<< ウォンテッド 日本語吹き替え版 | Main | 太陽と海の教室 最終回 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2008.09.22 Monday author : なぎさ

田舎に泊まろう!


テレビ東京系 日曜 19時〜

日曜日の夜、イーグルス「Take it easy」が流れるとこの番組♪

我が家は大ファンで2003年4月6日の放送開始直後くらいからズーッと見てるんです!

昨夜は春と秋に放送される3時間スペシャル版でした♪


ご覧になられたことのない方に、この番組の内容を説明しますと・・・

まず、芸能人が一般のお宅に泊めていただく民泊先の希望を言います。
例えば景色の良い所や、お水の美味しい所など。

その後、郵便番号の書かれたフリップを渡され、さっそく現地に連れて行かれ、その後からの民泊先を探して交渉など全て芸能人が自分でしなければなりません。

アポなしで、いきなり「今晩、泊めてください」というぶしつけなお願いをするわけです。

見事、お泊り交渉ができ、一宿一飯に与った後は、お返しに何かお手伝いをして帰るという決まりがあります。


この番組の面白さはまず、先の読めない展開と、筋書きの無いドラマです!

あぁ〜日本人ってこんなに優しいんだぁ〜って改めて実感できる番組です。


番組タイトルにあるように民泊先は"田舎"に限定されますが、近頃の市町村の合併で"旧・○○村"などと出てくることも多くなりました。


昨夜のスペシャルでは、ボクサーの内藤大助や、ラモスル瑠偉、吉本新喜劇の宇都宮まきなどが民泊に向けて挑戦しました。

その中でも感動したのは、私はこの方を知らなかったのですが、木内晶子という女優が9ヶ月前にお泊りをした北海道のお宅を再び訪れるというものでした。


「アコちゃん!」と娘のように呼んで歓迎してくれるお母さん。
優しく微笑むお父さん。
ちょっと照れながらも再会を喜ぶ息子さん。

なんて素敵な家族なんでしょ!!!

以前、大食いで知られるギャル曽根チャンが、やはり以前に泊まらせてもらったお宅を再び訪問した際にも、そこの一家も彼女を大歓迎し娘のように接していました。


これが不思議なんですが、見てるだけで感動するんですよねぇ〜。


また今回は初めての試みとして、台湾での番組放送開始を記念して、デヴィ夫人と、香田晋が台湾での民泊に挑戦しました!


先週その模様が放送され、英語が堪能なデヴィ夫人は割りと苦労せずに国際弁護士をするご主人の一家に民泊が成功!

さて、今週は苦戦を強いられた香田の出番!

夜中までかかったけれど、焼肉屋を営む若い社長さんのお宅へ無事にお泊り成功!!!

しかもその社長さんは日本人!

と〜っても気さくで親切な方でした。


ほ〜んと不思議なんだけど、"やらせ"ではなく、行き当たりばったりで生まれる感動ドラマがあるんですよねぇ。

最近では田舎でもこの番組の知名度が上がっていて、「田舎に泊まろう!ってあれ?」と聞かれることも多い。


この番組のもう一つの面白さは、ナレーターを担当するバカボン鬼塚サンの語りにもある!!!

かなり上から目線で芸能人を扱う口調が笑えてしまう。
「この人、ずいぶんマイペースな人だなぁ〜」とか
「あれぇ〜お泊り交渉しないのかよぉ〜」みたいに。

あ!そぉそぉ、も一つ!
BGMも素敵なんです♪
70年代〜90年代に流行った洋楽を中心に、私にはツボな選曲ばかり♪
番組の終わりにタイトルとミュージシャン名が出るのも嬉しい!


これからも、この番組だけは見続けたいです!

日本人も捨てたもんじゃない☆

| ダイアリー | 08:59 | comments(5) | trackbacks(2) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:59 | - | - | pookmark |
COMMENT
おっりょーも同じです。
いつも泣かされますよね。
東海地方は再放送を土曜日にやってるのでこれも見てるおっりょーです。
| おっりょー | 2009/04/03 10:45 PM |
>おっりょーさんへ
はじめまして〜こんにちは♪
おっりょーさんもこの番組のファンですかぁ〜。
泣かされちゃいますよね。
なんでだろぉ、たった一泊しただけなのに、ましてやTVで見てるこっちは関係ないのに・・・別れ際には涙が出てくるんですよね!

>東海地方は再放送を土曜日にやってるのでこれも見てるおっりょーです。

近畿地方も土曜のお昼に再放送してますよ〜。
ちょっと以前に放送されたものでしょうかね。
いつ見てもどれを見ても良いものですね!


| なぎさ | 2009/04/04 7:18 AM |
なぎささん、お返事ありがとうございます。
ブログのテーマで「田舎に泊まろう」を入れているくらいの大ファンでたまりません。
アコちゃんのもよかったですよね。あれ以来木内さんのHP見てるし、ホント今まで知らなかったタレントの素顔も見れていいですよね。
この番組の最後に出てくるテロップでプロデューサーの小路丸哲也さん、この番組が始まる直前に亡くなられてますが、ホントいい番組を遺してくれたなあって思います。
| おっりょー | 2009/04/04 8:15 AM |
>おっりょーさんへ
こちらこそ、早速のお返しコメに感謝です!

>ブログのテーマで「田舎に泊まろう」を入れているくらいの大ファンでたまりません。

そうでしたかぁ〜、おっりょーさんもかなりファンなんですね!

>今まで知らなかったタレントの素顔も見れていいですよね。

そぉそぉ!
ほとんど知ってるタレントさんだったりしますが、時折これ誰?みたいな方も・・。

木内サンもそのお一人でしたが、私もこれで彼女を覚えました!
彼女が泊めてもらったお宅も素晴らしい家族でしたねぇ〜。
まるでお嫁さんが来たみたいで(笑)
もぉいっそのことここの息子さんと結婚しちぇばって思ったほどでしたよ。

>プロデューサーの小路丸哲也さん、この番組が始まる直前に亡くなられてますが

えぇーっ!
そうだったんですか!
最初にお名前が出るのでいつも見ていましたがまさかもう他界されているとは知りませんでした。
明日もありますね♪
この番組はずーっと続いて欲しいですね☆
| なぎさ | 2009/04/04 4:14 PM |
六畳一間のシンデレラ
〜押し入れで育てられた私〜

サイン入りで購入したいのですが教えてください!

この前山形県のセミ温泉に行ってきました。
そこでまきさんの話が出て本を拝見させていただきました。

それでサイン入りの本を是非欲しいと思いましてメールいたしました!
| 大内正 | 2010/10/11 7:39 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/881
TRACKBACK
田舎に泊まろう! 新喜劇の 宇都宮まき などが民泊に向けて挑戦しました。その中で...
| ゆきなの出来事 | 2008/09/23 10:42 AM |
田舎に泊まろう! 新喜劇の 宇都宮まき などが民泊に向けて挑戦しました。その中...
| まいの出来事 | 2008/09/23 7:23 PM |