<< 天地人 第1話 | Main | K−20 怪人二十面相・伝 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.01.06 Tuesday author : なぎさ

アグリー・ベティ 第1話



NHK総合 土曜日深夜

ハンサムスーツを着てみなさい♪



昨年、NHK総合で10月18日から放映が開始された本作。
HDDに撮り貯めしておいたものを観ました。

これはまた「デスパレ」に続いてハマりそうな予感☆
タイトルにもあるように"アグリー"つまり、醜いベティが主役。

醜いってすんごい直接的な言葉ですよね。
でも演じてるアメリカ・フェレーラって本当はそんなブサイクじゃないよ。



ほらぁ〜素敵な笑顔じゃなぁ〜い♪

しかもマリークレールの表紙を飾ったこれなんか↓



すんごいイイ女だよねぇ〜☆
左上の写真と比べると使用前、使用後みたいだけど。


彼女まだ24歳で、ホンジュラスからの移民だそうです。


もともとこのドラマはコロンビア版で「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」というドラマがあったそうで。
これはアメリカに住むラテン系の人たちに向けたドラマだったようです。

それをアメリカ版にしたのがこのドラマ。

主演のアメリカ・フェレーラはこの作品でゴールデングローブ賞やエミー賞を受賞。

本国では現在シーズン3が放映中だそうで。


頭脳は明晰なのに容姿が悪くて就職先がみつからないベティ(アメリカ・フェレール)が、よりにもよってファッション誌などという見た目重視の業界で秘書をすることに・・・。
女癖の悪い編集長のダニエル(エリック・メビウス)のよき秘書として活躍するというサクセスストーリー。


これって『プラダを着た悪魔』じゃない?

日本だけの主題歌もケイティ・タンストール「Suddenly I See」なんですけど。


ゲストが豪華で、第1話ではジーナ・ガーションが出てたわ〜。

編集者の中にはバネッサ・ウィリアムズもいたし。

とりあえず貯めた録画分があるので楽しみです♪

| TVドラマ | 08:47 | comments(6) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:47 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは♪
Nakajiもこのドラマ大好きなんです♪
ストーリーが面白いですよね、
原本は二人が恋愛関係みたいになるそうなのですが、こっちの関係のほうがみてて面白いですよね。

なぎささん。。。
もっと豪華なゲストがたくさんでてますよ♪
製作にかかわっている、あのラテン系女優さんも。。。
| Nakaji | 2009/01/06 1:40 PM |
あけましてです!
「アグリー・ベティ」は友人が絶賛していたので、私も観なければと思いつつ年を越してしまひました。
土曜の深夜なんですね・・。

あ、当方のブログ名「ひきばっちの映画でどうだ」に改めました。
今年もよろしくお願いいたします。
             ひきばっち。
| ひきばっち | 2009/01/06 2:42 PM |
>Nakajiさんへ
こんにちは〜Nakajiさん♪

あ!Nakajiさんもこのドラマのファンですかぁ〜☆
話しには聞いてましたが、確かに面白いですよねぇ〜。

>原本は二人が恋愛関係みたいになるそうなのですが

あぁ〜やっぱりね。
そぉそぉ、今の関係のほうが見てて面白いですぅ。

>製作にかかわっている、あのラテン系女優さんも。。。

サルマ・ハエックですよね〜。
エンドロールに名前があって「あら!」って思ったんですよ。

えぇ、ウィキで見たら本人役で豪華ゲストがたくさん出てきそうですね!
今朝も第2話を観たんですが、社内のイジメにもめげないベティが健気で可愛いです♪
また、このドラマのお話ししましょうね☆
| なぎさ | 2009/01/07 8:14 AM |
>ひきばっちさんへ
ひきばっちさん 明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
ブログタイトルを変更されたのですね!
おぉ〜、すんごいインパクトのあるチカラ強いタイトルですね。

このドラマ面白いですよぉ〜。

すでに10話ほど放映してますが、今ならシーズン1をNHKで放映してますので♪
| なぎさ | 2009/01/07 8:19 AM |
あたしも実は見てるんですよ〜。
シーズン2がBSで放送されてるので、
とりあえず地上波のを見て、
BSのはHDDにためてます♪
それにしてもベティの素顔?綺麗にドレスアップしたら、
全然綺麗でビックリ〜( ´艸`)
| miyu | 2009/01/07 5:54 PM |
>miyuさんへ
おぉ〜っ!!!
miyuさんもご覧になってましたかぁ♪
BSだとシーズン2が観れるんですねぇ。

アメリカ人って、そんなに他人の外見とか気にしないのかと思ってたら・・・。
ベティがかなりキツイ差別に遭ってて驚きました!
しかも見た目重視の職場だから大変ですよね。
でも観てると心の底からベティを応援したくなります!

>綺麗にドレスアップしたら、
全然綺麗でビックリ〜( ´艸`)

ね〜ほんとに!
大改造して撮影されたみたいですが、変れば変るもんですね(笑)
でもそのままの彼女も味があって良いなぁ〜って♪

| なぎさ | 2009/01/08 8:46 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/964
TRACKBACK
「アグリー・ベティ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^
| ドラマレビュー トラックバックセンター | 2009/01/07 6:23 AM |
私はほとんどTVドラマ(というかTVそのもの)を見ないのですが、 友人が薦めてくれたので、TSUTAYAさんで借りて観てみましたら、面白い!! 主人公ベティを演じるアメリカ・フェレーラの存在感が素晴らしい! あらすじとしては、雑誌の仕事が子供の頃からの夢であった
| ひきばっちの映画でどうだ!! | 2009/04/20 4:57 AM |
海外ドラマ「アグリー・ベティ」のファンです
| のほほんのブログ | 2010/06/30 5:41 AM |