<< デス・レース | Main | 赤い糸 第1話 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.12.06 Saturday author : なぎさ

WALL・E/ウォーリー(吹替え版)

JUGEMテーマ:映画



2008年12月5日(金) 公開

先割れスプーンはスプーンなのかフォークなのか・・・?(byウォーリー)



小2の娘も楽しみにしていたこの映画を観てまいりました!

いやぁ〜実に良かったです!!!

これね、特に前半はほとんどセリフが無いんですよ。
それなのに見入ってしまいます!
この辺り本当にピクサー巧いですねぇ〜。




最初は何千といたゴミ処理ロボットのウォーリー。
いつしか動いているのはたった一機のウォーリーだけとなった。

700年間もゴミだらけと化した地球で黙々とゴミ処理をするウォーリー。
唯一の友達は、ゴキブリが進化したみたいな昆虫だけ。




いつしかウォーリーはゴミ処理の合間に好きな物を拾い集め、"自宅"に収集するようになっていた。

電球やルービックキューブ、ジッポのライターや先割れスプーンまで、ちょっとした"宝物"をバッグに入れて棚に仕分けする。

ん〜、このですね、ウォーリーの日常を実に丁寧に分かりやすく描いていて、かつウォーリーの孤独とか、ささやかな楽しみだとかをセリフ無しで見事に表していました!

セリフがなくてもウォーリーの心情が表せるようにと、参考にしたのはチャップリンだったそうです。


ウォーリーがゴミの中から拾った古いビデオから映し出される1969年の『ハロー、ドーリー!』という作品をじーっと見つめる"彼の目"は人間でしたね!

そぉ!だんだんウォーリーが人間に見えてくるんですよねぇ。


ウォーリーはいつしかその映画の中の恋人同士のように誰かと手をつなぎたいと思うようになる。

ルイ・アームストロングが歌う「La vie en rose」の選曲もすんごく良かったです♪




そんな彼の前に現れたピカピカで真っ白のロボットEVE。

このまたイヴがですねぇ、見た目からしてウォーリーと全然違うわけですよ。
もちろん性能も彼女のほうが断然上なわけです。

最初は近づき難くてイヴの周りをチョロチョロするウォーリーがなんとも愛らしい。

この辺りもホントに巧いです!
警戒していたイヴが少しずつ心を開くところも良かったです。

実は彼女、ある重大な任務を託されて地球へとやって来たのだった。


宇宙船にさらわれたイヴを追いかけウォーリーは宇宙船にしがみつき飛び立った!



で、この宇宙船での人間の姿に驚きでした!

ロボットに依存してしまった人間は歩くことすらしなくなり、その結果、男も女もみんな肥満体型で手足は衰退し歩けない。

これは怖かったですね。


もともとこうなった背景にはBnL(Buy'nLarge)というなんでも請け負うサービス供給会社が世界をも手中に収め地球をゴミだらけにし住めなくさせ、人類を巨大な宇宙船に乗せ旅立ったということなんです。

もっと怖いのは、ゴミは地球上だけでなく宇宙にも漂っていました!
地球を覆うオゾン層の辺りにもビッシリと宇宙のゴミが!!!


しかも最後には宇宙船の艦長が舵をとるハンドル型ロボットが氾濫を起こします!!!

いぃやぁ〜これってちょっと『イーグル・アイ』じゃないですかぁ〜。
ハイテクロボットの逆襲ですよ。



しかしながらこの作品はゴミだらけの地球や、怠慢な人類の末路を描きつつも最後にはきちんと再生を描いておりました!!!

それは、たった一つの植物から・・・・・


こんなになってしまった地球も人類も、まだまだやり直せることをラストに用意してくれていて希望が持てる閉め方になっています。

エンドロールに描かれる壁画タッチのアニメーションまでお楽しみください♪

ちなみにWALL・Eとは・・・・・
aste(ゴミ)
llocation(配置)
oad(積載)
ifter(運搬機)
arth−Class(地球型)


監督のアンドリュー・スタントンはこの構想を脚本で参加した『トイストーリー』の以前から持っていたそうです。

今回私たちが観た劇場では吹替え版しか上映していなかったのですが、セリフが少ないこともあるし、ウォーリーやイブの機械的な声はそのまま聞けたので満足でした。

艦長の声は草刈正雄さんでした。
艦長は推定180舛發△襪箸いΦ雋舛覆鵑任垢、スリムな草刈さんが吹替えしたのも皮肉なもんですね。


環境問題を子供にも分かるように描きつつ、素敵なラブストーリーをベースにしていて大人も子供も本当に楽しめます!!!

あんな地球になってしまう前に今、自分ができるエコを心がけねば〜☆


   ・・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・


ピクサーお約束の本編開始前の"おまけアニメ"
今回はマジシャンといたずら好きなうさぎチャン
も、これもかなり楽しめること間違いなしです!





| 映画 《ア行》 | 16:28 | comments(26) | trackbacks(82) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 16:28 | - | - | pookmark |
COMMENT
そうだよね〜。
殆どセリフらしいセリフがない前半も
すんげぇ魅せられましたよね〜。
ちょっと首をかしげる仕草なんて
本当たまらんですよね〜( ´艸`)
| miyu | 2008/12/06 6:03 PM |
おは〜です。

すんげぇ〜トラバの数じゃないですかぁ〜!!かなりマークされてますねこのサイト!ぃゃ〜スゴイ。。
有名人ですな(^^)
| Tamutamu | 2008/12/07 10:49 AM |
>miyuさんへ
miyuさん こんにちは♪

>ちょっと首をかしげる仕草なんて
本当たまらんですよね〜( ´艸`)

ホント、ホント!
観るまではこんなに可愛いと思えなかったんですけどねぇ。
ゴミ処理ロボットをここまで愛くるしく見せてくれるってやっぱりピクサーってやりますね♪

| なぎさ | 2008/12/07 12:01 PM |
>Tamutamuさんへ

>かなりマークされてますねこのサイト!ぃゃ〜スゴイ。。

こんなくらいで驚いてたらブログなんて続けられまへんて。
これでもまだましになったほうっすよ。
最初の頃なんて一晩で100以上もの英語のTB攻撃を3日間ほど続けて受けましたからね。
今から思えば洗礼ですな。
これもほとんど毎日のように記事更新をしてるため、"生きてるブログ"にはこんなことをされるんです。
これでもサーバーのスパム防止の設定をこまめにしてるんですよ。
それをもすり抜けてやって来るコヤツラ!
翌朝にひたすら削除するしか対策はありませんねん。
もぉ慣れましたけどね!
| なぎさ | 2008/12/07 12:07 PM |
こんばんわ。
「WALL・E」は、頭文字を繋げたものだったんですね。
この説明って劇中でありましたっけ?
全く記憶が。。。。!!

私、子供向けかと思い軽い気持ちで観たのですが
ラストで思い切り泣いてしまいました。
ウォーリーとイヴの心の交流がホント良かったです。

それと、あの昆虫、あれはやっぱりゴキさんかな。。。?
不滅なんだね!
| michi | 2008/12/07 6:34 PM |
>michiさんへ
michiさん こんばんは★

>「WALL・E」は、頭文字を繋げたものだったんですね。

そうなんですよ〜。
私も単なる名前だと思っていたんですが、家に帰ってリーフレットを見たら書いてあったんです。
劇中にはそういう説明はなかったですよね。
あっても良かったのに・・・。

>私、子供向けかと思い軽い気持ちで観たのですがラストで思い切り泣いてしまいました。

あぁ〜それ分かります!
この作品ってすんごく奥が深いですよねぇ。
子供にも分かりやすいですが、やっぱり大人の作品かなと。

>それと、あの昆虫、あれはやっぱりゴキさんかな。。。?

えぇ多分(笑)
どんな環境にも順応するんでしょうね。
だから人類が住めなくなっても彼らだけは生き残れる!





| なぎさ | 2008/12/07 6:41 PM |
こんにちは、ホーギーです。
この映画は、現代人が忘れている大切なもの−愛だったり、地球だったり−をセリフも説明もほとんどなくても、キャラクターの仕草や動きだけでしたが、映像を通じて心に響いてきますよね。まさにこの作品のクオリティの高さにあらためて感心させられました。
さすが、ピィクサーという感じです。そして、愛さずにはいられない素敵なキャラクターたちにも填ってしまいました。
ラストのエンドロールに明るい希望を感じることができ、また、掃除ロボットの可愛さもあり、ツボでした。
| ホーギー | 2008/12/07 7:28 PM |
700年後にはあんな肉じゅばんのような体型になるとは、なんておそろしか〜と思いながらも、そんな時代でもウォーリーとイヴをみんなが応援してくれるくだりには感涙してしまいました。
特に出会った2人が身を挺して赤ちゃんズを守るシーンは好きですわ〜。
| にゃむばなな | 2008/12/07 9:37 PM |
こんばんは!
観てきましたー。

先割れスプーンを見分けるところは笑ってしまいました。笑
前半、ほとんど台詞がないアニメをひっぱれるところはさすがピクサーですよね。
チャップリンを参考にしたんだー、なるほど・・

後半、人間がでてきてからテンションさがったんだけど、
それでも魅せてくれました。
WALL・Eの意味、教えてくれてありがとう!
| アイマック | 2008/12/07 10:51 PM |
(* >ω<)ネムネム・・・

そうかぁ〜イイトラバじゃなくスパム系が多いってことですか〜。無知ですたわだくし。

| Tamutamu | 2008/12/08 12:24 AM |
>ホーギーさんへ
ホーギーさん こんにちは♪

>まさにこの作品のクオリティの高さにあらためて感心させられました。

ほんとです!
なんと言ってもセリフがほとんどない特に前半部分においてでも説得力がありましたね!
いやぁ〜驚きました!
かえってセリフが無いことで観ている者にいろいろ考えさせてくれたのかもしれませんね。
秀作でした!
| なぎさ | 2008/12/08 8:42 AM |
>にゃむばななさんへ
こんにちは〜にゃむばななさん♪

>特に出会った2人が身を挺して赤ちゃんズを守るシーンは好きですわ〜。

ウハハハハ・・・そうそうありましたねぇ〜。
宇宙船が傾いて上から滑り落ちてくる赤ちゃんズを二人がブロックしてましたもんね(笑)

まるで希望の無い状態に見えた地球でも蘇ることができたっていう閉め方も好きです!
| なぎさ | 2008/12/08 8:45 AM |
>アイマックさんへ
こんにちは〜アイマックさん♪

予告からセリフが無いんだろうなとは思ってましたが、無くてもこんなに見入ってしまえるとは驚きでした!
まさに製作側がチャップリンを参考にしたっていうのもうなずけますねぇ。

>WALL・Eの意味、教えてくれてありがとう!

いぇいぇ〜、実はこれリーフレットを読んでたら書いてあったんですよ。
ゴミ処理ロボの名前だけかと思っていたら。
| なぎさ | 2008/12/08 8:49 AM |
>Tamutamuさんへ

>そうかぁ〜イイトラバじゃなくスパム系が多いってことですか〜。

いぇそんなこたぁ〜ないっす!
映画好きの良識ある方のTBがほとんどですよ。
でも悲しいかな、中にとんでもない輩からのスパムがあるということです。
私のブログに来てくださるブロガーさんは映画やドラマを純粋に好きな方々ばかりです。
鑑賞した作品についてTBを交換したり、コメントで更に感想を"話し合う"
それが楽しみで3年もやっているわけです。
ただ、ネット上に載ってしまえばいろんな方の目に触れることも覚悟してます。
だから、こういうスパム攻撃もブログをやっている以上、避けられないわけです。
あ!でも昨晩は一っつも無かったですよ!
| なぎさ | 2008/12/08 8:57 AM |
なぎささん、こんにちは〜

可愛かったですね♪
ウォーリーは最初ボロボロだったのに、徐々に逞しいロボットに見えてきました。
会話がほとんどないのにちゃんと言いたいこととか思ってることがわかるんですよね!
なるほど〜チャップリンですか。なんか納得!

四歳の甥っ子と二歳の姪っ子連れての観賞だったので私も吹替え版でしたが、これなら字幕でも良かったかも!って思っちゃいました〜
宇宙船内での船長たちのやりとりはどっちにしてもハッキリと解らないでしょうし〜
二人とも「ウォーーリィイ」と物まねするのが今ブームのようです。
| hito | 2008/12/17 4:48 PM |
>hitoさんへ
こんにちは〜hitoさん♪

可愛かったですよねぇ〜☆
無機質なロボットなのにここまで可愛く見えることに驚きでした!

セリフが無い分、チャップリンを参考にして演じさせたというのが分かりますね。

>四歳の甥っ子と二歳の姪っ子連れての観賞だったので

あら〜そうだったのですかぁ。
これは子供も大喜びですよね!
こういう作品を子供に見せられることは本当に素敵なことだと思います。

>二人とも「ウォーーリィイ」と物まねするのが今ブームのようです。

あれって"R2−D2"の声を作った方の制作だったみたいですね。
あの機械的な響きがなんとも心を揺さぶりました!
| なぎさ | 2008/12/18 8:23 AM |
なぎささん〜〜〜、こんにちは〜〜〜♪
草刈正雄さんの名前が出たとき、もうビックリしました! 全然、気付かなかったから。
何故彼にオファーが行ったんでしょうね、、謎。
ウォーリーが宇宙を旅する場面の映像が最高でした。。

ところで、三周年の記事にお祝いコメントありがとうございました。
今年もいよいよ押し詰まって来ましたね。。
この一年、いろいろお話できて楽しかったです。ありがとう♪
よいお年をお迎え下さいね。ではでは〜。
| 真紅 | 2008/12/26 10:31 AM |
>真紅さんへ
真紅さぁぁぁぁぁぁ〜ん♪
おっはよ〜んです(*^ー^)ゞ
まだ朝の7時過ぎなんですが、私は今日も仕事なんですよぉ〜。
年末は30日まで仕事がありまして。。。(つ_;)
従って、まだなぁ〜んにも家の掃除が終わってなぁ〜い!
近頃は映画も観れてなくて。。。
ドラマ最終回の記事ばっかりになってしまってます(恥)
気忙しいですよね、年末って。
こちらこそ、今年も真紅さんとはいっぱい映画のお話できて嬉しかったです!!!
車が盗難された時にも励ましメッセージ頂いて・・・持つべきものはブロガーさん仲間だと心底実感しましたよ〜♪

さてさて、『WALL・E』の話をしなくては(笑)

>草刈正雄さんの名前が出たとき、もうビックリしました! 全然、気付かなかったから。

でしょ、でしょ!
私も分からなかったんですよ。
なぜ草刈さんだったのか謎ですよね(爆)
でも、あのお歳でもスリムな草刈さんが、メタボを越えた体型のキャプテンの声をするっていうのが愛嬌だったんでしょうかね。
私、今作は今年の洋画部門でかなり上位に入れちゃいました!

真紅さんも、よいお年をお迎えくださいね♪
| なぎさ | 2008/12/27 7:25 AM |
こんにちはーっ!
私にしてはめずらしくアニメ観てきましたよ。
セリフがほとんどないのにここまで見せてくれちゃうのもすごいですねぇ。
確かに見ていくとウォーリーが人間に思えてきますね。宇宙船の人間たちのほうがロボットのように思えてきましたもん。
最初のちょっとコワいイヴがツボでした。実は優しかったりして可愛かったです。
今年最後の劇場鑑賞です。

今年も明日で終わりですね〜
なぎささんには今年も仲良くしていただきました。お顔も拝見できましたし!
こりずに来年もよろしくどうぞお願いしますね♪
| ゆかりん | 2008/12/30 5:50 PM |
>ゆかりんさんへ
ゆかりんさん こちらこそ今年もお世話になりましたm(_ _)m
特にTVに出た折にはありがとうございましたぁ〜。

この作品は今年のマイベストの2位にしたほどアニメの中では特別に素晴らしかったです!
前半のセリフ無しの部分は、アニメにおいては画期的だったと思います。

来年もお互いに、また素敵な映画と出会いたいですね♪
| なぎさ | 2008/12/31 5:14 PM |
劇中では一瞬ですが、背景の看板に出てきます<WALL・Eの意味と言うか頭文字が。
見逃して意味を調べてココにたどり着きました。パンフレットに書いてあったのですね。ありがとうございました。
| どーる | 2009/01/05 9:40 PM |
>どーるさんへ
こんにちは♪
ようこそお出でくださいましたm(_ _)m

>劇中では一瞬ですが、背景の看板に出てきます

あら、そうでしたか。
気がつきませんでした。
えぇ、劇場に置いてあったリーフレットにこの意味が書いてあったんですよ。

また遊びにいらしてくださいね☆
| なぎさ | 2009/01/06 9:01 AM |
こんばんは。

ロボットなのに、仕草がどうしてここまで愛くるしいの〜っ!?と、乙女心(?)炸裂で魅入ってしまいました。

しかし、WALLEの意味がちゃんと映像内に出ていたとは…!見落としていました。他にも色々と、映像の隅々にストーリーの「ヒント」が描写されていそうですよね。

また観ちゃおうかな…
| ななんぼ | 2009/01/07 7:46 PM |
>ななんぼさんへ
ななんぼさん こんにちは♪

>ロボットなのに、仕草がどうしてここまで愛くるしいの〜っ!?

そうそう!
動物をデフォルメさせて可愛くするのは分かるんですが、こんなゴミ処理ロボットがあそこまで愛くるしいのには驚きを通り越した発見がありましたね!

WALL・Eの意味って映像の中にもあったみたいですねぇ。
私は持っていたリーフレットを見たのですが。
昨年のマイランキング洋画部門で2位にするほどお気に入り作品です♪
| なぎさ | 2009/01/08 8:51 AM |
なぎささん
いまさら見た私に(笑)コメントありがとうございます
あの宇宙船のあごなし人間たちはほんとに怖かったです
でも歩かなくなると絶対ああなりますよね(笑)私は世の中がどんなに便利になってもやはり最寄駅くらいまでは歩こうと思いました、爆
| Naoko | 2009/02/03 8:52 PM |
>Naokoさんへ
いぇいぇ〜、映画はいつでも初めて観た方にとっては"公開初日"!!!

>あの宇宙船のあごなし人間たちはほんとに怖かったです

とってもブラックユーモアが効いてましたね!
ところが、あんな人間を「そんなバカなぁ〜」と簡単に笑って済ませられない現代の食生活や社会状況ではありますよね(笑)
楽しようと思えばいくらだってできますもんねぇ。
ああなる前に自己管理しなくちゃね!
私も文明のリキに頼ってばかりおらずに自分のカラダを使います(爆)
| なぎさ | 2009/02/04 9:14 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/938
TRACKBACK
小さなロボが人類を救う。  
| Akira's VOICE | 2008/12/06 5:38 PM |
(原題:WALL-E) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) 「バグズ・ライフ」と「ファインディング・ニモ」を手掛けたアンドリュー・スタントン監督の、ピクサー・アニメ最新作。 地球に取り残された掃除用ロボットの淡い夢が叶うまでを描いた、ハートウォーミ
| ともやの映画大好きっ! | 2008/12/06 5:41 PM |
 『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―』  コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処理ロボット”ウォーリー<WALL・E>”の冒険を描いた12/5公開のハートフ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/12/06 6:01 PM |
●ストーリー●西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙
| 映画君の毎日 | 2008/12/06 7:02 PM |
金曜日公開の「WALL・E/ウォーリー 」をレイトショーで。 ピクサーにはずれはなさそうだから、楽しみにしてました^^ 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーだというのに、意外と人が。 なんせ、チケット売り場に列ができてたもんなぁ^^; 「WALL・E/ウォ
| いい加減社長の日記 | 2008/12/06 7:23 PM |
この土日が珍しく、仕事が休みで連休なので、家にこもってDVD鑑賞に明けくれようかと思ったので、昨日の夜は仕事が終わったその足で、新宿ピカデリーで『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 公開初日だからどうかなーとは思ったけれど、激混みすることもなかったの
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/12/06 7:38 PM |
ご存知、ディズニーのピクサー映画最新作{/m_0146/} 前にも言ったけど ピクサー作品では名作『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』が好き{/heart_orange/} 【ウォーリー】 ゴミを集めて積み上げていく仕事を700年間続けている最後のロボット。 気に入った
| 我想一個人映画美的女人blog | 2008/12/06 8:26 PM |
初々しい恋人たちを見守ることでこんなに心が温かくなるなんて・・・。ウォーリーとイヴ、このなんともじれったい“ふたり”のロボットが織り成すかわいくて壮大な物語は、私にとって今年一番のラブストーリーとなった。
| SOARのパストラーレ♪ | 2008/12/06 8:30 PM |
まさかロボットに泣かされるとは・・・。 今まで発表した作品の品質の高さから、また
| はらやんの映画徒然草 | 2008/12/06 10:19 PM |
おぉ〜!R2ーD2がいっぱい!! ポンコツ ロボでも、めちゃ頑丈!君のためなら大気圏も太陽の側もへっちゃらさ! ウォーリー、かあいいです...
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2008/12/07 12:12 AM |
☆仕事が年末に向けて異常に忙しい。  本来なら公開日(金曜)に観に行きたかった『ウォーリー』だが、日曜にやっと見られそうだったが、日曜も出勤となり、でも、おかげで、土曜が早くあがれて、レイトショーを鑑賞できた^^  ちなみに、明日の出勤も、午前10:
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/12/07 1:22 AM |
監督:アンドリュー・スタントン 出演(声):ベン・バート、エリサ・ナイト、シガニー・ウィーヴァー 評価:95点 素晴らしい。 さすがPIXER。映像もストーリーも演出も、そして登場人物たちのキャラも完璧だ。 大気も土壌も汚染され、廃棄物以外の生物
| デコ親父はいつも減量中 | 2008/12/07 1:30 AM |
映画「WALL・E/ウォーリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *監督:アンドリュー・スタントン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2008/12/07 8:26 AM |
評価★★★★★ 映像は、もはや実写なみ! 遂にココまで来たかという印象だ。
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2008/12/07 1:44 PM |
まるでロボット版『小さな恋のメロディ』を見ているようでした。アナログでドジで純粋で愛くるしいウォーリーと、デジタルで優しくてしっかり者のイヴの愛に号泣しました。個人的にはこれまで見たディズニーピクサー作品の中では最高傑作と思える映画です。感動的なセリ
| めでぃあみっくす | 2008/12/07 5:21 PM |
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンドリュー・スタントン 吹き替え:ベン・バート       エリッサ・ナイト       ジェフ・ガーリン、他 TIFF 特別招待作品 ■内容■  西暦270
| ★試写会中毒★ | 2008/12/07 6:08 PM |
監督、アンドリュー=スタントン。脚本、アンドリュー=スタントン、ジム=リアドン。
| erabu | 2008/12/07 7:01 PM |
WALL・E/ウォーリー - 公式サイト Yahoo!映画 - ウォーリー 解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボ
| 局の独り言。 | 2008/12/07 7:12 PM |
本作品のキーワード : 『LOVE −地球・人間−』  【公   開】 2008年 【時   間】 103分 【製 作 国】 アメリカ 【監   ...
| <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 | 2008/12/07 7:26 PM |
ブログネタ:ひとりぼっちのウォーリーって、知ってる? 参加中 『ウォーリー/WALL・E』 監督:アンドリュー・スタントン 製作製作総指揮::ジム・モリス 共同制作:リンゼイ・コリンズ 製作総指揮:ジョン・ラセター 音楽:トーマス・ニューマン 原案
| ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー | 2008/12/07 7:27 PM |
動物モノの3Dアニメってイマイチ馴染めないところがあるんだけど、この『WALL・E』は初めて劇場予告編を目にしたときに何だかワクワクしてきちゃいました。アースカラーが中心で色彩的に落ち着いてるのが大きいけど、未来世界でのロボットの物語というのは3Dアニメにと
| カノンな日々 | 2008/12/07 9:41 PM |
WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン 名前は、ウォーリー。 700年間、ひとりぼっち・・・。 ディズニーピクサー、待望の新作。 人類が消えた地球で、ひとりぼっちでゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E”。 そんな彼の愛と冒
| 小部屋日記 | 2008/12/07 10:05 PM |
【45-21-】 今日は自分が労働組合本部の執行委員として専従になる前に勤務していた職場の忘年会。 映画を観に行って、時間がまだあったのでティップネスでトレーニングして時間調整してから忘年会会場に行ったら、なんとスタート時間を1時間間違っていた{/face2_shock_
| 労組書記長社労士のブログ | 2008/12/07 10:13 PM |
 「カーズ」、「レミーの美味しいレストラン」に続くピクサーの新作はまたも傑作。必
| のんびり亭映画情報 | 2008/12/07 11:09 PM |
ウォーリー◆プチレビュー◆独創的なラブ・ストーリーに鋭い現代文明批判を組み合わせた秀作。ロボットのカップルが愛しい。 【85点】  29世紀、人類が去って荒廃した地球。ゴミ処理型ロボットのウォーリーは、700年間ひとりぼっちで作業を続けていた。ある日、そこ
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2008/12/07 11:23 PM |
Disney配給・PIXER製作の新作 WALL・Eを観てきました 今作はあえて「日本語吹
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2008/12/08 12:03 AM |
29世紀の廃墟と化した地球。 人間はおろか生き物や植物の気配すらない中、一台のゴミ処理ロボットが毎日黙々と作業していた。 彼の名はウォーリー。 700年間たったひとりで働き続けていた彼の前に、天使のように美しい探査ロボット・イヴが現れる。 一目で恋をした
| 象のロケット | 2008/12/08 12:43 AM |
随分早い段階からTVでもバンバン宣伝していた、「WALL・E」。観てきましたよ。 でも、宣伝量からは、本質が判らないようになっていたのね、やるなピクサー。 ただ、ロボット「ウォーリー」は見かけていたあのまんまのドジな可愛らしさでした。 実家にお掃除
| 紫@試写会マニア | 2008/12/08 1:35 AM |
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2008/12/08 10:04 AM |
折りしも年末でございます。 モーがほしいです。(爆) ・・・そゆこと言うてると私のポニョ化がすすむので やめときます。(泣) 一本の映画が人生を変えてしまうことがある。 ・・この場合はロボットですけどね。(笑) たくさんの映画に影響をうけて、 自分も映画を
| ペパーミントの魔術師 | 2008/12/08 5:56 PM |
ディズニー/ピクサーの待望の新作は、未来の地球が舞台。人類の消えたその場所で、孤独にゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E” そんな彼の愛と冒険の物語が、切なくも温かい、懐かしくも新しい不思議な世界へあなたを誘います。 物語:人間たちが見捨て
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/12/08 11:38 PM |
今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編流しいてるけど、 映像もキャラもなかなかの出来だし、面白そ
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/12/09 4:16 AM |
公式サイト。アンドリュー・スタントン監督、 フレッド・ウィラード。29世紀、金属廃棄物を立方体に固めて積み上げたスカイスクレーパーが林立している。まるで金属の蟻塚のようだ。その蟻の役割をしているのがたった1台残った廃棄物処理ロボット、ウォーリー。WALL・E
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2008/12/09 8:32 AM |
WALL.E 11/4@ウォルト・ディズニー・ピクチャー試写室 しあわせーな気持ちになるディズニー作品 本作“WALL・E”も見終わった後に 包み込まれるよなやわらかい幸福感が待っている 前半はほとんど台詞らしきものはない 言葉ではなく感情を音や動作や
| いとし・こいし | 2008/12/09 9:50 AM |
[映画ニュース]ブログ村キーワード09年カレンダー1,260円正月映画の先陣を切って5日に公開された「Wall・E」週末となる7日までの3日間で観客動員41万1000人、興行収入5億1000万円を記録した。興行ランキングでは、5週連続トップを続けてきた『レッドクリフPart1』か
| 映画を楽しむ | 2008/12/09 12:51 PM |
ツンデレ乙女ロボットは人類を救えるのか? という事でディズニー嫌いのオジサンが始めて劇場でディズニーアニメを見てきました
| Wilderlandwandar | 2008/12/09 7:49 PM |
 ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらしくて堪りませんわ!!  人類がゴミに覆われた地球を捨てて宇
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2008/12/09 8:21 PM |
12月7日(日) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない。小ぶりで貧弱) 『WALL・E/ウォーリー』公式サイト ピクサーの大人も子供も安心して見る事のできる手堅いアニメーション。 WALL-Eがショートサーキ
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/12/09 10:58 PM |
映画アニメ 「ウォーリー」 WALL・E を観ました          アンドリュー・スタントン監督(PIXAR) 2008年 アメリカ 観れる時にみないと!〜と、観てきました♪ 面白かったです! 前半の地球でのシーンが特に好きだな♪ 後半は「ポニョ」と同じく深く突
| cocowacoco | 2008/12/10 12:10 AM |
予告編で言いまくっているので、今更なんですが、『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントン監督作品。というか「ディズニー+ピクサー=大ヒット」の公式なんでコレは観ない訳にはいきませんね。ま、今はピクサーはディズニーの子会社なんですが・・・。
| LOVE Cinemas 調布 | 2008/12/10 9:56 AM |
JUGEMテーマ:映画&nbsp; ピクサーの映画にハズレはない。私の中でこの記録がまた更新されました。前評判も相変わらず高く、実際はどの程度かな?と思っていましたが、やはり一級品でした。あらゆる年代の人が楽しめ、温かい気持ちになれる。ほとんど台詞のない
| ハピネス道 | 2008/12/10 12:04 PM |
映画「ウォーリー」の感想です
| ジャスの部屋 -映画とゲーム- | 2008/12/10 6:37 PM |
ゴミだらけになった地球を人類が捨て去り、700年が過ぎた29世紀。地球にひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは、ただひたすらゴミ集めを続ける長い年月のうちに、感情が芽生えていた。そんな地球にある日、ピカピカのロボット、イヴがやってきてウォー
| 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2008/12/10 6:41 PM |
「WALL・E」を観てきました〜♪ 2700年の地球、汚すだけ汚して地球に逃れた人類のゴミを、地上でゴミをゴミを片付けるゴミ処理ロボットのWALL・E。或る日、宇宙からロケットがやってきて、イヴというロボットが現れる。ずっと孤独だったWALL・Eは、イヴに恋をするが
| 観たよ〜ん〜 | 2008/12/11 7:11 AM |
「ウォーリー /WALL・E」★★★☆ アンドリュー・スタントン 監督、アメリカ、103分、2008年 宇宙へ脱出した人間に 置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは お気に入りのミュージカルビデオを繰り返し再生して 男女が手を繋ぐシーンを見て、 自分
| soramove | 2008/12/11 7:53 AM |
子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/12/11 2:26 PM |
WALL-E 2008年 アメリカ どうも、ディズニー好きなANDREです。そしてピクサー作品は基本外れなしなので、新作が出るたびにワクワクするのですが、今回は本国での評価が非常に高いということで本当に楽しみにしていました。やや長文ですがお付き合いください。 舞台は2
| Andre's Review | 2008/12/12 1:23 AM |
それは、700年の孤独が生んだ≪奇跡≫
| ひるめし。 | 2008/12/12 1:13 PM |
『ウォーリー』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 既に人類が居無く成って700年を経過する地球の29世紀のお話。 その間、一体のゴミ処理ロボット《ウォーリー》が人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けているが。長い年月の間に、感情が芽生え、ごみ
| 映画と秋葉原と日記 | 2008/12/12 9:03 PM |
原題:WALL・E Wall-Eとは"Waste Allocation Load Lifter-Earth Class"のこと、ただのゴミ処理ロボットではない〜切なくも微笑ましいウォ〜リィーとイ〜ヴァの恋の物語〜 地球上のゴミをひたすら集めてはパックして塔に積み上げる、それがゴミ処理
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/12/13 1:55 AM |
●WALL・E/ウォーリー● ●監督:アンドリュー・スタントン ●製作総指揮 ジョン・ラセター他 ●脚本 アンドリュー・スタントン ●音楽 トーマス・ニューマン ●DATA; アメリカ公開/2008年6月27日  日本公開/同年12月5日  97分
| 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 | 2008/12/13 8:38 PM |
ずっと「ひとりぼっち」だったからずっと「いっしょ」にいたかったWALL・E/ウォーリーHPウォーリー-goo映画ストーリー29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、
| 猫とHidamariで | 2008/12/15 11:08 PM |
WALL・E/ウォーリー’08:米 ◆原題:WALL・E◆監督・脚本: アンドリュー・スタントン「ファインディング・ニモ」「バグズ・ライフ」◆声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー ◆STOR
| C’est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2008/12/16 11:35 PM |
甥っ子&姪っ子連れて見てきました! 「誰もいなくなった29世紀の地球にたったひとりで残されたのはゴミ処理ロボットのウォーリー。 宇宙に逃げ出していった人間たちに置き去りにされ700年もの間人恋しさでいっぱいになりながら黙々と働いていた。 唯一の友だちは
| 日々のつぶやき | 2008/12/17 4:39 PM |
  WALL・E ウォーリー ウォーリー〜〜!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思い
| 銅版画制作の日々 | 2008/12/21 12:19 AM |
「ウォーリー」、観ました。 たった一台で何百年も荒廃、汚染しきった地球で働き続けるロボット、WALL・E。そんなある日、宇宙に逃げた人...
| クマの巣 | 2008/12/21 5:16 AM |
期待値: 100% ピクサーのSF映画。 バグズ・ライフ、ファインディング・ニモのアンドリュー・スタ
| 週末映画! | 2008/12/21 8:29 AM |
ウォーリーと関わった者は皆、変化を促され彼を助ける仲間となっていきます。 ご都合主義なストーリーですが、この作品にはそれを気持ちよく見せてくれる演出とテンポがあります。 真冬に観るのがぴったりな、こころ温まるストーリーです。 是非とも、ご家族や友人、恋
| Day After Day | 2008/12/21 7:36 PM |
笑!未来人ごろんごろん ((( ○
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2008/12/24 12:01 PM |
  それは、700年の孤独が生んだ<<奇跡>>――   ■人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前は、”ウォーリー”。長い年月の中で、いつしか”感情”が芽生えた彼は、ゴミの中から
| 唐揚げ大好き! | 2008/12/26 6:14 AM |
 WALL・E  ゴミだらけで汚染された地球を離れ、人類が宇宙に暮らして700年。地上に残さ れたゴミ処理ロボット「WALL・E」は、一人(一台...
| 真紅のthinkingdays | 2008/12/26 10:19 AM |
JUGEMテーマ:映画館でみました! 700年後の人類って・・・[:豚:]
| Lovely Cinema | 2008/12/28 1:19 PM |
 クリスマス&イヴは1,000円ということで、2本立て。その1本目はWALL・E/ウォーリーを観てきました。
| よしなしごと | 2008/12/28 8:56 PM |
&nbsp;早速 見に行ってきましたー ディズニー映画は大好きです。 ほとんどDVD持ってます。 チェック:西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーア
| みかんの部屋 | 2008/12/29 3:49 PM |
草刈正雄 役名:御手洗修司「キイナ~不可能犯罪捜査官~」では、キイナ(菅野美穂)の上司、御手洗修司(草刈正雄)を演じます。御手洗は、おおらかな性格で一見頼りなくみえますが、実は捜査経験が豊富な名刑事です。草刈正雄のプロフィール芸名 :草刈正雄...
| 菅野美穂主演!「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」のドラマ情報 | 2008/12/29 8:06 PM |
【WALL・E】2008/12/05公開(12/30鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・スタントン声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラードジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァーまるでアイ・アム
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/12/30 5:40 PM |
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:アンドリュー・スタントン 原案:アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター 脚本:アンドリュー・スタントン、ジム・リアドン 誰もいない都市の廃墟で、毎日黙々と瓦礫の整理をする、作業ロボットのWALL・E。ある日
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2008/12/31 1:04 PM |
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー
| 新!やさぐれ日記 | 2009/01/02 6:34 PM |
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m この作品は11月頃に ウォルト・ディズニー・スタジオ モーション・ピクチャーズ・ジャパンの 試写室で観たのです。 良かったので、帰りにスタッフの人に「面白かったです」と言
| 映画、言いたい放題! | 2009/01/03 10:13 PM |
 去年の11月以降から色々あって、とでもじゃないけど映画館に足を運ぶ余裕も無かったんですが、昨日に祖母も四十九日法要が無事終わったので...
| 続・蛇足帳〜blogばん〜 | 2009/01/07 7:16 PM |
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせてい
| 映画な日々。読書な日々。 | 2009/01/07 10:56 PM |
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》 製作年度 2008年 上映時間 103分 声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴ
| to Heart | 2009/01/11 3:20 PM |
       【WALL・E 】 【監督・原案・脚本】 アンドリュー・スタントン   【日本公開】 2008/12/05    【上映時間】 103分   【...
| +++ Candy Cinema +++ | 2009/01/13 10:50 PM |
彼の名はウォーリー 地球型ご処理ロボット。 700年もの間、 人間のゴミを片付け続ける ―――どんなときも、たったひとりで。 昨年観た映画ですが、昨年中にUPできなかったので、2年越しの記事です。 映像がすごくきれいです。さすがピクサーと申しましょう
| シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2009/01/22 11:35 PM |
◆ウォーリーとイヴ(のつもり)『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあ
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/01/31 2:28 PM |
公開されてからだいぶ日にちが経ちますがWALL・E(吹き替え版)を観てきました これ、オーストラリア旅行の機内でちょっと見たのでですが、映画の日で1000円だしということで。 台詞がほとんどないのですが、設定とかが理解できちゃうんですよ。 見渡す限り、動
| AL+ViのわんわんLIFE | 2009/02/01 7:10 PM |
イギリス行きの飛行機にて鑑賞。 ウォーリーが、可愛かった。 ゴミ処理ロボットなのに、あんなに表情が豊かなんて。 言葉はほとんどしゃべらない、ほんとに表情としぐさだけなんだけど、 ちゃんと気持ちが伝わる。 そんなウォーリーは700年も打ち捨てられて
| *モナミ* | 2009/02/15 11:07 PM |
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―― 【関連記事】 ウォーリー 壁紙1 壁紙2 壁紙3 壁紙4 壁紙5 壁紙6
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/22 4:42 AM |
今日{/kaeru_rain/}も結構雨{/kaeru_rain/}が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが{/face_ase2/})。 一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から昨日にかけての北部九州地方はヒドい集中豪雨{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}に見舞われました{/hiyo_
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/08/28 10:52 PM |
 ウォーリーのデザインを見て、1984年にニッカウヰスキーのCMで人気を博したロボット "アポジーとペリジー" が25年を経てついに映画化されたの...
| 映画のブログ | 2009/09/28 12:48 AM |
何らかの方法で全人類がごみだらけの地球から脱出したあとのストーリー? 意思をもつごみ掃除ロボットは毎日地球のごみ処理をしていた。 ...
| 単館系 | 2009/10/04 2:29 AM |
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えで観賞。予告編を観たくらいで、予備知識はほとんどなく観賞したが、前に観た同じディズニーのアニメ「カーズ 」がSD(DVD)でも映像が綺麗だったということがあって、今回HD(ブルーレイ)ということもあり期待して観た。実際見てみると、
| 映画 大好きだった | 2010/03/11 8:38 PM |