<< シカゴ・セブンの映画化は? | Main | ダークナイト 2回目鑑賞 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.08.30 Saturday author : なぎさ

20世紀少年

JUGEMテーマ:映画



2008年8月30日 公開


「ケンヂ君遊びましょ」

「今、ウ○コしてるからちょっと待ったってなぁ〜」



6000マイル貯めて"1ヶ月フリーパスポート"をゲット!
この作品が1本目となりました。




マンガのキャラクターとそれぞれの俳優がうまくマッチしていた所と、70年代を懐かしく思えた・・・という以外には特に面白いと言う感じではなかったです。

ま、3部作ということなんで、全てを観てみないとわかりませんが。

・・・にしてもこの後さほど期待感は持てないような気もします。


はい、私これも未読です。

でもね、同じ未読でも先日の『D・M・C』のほうが単純に楽しめましたねぇ。


これ、製作費60億円なんですってね〜!

それにしてはラストに出てきた巨大ロボットなんて、もちろんCGだったわけですが・・・ん〜、あれもなぁ、どうなんですかね。


↑こちらは記者会見用に制作されたロボット


読者の間でも「"ともだち"は"友力"を使う、とか言っててあれはどうなったの?」とか
「なんでもカンナの超能力で片付けてしまう」などと言う声も上がっているのだとか。


それでもマンガの世界観で読む分には楽しめるんでしょうかね。

それを実写にしてしまうと、特に原作を未読の私なんかは、いい年をしたオッサンたちが子供の頃の秘密基地の"ノリ"で、"ワルもん"をやっつけようなどと意気込んでるくらいにしか見えないんですよね。

しかもですよ、首都・東京であんな巨大ロボットが大暴れしたり、国会議事堂や羽田空港をふっ飛ばしてるわけですから、当然ケンヂたちド素人よりも、自衛隊なり警察なりが出て行くべきのところを・・・。

まるで『アルマゲドン』みたいです。


それでも前半部分はなかなか面白かったんですよ。

私、1970年の大阪万博には10回行きましたから。

そんな話を以前ママ友達の間でしたら・・・
「私、まだ生まれてなかった」という方がほとんどだったので妙な汗が出たのを覚えています。

万博の影響からでしょうか"タイムカプセル"も当時は流行りましたねぇ〜。


ケンヂたちが記憶を頼りに掘り起こしたタイムカプセル。
数十年経っているのに、湿気一つ入っていない程あんなにキレイに出てきたり・・・。

もっと不思議なのは、"よげんの書"がケンヂの全焼したコンビニ跡から燃えずに見つかったというのも・・・。

まだ3歳くらいのカンナが一人で電車に乗ってケンヂのもとに帰ってくることも・・・。

テロリストの疑惑をかけられているケンヂが路上で歌っていて大丈夫なのかとか、いろいろ矛盾は感じるものの、ま、も、いっかぁ〜ってなってる私。


忍者ハットリくんのお面を付けた"ともだち"の正体は誰なのか?

ここが気になるところだったんですが、さっき調べててウィキペディアを見てたら名前が載ってたわぁ〜。

しかも、その人がカンナの父親だったなんて!


さて、第2章は来年1月31日〜公開

今度はケンヂの姪っ子・カンナが活躍するみたいですね。

そのカンナ役を3000人の中から射止めたのは、この人↓


平愛梨 「3年B組金八先生」に出ていたそうですが、あまり思ったような芸能活動ができなかったため、このオーディションに落ちたら辞めようと思っていたとか。

見事、この役をゲットした彼女が次の主人公なのかなぁ。


あと、今回は名前だけ出てきたサダキヨ役でユースケ・サンタマリア

三波春夫じゃなくって、春波夫役で古田新太が出てくるみたいです。

監督は堤幸彦サンだったんですね。
もともと映画化は難しいと言われてたみたいなので、これがいっぱいいっぱいなのかもしれないです。


しかし最近はマンガの映画化って多いですよねぇ〜。
頭ごなしに悪いとは言いませんが、他に映画になるネタが無いんですかね。

映画化目指して本を書いてみようかしら・・・(ノ▽^*) ミノホドシラズ




| 映画 《ナ行》 | 17:22 | comments(22) | trackbacks(65) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 17:22 | - | - | pookmark |
COMMENT
おぉ〜!マイル溜まりましたかぁ!
おめでとうございます!
では、この1ヶ月は映画観まくり!ですね。
”ともだち”の正体wikiにのってるなら
見ないようにしなくっちゃ〜(;・∀・)
| miyu | 2008/08/30 6:01 PM |
ラストの大きくなったカンナが走るシーンを見る限り、この平愛梨という女優さんの演技力は未知数といった感じでしたね。

見てくれだけでなく俳優としても主役らしい魅力を見せてくれることを続編では期待したいです。

何にせよ、早く続編が見たいです!
| にゃむばなな | 2008/08/30 6:27 PM |
6000マイルゲットですかー!
おめでとうございます。
わたしはちょうどこの週末で、
フリーパスポートの期限が終了してしまいました(涙)
まt溜めるぞー!

ハットリくんのお面の下は誰なんでしょうねー。
気になります。
| えふ | 2008/08/30 8:54 PM |
こんばんはーっ!
関係ないけど関西人はウ○コって言うだけでウケると聞きましたがホントですか(笑)

原作は未読ですが思いの外楽しめちゃいましたよ。冷静に考えるといい歳したオッサンが・・・なんですがね。

ハットリくんの正体が気になります。映画の中で知りたいのでそのへんは見ないようにしなきゃ!
| ゆかりん | 2008/08/30 10:06 PM |
6000マイルゲット
おめでとうございますv(≧∇≦)v
私は今で3000マイルくらいかな?
マイルに有効期限はないと説明がありますが、
チケット購入時の記録カードを見ると、
この12月まで有効、と表示されている
ポイントがあるんですよ。
カードはクレジット付きでまだ更新時期ではないです。
カウンターで聞いてみるといいですかね?

ところで、「20世紀少年」怖くなかったですか?
全く知らないんですけど、面白そうだなと思う反面、
怖くないんかな?と思ったり…。
宣伝を見ては、どうしよう〜なんですよ。
出演者を見る限り、行きたい作品なんですけどね。
| ぴー | 2008/08/30 10:53 PM |
>miyuさんへ
こんにちは〜miyuさん♪

ありがとうございます!
ホントは6月くらいに貯まっていたのですが、夏休みは子供が多いし、話題性のある作品が目白押しだったので混雑すると思い、フリーパスの取得を伸ばしていました。
夏休みが終われば映画館もまた静になるから嬉しいです♪

>”ともだち”の正体wikiにのってるなら
見ないようにしなくっちゃ〜(;・∀・)
そぉなんですよ〜、見ないほうがいいです。
正体は、ちょっと意外な人でしたけどね(笑)
| なぎさ | 2008/08/31 2:23 PM |
>にゃむばななさんへ
こんにちは〜にゃむばななさん♪

>この平愛梨という女優さんの演技力は未知数といった感じでしたね
そうですよね!
私は全く知らない女優さんだったので、最後に出てきた時「誰これ?」だったんです。
辞めようと思った時に、こんな大きな役を射止めるなんてすっごいラッキーガールですよねぇ〜。
大物の予感もします。

3部作ですものねぇ〜、これからがいよいよ本題ってとこですかね!
| なぎさ | 2008/08/31 2:26 PM |
>えふさんへ
えふさん こんにちは〜♪

ありがとうございます!

>わたしはちょうどこの週末で、
フリーパスポートの期限が終了してしまいました(涙)
そうなんですかぁ〜。
貯まるまでは待ちどうしいけど、いざ貯まるといつ使おうかと悩みますよねぇ。
混雑するような時期も避けたいし・・・。
良い作品が少ない時期も使うのがもったいないとか・・・(笑)

私もこれでまた振り出しに戻るので、フリーパスが終わったらまた貯めますぅq(^ー^)p

>ハットリくんのお面の下は誰なんでしょうねー。

これがですねぇ〜、調べてて分かったんですが意外な人だったのでちょっと驚きましたよ!
映画の中で分かるのが一番ですね!
| なぎさ | 2008/08/31 2:31 PM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

>関西人はウ○コって言うだけでウケると聞きましたがホントですか(笑)
あ!逆に関東の人にはウケないですんですかぁ。
そうですねぇ〜関西人は結構好きかもしれないですよ(爆)

ゆかりんさんは楽しめたのですね。
考えてみると第1章は物語の始まりだから、まだこれからですもんね!
なんやかんやと言いつつ、私も最初を観ちゃったので最後まで観続けるつもりではいます(笑)

"ともだち"の正体・・・知らないでいたかったですぅ〜(悔)
| なぎさ | 2008/08/31 2:36 PM |
>ぴーさんへ
こんにちは〜ぴーさん♪

ありがとうございます!
ホントは6月くらいに達成してたんですが、夏休みに入ると子供がいて映画館に行けないことが多かったりするので、今まで待っていたんです。

>私は今で3000マイルくらいかな?
お!折り返し地点ですね♪
頑張ってください!

>マイルに有効期限はないと説明がありますが

いぇ、マイルには期限がありますよ。
期限が無いのは確か、セゾンカードに付くポイントのことだと思います。

>チケット購入時の記録カードを見ると、
この12月まで有効、と表示されている
ポイントがあるんですよ。

そうです!
それにも記入されているように、2008/12/31まで有効とされてるマイルは、今年いっぱいで消えてしまうマイルだと思われます。

それとは別に6本鑑賞で1本無料になるポイントのほうは期限って無いと思います。

考えると6000マイルを1年以内で貯めるのって結構大変ですよね。
私ね、考えたんですよ、ポイント使って鑑賞したら当然マイルも付かないですよね。
だから上映時間の長い作品にはポイントを使って観ないようにしてます。
できるだけマイルを貯め込むためです。

せっかくフリーパスを取得したんだからいっぱい観たいと思っても、結局のところ新作の上映作品ってせいぜい月に8〜9本くらいなんですよぇ。
でもまぁ何と言ってもタダなので贅沢は言えませんが。
ネットでチケットが買えないので、窓口に並ぶのが面倒ですけど(笑)
あと、フリーパスに付けるための写真を撮られたんですが、その写真がハンパなくヘンだったのがちょっとショックでしたよ(爆)


>「20世紀少年」怖くなかったですか?
あぁ〜そうですね、最初の部分がちょっとした怖い話し的な雰囲気はありましたが、怖くはないです。
私もホラー映画は苦手なので観ないんです。
これは大丈夫かと思いますよ。

>出演者を見る限り、行きたい作品なんですけどね。
チラシにマンガの登場人物と俳優を隣り合わせで掲載されているのを見ただけでもこのキャスティングは秀逸だと思いました。
たっくさんの俳優やお笑いコンビなどが出てきますので観て損はないかと思いますよ〜♪

| なぎさ | 2008/08/31 2:55 PM |
関東人はウケませんねぇ^^;
Ki○Kiの2人がMCでよく言ってたもんで・・・

なんやかんやと言いつつ、なんやかんやなんですね(笑)
| ゆかりん | 2008/08/31 5:21 PM |
>ゆかりんさんへ
そぉですかぁ〜、関西と関東ではえらい違いますね(笑)

>Ki○Kiの2人がMCでよく言ってたもんで・・・
彼らのべしゃりは、もぉ芸人の域ですよね!!!
特に剛クンはお笑い芸人としてのセンスも感じますもん♪

>なんやかんやと言いつつ、なんやかんやなんですね(笑)
ムフフ・・・ゆかりんさん観てますぅ〜アレ。
私もすっごくハマってます!
この前のは「痩せたカツオなら刺さるよね!」でしたね(爆)
| なぎさ | 2008/09/01 9:00 AM |
なぎささん、解説ありがとうございます!
ということは、1000マイルほどは
今年末で消えてしまいます(-_-)
今から3000マイルは無理です〜(T_T)
ポップコーンかジュースになってしまうんですね。。。

映画の方は、学校も始まったことですし、
怖さもないということですので、
近いうちに行ってみようかな(=^0^=)
いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくです(⌒∇⌒)/ ))
| ぴー | 2008/09/01 11:40 AM |
>ぴーさんへ
こんにちは〜ぴーさん♪

いぇいぇ〜少しお役にたちましたでしょうかぁ。

>ということは、1000マイルほどは
今年末で消えてしまいます(-_-)

そうなんですかぁ。
こういうところは、やっぱりTOHOサンもちゃっかりしてますよね!
なかなかすんなりとは貯まらないように考えられているように思いますよねぇ。

やっと学校が始まりましたね♪
映画館にも"平和"が訪れることと思います。
『20世紀少年』の続編は第3章が来年の秋ごろだそうですよ。
これはその序章的なストーリーですが、原作を未読でも大丈夫だと思いますので楽しんできてくださいねぇ〜。

こちらこそ〜これからもますます仲良くしてくださぁ〜い(〃^▽^)ノ゛
| なぎさ | 2008/09/02 8:54 AM |
こんばんは〜、なぎささん♪
えぇぇぇ〜〜〜っ!
ハットリくんの正体、判っちゃったのぉ〜)^0^(
あっ、、知りたいような知りたくないような(笑)

それにしても、フリーパス取得おめでとうです!
今月も大作あるし、限りなく羨ましいですぅ〜♪
頑張っていっぱい観てね(^_−)−☆
| kira | 2008/09/03 1:08 AM |
書き込み女性ばかりみたいですね。爺さんです。この話は突っ込み所が満載過ぎるので矛盾に目を瞑るのが作法です(^^)私はウィルス研究、ワクチン開発、カンナの母と云うケンヂ以上に重要な役のキリコが原作ではあまり好い加減に扱われているので、キリコの部分だけ自分で短編小説にして一人で読んで楽しんでいます。原作とは全く違いますが全体としては整合性が取れるようになりました。それに「種違いのカンナの妹」や「カンナの子供」まで出来てしまって近未来超能力ヒーロー物に続きそうです。(笑い&汗)
| bulz-i | 2008/09/03 2:22 AM |
>kiraさんへ
こんにちは〜kiraさん♪

そうなんですよぉ〜知ってしまったんです!
調べすぎてオチが分かってしまうって言うのはジョディ・フォスターの『フライトプラン』以来のことでショックです。。。(笑)

>フリーパス取得おめでとうです!
ありがとうございます!
やぁ〜っと念願のフリーパスをゲットできて感無量です!(大げさ)
ところが今週末は新作の上映が無いんですよ〜。
でもせっかくだから何か観たいんですけどもね!
| なぎさ | 2008/09/03 2:00 PM |
>bulz-iさんへ
はじめまして♪

男性のブロガーさんも仲良くしていただいておりますが、たまたまこの作品のコメが女性ばかりだったみたいですね!
性別も年齢も関係なくどなたでも大歓迎ですよぉ〜♪

>この話は突っ込み所が満載過ぎるので矛盾に目を瞑るのが作法です
でしょうねぇ。
私も考えを変えました。
これはそこをチマチマ突付いていては前に進まないなと。(笑)

なんだかbulz-i さんのオリジナル作品が出来上がりそうですね!
文才の無い私には羨ましいかぎりです。
| なぎさ | 2008/09/03 2:05 PM |
なぎささん、こちらにお邪魔するのもご無沙汰しております、こんばんは〜_(._.)_
とはいえ、なぎささんの記事はほぼ毎回読ませていただいてます!自分では観てないドラマの分まで。こういうドラマなのか、なるほどぉと。

「20世紀少年」。そうですか、なぎささんもイマイチでしたかぁ。いやぁ、良かった!(いやいや)
そうなんですよねぇ、ほんとになんでここまで原作に忠実にする必要が、原作を駆け足でなぞるだけにする必要があったのかという疑問しか残らなかったんですよねぇ、僕も。
いや、そら原作がもう、”未曾有の大傑作”とかならまだ解るんですけどね。ぶっちゃけ…ねぇ。まぁ、多くは語りますまい(´д`)

>マンガの世界観
実はここなんですよね、僕が原作を読んでてはまったのって。
原作でも少なくとも”血のおおみそか”までは至って、”マンガのような事が現実に起こってる”感が凄く出てたんですけどねぇ。言わば漫画の原作の方が、より現実的な感じがしたんですけど。
でも、映画の方はそこの雰囲気をおざなりにしてる感が…個人的にはとても嫌でした(´д`)
| Sur | 2008/09/08 2:59 AM |
>Surさんへ
Surさん こんにちは〜♪

>自分では観てないドラマの分まで。こういうドラマなのか、なるほどぉと。

うぅわぁ〜ほんまですか!
ありがとうございますm(_ _)m
映画感想の合間にドラマも入れるようにしたんですが、最近はドラマのほうが多くなったような・・・(笑)

で、ですね、私も今作には乗り切れなかった感が強いんですよねぇ。
3部作ということでこれはまだ序盤だったのかもしれないんですが・・・。

私の場合は原作未読で映画を観ることがほとんどなんですよね。
というか、映画化されるまでその存在すら知らないということもほとんで・・・(恥)

それでも今までのはそれなりに面白いと感じたんですがねぇ。
これはちょっと・・・特に中盤からは、大人気ないように見えたりしてねぇ〜。

>言わば漫画の原作の方が、より現実的な感じがしたんですけど。

なるほど!
かえって、それを実写にしたことで明らかに絵空事に見えてしまったことが、私のように"いい年をしたオッサンたちが大人気ない"と感じてしまう原因になったんですかね。

| なぎさ | 2008/09/08 8:44 AM |
なぎささん、こんにちは☆
意外にテンション低っ!ですね〜
私は結構、わくわく楽しめましたが、やっぱり3部作の1作目だな〜というところはありましたね。
万博10回はすごい!
私の万博の想い出は、東京からの新幹線の中で、母が凍らせた炭酸ジュースの缶を、「溶けたかな?」と振ってからシュポっと開けた為、噴出してしまったこと。
しかもそれを2回やったのです。
2度目は母が顔で受け止め、ポタポタと顔から滴をたらしながら笑っていたという…(どんな想い出じゃー??)
私にとって映画の最大の疑問は、ケンヂの姉がいったい何歳で子供産んだんじゃー?ってことです〜
| ノルウェーまあ〜む | 2008/09/12 5:06 PM |
>ノルウェーまだ〜むさんへ
こんにちは〜♪

>意外にテンション低っ!ですね〜
でしょ〜私。
でもねぇまだ最初のほうはなんとか入り込めていたんですけども。
ラストが近づくにつれて、なんやもぉ〜どうでもいいわぁ〜みたいな感じになっちゃったですよぉ。

ノルウェーまだ〜むさんの万博の思い出もコミカルでいいですねぇ〜♪

>2度目は母が顔で受け止め、ポタポタと顔から滴をたらしながら笑っていたという…

おぉ〜!なんだかその光景が浮かんでくるようなシーンですよ!

私はですねぇ、とにかくあの頃の外人さん(主に白人系)には驚きでいっぱいでした。
なので各パビリオンにいたコンパニオンの方にサインしてもらいに回った記憶があります(笑)
よく考えたら外人というだけで、ごくフツーの一般人だったのにねぇ〜(恥)

あぁ〜こうして万博の思い出を話せて嬉しいです!
うっかりママ友なんかに話したもんなら・・・この人、幾つ?みたいになっちゃうもんで。

>ケンヂの姉がいったい何歳で子供産んだんじゃー?ってことです〜

これは言えてますよね!
黒木瞳ですからねぇ〜。

後半がどう展開していくかを観てみないと分かりませんが、ここまでなら自分の評価は低いです。



| なぎさ | 2008/09/13 8:29 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/866
TRACKBACK
 『世界が 終わろうとしています。 ぼくらの ”ともだち”によって――。』  コチラの「20世紀少年」は、累計発行部数2000万部超!浦沢直樹による世紀のベストセラーコミックを邦画史上空前の60億円の製作費で実写映画化したシリーズ3部作の第1章で、8/30公開と
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/08/30 6:00 PM |
劇場予告編を観て、主要メンバーをよくこれだけの曲者役者ばかりで、原作のイメージそのままに構成できたなと、文句の付けどころのない完璧な配役にワクワク感を抑えきれなかった『20世紀少年』が、早くも公開されたので早速観てきました。 ちなみに、原作を連載中にず
| そーれりぽーと | 2008/08/30 6:24 PM |
東宝が60億円の気合を入れて作る3部作の第1章。原作は未読の私が見ても1本の映画としては物足りなさが残るものの、3部作の序章としてはそれなりに楽しめるものでした。ただ「映画」というよりはTVドラマの延長版のような空気が終始漂っていたのが非常に辛いところ。
| めでぃあみっくす | 2008/08/30 6:25 PM |
浦沢直樹作の大ヒットマンガ「20世紀少年」を浦沢自身の監修での映画化。コミックとは異なるストーリー展開になっているそうです。映画は全三部で予定されていて、今回は、その内の第一作。第二作は、2009年1月公開予定のようです。 実は、マンガを全然読んだ事が無い
| 勝手に映画評 | 2008/08/30 7:32 PM |
今年度下半期邦画で話題もスケールも最大級の「20世紀少年」を観てきました。全部で三部作、当然一部だけ観てもちょっと判らなぁ〜い!コミック読めぇ〜っ(髭男爵風) コミック知らないとこんなに感想の書きづらい作品もナイ。 原作とちょっとは違う展開らしいの
| 紫@試写会マニア | 2008/08/30 8:16 PM |
同級生の縁を大切にしよう!  
| Akira's VOICE | 2008/08/30 9:11 PM |
2008/08/30公開製作国:日本監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/08/30 10:00 PM |
20世紀少年 第1章 監督: 堤幸彦 原作・監修: 浦沢直樹 出演:  唐沢寿明 、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦    宇梶剛士、宮...
| 映画@見取り八段 | 2008/08/30 10:25 PM |
{/kaeru_en4/}この塀はなんだ? {/hiyo_en2/}この塀の向こうに新しい東京タワーができるのよ。 {/kaeru_en4/}高さ610メートルの新タワーか。 {/hiyo_en2/}そう。2011年完成予定なんだって。 {/kaeru_en4/}20世紀の少年たちなら、胸をワクワクさせて聞いたよう
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2008/08/30 10:26 PM |
映画「20世紀少年」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、他 *監督:堤幸彦 *原作:浦沢直樹 感想・評価・批評 等、レビューを
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2008/08/31 7:04 AM |
  世界が終わろうとしています。 ぼくらの“ともだち”によって──。   ■1969年。小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと原っぱに秘密基地を作り遊んでいた。彼らは、20世紀の終わりに人類滅亡を企む悪の組織とそれを阻止する正義の味方といった物語を空想しては
| 唐揚げ大好き! | 2008/08/31 9:13 AM |
20世紀少年(2008) Director : 堤幸彦 Cast : 唐沢寿明, 豊川悦司, , 香川照之, 石塚英彦 Genre : ドラマ/アドベンチャー/サスペンス Runtime : ― 配給 : 東宝 参考リンク → allcinema / goo 『20世紀少年』公式サイト 世界が終わろうとしています。
| RE:ねこのうたたね | 2008/08/31 11:14 AM |
「じゅ〜ず〜じくん、あそびましょ」[:ラブ:] 「はい」[:ときめき:] ということで、昨日「終わりの始まり」初日行ってきました [:カチンコ:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 1969年の夏、
| じゅずじの旦那 | 2008/08/31 2:36 PM |
初日の30日に観られなかったのが残念でしたが、今日31日の朝一で観てきました。
| せるふぉん☆こだわりの日記 | 2008/08/31 4:43 PM |
「20世紀少年第1章」は浦沢直樹によるベストセラーコミックを実写化した作品で1969年の小学生時代に秘密基地で考えたよげんの書に人類滅亡計画などの空想を記したが、大人になった1997年にそれが現実となり2000年12月31日人類は滅亡するという予言に当
| オールマイティにコメンテート | 2008/08/31 7:33 PM |
予告どおり見てきましたです、実写映画版「20世紀少年」 監督はトリックでお馴染みの堤幸彦氏。 原作は「YAWARA」や「
| Wilderlandwandar | 2008/08/31 7:48 PM |
見てきました〜〜。映画館満員でしたよ!年齢層はこの原作を読んでいる世代が主でしょうか。しかし小学校低学年の子もいて、へ〜こんな小さい子も読んでいるんだとちょっと驚いたりしましたよ。若い子たちは原作を読んでいないと時代の流れが分からないかも?大人には万
| ぷち てんてん | 2008/08/31 11:02 PM |
世界が終ろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって__。 浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化する第1部。監督は「トリック」「明日の記憶」の堤幸彦。 物語:1969年、翌年に大阪万博を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/09/01 12:47 AM |
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f42dc0a2628e76bf4ea37fdd92e60dcc の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
| いい加減社長の日記 | 2008/09/01 12:07 PM |
エンドロールが終わるまで席を立たないように 浦沢直樹原作 「20世紀少年」の第1章を観まし
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2008/09/01 4:43 PM |
映画『20世紀少年』を見てきたよぉ〜 メディア 映画 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル ドラマ/アドベンチャー/サスペンス 解説・・・ 『YAWARA!』『MONSTER』の人気マンガ家・浦
| オタマ・レベルアップ | 2008/09/01 5:44 PM |
話題の映画「20世紀少年」を鑑賞して来ました。
| FREE TIME | 2008/09/02 1:14 AM |
『20世紀少年』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コンビニを経営するケンジは、同窓会に久し振りに出席して当時の仲間達と、小学生時代の1969年の頃に秘密基地を作り、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想・妄想の
| 映画と秋葉原と日記 | 2008/09/02 2:26 PM |
コミック全24巻。 累計発行部数2000万部突破。 浦沢直樹が1999年から20
| 犬も歩けばBohにあたる! | 2008/09/02 5:08 PM |
◆唐沢寿明さん(のつもり)唐沢寿明さんは、現在公開中の映画『20世紀少年』に主人公・ケンヂ(遠藤健児)役で出演しています。昨日はいわゆる映画の日で、1000円で鑑賞できるということもあって、久しぶりに劇場に足を運びました。
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/09/02 8:06 PM |
世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 製作年度 2008年 原作 浦沢直樹 脚本 福田靖 長崎尚志 浦沢直樹 渡辺雄介 音楽 白井良明 監督 堤幸彦 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦/宇梶剛士/宮迫博之/生瀬勝久/小日向文世/
| to Heart | 2008/09/03 12:56 AM |
監督: 出演:唐沢寿明  製作:公式HP 先日、『20世紀少年』の試写会に行ってきました。 残念ながら原作未読なので、「真っ白なこころ」で鑑賞。 あちこちで言われている通り、主人公の「ケンジ」は原作とは似てませんね( ´
| Cold in Summer | 2008/09/03 3:04 PM |
浦沢直樹原作を全3部作として実写映画化。さえない主人公が地球滅亡計画を阻止しようとするSFサスペンス。映画「20世紀少年」公式サイト原作漫画まるで知らないで観てきました。おかげで登場人物の把握に目がまわっちゃって^^;でも十分楽しめました〜年代が私よりち
| かいコ。の気ままに生活 | 2008/09/03 3:48 PM |
原作を全く知らないし、邦画にイマイチ盛り上がれない性質だけど(汗)、3部作の第1部を見逃して後から地団駄を踏みたくないので(←よくやる・涙)観てきました〜  監督 : 堤 幸彦  『明日の記憶』 『自虐の詩』 『包帯クラブ』 原作 : 浦沢直樹 『20世
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/09/03 6:22 PM |
このマークを俺たちの もとにとりもどそう ということで、仕事を強引に済ませて行ってきました。 映画「20世紀少年」の試写会。 非常に原作に忠実、細かいところまで再現してました。 第1章は「2000年血の大みそか」まで。 以下、ちょっとした感想。
| THE有頂天ブログ | 2008/09/03 9:07 PM |
映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラックサントラ Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2008-08-20売り上げランキング : 618おすすめ平均 Amazonで詳し...
| 闘争と逃走の道程 | 2008/09/03 9:15 PM |
評価★★★★ 懐かしい小道具がいっぱい!
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2008/09/03 10:15 PM |
20世紀少年秘密大図鑑上巻「20世紀少年」を鑑賞してきました浦沢直樹原作の同名人気コミックを全3部作で実写映画化する第1章。総製作費60億円をかけた壮大なプロジェクトを監督するのが、「トリック」シリーズの堤幸彦。浦沢直樹も脚本監修として参加し、3部作の
| 日々“是”精進! | 2008/09/04 3:54 PM |
浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年』を観てきた。全3部作の第1章。 原作の漫画の方は『20世紀少年』全22巻、『21世紀少年』上・下巻とも所蔵しており、名作の多い浦沢作品の中で...
| POCKET BASE | 2008/09/04 8:57 PM |
☆『20世紀少年』を観て、私はかなり楽しんだのだが、 ごめん、 仕事が忙しくて、長い感想が書けない^^; だから、手短に・・・。    ◇   ◇ 私は、原作マンガを描いている浦沢直樹の作品があまり好きでない。 思わせぶりの極地だからだ。 『MONS
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/09/07 9:52 AM |
原作漫画の作者浦沢直樹さんは大好きな作家さんです。 かなり前から(「パイナップル
| はらやんの映画徒然草 | 2008/09/07 7:38 PM |
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第一章です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2008/09/07 10:27 PM |
■動機 ラストがみたいだけ。 ■感想 ラストがみたいだけ。 ■満足度 −−−−−−− おいとき ■あらすじ 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな
| 新!やさぐれ日記 | 2008/09/07 11:34 PM |
★ 僕以外は…? ★★★★★★★☆☆ http://www.20thboys.c
| mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 | 2008/09/08 2:42 AM |
「20世紀少年第1一章」を観てきました〜♪ 1969年、小学生のケンヂは原っぱに仲間と秘密基地を作り、基地の中で『よげんの書』と称した物語を作って遊んでいた。1996年、大人になったケンヂ新興宗教の教祖”ともだち”が語る予言が、自分たちが書いた『よげ
| 観たよ〜ん〜 | 2008/09/11 6:29 AM |
9月10日(水) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない) 『20世紀少年』公式サイト 浦沢直樹のマンガが原作。原作は、読んでいない。3部作の第一章。 堤幸彦という勘違い監督に演出させたので、失敗?と
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/09/12 3:10 PM |
ロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしているケンジは、最近巷で騒がれているあやしい事件の内容が、子供の頃に仲間たちと作った「よげんの書」とそっくりであることを知り驚愕する。 そして謎の教団で「ともだち」と呼ばれている教祖が、事件と関係しているの
| 象のロケット | 2008/09/12 4:17 PM |
「ケ〜ンヂくん、あーそびーましょー。」 ケンジくんの家は、公園の横。 今日、りょうたはマジでケンジくんと遊んでいる。 多分、映画の少年たちと同じくらいの年頃のりょうた。 昔ならこんな空き地で、秘密基地を造って遊べたのだが、今の子供は、そんな空き地すら
| ノルウェー暮らし・イン・ジャパン | 2008/09/12 4:33 PM |
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して 結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し 来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ 内容は主人公のケンジが子供の時に書いた「予言の書」と 「ともだち」と言うカルト教団
| 別館ヒガシ日記 | 2008/09/12 8:34 PM |
今週の平日休みも、平日は駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズさんへ。 6000マイレージの一ヶ月無料パス狙いで、本日も2本鑑賞。 その2本目。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/09/13 3:06 AM |
「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 浦沢直樹の大ヒットコミックス実写版3部作、第1弾。 これ見ておかないと、 あと2作続くからなと 劇場へ、まあまあの入り。 なぜかほっとする。 製作者でもない
| soramove | 2008/09/18 7:52 AM |
人気ブログランキングの順位は? 待望の実写映画化! 全3部作の第1章、降臨。 世界が 終わろうとしています。 ぼくらの “ともだち”によって──。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/09/19 10:29 PM |
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、佐々木蔵之助、小日向文世、森山未來、池脇千鶴、黒木瞳 「1969年、小学生だったケンジたち同級生はよげんの書という空想のお話を作り秘密基地で遊んでいた。そして時
| 日々のつぶやき | 2008/09/20 12:08 PM |
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。
| 映画な日々。読書な日々。 | 2008/09/28 1:21 AM |
 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。
| よしなしごと | 2008/09/29 9:43 PM |
★★★☆  普通は映画を観てから原作を読む、というパターンが好ましいのだが、本作に限っては原作を先に読んだほうがよいだろう。というのも本作は登場人物が多彩で、過去と現在と未来を行ったり来たりし、ミステリーかと思えば実はファンタジーであったりと、原作自
| ケントのたそがれ劇場 | 2008/10/01 5:10 PM |
ワーナー・マイカルのポイントも貯まってるし、 第2章の予告を朝のワイドショーで流してたし、 とりあえず第1章は見ておこうかと、行っ...
| 映画館で観ましょ♪ | 2008/10/18 12:03 PM |
☆「20世紀少年」 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、藤井隆、山田花子、ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、中田敦彦、
| りんたろうの☆きときと日記☆ | 2008/10/24 3:31 PM |
「よげんの書」はなぜ「よげん」が「ひらがな」なのか。「20世紀少年」が漫画におけるカンヌで賞を受賞ことには、作品を読み解くおおきなヒントがある。だれも教えてくれない「20世紀少年」とキリスト教文化の関わり。
| 映画にみるキリスト教文化と聖書 | 2009/01/10 10:57 AM |
2008年:日本 原作:浦沢直樹 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、石塚英彦、中村嘉葎雄、石橋蓮司、佐々木蔵之介、宮迫博之、生瀬勝久、常盤貴子、宇梶剛士、豊川悦司、小日向文世、香川照之、黒木瞳 1969年。小学生のケンヂは、仲間たちと20世紀の終わりに人類滅亡
| mama | 2009/03/25 10:00 PM |
浦沢直樹の人気同名マンガを原作としたSFサスペンス三部作の第1章。監督は堤幸彦、キャストは唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介他。 <あらすじ> 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学
| Yuhiの読書日記+α | 2009/04/05 10:11 AM |
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD] ¥2,680 Amazon.co.jp (2008) 出演 唐沢寿明 (ケンヂ)     豊川悦司 (オッチョ/別名・将軍)     常盤貴子 (ユキジ)     香川照之 (ヨシツネ)     石塚
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/05/08 9:47 AM |
世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 【関連記事】 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/22 7:44 PM |
JUGEMテーマ:矢島悠子&nbsp; 矢島悠子の放送事故動画のご紹介です・・・個人的に矢島悠子のファンで、とても好きなアナウンサーなので、彼女の放送事故が気になって、ネットで調べてたら、矢島悠子の放送事故動画を発見しました。巨乳で有名な矢島悠子、生放送
| 矢島悠子の放送事故動発見 | 2011/12/26 10:12 AM |
テレビ朝日のアナウンサー森葉子さんの放送事故動画をご紹介します・・・ テレビ朝日
| 森葉子ミニスカートパン〇ラ放送事故動画 | 2011/12/26 10:54 AM |
 アナウンサー、お笑いタレント、島本真衣は胸チラ放送事故を起こしたらしい・・・そんなことを聞いて、最初はよくあるただの噂かと思いました。それでも気になっていろいろ調べ...
| 島本真衣の放送事故【動画】 | 2011/12/26 11:52 AM |
藤井リナの放送事故動画発見! モデルの藤井リナがパンチラしてますよ! 日本ではすごく知られれる藤井リナ、 日本のトップファッションモデルは番組で ミニスカートの中が一瞬見えてしまい、 放送事故を起こしました。 あまりはっきり見えないのですが 最初はノーパ
| 藤井リナの最新放送事故動画 | 2011/12/26 2:26 PM |
JUGEMテーマ:芸能人の熱愛&nbsp; 今ネットで徳井義実と中村アンが熱愛のニュースが広がっています。そんな二人の熱愛が気になってネットで調べたら、なんと二人がいちゃいちゃしている動画を発見しました★まず見つけた熱愛動画を載せますので是非見て下さい。
| 徳井義実と中村アンが熱愛中【動画】 | 2011/12/26 3:41 PM |
今日は上山千穂の放送事故の動画を見つけたので、紹介しようと思いました。 個人的に
| 上山千穂の放送事故を発見 | 2011/12/26 3:50 PM |
 本日は大久保佳代子の放送事故動画の紹介をしたいとおもいます。大久保佳代子は奇跡の一枚っていう番組でとてもキレイな写真を取りましたね・・・実はその時の撮影裏の一部がネ...
| 大久保佳代子の放送事故動画発見!! | 2011/12/26 5:10 PM |