子を失った。あいつはいつか町へ帰って来るだろうが、ウチの子は帰ってこない!!!」というあのセリフです。
それを影で加害者の家族である沙織が聞いている・・・。
あの対比のさせ方って凄かったですよね!


>何より、救いのあるラストで良かった〜(ホッ)

そうですよね。
最後まであのプレゼントの包みがポイントになってましたねぇ。
あれは、家族が崩壊してしまったけれど自分のチカラで再生させようと決意した沙織の気持ちだったのかもしれないですね。
勝浦のお陰で沙織が諦めの人生を送らずに済みそうな希望の持てるラストでした。
| なぎさ | 2009/02/04 9:08 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/984
TRACKBACK
主演・佐藤浩市、志田未来。監督・君塚良一、製作・亀山千広というフジテレビの定番製作陣。コレだけ揃えばヒット確実と言えるメンツです。さて、ただいま1月24日の23時をまわったところ。本作の前番組『誰も守れない』を観終わり、24時10分からのレイトショー
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/01/25 4:17 PM |
昨日は、 AIR−G’シネマプレビュー 『誰も守ってくれない』 の試写会に行って
| つれづれなるままに | 2009/01/25 5:28 PM |
これから、一ツ橋ホールで試写会「誰も守ってくれない」を観ます。心に傷を抱えた刑事(佐藤浩市)が殺人犯の妹となった少女(志田未来)を守る。という「社会派ヒューマンエンターテイメント!!」だそうです。あまり予習してないので、ニュートラルな状態で映画を楽し
| 流れ流れて八丈島 | 2009/01/25 5:35 PM |
ワーナー・マイカル・シネマズで行われた、「誰も守ってくれない」の試写会に出席してきました社会的に注目を集める殺人事件を巡って巻き起こるネットの暴走やマスコミ報道のあり方を、警察による容疑者家族の保護という新たな切り口で問い直す力作社会派エンタテインメ
| 日々“是”精進! | 2009/01/25 5:58 PM |
事件の被害者ではなく加害者側、すなわち容疑者の家族を警察が守る場合があるという。警察は公に認めていないそうだが、その是非はともかくとしてこういう対応はあって当然な気がする。
| SOARのパストラーレ♪ | 2009/01/25 6:13 PM |
映画「誰も守ってくれない」を鑑賞して来ました。
| FREE TIME | 2009/01/26 1:10 AM |
12月3日、映画「誰も守ってくれない」試写会、行って参りました。 このところ、楽しみにしてた映画・舞台を鑑賞しても、 睡魔には勝てなかったという、疲れ果ててる僕ですが(笑)、 今回はまったく睡魔も訪れず、ラストまで食い入るように、 スクリーンに集中できま
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2009/01/26 7:53 AM |
原題:Nobodytowatchoverme公開:2009/01/24製作国・年度:日本、2008年上映時間:118分鑑賞日:2009/01/24監督:君塚良一出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、佐々木蔵之介、佐野史郎、津田寛治、木村佳乃、柳葉敏郎殺人犯の妹となった少女と彼女を守る刑
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/01/26 12:55 PM |
おそらく、TVスペシャル『誰も守れない』をじっくり見てから、映画本編を見た方が理解度が高まるだろうと公開初日を見送ったが、多分正解だったように思う。勝浦刑事のエピソードゼロ的『誰も守れない』であり、娘
| たいむのひとりごと | 2009/01/26 3:18 PM |
声を聞こう。人の声を。  
| Akira's VOICE | 2009/01/26 5:27 PM |
映画「誰も守ってくれない」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、佐々木蔵之介、佐野史郎、津田寛治、東貴博、冨浦智嗣、木村佳乃、柳葉敏郎、他 *監督:君塚良一 感想・評価・批評 等、レビューを
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2009/01/26 8:18 PM |
昨日前日譚『誰も守れない』をTV放映していた『誰も守って切れない』。ミント神戸にて鑑賞しました。監督は、『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一さん。 Story 幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避
| 健康への長い道 | 2009/01/26 9:21 PM |
邦画が今よりもずっときちんと主張をし、一般に問題提起をしていた時代に映画鑑賞に時間を沢山割けたという点で筆者はとても幸せだったのだと思う。所謂、「社会派」というジャンルには、当時、普通に暮らしている日本人にとっては同じ国、同じ国民の中にもこういう考
| 利用価値のない日々の雑学 | 2009/01/26 10:45 PM |
ごく平凡な四人家族の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕され、東豊島署の刑事・勝浦と三島は容疑者家族の保護を命じられる。 彼らの任務は容疑者家族をマスコミの目、そして世間の目から守ることだった。 殺人者の妹となった少女と、彼女と同い年の娘を持つ
| 象のロケット | 2009/01/27 10:31 AM |
■ストーリー■平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間
| 映画君の毎日 | 2009/01/27 4:54 PM |
試写会に当たったので お友達と観に行ってきましたが重い、実に重い内容ですこの映画は 容疑者の家族側の話になっているので 普段あまり知り得ないことや容疑者の家族が世間からどういう仕打ちを受けるのかというのがよくみえた被害者の家族を保護しないといけないの
| HAPPYMANIA | 2009/01/27 6:52 PM |
脚本 君塚良一、鈴木智 音楽 村松嵩継 監督 君塚良一 公開年 2009年 人は静かに強くなる
| ドラ☆カフェ | 2009/01/28 3:34 PM |
【誰も守ってくれない】 ★★★★  試写会(2) ストーリー ある日突然、未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまった船
| りらの感想日記♪ | 2009/01/28 8:32 PM |
『誰も守ってくれない』 見てきました!平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)を
| 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2009/01/28 9:03 PM |
誰も守ってくれない 監督: 君塚良一 出演:  佐藤浩市、志田未来、松田龍平、佐々木蔵之介、柳葉敏郎 公開: 2009年1月 第32回モントリ...
| 映画@見取り八段 | 2009/01/28 10:07 PM |
公開中 君塚良一監督 佐藤浩市主演     出演 志田未来、松田龍平、石田ゆり子、     柳葉敏郎、佐々木蔵之介、東貴博、     木村佳乃、佐野史郎 新評価 4.0 (良作) 志田未来に興味があったからではなく、 先週土曜にTV放送された、この映画の
| B-scale fan's log | 2009/01/29 12:09 AM |
□作品オフィシャルサイト 「誰も守ってくれない」□監督・脚本 君塚良一    □脚本  鈴木智   □キャスト 佐藤浩市、志田未来、松田龍平、木村佳乃、佐野史郎、佐々木蔵之介、柳葉敏郎、石田ゆり子■鑑賞日 1月24日(土)■劇場 チネチッタ■
| 京の昼寝〜♪ | 2009/01/29 1:25 PM |
キャストが来なきゃ映画を見る気がしない(爆)「レッツハンサム!」からあまりインターバルを空けず、またまた舞台挨拶へ行ったのだが、忙しくてUP出来ず2週間が経過・・・ドラマ化まで決まってた(爆)今回の舞台挨拶レポは、11/10に行われた第32回モントリオール
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/01/30 7:55 PM |
☆いやはや、評判が悪いので、奇を衒った<1アイディア映画>かなと思いきや、とてもよく出来た作品だった。  一ヶ所、どうしても、「やりすぎだろ・・・^^;」と思えるシーンがあり、それで私の心中の評価はガタ落ちするのだが、それ以外は、私にとって、『おくり
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2009/01/30 8:20 PM |
ある日当然、兄が殺人犯となったことで自身が殺人犯の妹となってしまった 少女と、彼女を保護する刑事の逃避行を通じて日本社会特有の動きを描いた 社会派ドラマ。 両親と兄とで何不自由なく暮らしていた15歳の沙織は、ある日兄が小学生姉妹 殺人事件の容疑者として逮
| だらだら無気力ブログ | 2009/01/31 4:20 PM |
皆があたかもそう言っているかのように一方的に書くメディア。 他人の中傷ばかりをす
| はらやんの映画徒然草 | 2009/01/31 11:24 PM |
★★★☆  重苦しいテーマの映画である。だが観終わったあとに後味の悪さは残らず、むしろすがすがしい風が通り抜けてゆく気分だった。 いきなり未成年の青年が、殺人容疑で逮捕されるシーンから始まる。青年は中流のサラリーマンの家庭で育ったどこにでもいるような
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/02/01 2:07 PM |
幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、中学生の妹・船村沙織の担当は刑事の勝浦に任される。ホテルや自宅アパート、友人のマンションを転々とするが、マスコミの執拗な追
| 映画な日々。読書な日々。 | 2009/02/01 4:14 PM |
殺人犯の妹になった少女と彼女を保護する刑事の様子を描いた作品です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2009/02/01 7:33 PM |
「誰も守ってくれない Nobody to watch over me」は殺人を犯した18歳の少年の加害者家族を守るために任命された警察官がマスコミ、一般市民の迫害から加害者家族を守っていくストーリーである。現在ではインターネットの発達で個人情報を守るのが困難になっているし
| オールマイティにコメンテート | 2009/02/01 9:26 PM |
誰も守ってくれない’09:日本 ◆監督・脚本: 君塚良一「MAKOTO」「容疑者 室井慎次」◆出演:佐藤浩市、志田未来、柳葉敏郎、石田ゆり子、佐々木蔵之助、佐野史郎、木村佳乃 ◆STORY◆幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族
| ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ | 2009/02/01 9:48 PM |
監督:君塚良一 出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、柳葉敏郎、石田ゆり子、佐々木蔵之介、佐野史郎 「防犯課の刑事勝浦は、18歳の少年が二人の少女を殺害した罪で逮捕された船村家、容疑者家族の保護を命じられた。 担当させられたのは容疑者の15歳の妹沙織、マ
| 日々のつぶやき | 2009/02/03 12:59 PM |
【Nobody to watch over me】【監督】 君塚良一    【脚本】 君塚良一 、鈴木智   【公開日】 2009/01/24   【上映時間】 118分   【配...
| +++ Candy Cinema +++ | 2009/02/03 6:13 PM |
「誰も守ってくれない」を観てきました〜♪ 或る日、東京の郊外の船村家にパトカーが乗りつける。船村家の長男が小学生姉妹の殺人容疑で逮捕され、東豊島署の勝浦(佐藤浩市)は、容疑者の妹沙織(志田未来)をマスコミや世間の目から守るように命令される・・・
| 観たよ〜ん〜 | 2009/02/03 9:52 PM |
◆佐藤浩市さん(のつもり)佐藤浩市さんは、現在公開中の映画『誰も守ってくれない』に勝浦卓美 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/02/04 1:08 PM |
▼動機 時間的にこれしか合わなかったっていう話 ▼感想 マスコミの良心を信じようとした私がバカだった ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ がっかり やっぱり ▼あらすじ ニッポン放送株取引にてライブドアに敗北をしたフジテレビは、インターネットの世界に対して復讐
| 新!やさぐれ日記 | 2009/02/04 8:30 PM |
映画「誰も守ってくれない」を観てきました!! 映画館で予告編を観てから、なかなか興味深い題材だなあと思って、公開されたら絶対に観に行こうと心に決めてたんですよ。 第32回モントリオール映画祭で最優秀脚本賞を受賞したという作品で、こんな内容です。 『
| Thanksgiving Day | 2009/02/09 12:58 AM |
   誰も守ってくれない幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、中学生の妹・船村沙織の担当は刑事の勝浦に任される。何といっても いきなり学校の先生から、兄が犯罪を
| 映画を見に行きましょう!!  | 2009/02/09 9:22 PM |
 う〜、記事にしていないタイトルが溜まってきてしまった。例によって、観てから記事にするまで1週間近くたってしまいましたが、今回は誰も守ってくれないです。  観ようか迷っていたのですが、製作が亀山千広さん、世界の亀山品質ですからね。とりあえず観る
| よしなしごと | 2009/02/14 5:51 PM |
ルビコンの決断に出演することが決定した木村佳乃の画像や写真など
| 木村佳乃:ルビコンの決断 | 2009/02/19 4:12 PM |
2月8日(日) 19:00〜 有楽座 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『誰も守ってくれない』公式サイト 踊る大捜査線コンビの映画。 加害者の家族(犯人の妹)とそれを保護する刑事が、マスコミ、ネットで
| ダイターンクラッシュ!! | 2009/02/21 4:35 AM |
容疑者は18歳の少年だった。 マスコミから容疑者の家族を守るよう指示された勝浦刑事だったが。 冒頭から離婚届だのってあまりにも現実過ぎ...
| 単館系 | 2009/10/03 2:42 AM |
加害者の家族に視点を当てた映画だということと タイトルに魅かれて観てみました。 幼い姉妹の殺害事件が起きる。 平凡な4人家族の船村家の未成年の長男が容疑者として連行される。 その瞬間から彼の家族はマスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、
| 映画、言いたい放題! | 2009/10/12 11:28 AM |