<< 清水翔太 | Main | イノセント・ラヴ 第7話 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.12.01 Monday author : なぎさ

SAW V ソウ5

JUGEMテーマ:映画



2008年11月28日(金) 公開

ジグソウの皮を被ってるのは誰だ?!


ぬほぉーん、やっぱり観てしまった((|||_|||))
観てしまうんだよねぇ〜。。。これって"ソウシンドローム"かも。
今回はね、止めておこうかとも思ったんですが・・・他の方のレビューを拝見するうちに観たい度がムックムックと。

『SAW』『SAW供はDVD鑑賞でした。
『掘以降は劇場で・・・せっかくここまで観てきたんだし、秋はいつも"ソウ祭り"だしと思い直し観てきました!


今回はグロい系がちょびっとだけ緩和されてると聞きました。
すんません ちょいネタばれですが・・・
しかしながら、始まっていきなりコレ↓


助かるための究極の選択を強いられるいつものアレね。

ブーン、ブーンて鋭い刃先のついた斧が振り子のようにお腹の上で・・・アタタタタ(w_−;

それを止めるには両手を突っ込んでスイッチを切ること。
しかし、それをしたら指をつぶされる!

うっはぁ〜(ノ||*_ _)ノ 見れねぇ〜よぉ。

あと、ラストの密室の5人のうち生き残った二人が脱出するために血をビーカーに溜めないといけない・・・アレね!

ウィィィィーンて回ってる刃に指の又を入れて・・・ってアレね!

うっはぁ〜(ノ||*_ _)ノ コレも見れねぇ〜よぉ。




で、ですね今作は、すでに死んだはずのジグソウに代わって彼の後継者なる人物がいるのではないかと疑惑を抱く人物が・・・

それがストラムFBI捜査官↓(スコット・パターソン)なのよ。



頭にガラスの箱を被せられ上から水が注がれて・・・

このままでは溺死ですよ〜。

あの時ね彼は自分の喉にペンか何かを差して喉に穴を開け九死に一生を得ましたが、あの方法って本当に息ができるんですかね。

ストラムが後継者とにらんだ人物・・・それはゲームの生存者であり、しかも無傷で生還した唯一の人間

それはホフマン刑事(コスタス・マンディラー)だった!


お話しは、このストラムがホフマンを追跡するパートと

それに平行して首輪につながれた密室の5人のゲームを交互に見せてくれる。


そしてストラムがホフマンを追跡する中で、過去のジグソウが仕掛けたトラップなどの経緯も垣間見ることができる。


更に、ジグソウが元妻・ジル(ベッツィ・ラッセル)に託した遺品の入った箱。

な、なんだったんですかっ!

あの中身って!
 (・(I)・A)。゜


それから、ホフマンが皮膚の一部を切り取ったあれはどうなったのか!



ホフマンを追っていたストラムだったが結局はあんなことになってしまい。

誰でも思いますよねぇ〜、あのガラスの箱に入った方が負けやなぁと!

違うやぁ〜ん!!!

入った方が助かるんやったのねぇ。
だって壁が迫ってくるなんてストラムも思わなかったでしょうからね〜
(p_;)


ってか、これ、まだまだ続くんでしょ!

まだ終わりじゃなぁぁぁぁぁ〜い!!!

またしても新たなゲームが始まってるやぁ〜ん!

従って、私の"秋のソウ祭り"もまだ続けないといけないってこってす!
(´ム`;)


でもさぁ、これってもともとは"ソリッド・シチュエーション・スリラー"だったんよね。

その部分が徐々に薄くなってきてて、ジグソウの後継者探しに変ってきつつあるような。

ジグソウは死んだと言いつつも、どこかにジグソウを登場させないと「ソウ」ではないですもんね。

トビン・ベルのいない「ソウ」は「ソウ」じゃないって感じですからね。


と、言うことでぇ〜、次回作にはジグソウが妻に託した遺言とか、ホフマンが切り取った被害者の皮膚のこととか・・・そういうのが続くんでしょうね。













| 映画 《サ行》 | 08:38 | comments(6) | trackbacks(23) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:38 | - | - | pookmark |
COMMENT
いやいや、今回の作品も引っ張りますね〜。
もうどんだけ引っ張るの〜!となりつつも、
気を持たされるだけ持たされて、
焦らされるだけ焦らされて、
それでもついていってしまうのですね〜。
| miyu | 2008/12/01 10:09 AM |
怖いっす!これは絶対に見れない(泣)
| ぢょん | 2008/12/01 9:38 PM |
>miyuさんへ
miyuさん こんにちは♪

>もうどんだけ引っ張るの〜!となりつつも、

そぉそぉ!じらされっぱなしって感じでしたが、なぜか映画館へと吸い込まれるように観に行ってしまう自分も怖いです(笑)
今回は若干、ストーリー的なものありましたねぇ。
こうなったら、どこまでもジグソウを追っかけましょう(爆)
| なぎさ | 2008/12/02 8:49 AM |
>ぢょんさんへ
ぢょんさん、怖いのお嫌いですかぁ?
実は私もホラーとかエグいの得意ではない人なんですよね。
じゃ〜なんで行くのか・・・ジグソウが呼ぶんですよぉ〜「レッツ プレイ ア ゲーム」って(笑)
| なぎさ | 2008/12/02 8:51 AM |
今回はグロさは緩和されとりましたが、やはり冒頭のアレはう゛う゛・・・
それにしても箱の中身が気になるところですが、てっきり今回で終わりかと思ったのに引き延ばすなぁ。

そうそうどこかにジグソウを登場させないと「ソウ」が「ウソ」になっちゃいますねぇ。
| ゆかりん | 2008/12/02 1:01 PM |
>ゆかりんさんへ
ゆかりんさん こんにちは〜♪

>そうそうどこかにジグソウを登場させないと「ソウ」が「ウソ」になっちゃいますねぇ。

お!うまぁ〜い!!!
ゆかりんさんに座布団10枚持ってきてぇ〜
(八^ー^)

いろんな方のレビュー拝見してたら"グロさ軽減"ってあったので、ちょっと安心してたんですが・・・アッターいきなりあれでしたもんね〜(笑)
箱の中身はなんじゃらほいですね!
また1年間待たされるってこってすねぇ(笑)
| なぎさ | 2008/12/03 8:49 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/935
TRACKBACK
5人で生き残るんジャー!!  
| Akira's VOICE | 2008/12/01 9:45 AM |
 『ジグソウが遺した【遺言と遺品】 真の後継者は誰なのか?』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ソウ」 ・シリーズ第2弾「ソウ2」 ・シリーズ第3弾「ソウ3」 ・シリーズ第4弾「ソウ4」  コチラの「ソウ5」は、ソウ!1年ぶりのソウ祭!大開催ですよ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/12/01 9:49 AM |
評価★★ 『ソウ』シリーズのなかで最も退屈な作品でした。
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2008/12/01 11:41 AM |
もうシリーズ第5弾!! このシリーズ大ファンのわたくし、今年も当然のごとく観てきました{/m_0151/} 毎年11月の恒例映画となった「ソウ」 気がつけば、1作目から試写で観させてもらってるのだけど(1などは気に入ったのでその後劇場でも観た{/hikari_blue/}) 今
| 我想一個人映画美的女人blog | 2008/12/01 1:45 PM |
ジグソウのゲームから二人の男が生還を果たした。ひとりは英雄となり、ひとりは冷や飯を食う羽目となった。 ジル・タックは法律事務所を訪れた。かつて夫だった男が彼女に遺した品を受け取る為だ。死して時の人となったジョン・クレイマーの箱には何が入っていたのだろ
| MESCALINE DRIVE | 2008/12/01 1:51 PM |
もはや日本でも11月の風物詩映画となったこのシリーズ。正直グロいシーンも多いので見たくないのですが、あの衝撃的な1作目からずっと見続けているので「毒を食わねば皿までも」ではありませんが、このシリーズだけは映画館で見ないと気が治まらないんですよね。そんな
| めでぃあみっくす | 2008/12/01 9:27 PM |
11月の風物詩(ちょっと違う?)SAWの季節がやってきました。1の時から劇場で鑑賞している大好きなシリーズで楽しみにして
| Wilderlandwandar | 2008/12/02 1:42 AM |
【SAW V】R-152008/11/28公開(11/28鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・ハックル出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル 、マーク・ロルストン、カルロ・ロタ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/12/02 11:43 AM |
九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームから生還したホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑うが、満身創痍で入院中の上、捜査から外され休養を命じられる。 真の後継者は誰か? ジグソウが元妻に残した遺言と遺品とは何か? 
| 象のロケット | 2008/12/02 8:31 PM |
もういい加減、完結すればいいのに、と思いつつも第一作の衝撃が大きくてついつい観に行っちゃうんですよね。もともと得意なジャンルじゃないのに、それをひっくり返しちゃうだけのものが第一作にはあったわけで続編にもついついあの衝撃波を期待しちゃうんですよね。
| カノンな日々 | 2008/12/03 10:46 AM |
ソウ 5 〜SAW V〜 監督: デヴィッド・ハックル 出演:  ジュリー・ベンツ、ミーガン・グッド、ショウニー・スミス、トビン・ベル 公開: ...
| 映画@見取り八段 | 2008/12/03 6:16 PM |
(原題:SAW V) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ジグソウが繰り広げる殺人ゲームを題材にしたシチュエーション・スリラーのシリーズ第5弾。 ジグソウ(トビン・ベル)の罠に掛かってしまうものの何とか危機を脱し、一命を取り留めたFBI捜査官スト
| ともやの映画大好きっ! | 2008/12/03 9:16 PM |
12月4日(木) 21:10〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(シネマイレージデイ) パンフレット:600円(買っていない) 『SAW5』公式サイト もう5作目かよ。 4作目が3作目の復習が望ましいものだったので、今回は復習しておこうかと思ったが、結局、復習せずに観
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/12/06 3:12 AM |
期待値: 62% SAWシリーズの第五弾 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パタ
| 週末映画! | 2008/12/07 7:59 AM |
ソウシリーズの第5作。 前作で死んだジグゾウの殺人ゲームが何者かの手によって再び始まる。前作のジグソウが死んだ現場で罠にかかりながらも一命を取り留めたFBI 捜査官のストラム。その現場から同じように生還したホフマン刑事。 ストラムはホフマンが無傷で生
| だらだら無気力ブログ | 2008/12/07 8:51 PM |
目覚めたらコンクリートの床の上、私の他にも首輪を嵌められた4人の男女。部屋の壁にはV字型の大きな刃、ケーズルで繋がった首輪と刃。 「ハロー、5人が一緒になって生き残り、これまでと違う生き方を選んでほしい」・・・被害者へのゲームの始まりを告げる人形
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/12/07 11:35 PM |
 ソウ4が公開されてからもう1年がたつんですね〜。そろそろソウシリーズは冬の恒例映画となりつつありますね。と言うわけで今年の冬もソウ5を観てきました。。
| よしなしごと | 2008/12/17 1:13 AM |
毎年クリスマスのお楽しみ!赤いし! <公式サイト> なんだかんだで観に行ってしまう騙しと痛さとグロさの祭典・SAWシリーズ。 一応ネタバレ無しのつもりで書きますが、本シリーズに関しては何を書いてもある程度ネタバレになりかねないので、一切情報を入れたくな
| TRIVIAL JUNK Blog | 2009/02/11 11:44 PM |
ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp (2008) 出演 トビン・ベル (ジグソウ/ジョン)     コスタス・マンディロア (ホフマン刑事、第3のジグソウ)     スコット・バターソン (ストラ
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/03/26 7:10 PM |
SAW5 2008年:アメリカ 監督:デイヴィッド・ハックル 出演:トビン・ベル、マーク・ロルストン、ローラ・ゴードン、ベッツィ・ラッセル、スコット・パターソン、ミーガン・グッド、カルロ・ロタ、グレッグ・ブリック、ジュリー・ベンツ、コスタス・マンディロア
| mama | 2009/04/05 1:23 PM |
いよいよ佳境の「ソウ」シリーズ。 最終回かと思ったら、今年の11月に「ソウ6」が劇場公開予定とか。 まっ、ひらりん的には「ひらりん的ホラー特集2009夏」 の8本目として鑑賞。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/08/17 12:05 AM |
『ソウ5』を観ました殺人ゲームを仕掛ける究極の殺人鬼ジグソウと、彼のターゲットにされた人々の手に汗握る攻防を描き、大ヒットを記録してきたシチュエーション・スリラーの第5弾です>>『ソウ5』関連原題:SAWVジャンル:ホラー/サスペンス製作: 2008年・アメリ
| おきらく楽天 映画生活 | 2010/01/31 9:39 PM |
96.ソウ5■原題:SAW5■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:93分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:12月6日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)スタッフ・キャスト(...
| KINTYRE’SDIARY | 2010/12/18 11:21 AM |