<< 佐々木夫妻の仁義なき戦い 第8話 | Main | 貧乏男子 ボンビーメン 最終回 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2008.03.11 Tuesday author : なぎさ

薔薇のない花屋 第9話

JUGEMテーマ:日記・一般



CX 月曜 21時〜

マスターって元刑事だったん?

今週は呆れちゃいましたね。

先週の終わりに玉鉄が出てきた瞬間に、彼が雫チャンの父親だというのは分かりきったことでした。

それをご丁寧に今週、長々と見せられるわけです。
・・・知ってるって・・・もぉそんなん。

何度観てもシックリこないドラマです。


まず"元気"が売りの香取慎吾にこんな脱力系の演技は似合わない。

このドラマのすぐ後に「スマスマ」で活き活きとコントされちゃっちゃ〜、そのギャップに目も当てられない。

俳優が本業の方なら、どんなキャラの役をやっても"素"が見えないだけに「あぁ〜この人ってこういう役もできるのねぇ」で済ませられるところが・・・

そうでない慎吾チャンが、その直後の番組、または「笑っていいとも」における彼の出で立ちからすると、見る側がこの役の英治に馴染めないのは明らか。


それに輪をかけて共演者に関しても、その人ならではの演技が見られないのも残念。

松田翔太演じる直哉に、誰もが承知の"英治が雫の父親ではない"事実をこの期に及んで美桜に知らせることでワンテンポずれてるキャラを強調しそこは笑いをとるところなのかもしれないが、観てるこっちにすれば引いてしまう。

そもそも彼の役柄も意味不明・・・。
英治との出会いも突発的(のように見せた罠)だったが、無職で素性の知れない直哉を英治が自分の家に住まわせるという考えられない展開。


寺島進にしても、ここにきて元刑事だったということが判明。
今までは微塵もそんな形跡はなかったのに。

寺島サンにしたって、ハードボイルドを強調してはいるものの、本来この方はチンピラ系の役柄でこそ活きてくる役者さん。

なぜ直哉の役どころをこの人にさせなかったのか。
喫茶店のマスターで落ち着いてる人ではけっしてない!


釈由美子の小野先生・・・・来過ぎ。。。


そんな中、雫役の八木優希チャンの演技の上手さには感動する!!!

"泣き"では佐々木麻緒チャンがダントツだが、優希チャンの"泣き"はまた違ったタイプで、頬をツーッと涙が流れる"静かな泣き"がいける!!!

大人の至らない部分をこの子が全てカバーしているかのようだ。


この度、離婚が正式に成立した竹内結子演ずる美桜は、最も理解しがたい役柄となっております。

盲目の"ふり"で英治に近づき・・・しまいには彼の全財産をも奪ってしまった。

全ては父親(尾藤イサオ)の手術のためだったわけですが。
言い換えれば、安西(三浦友和)が彼女の父親を"人質"にして、自分の復讐に彼女を利用した・・・と。

それに安西サンはなぜ今頃になって復讐なんだ。


フツウの看護士にそんな演技力が果たしてあるものか・・・と。
普通に関わるだけでもかなりの演技力を必要とされるであろうに、ましてや盲目の"ふり"などと・・・。


"月9ブランド"が背景にあるだけに最悪の視聴率だけは避けられている様子ですが。

満を持して書き上げたという野島伸司サン。


過去の実績は時代の流れには通用しない。


ここまできたので一応、最終回まで見届けたい。








| TVドラマ | 08:49 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:49 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/720
TRACKBACK
汐見英治(香取慎吾)は雫(八木優希)を手放す決意を固め『フラワーショップ雫』閉店の準備を進めていた。そんなある日、英治は雫が学校でバリケードを組んでいるという報告を小野優貴先生(釈由美子)から聞き、学校に駆けつける。教室に入り立ちつくす英治。中には、
| ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」 | 2008/03/12 2:14 AM |
八木優希:雫役を演じている、「 薔薇のない花屋 」の見所を集めてみました
| ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」 | 2008/03/12 3:26 AM |
ライラの冒険 黄金の羅針盤は6日(木)の10時から鑑賞し観客は約15人で 俺はスター・ウォーズ&ロード・オブ・ザ・リングなどでも鑑賞してなくて 確かにX−メン&スパイダーマンなど劇場で全作を鑑賞した作品もあるけど パイレーツ・オブ・カリビアン&ハリポタ
| 別館ヒガシ日記 | 2008/03/13 9:17 PM |
汐見英治(香取慎吾)と白戸美桜(竹内結子)の間にすれ違いが生じ、2人の共同生活はあっけなく終わってしまった。そんな時、美桜は父、平川辰巳(尾藤イサオ)の難しい手術を可能にすると安西輝夫院長(三浦友和)から紹介された医師、神山舜(玉山鉄二)こそが“雫(
| ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」 | 2008/03/22 8:19 PM |