<< 太陽と海の教室 第2話 | Main | 四つの嘘 第4話 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.07.30 Wednesday author : なぎさ

カンフー・パンダ 日本語吹き替え版

JUGEMテーマ:映画



2008年7月26日 公開

"少女"よりもカンフーしてる"パンダ"!!!



いやぁぁぁ〜、素晴らしい!!!

なんでしょ〜、全体的にセンスを感じましたねぇ〜。
大人が観てもしっかり耐えうるストーリーのCGアニメでした。



冒頭の2Dアニメは、日本アニメへのオマージュが含まれていたようです。


ところがこれ、中国では、ある芸術家が「中国の国宝とカンフーを盗み、中国で賭けようとしている」とクレームをつけたため一部では上映が見合わされているとか。

これが監督デビュー作となるマーク・オズボーン氏は、若い頃から中国文化に興味を持ち、30年間も中国文化を研究してきた人。

「この作品は、私の中国に対する敬意を表したもの」と言っている。


実写のカンフー映画(特にJ・チェンの作品)を徹底的に研究したと言う監督とスタッフは、この作品をモーションキャプチャーを使わずに描いていることも私は絶賛したい!!!

監督曰く「フルCGは手段、手法にすぎない。大事なのはストーリー。」だと。


監督が言われるように、映像的な技術面もさることながら、私はこのストーリー全体が素晴らしいと感じました。

まず主人公のジャイアントパンダのポーは、カンフー好きのオタクだけれど、体型はとてもカンフー向きではない。

その彼が"自分を信じて"「龍の戦士」へと成長していくという、誰もが普段は隠れていて見えない才能を、良き師匠や仲間に出会うことで開花させていくという話しが秀逸だった。


ところがポーとは対照的に、自分のチカラを過信して傲慢になってしまったタイ・ラン。

育ててもらった恩人であるシーフー老師への恩も忘れてしまっている彼にはもはや「龍の戦士」の資格は無い。


本編中には語られなかったけれど、ポーの父親はアヒルという、あり得ない親子関係から
きっとシーフー老師とタイ・ラン親子と同じような過去があったとも推測される。

ただ、違っているのはポーには父親に対する愛が溢れていた。


自分はラーメン屋よりもカンフーを学びたいと思いながらも、ポーは父親のことを思って言えずにいた。


きっとそんな心根の良いポーを、一目見た時からシーフー老師の師匠であるウーグウェイ導師は見抜いたのかもしれない。


一方、カンフーの奥義書である"龍の巻物"を狙い刑務所を脱獄する邪悪なカンフーの使い手、タイ・ラン。


そこに書かれていることを習得すればもっと強くなれると思っているタイ・ランだったが、その巻物に書かれていることは・・・・・。

※ ネタバレ注意!

実はそこには何も書かれてはいなかったのだ。



最初にウーグウェイ導師がポーを「龍の戦士」に選んだ時、シーフー老師には信じられなかった。
なぜ彼なのかを。

また選ばれたポー自身もなぜ自分なのかが信じられなかった。



シーフー老師が師匠であるウーグウェイ導師を・・・

ポーは師匠であるシーフー老師を・・・

弟子が師匠を信じることにより不可能を可能にすることができた!
師匠と弟子、この絶妙な関係がまたポーを成長させたようにも思える。




そして「マスター・ファイブ」と呼ばれるカンフーの達人たちの存在も大切。

彼らもまた師匠と弟子の絆を深めて修行していた。




このようにストーリー的に大人も満足できる内容なのですが、とにかくカンフーアクションが素晴らしく描かれていました。

タイ・ランとマスター・ファイブの対決や、シーフー老師とポーの修行などは必見!!!

特に私はシーフー老師とポーの、肉まんを使った修行風景が良かったです♪

全体的にかなり笑える部分が多かった。

だって主人公のポーのあの憎めない表情に加え、彼の一挙手一投足が笑いのツボです!

また、水墨画のような中国の雰囲気を巧く表現していて、花火を効果的に使っていたり、ラーメンや肉まんなどの食べ物の使い方も良い!


気になる声優陣ですが、今回は全て良かったと思いました!

まず主人公・ポーの声を担当してた山口達也クンが、彼とは意識させない声で演技力ありましたよ。

マスター・タイガーの木村佳乃サンは声ですぐ分かりましたが、それでもキャラクターに合ってて良かったです。

同じくマスター・ヘビのMEGUMIもOK!

シーフー老師に至っては最後まで笹野高史サンと分からなかったくらいでした。(プロの方かと)

一番良かったのは、大御所の中尾彬サンが担当したタイ・ランですねぇ〜。
すぐに中尾サンと分かりましたが、あの声とこのキャラクターが合ってました!


最後に、予告でも流れていた「カンフーファイティング」
RAINが歌っていたんですねぇ〜♪

これ、邦題が「吼えろ!ドラゴン」といって、70年代中ごろにかなり流行ったディスコソングで懐かしい〜!!!
歌っていたのはカール・ダグラスという方でした。
だから予告でこの曲が流れるだけで興味津々だったんですよね♪

吹き替え版では、Hey!Say!JUMPがカヴァー。


エンドロールの後に少しだけ映像が出ますから席を立たないでくださいね。

師匠とポーの後ろには、ひっそりと新しい芽が伸びていました。

    ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


夏休みの映画館は今
『ポニョ』がありぃ〜の『ポケモン』ありぃ〜の『パンダ』ありぃ〜の
それからまだまだ『花男』もありぃ〜ので、すっごい親子連れで賑わってました。

まだ観ていない『ポケモン』を次の鑑賞に約束させられちゃいました(汗)

我が家では夏休みの間、映画館のような涼しい所は私が担当
暑い所は全て夫が担当して子供を連れて行っております(笑)




| 映画 《カ行》  | 15:48 | comments(18) | trackbacks(53) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 15:48 | - | - | pookmark |
COMMENT
まいどどうもです
あまり過度な期待をしないで見てきましたが、なかなかどうして立派なカンフーアクションしてましたね、作り手が判って作っているから子供向けでもちゃんと楽しめました。
日本製の似非カンフー映画とは明らかにレベルが違いましたです。
| くまんちゅう | 2008/07/30 8:53 PM |
これ面白いんですね★
機会があったら観よーと★

てか、なぎさサンとこのファミリーはなんか暖かい感じがします♪♪
微笑ましい★
| Mary | 2008/07/30 10:41 PM |
>くまんちゅうさんへ
まいどぉ〜くまんちゅうさん♪

そぉそぉ!これはなかなかすごい映画だったと感心しましたよ!

>作り手が判って作っているから子供向けでもちゃんと楽しめました。
私などは、カンフーものをあまり深く知らないのですが、くまんちゅうさんのように精通された方からご覧になると、その辺の細かい部分もきっちり描かれた作品なんでしょうね。
この監督さん、今後もちょっと注目したいなと思いました。
お金が集まらないから難しいみたいですが、本当はアニメと実写を融合させた作品がしたいとかって仰ってるみたいです。

これは今年、自分のベスト上位にいきそうです。

| なぎさ | 2008/07/31 8:39 AM |
>Maryさんへ
おはよぉ〜Maryさん♪

いいですよ〜これ!
アニメと言ってもお話しは深いです。

>なぎさサンとこのファミリーはなんか暖かい感じがします♪♪
微笑ましい★
おぉぉぉ〜ありがとうございますぅ(ノ▽`*)
子供は一人っ子なんで、ついつい両親ともに甘やかしてしまって・・・。
日頃は私も仕事をしているので、夏休みはおばあちゃんチで遊んでます。
その分、お休みにはどこかへ・・・と、連れて行く時に、私は暑い所、日差しの強い所へは行きたくないので夫にいってもらいます(ウッシッシ)
私が連れて行くのは映画館のように涼しくて快適な所だけです(ウッシッシ)←鬼嫁ですかね(笑)
| なぎさ | 2008/07/31 8:46 AM |
こんにちは!
なぎささんも吹き替えで観たんだね。
スピード感、迫力、メッセージもきちんと込められてるし、一番はキャラが魅力的なことね。
思った以上にいい出来で楽しめました。
ポーの山口達也はうまかったですよね、ジャック・ブラックのノリ出してたもん。

| アイマック | 2008/08/01 12:47 PM |
こんにちわ。 
子供向けだと思って観に行ったのですが、十分に楽しむことができました! 
物語、映像ともに満足です。
父子や師匠と弟子の絆も良かったですし、メタボパンダがカンフーという設定も面白かったです。
肉まん修行はかなりツボでした♪

それと差し支えなければ、なぎささんのブログをブックマークに登録させていただいてよろしいでしょうか。
ご検討いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
| michi | 2008/08/01 5:30 PM |
>アイマックさんへ
アイマックさん こちらへもありがとうございますm(_ _)m

そうなんですぅ〜小2の娘と鑑賞したので。
でも、そもそも近くのシネコンでは字幕版の上映も無かったんですけどね。

吹き替えの俳優さんったちが気に障らなかったので、そこも楽しめた要因だったと思いました。

>ポーの山口達也はうまかったですよね、ジャック・ブラックのノリ出してたもん。

ほ〜んと!仰るとおり!
私、途中から、そう言えばポーの声は山口クンだったと思い出したくらいです。

>一番はキャラが魅力的なことね。
ですね!
ドリームワークスの主人公はブサイクキャラが主人公と言われてたりしますが、なかなか味のあるルックスと動きをしますよねぇ〜♪
少しズッコケてる主人公だからこそ愛着湧きますね!

| なぎさ | 2008/08/02 6:43 PM |
>michiさんへ
こんにちは〜michiさん♪

ブックマークご登録のお誘いをいただいて光栄です♪
こちらからも相互リンクをさせてください!!!
拙いブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、この作品は仰るように充分に大人も楽しめる、そしてメッセージを感じる作品でしたよね!

>メタボパンダがカンフーという設定も面白かったです。
これには参りましたねぇ〜。
パンダとカンフーを結びつけた斬新さだけでもポイント高かったです。
| なぎさ | 2008/08/02 6:47 PM |
なぎささんこんにちは!
意外なほど面白かったですね。
わたしの地域も字幕版ははなからなかったです。(涙)公式HPへ行くと結構字幕版の動画が見れたので、ちょっと脳内補完しました。
笑)吹き替え版、、みなさんよかったですよね。あとカンフーの根底にある師匠と弟子の関係もすごく丁寧に書かれていて、おっしゃるとおり、ストーリーもシンプルながらよかったです。ちょっと夏バテ気味にはこういう軽快で楽しい1本がいいですね。
| しゅぺる&こぼる | 2008/08/04 12:45 PM |
>しゅぺる&こぼるさんへ
こんにちは〜しゅぺる&こぼるさん♪

>ちょっと夏バテ気味にはこういう軽快で楽しい1本がいいですね。
まさに!
親子で観れるし、大人が観ても充分満足できる作品でしたよねぇ。

この吹き替え版はなかなか良かったですよね!
声とキャラクターの合ってない吹き替えを観させられるほど苦痛なものはないですもんね。
私は昨年の夏『レミーのおいしいレストラン』における主人公の声を佐藤隆太が吹き替えたのがそれにあたります(笑)

パンダにカンフーをさせるという、この奇想天外な発想の勝利とも言えるでしょうね!
| なぎさ | 2008/08/05 8:42 AM |
なぎささん、こんにちは〜

面白かったですね!
ポーのボヨンボヨンの身体が愛らしかったです。お父さんが何故アヒル(?)なのかは謎のままでしたが・・

声優さん違和感なかったですね。私は最後の声優紹介まで全然気付きませんでした・・中尾さんくらい・・
| hito | 2008/08/08 10:07 AM |
>hitoさんへ
こんにちは〜hitoさん♪

ほんと、これは面白くてちょっとジーンときて、良かったです!!!

字幕よりもストーリーに集中できるから吹き替えも悪くないですよねぇ。
それも全てのキャラと声優さんが合致しててのことですが。
そういう意味では今回のはバッチリでしたもんね!

>お父さんが何故アヒル(?)なのかは謎のままでしたが・・
でしたねぇ〜。
実の息子でないことだけは明白ですよね(笑)
| なぎさ | 2008/08/09 5:30 PM |
なぎささん、こんにちは
我が家も吹替えで見てきました^^
すっごく面白くて、声優の方もはまってましたよね!
皆、とても上手でした♪

映画館に行くと、エンディング流れると殆どの方が出て行くんですよね・・・
最後にあんなにステキなシーンが用意されているのに
映画館、混んでいたのに、我が家も入れて2家族しか残っていませんでした
本当にあのシーン見ないで帰るなんて、もったいない!

我が家もポケモンが残っているので、それは19日に行く予定です。
ポケモンはパパ担当なので、私は仕事です><
| ミカ | 2008/08/16 3:16 PM |
>ミカさんへ
こんにちは〜ミカさん♪

ミカさんも吹き替えでしたかぁ。
でもこの吹き替えはなかなか良かったですよね!

>エンディング流れると殆どの方が出て行くんですよね・・・
そうなの!
終わるや否や速攻で席を立つ人が多い!
でも映画はエンドロールも含めて作品ですからねぇ〜。
トイレが我慢できないという以外は最後までちゃんと観るべきですよね。

>ポケモンはパパ担当なので、私は仕事です><
そうなんですかぁ〜。
「ポケモン」は強い人気ですよねぇ〜。
公開からだいぶ経つのに、今でも劇場にいる子供たちはほとんどが「ポケモン」狙いじゃないですかね。
| なぎさ | 2008/08/17 11:02 AM |
なぎささん、お互い夏休みは苦労しますね!
カンフーパンダ、私としてはCGアニメの歴史の中で、ダントツ1位です。
中国への敬意を表したもの…というのが、確かに感じ取れる作品でしたね。
特に、ポーが父親をむぎゅ〜っと優しく抱きしめるシーンが好き。
自分を信じれば、何でも可能になる!
息子にメッセージは、届いたかな〜?
| ノルウェーまだ〜む | 2008/08/25 5:35 PM |
>ノルウェ〜まだ〜むさんへ
こちらへもありがとうございます!!!

ほんとですねぇ〜長い夏休みは親の奮闘シーズンでもありますね(笑)

>カンフーパンダ、私としてはCGアニメの歴史の中で、ダントツ1位です。
おぉ〜スゴイ!
私もかなり気に入った作品となりました。
その前に観た『ホートン』が酷かったというのもあってなお更これに感動できました。

>自分を信じれば、何でも可能になる!
えぇ、このメッセージは子供にも届いて欲しいですね♪

| なぎさ | 2008/08/26 8:49 AM |
へぇ〜!モーションキャプチャーなしだったんですかぁ〜。
それにしてもすごいアクションでしたね〜。
アニメーションの域を完全に超えたアクションに
映像に大興奮でした。
全体的に結構面白かったですね。
| miyu | 2009/02/08 8:29 PM |
>miyuさんへ
こんにちは〜♪

>へぇ〜!モーションキャプチャーなしだったんですかぁ〜。

えぇ私が調べた限りではそうだったみたいですよ〜。
なのにあのリアルな動きって凄いですよね!

パンダとカンフーなんて結びつきそうも無いものをコラボさせたアイデアに脱帽でしたねぇ。
笑えたし親子愛もあってハートフルな作品でしたよね!
| なぎさ | 2009/02/09 8:04 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/841
TRACKBACK
食べて強くなります!  
| Akira's VOICE | 2008/07/30 4:27 PM |
試写会で 観てきました。吹き替え版だったので ジャックブラックやアンジーの声が聞けなくてちょっと残念・・「カンフー・パンダ」公式サイトダメダメパンダがカンフー・マスターになるまで・・っていうベタベタな内容ながら、ぼよんぼよんの体でがんばるパンダがかな
| かいコ。の気ままに生活 | 2008/07/30 4:47 PM |
 「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」@アスミックエース試写室 映画の話 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが
| masalaの辛口映画館 | 2008/07/30 5:07 PM |
タイトルバックも含め、色彩が素晴らしい。中国の平和な村に住むぐうたらのパンダが、成り行きで龍の戦士になり活躍する物語だ。動物たちの個性をいかした本格的なアクションが見事。メッセージは、自分を信じる事と、人まねではないオリジナリティの大切さである。隠れ
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2008/07/30 5:34 PM |
JB続きとなりました。予告編からめちゃ楽しそう〜って思ってたんですが、予想通り楽しかったです〜!
| B級パラダイス | 2008/07/30 6:31 PM |
HBCシネマ・ランド 『カンフー・パンダ』の試写会に行ってきました。 いゃ〜、さ
| つれづれなるままに | 2008/07/30 6:41 PM |
(原題:KUNG FU PANDA) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 古代中国を舞台に、カンフーオタクのパンダが活躍するCGアニメーション映画。 中国の山奥にある美しい安住の地"平和の谷"。カンフーオタクのパンダのポー(声:ジャック・ブラック)は、父親ミ
| ともやの映画大好きっ! | 2008/07/30 7:10 PM |
チャウ・シンチーの『少林サッカー』では、カンフー×サッカーという意外な融合がポイント{/light/} こちらは、パンダ×カンフーというこれまた意外な組み合わせ{/eq_1/} パンダのポーになりきる(声優)のは、 パンダに体型そのまんま、JBこと、ジャック・ブラック
| 我想一個人映画美的女人blog | 2008/07/30 7:28 PM |
このパンダなら1億でのレンタルも納得いく 【Story】 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する...
| Memoirs_of_dai | 2008/07/30 7:38 PM |
山口達也の前世は“パンダ”だった!? 映画「カンフー・パンダ」初日舞台あいさつ「カンフー・パンダ」公開初日、梅田の舞台あいさつにエド・はるみさん映画インタビュー:「カンフー・パンダ」マーク・オズボーン監督に聞く パンダの父がガチョウ? その理由は… カンフ
| 悪魔オトモアイルー ダウンロード 攻略 | 2008/07/30 7:54 PM |
カンフー映画週間の2作目はドリームワークスのアニメ「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」でございます。 ハリ
| Wilderlandwandar | 2008/07/30 8:02 PM |
中華五輪に向け、愛らしい中国の珍獣を主人公に据え、カンフーベースで子供も大人も盛り上がる映画を。 と、考えて作られたのかどうかは定かではありませんが、舞台となっている中国国内ではパンダの扱いが酷過ぎると問題視されてしまっている『カンフー・パンダ』を観
| そーれりぽーと | 2008/07/30 9:10 PM |
本公開を迎える随分前から予告編やTVCMなどで数多く宣伝されてきた映画に面白いものはなし!がこれまでの通説だったので心配ではあったのですが、この映画はそれなりに面白い映画でした。ただあまり映画を見ない人やお子様には受けても、映画好きにはちょっと一過言ある
| めでぃあみっくす | 2008/07/30 9:31 PM |
食えなければ食えないほど強くなる食欲拳!
| ネタバレ映画館 | 2008/07/30 10:40 PM |
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/07/31 3:14 AM |
なぜか平和の谷を守る伝説の“龍の戦士”に選ばれてしまった、食いしん坊でグータラな、パンダのポー。 龍の巻物の奥義を得るため師匠シーフーの大特訓を受けるが、巻物を奪い取ろうとする、牢から逃げ出した最悪の武術家タイ・ランにとても勝てるとは思えない…。 果
| 象のロケット | 2008/07/31 10:54 AM |
ここらで白黒つけようぜ!
| ひるめし。 | 2008/07/31 2:37 PM |
映画「カンフー・パンダ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ポー(ジャック・ブラック/山口達也)、マスター・モンキー(ジャッキー・チェン/石丸博也)、シーフー老師(ダスティン・ホフマン/笹野高史)、マスター・ヘビ
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2008/07/31 5:17 PM |
7月27日(日) 16:35〜 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/07/31 9:17 PM |
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI 自分を信じろ。 「シュレック」のドリームワークスが贈る、カンフーをテーマにした最新
| 小部屋日記 | 2008/08/01 12:42 PM |
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:マーク・オズボーン       ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック       ダスティン・ホフマン       アンジェリーナ・ジョリー       イアン・
| ★試写会中毒★ | 2008/08/01 5:13 PM |
映画アニメ 「カンフー・パンダ」 KUNG FU PANDA (日本語吹替) を観ました       マーク・オズボーン / ジョン・スティーヴンソン 監督 2007年 アメリカ 笑った笑った♪ パンダのポーって、声をあててるジャック・ブラックがモデル?なんか似てたよ(笑)
| cocowacoco | 2008/08/02 3:24 AM |
だいぶ前から映画館で予告が流れてて、ずぅーと待ってた本作。 カンフーに憧れてはいたけど実技は全くの素人だったポーが、何故か勇者に選ばれ、修行を始める。 ブヨッブヨの体でカンフーなんか出来るの?!って誰もが思ってたけど、食べ物の為なら数mの高さなんか
| honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2008/08/02 10:18 AM |
カンフー映画へのリスペクト (=中国ブームへのハリウッド的計算)
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2008/08/02 11:39 AM |
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジ
| 京の昼寝〜♪ | 2008/08/02 12:40 PM |
7月はこどもたちと一緒に「インディ・ジョーンズ」も「ゲゲゲの鬼太郎」も 実は劇場に観にいっている。 でも反応がいまいち・・・・・ わたしもあまり面白く感じなかったんだな〜。 で、なかなか記事にできずにグダグダ・・・ で、はや、8月・・・・ 実生
| 愛情いっぱい!家族ブロ! | 2008/08/04 12:45 PM |
《カンフー・パンダ》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − KUNG FU P
| Diarydiary! | 2008/08/04 9:24 PM |
中国武術に見る師と弟子の深い絆!__師弟愛を描いたドラマと本格カンフーが融合! 物語:中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。ぶよぶよのお腹に、呆れるほど
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/08/07 5:07 PM |
監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 声優:山口達也、笹野高史、木村佳乃、MEGUMI、中尾彬 「谷に住むラーメン屋の息子パンダのポーは、食いしん坊でぐうたらだけど、カンフー戦士になることを密かに夢見ていた。 ある日、巻物を手に出来る最強の
| 日々のつぶやき | 2008/08/08 10:05 AM |
JUGEMテーマ:映画館でみました! メタボ・パンダ参上!!
| Lovely Cinema | 2008/08/09 9:00 PM |
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の
| アートの片隅で | 2008/08/10 11:17 PM |
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2008/08/11 8:05 PM |
「カンフー・パンダ」 ドリームワークス制作のアメリカ・アニメ。中国の北京オリンピックの影響かカンフーや少林関係の映画が多い。くだらなくても楽しめればいいのですが、吟味が必要でしょう。KUNGFUPANDATM&(C)2008byDreamWorksAnimationL.L.C.AllRightsReserve
| たーくん'sシネマカフェ | 2008/08/13 8:07 PM |
KUNG FU PANDA 監督 マーク・オズボーン ジョン・スティーヴンソン アメリカ 2007
| Blossom Blog | 2008/08/16 3:04 PM |
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンション
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/08/17 10:32 PM |
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて 
| HAPPYMANIA | 2008/08/20 3:09 AM |
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。
| Yuhiの読書日記+α | 2008/08/23 1:14 PM |
人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/08/23 2:51 PM |
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえ
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/08/23 6:45 PM |
「カンフー・パンダ」を観てきました〜♪ 山深い村に住むパンダのポー(山口達也)は、父の営むラーメン屋の手伝いをしていた。しかし、心の奥底で憧れているのはカンフー・マスターとして活躍することだった。或る日、カンフー・ウォーリアーのタイランが村に伝わる
| 観たよ〜ん〜 | 2008/08/25 7:03 AM |
キャラクター設定良し、脚本良し、絵もきれいだし、笑いもいっぱいで、テーマもグ〜っ! スピード感あふれるカンフーシーンは、意外にも本格的。 とぼけたパンダの、お笑いほのぼのフルCGかとおもいきや、いやいや胸にぐっと迫るものもあってなかなかの出来だった。
| ノルウェー暮らし・イン・ジャパン | 2008/08/25 5:15 PM |
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/08 8:29 PM |
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城
| 映画と写真のブログ | 2009/03/15 4:27 PM |
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城
| モノクロのアニメ | 2009/03/15 4:33 PM |
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/05/05 11:17 PM |
JUGEMテーマ:中澤裕子&nbsp; 最近、プライベートHの画像流出で話題の中澤裕子さん。中澤裕子さんといえば今フライデーで激写された会社社長との熱愛で注目されてるだけにこの画像もネットでちょっとした騒ぎになってるみたいですね。そのH動画が気になって、ネ
| 中澤裕子のLove Hotel流失動画 | 2011/12/23 10:20 AM |
ドラマ『白線流し』の主演でおなじみの女優・酒井美紀。美人で大人の女って感じですよ
| 酒井美紀はベットシーンで全裸!! | 2011/12/23 10:44 AM |
矢部浩之さんといえば、「ナインティナイン」としても、ピンとしても活躍してますが、やはり、注目されるのは矢部浩之さんと青木裕子さんの熱愛。週刊誌「フライデー」でも熱愛を報...
| 矢部浩之と青木裕子は破局!? | 2011/12/23 11:36 AM |
今まで蓮佛美沙子の放送事故がなかなかなくて、 蓮佛美沙子の放送事故をずっと待ってました・・・ そこで昨日ネットで色々調べてたら、 蓮佛美沙子が放送事故を起こしたっていうタイトルを見て、 最初は他の嘘な放送事故と同じかと思ったのでが、 気になって見たら
| 蓮佛美沙子の放送事故発見 | 2011/12/23 2:20 PM |
JUGEMテーマ:小向美奈子&nbsp; 元グラビアアイドル小向美奈子は二作品目を発売しましたー。しかも今回の動画前より経験が多くなってるおかげか、よりエロくなってます。そんな小向美奈子の最新作が気になって、ネットでサンプル動画を調べてたら、なんとフル動
| 挑発・・・小向美奈子の最新作フル動画★ | 2011/12/23 4:19 PM |
上原瑞穂の従順ペット候補生 #011を紹介します・・・ 上原瑞穂は,まずまずの美
| 上原瑞穂のブログ | 2011/12/23 5:06 PM |
新人!kawaii*専属デビュ→スタア候補☆気になる美少女遠藤ななみのサンプル動画を紹介したいと思っています。遠藤ななみはとにかく可愛くて、めっちゃタイプです。しかも初めてのAV...
| 清純派美少女・遠藤ななみがAVデビュー!【... | 2011/12/23 5:47 PM |
絵色千佳の一番人気もしも、「絵色千佳が僕の○○だったら…」を 紹介します。 彼女は7つのキャラであなたに迫る 。もしも、日常に絵色千佳がいたら…って感じです・・・★ かなり興奮できるAVなので、 サンプル動画をあるサイトから見つけたので、 ブログに載せま
| もしも「絵色千佳が僕の○○だったら…」で絵色千佳がエロい | 2011/12/23 7:00 PM |