<< Tomorrow 第1話 | Main | モンスター・ペアレント 第2話 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.07.09 Wednesday author : なぎさ

スピード・レーサー 字幕版

JUGEMテーマ:映画



2008年7月5日 公開

スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ〜い

(*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ〜ンス!


えぇ〜それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。


アニメは観てましたよぉ。
もちろん第1作のほうです。
と言っても、なんとなくオープニングと主題歌を覚えてる程度ですが。


タツノコプロの創始者でもある原作者・吉田竜夫さんの『マッハGoGoGo』の実写版

吉田さんって免許を持ってらっしゃらなかったんだってぇ。

私はどちらかと言うと『ハクション大魔王』とか『みなしごハッチ』のほうが思い入れがあるかなぁ。



何から語っていいのやら・・・

なんでしょ〜、中味はあんまり無いようにも思え・・・


ウォシャウスキー兄弟の作品って私、大体からして『マトリックス』ダメな人なんですねぇ。

『Vフォー・ヴェンデッタ』は消化しましたけども。

製作にはジョエル・シルバーの名前も。


、これね、本国とかでの評判はどうだったのかなぁって思ったんですけども。

イマイチ振るわなかった様子。


香港では『マリと子犬の物語』にも負けて初登場4位だったそうです。


アニメで言うところの"三船剛"、主人公のスピード・レーサーを演じるのはエミール・ハーシュなんですねぇ。

私、初見でございます。
なんでもこの役は今をときめくシャイア・ラブーフ、ザック・エフロン、ジョセフ・ゴードン=レヴィットなどの名前が挙がったようです。

今後の注目株であることは確かでしょうね。


恋人のトリクシー役のクリスティーナ・リッチ
ママ・レーサー役のスーザン・サランドン
パパ・レーサーにはジョン・グッドマン
さらに、覆面レーサーのレーサーXにはマシュー・フォックス(ちなみにこの役は当初キアヌ・リーブスにオファーがあったとか)


・・・とまぁ、こうした面々と並んでアジアの二人

ムシャ役の真田広之
テジョ役のRAIN


真田さんもですが

私はどちらかと言うと、RAIN・・・・・・ジフン・・・彼の英語力に驚きました!!!




完璧な発音じゃないですかぁ〜これは!
もともと彼はシンガーですから耳が良いのかなとも思いますが。
にしても堂々と英語で演じられるってスゴイですよねぇ。

なんでもRAINがこの役を受けたのはスーザン・サランドンのファンだったからだとか。


これまでも彼のドラマを観たりして好きな韓国俳優さんなので、これを機にぜひハリウッドでも頑張って欲しいですねぇ。
歌も踊りもできる俳優さんなので!

真田さんも同じく頑張ってましたねぇ。
記者会見では通訳を介さずに受け答えをしたという・・・ねぇ〜、これは日本人としても誇れますね。




あとねぇ、スピードの弟・スプライトルを演じてたポーリー・リットクン・・・この子ねぇ〜。



アニメでも確かにこういう少年とサルが出てきましたわね。
ん〜、でもこの子の顔がぶっちゃけ可愛くはないのね。
"トッチャン坊や"っていうのか・・・。

それにしてもよくよく考えると、えらい歳のばらつきがある兄弟だったんだね!


あのチンパンジーは志村どうぶつえんに出てくる"パンクン"みたいね。

あぁ〜も、なんかこういう感想しかないですねぇこれは・・・申し訳ないです。



来週末からはいよいよ夏休みに入りますね〜。。。

映画館に行く回数も減るでしょう。

1ヶ月フリーパスポートまだ取得してないんですよね。
夏休み終わりで使おうかなぁ〜と。

そぉそぉ、近頃TOHOシネマズのマナームービーが『鷹の爪』から『デトロイト・メタル・シティ』に変ってしまって寂しい私です。







| 映画 《サ行》 | 14:18 | comments(5) | trackbacks(33) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 14:18 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは〜っ
懐かしい〜と思いつつあまり記憶にないアニメでございます。
しかしここまでやってくれちゃうと私としては気持ちいいです。レースシーンはあり得ないし、実写なんだかアニメなんだかよくわからなくなってきますねぇ。

そうそうTOHOのマナームービーが変わっちゃいましたよね。デトロイト〜の公開が終わったら鷹の爪が復活して新作になってくれるといいですね。
| ゆかりん | 2008/07/10 10:43 AM |
なぎささん〜、こんにちは。
そうなんです、私もRain(ピ)の英語の流暢さに驚きました。
日本のアニメだし、あの役は日本人にやって欲しかったところですが、日本の若手で英語ができる人、いないのかな。。
と、ちょっと残念でしたです。
真田さんも、意味のない役どころでしたね。サビシィ。。
ではでは、またです〜。
| 真紅 | 2008/07/10 12:06 PM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

私もね、懐かしいようなそうでもないような微妙なアニメなんですよね〜これは。

>実写なんだかアニメなんだかよくわからなくなってきますねぇ。
そうでしたよね。
どちらかというとアニメの世界に人間が入りこんでる感じでしたかねぇ。

>鷹の爪が復活して新作になってくれるといいですね。
復活して欲しいものですよね!!!
やっぱり総統&吉田クン&デラックスファイターを観てから映画に臨まないとね!
| なぎさ | 2008/07/11 9:02 AM |
>真紅さんへ
こんにちは〜真紅さん♪

>日本の若手で英語ができる人、いないのかな。。
そこですよね!
なぜあの役をRainに持っていったんでしょう?
日本の俳優さんでも伊勢谷さんみたいに帰国子女でペラペラな人もいるのにねぇ〜。

真田さんの役もあれだけぇ〜みたいでしたね。
日本のアニメから作った割には日本人の扱い悪いですよね(笑)

鑑賞してまだ1週間も経ってないのに、なんだかもぉ忘れてしまいそうです。
| なぎさ | 2008/07/11 9:06 AM |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 履歴書の写真 | 2012/01/27 12:22 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/823
TRACKBACK
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写
| かいコ。の気ままに生活 | 2008/07/09 2:32 PM |
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一
| ともやの映画大好きっ! | 2008/07/09 3:52 PM |
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。』  コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/07/09 4:16 PM |
未来のなのに'50s感覚!
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2008/07/09 4:21 PM |
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイ
| 日々“是”精進! | 2008/07/09 4:40 PM |
トップドライバーだった亡き兄の遺志を継ぎ、地元サーキットで優勝したスピード・レーサー。 巨大企業・ローヤルトン社のスポンサー契約を断り、家族の会社でレースを続けることを選ぶが、 「全てのレースは仕組まれたものだ」と言い放ち、さまざまな脅しをかけ、ルー
| 象のロケット | 2008/07/09 10:47 PM |
レーサー3兄弟の歳の差は各々一回りぐらいだ! 【Story】 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーな...
| Memoirs_of_dai | 2008/07/10 3:41 AM |
スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/07/10 8:55 AM |
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポー
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/07/10 10:37 AM |
 SPEED RACER  日本のTVアニメ『マッハGoGoGo』を『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー 兄弟が実写映画化。敬愛する兄レックスをレ...
| 真紅のthinkingdays | 2008/07/10 12:02 PM |
仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。 アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス
| cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/07/11 1:13 AM |
「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。 この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか??? なんてね。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/07/11 1:39 AM |
子供の頃、再放送で何度となく観たアニメ「マッハGoGoGo」がハリウッドで実写化
| はらやんの映画徒然草 | 2008/07/11 1:44 PM |
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続け
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/07/12 11:25 AM |
「スピード・レーサー」、観ました。 日本のアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッドリメイク映画。 まあ……難しいな。「マッハGoGoGo」が好き...
| クマの巣 | 2008/07/12 3:21 PM |
Speed Racer (2008) 監督:アンディ&ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン 60年代後半にアメリカでも放映された日本製アニメを実写(CG)化した映画 オリジナルとなる「マッハGoGoG
| Movies 1-800 | 2008/07/12 8:57 PM |
?【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/53ad8551def5e8044162563505460286 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
| いい加減社長の日記 | 2008/07/13 1:39 PM |
 なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1
| eclipse的な独り言 | 2008/07/13 10:50 PM |
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメ
| 韓ドラのたまり場 | 2008/07/14 8:14 AM |
TBSドラマ『魔王』の視聴率推移です。『魔王』、現在の平均視聴率は・・・
| TBSドラマ 魔王 視聴率 | 2008/07/14 10:55 PM |
日本発の映画やテレビアニメが海外で発表されるにあたり、様々に手を加えられることがある。中には原形をとどめないくらいに破壊されるものも。タツノコプロの「マッハGoGoGo」は「Speed Racer」としてアメリカの子供たちを熱狂させた。そして今、とんでもない実写映画
| MESCALINE DRIVE | 2008/07/16 12:11 AM |
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残し
| 映画と秋葉原と日記 | 2008/07/18 11:19 AM |
人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/07/19 1:07 AM |
スピード・レーサー’08:米 ◆原題:SPEED RACER◆監督:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー「マトリックス」シリーズ◆出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラム
| C'est Joli | 2008/07/20 10:25 PM |
いつのまにか いっしょに 歌っていた  マッハGoGoGoを知っているから、むちゃくちゃ楽しめたんだろうか。いやあ、そうじゃないと思うけど。  でも、原作を知っているから、これは言えるんだけれど、素晴らしく原作に忠実なのである。キャスティングを見
| 空想俳人日記 | 2008/07/21 7:19 AM |
観てきました。<新宿ミラノ2>監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキーキャラクター創造:吉田竜夫昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実写化作
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2008/07/26 10:28 PM |
蒸し暑い夜はレイトショー! 最終週で、日曜日の夜。 なんと観ているのは5人だけでした(笑) 「マッハゴーゴーゴー!」のスピード・レーサーを観ました。 上映時間がちょっと長く、2時間20分くらいありました。 なので、ちょっと眠くなるところもありました
| AL+ViのわんわんLIFE | 2008/07/28 8:59 PM |
極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました〜♪
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/01/08 5:52 PM |
寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重なお休みの今日{/kaeru_snow/}{/kaeru_rain/}ですが、 タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ご
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/01/26 10:03 PM |
&#63893; 「マトリックス」は凄いとは思ったのですが、あのピリピリした世界観が苦手でちょっと敬遠。 しかし、こちらは猛烈に楽しかった。 「ブレードランナー」や「AKIRA」が出始めた頃から科学というものに対しての夢がネガティブな方向に流れ、未来を描く
| バラックあにめ日記 | 2009/02/12 11:41 AM |
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて&helli
| 映画と写真のブログ | 2009/03/23 5:06 PM |
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/08/11 7:00 AM |
『スピード・レーサー』を観ました生まれながらの天才レーサーが、愛する家族とカーレースを守るため危険なラリーに挑むアクション・ムービーです>>『スピード・レーサー』関連原題: SPEEDRACERジャンル: アクション/サスペンス上映時間: 135分製作国: 2008年
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/08/16 10:15 PM |