<< 貧乏男子 ボンビーメン 第4話 | Main | エランドール賞 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.02.07 Thursday author : なぎさ

ラスト、コーション

JUGEMテーマ:映画



2008年2月2日 公開

ダイヤモンドは永遠のしるしです!


これ、いろんな意味ですごいね(つぶやきシローで)

あっぱれだね(つぶやきシローで)


過激な性描写があるとは聞いてましたが。
アメリカでは"NC−17"だそうですが、日本では"R−18"です。

思いっきりボカシ入ってました。


もちろん、そこだけに圧倒されたわけじゃないのです。


このねぇ、なんと申しますか、男と女の微妙なかけひきというか・・・お互いが相手の出かたを探ってるというか。

ここが観ていてなんともスリリングで、思わず身を乗り出して観ちゃいましたヨ。

これね、なんと158分もあるんです。
『アメリカン・ギャングスター』157分でしたっけ。
開始時間が合わずにこちらを選んだんですが、長時間というのも忘れるくらいでしたネ。



も、なんといっても、女スパイ・チアチーを見事に演じきったタン・ウェイのすごさ!!!

脱ぎっぷりは韓国女優のチョン・ドヨンに匹敵する!!!

彼女、実は一万人の中から選ばれた新人!!!

モデルやTVドラマの経験はあったようですが、この映画のオーデションで監督に見出されたのでした。

撮影前にマージャンや歌のレッスンを積んで"女スパイ"になっていったようです。

身長172cm
'04ミス・ユニバース北京大会で第5位に輝いたというスラリとした立ち姿
どこか幼さの残る顔立ち

そして・・・トニー・レオンとのあの大胆なSEXシーン!!!

いやぁ〜ほんっと、ペチャパイだけどこれがお見事でした。(ノ_ _)ノ

いきなり張り手されて、ベルトで後ろ手に縛られて・・・っていう"ドM"的なプレーも演じきってましたから。

どぉいうのでしょうか、彼女のカラダがスレンダーなので、こういうシーンでもあまりいやらしい感じはしないんです。

むしろ男女の"格闘技"のようにも見えて。



しかも相手がトニー・レオンですからね♪

案外、こういうのって男性のほうが大変なのかも・・・ね。

いぇいぇだから、そういうところばっかりじゃないんですけどモ。。。


レオンは、日本の傀儡政権で特務機関の"顔役"イーを演じています。

一方、大学の演劇部で抗日運動をしているクァン(ワン・リーホン)に憧れるチアチー。

いつの間にかチアチーは彼に感化され、日本軍と手を組む祖国の裏切り者イーの暗殺に関与していく。



クァンを演じるのは、生まれも育ちもアメリカのワン・リーホン
彼はミュージシャンだそうですが、過去にも映画出演の経験はあるみたいです。
中国語を勉強しながら撮影に臨んだとか。

タン・ウェイと彼とは私生活でも恋のうわさあり♪


監督はアン・リーさん。

『ブロークバック・マウンテン』から2年。

中国に戻っての今作では、戦争を通して、ゆがんだ社会を通して、人間性の真理を探究する映画を作ったと言います。

女性と男性の戦い

中国の内戦を描いた
・・・と。

こだわったシーンは二つ

一つは・・・冒頭のマージャンのシーン
マイ夫人になりきったチアチーと、イー夫人たちが世間話をしながらマージャンに興じる。

何気ない会話の中に、女性たちの攻防戦が垣間見られる。


もう一つは・・・愛欲シーン
占領するものと、非占領の関係を表現しているという。(まさに!)


原作は、中国出身でアメリカに移住した、故・アイリーン・チャン「傾城の恋」の短編小説「色・戒」

タイトルにある「ラスト(LUST)」とは、仏教用語で"欲情"を表すのだそうです。

「コーション(CAUTION)」は"戒め"(いましめ)
またこの"戒"という字には、中国語で指輪のことを"指戒"と表現、"誓い"の意味があるのだそうです。

5ヶ月間の撮影期間

製作費約37億円

上海・香港・マレーシアに巨大なセットを組み、時代考証も綿密に行ったらしい。

日本占領下という時代設定なので、日本人も多く出てきます。
料亭のシーンなどでも、ハリウッド映画によく出てくるような妙な日本人ではなく、違和感のない日本人に描かれていて良かったです。


警戒心の強いイーから"信頼"を勝ち取ったチアチー。

そこまでに到る二人の駆け引きが非常に面白い。

もしかしてイーはチアチーの全てを知っているのではないか・・・とも思わせる。

チアチーはイーを本当に愛してしまったのではないか・・・とも見える。


ラストで、イーから貰ったダイヤの指輪。

彼の目をみているうちにチアチーの中で何かが変わっていく。


「逃げて」


あぁぁぁ!!!!

・・・・言ってしまった。


だっけど、あの時のイーさんって、逃げるの早かったねぇ。


反日分子というと、この時代だけじゃなく
最近も"ギョーザ問題"で、もしかするとそういう人間が・・・
という話しもあるようだ。


チアチーが本当に愛してた人とは、死をもってしか結ばれなかったという
せつないお話しでした。










| 映画 《ヤ・ラ・ワ行》 | 08:35 | comments(14) | trackbacks(41) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:35 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささま〜こんにちは!
長尺を感じさせない素晴らしい作品だったと思います。
あのボカシには私も怒り心頭でした!
ドヨンさんの名前が出てきて、思わず笑ってしまいました。
『ハッピーエンド』よりこっちの方が凄かったですね!
ところで、時間の都合でコチラをご覧になったのですね。
『アメギャン』も面白かったですよ、なぎささま絶対気に入られると思います!
『ボンビーメン』、観れたり観られなかったりなんですよ(涙)。
白石ちゃんの存在が大きくなってますよね。
かあちゃんの上京、観たい〜。
ではでは、また来ます〜。
| 真紅 | 2008/02/07 2:00 PM |
こんにちは。
これ、あまりに長いので、ちょっと躊躇してましたが、良さそうですね。とても見たくなってきました。
年末に台湾に行った友達が、台湾ですごい話題になってたと言ってました。
日本版は6箇所修正が入っているとか?
来週のレディースデーの第一候補にします。Lもあるので迷い中ですが。

ドヨンさんといえば元4ファンにとっては「スキャンダル」ですが、何度も見た「スキャンダル」よりエイズになっちゃう話(題名忘れてしまいました)が印象に残ってます。
脱ぎっぷりいいですよね〜。そのうえ、あの髪の毛の薄さ(特に前髪あたり)を隠そうとしないとこがすごいと韓国の方が言ってました!

で、前の話題に戻ってしまって申し訳ないのですが……
ボンビーです。
1話の「嫌われたくないから」がずっと気になっていて。お金が介在しない本当の人間関係に気づいていく。みたいなものを描いていくドラマなんだろうな〜って思ってたんです。だからちょっとストーリー展開が?かも。と感じたんですよね。
でも、レース後のすみれに「よしよし」する一美の目があまりに綺麗でいい顔してて、こちらまで嬉しくなってきてしまいます。テーマはさておき、楽しめればいいかっ!!みたいな気になってます。
長々と失礼しました。

| きなこ | 2008/02/07 3:18 PM |
>真紅さんへ
こんにちは〜d(*^ー゜)ノ

これ、多分、時間的に『アメギャン』が合ってたら観てなかったかもしれないんですよね。
それだけに、結果的に鑑賞できてよかったなって思いました♪

そぉそぉ!!!
もちろん『アメギャン』も気になりつつ・・・また明日からも新作が公開になるでしょ〜(ノ〜^;)
でも観たいし・・・ん〜、もっと時間があったらって思いますねぇ。

>あのボカシには私も怒り心頭でした!
ほんっと!
いわゆる"その手"の映画じゃないんだから、"芸術"としてボカシなんか必要ないと思うんですよね。

ドヨンさんとミンシクさんの『スキャンダル』もかなりなものでしたよねぇ。
始まっていきなりでしたからね!!!
はい、それでも今作のほうがハードさ的には上でしたね(爆)

>『ボンビーメン』、観れたり観られなかったりなんですよ(涙)。
そぉなんですかぁ。
一美は相変わらずお人よし度が半端じゃなくて、観ていてハラハラさせられます。
白石チャン・・・ここのところ大活躍ですよね♪
来週はいよいよかあちゃんが上京しますよ〜!
昨日はエランドール賞を受賞しましたね♪
| なぎさ | 2008/02/08 8:39 AM |
>きなこさんへ
いらっしゃ〜い きなこさん(^▽`*)ノ

そぉなんですよぉ〜158分の尺ですからねぇ。
それでも観ていて時間の長さを感じさせませんでした。
なるほどぉ台湾ではすごい話題なんでしょうね。
日本ではほとんどTVでも紹介されてない感じですよね。

修正は・・・そぉですね6箇所くらいにボカシが入っていたと思いますが、そのシーンは時間的にはそんなに長くないんですよ。

私もレディースデイで観たので女性客が多かったです。
明日からは『L』もありますよねぇ。
『チームバチスタ』もあるし・・・。

>エイズになっちゃう話
これ観ましたよ!
『ユア・マイ・サンシャイン』ですね♪
うんうん、これも良かったです!!!
実話でしたよねぇ。

>あの髪の毛の薄さ
あぁ〜なるほどねぇ、そぉ言われてみると薄いですかね。
美人タイプの女優さんじゃないけど、素朴な感じが良いですよネェ。
ソル・ギョングと共演した『私にも妻がいたらいいのに』なんかも好きな作品です。

>1話の「嫌われたくないから」がずっと気になっていて。
私もココちょっと引っかかりました!!!
友人のためにお金を借りる理由があまりにも短絡的で・・・。
どぉなんでしょうねぇ。
一美も少しは成長するんでしょうか。
このままではただのお人よしで終わっちゃいますよね。

>すみれに「よしよし」する一美の目があまりに綺麗でいい顔してて
ほんと!ほんと!
このドラマでの小栗クンはほんっとにいい顔してるんですよねぇ♪
光ってますよね。
昨年の活躍で、昨日はエランドール賞を受賞できましたねぇ〜☆
このドラマでまた一回り良い役者さんになるんでしょうね♪
| なぎさ | 2008/02/08 8:54 AM |
これ観に行くか迷い中・・・・
劇場まで行ったほうが良さげですかぁ??
どぉーしよぉ・・・
| Mary | 2008/02/09 5:15 PM |
>Maryさんへ
こんばんは〜☆
そぉですねぇ〜万人受けするかどうかわかりませんが、私は好きですね♪
同じくアン・リー監督作品の『ブロークバック・マウンテン』よりか、こちらのほうが感情移入できました。
男と女のゆがんだ愛憎劇と申しましょうか、だましだまされのスリリングな面がたまらない作品でした。
もしお時間あればいかがでしょ。
| なぎさ | 2008/02/09 8:12 PM |
こんばんは!
私は劇場予告を観た瞬間、公開日チェックに目が血走ってしまいました。
出産を控えているので…。
というわけで産気づくまでにゼッタイに観ようと公開日を楽しみにしていた映画なんです。
トニー・レオンが出てるってだけで期待大!

あの視線の絡み合いは、派手なアクションにも負けないハラハラドキドキがありました。
なぜだか話題になっていたシーンは、なぎささんの意見とまったく同じで格闘技チックでしたよねー。

今年も始まったばかりだというのに、こんなにココロに残る大作が登場するとは・・・。
今年のベスト5に入りそうな予感だわ♪
| AnneMarie | 2008/02/09 9:03 PM |
TBありがとうございました。
まったく、イーさんの逃げ足の速いこと。あそこで悠然と殺されるのを待っていれば、さらにかっこよかったのになあ、と思ってしまったりもしました。あ、それじゃあ「ジェシー・ジェームズの暗殺」になってしまいますね。
| ジョー | 2008/02/09 11:43 PM |
>AnneMarieさんへ
お体いかがですかぁ〜AnneMarieさん♪

>産気づくまでにゼッタイに観ようと公開日を楽しみにしていた映画なんです。
無事に鑑賞できてホント良かった!!!

>あの視線の絡み合いは、派手なアクションにも負けないハラハラドキドキがありました。
これ言えてます!!!
ほんとにアクションはなくとも充分ハードボイルドな感じで緊迫感ありましたものね。
そして問題のシーンも、あそこまでいくと逆にいやらしさも無くなりますよねぇ。

>こんなにココロに残る大作が登場するとは・・・。
そぉなの〜ほんとに♪
私もベスト5には入れたいと早くも決めてます!!!

| なぎさ | 2008/02/10 9:24 PM |
>ジョーさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

あの瞬間、勢いよく店を出る姿がちょっと彼らしくないような気もしましたね。
本当はとっても小心者だったってことでしょうか。

>あ、それじゃあ「ジェシー・ジェームズの暗殺」になってしまいますね。
こちらはまだ未鑑賞なのですが、そぉなんですかぁ。

| なぎさ | 2008/02/10 9:27 PM |
あの逃げ足の速さ!
さすがトニー・レオン。
大胆なシーンでもかなり汗流して頑張ってましたよね。
やはりああいうシーンは男優さんのほうが大変そうですよね(男優っていうとAVみたいね(笑))
っていろいろそこに話題が集中してしまうのですが、(汗)
わたしは最後のほうの人力車のシーンがとても心に残っています。
あそこで一番じ〜んと来てしまいました。
原作本も読むといっそうクライマックスシーンのあたりが映像として蘇ってきて楽しめると思いますよ。
| しゅぺる&こぼる | 2008/02/11 11:17 AM |
>しゅぺる&こぼるさんへ
こんにちは〜♪

実はイーという人物、暗闇が嫌いというのは本音だったんでしょうね。
冷酷な反面いつも暗殺を恐れて生きていたような人でしたね。

>っていろいろそこに話題が集中してしまうのですが、(汗)
ムフフ・・・やっぱりどぉしてもねぇ。
でももしあの過激シーンが無かったとしても、これは良かったと思いましたね。

>人力車のシーンがとても心に残っています。
うんうん、ほんとに!
あの時チアチーが薬を出したのであそこで自決すると思ったんです。
ダイヤの指輪だけが残りましたねぇ。
| なぎさ | 2008/02/11 3:41 PM |
愛欲シーンのキーワードが‘占領’ですか・・・
なるほど、甘さや優しさより‘戦闘的’のものを感じましたよね。
宝石店でのシーンは圧巻です、
マイの緊張感からあの一言、イーの素早い逃げ、
巻き戻したいぐらい。。。
| 未来 | 2008/03/01 1:20 AM |
>未来さんへ
こんにちは!

>甘さや優しさより‘戦闘的’のものを感じましたよね。
ほんとうにそういう感じでしたね!
それこそが監督の描く"愛欲"だったわけですね。

>宝石店でのシーンは圧巻です、
完璧に騙せたと思った瞬間、彼女の中で何かが彼を救いましたよねぇ。
ちょっと滑稽に見えたあの逃げの早さ!!!
ほんと、巻き戻したい(笑)
| なぎさ | 2008/03/01 8:51 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/697
TRACKBACK
 『その愛は、許されるのか?』  コチラの「ラスト、コーション」は、「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督が再び禁断の愛で世界に衝撃を与えたR-18指定の問題作なのですが、2/2公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  原作は、 アイリーン
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/02/07 9:49 AM |
平日昼間なのに満席!整髪剤の臭いと加齢臭{/ase/}とが入り交じって ちょっとうっとなるような空気の中、 (見渡したらおじいさんだらけ!) 約3時間も大丈夫か?という不安がよぎってたけど そんなことは30分くらいでほとんど気にならなくなるくらい 面白かっ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2008/02/07 9:51 AM |
 LUST, CAUTION  色・戒 Se, jie  日中戦争下、抗日運動の女スパイとして親日傀儡政権の幹部イー(トニー・レオン) に近付くワン・チア...
| 真紅のthinkingdays | 2008/02/07 1:47 PM |
予告で観る限り、、、性描写がキツイっぽい? R-18だしムフッ【story】1940年前後、日本軍占領下の上海。ワン(タン・ウェイ)は、女スパイとしてイー(トニー・レオン)のもとへ送られる。しかし、大臣暗殺を企てる抗日青年クァン(ワン・リーホン)との間で心が揺れ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/02/07 2:08 PM |
ラスト、コーション(2007 中国・アメリカ) 原題   色・戒 /LUST, CAUTION(英題)    監督   アン・リー   原作   アイリーン・チャン 『ラスト、コーション 色・戒』 脚色   ワン・フイリン ジェームズ・シェイマス 撮影   ロドリゴ・プリ
| 映画のメモ帳+α | 2008/02/07 7:12 PM |
2007年。中国/アメリカ。"LUST CAUTION"."色・戒"."SE,JIE". アン・リー監督。 まだ2008年の2月ながら、今年公開される映画で、これ以上のものが出現する可能性は、限りなく0%に近いと思われるので、すでに今年の映画の
| 映画の感想文日記 | 2008/02/07 10:54 PM |
映画「ラスト、コーション」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トニー・レオン、タン・ウェイ、ワン・リーホン、他 *監督:アン・リー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2008/02/08 3:16 PM |
1942年、上海。後戻りできない女と男・・・
| 悠雅的生活 | 2008/02/08 8:15 PM |
         ★公式サイト     1942年、日本占領下の上海。   大学の仲間と共に抗日運動に身を投じていくチアチー。   彼女の運命は翻弄され、もう後戻りは出来ない。   スパイとして、暗殺を目的に敵対する機関のリーダー、イーに近づき   
| 小さな心の旅 | 2008/02/08 9:24 PM |
禁断の、そして極限の愛の場面にヴェネツィア騒然!「ブロークバック・マウンテン」からわずか2年、アン・リー監督が、再び全世界を衝撃の渦に巻き込んだ愛の問題作だった。 時は1942年。日本占領下の上海で、傀儡政権特務機関の顔役イーの懐に飛び込み、命を狙う
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/02/09 12:33 AM |
  『ラスト、コーション/色|戒』 その愛は、許されるのか?   ■1942年、日本占領下の上海。人々に恐れられた、傀儡政権下特務機関の顔役イー。イー暗殺の命を受け、彼の元へと忍び寄る女スパイ ワン。ワンはイーを誘惑し、やがてその魅力でカッを堕とす
| 唐揚げ大好き! | 2008/02/09 5:01 AM |
監督・:アン・リー CAST:トニー・レオン、タン・ウェイ 他 第64回ヴェネツィア映画祭 金獅子賞、金オゼッラ賞受賞 1940年前後、...
| Sweet*Days** | 2008/02/09 1:13 PM |
舞台は1942年、日本占領下の上海。それまで普通に生活を送っていた女子大生が、「演じることの喜び」を知り、ちょっとした恋心をきっかけとして過激な抗日運動に身を投じていき、そこにはやがて思いも寄らぬ展開が待っているという、エスピオナージュ的サスペンス要素も
| 俺の明日はどっちだ | 2008/02/09 3:34 PM |
ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞しながらもアカデミー外国語映画賞には諸事情でノミネートされなかったこの作品。過激な性愛描写が物議を醸したそうですが、実際に見てみるとR-18指定でも不十分ではないかと思うくらいにかなりハードなシーンでした。そんなハード
| めでぃあみっくす | 2008/02/09 4:37 PM |
お 大好きなトニー・レオン主演作品だもん。 産気づくまえに観とかなきゃ! ということで早速「ラスト、コーション」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:トニー・レオン、ワン・リーホン、タン・ウェイ、ジョアン・チェン 上映時間:158分
| 映画でココロの筋トレ | 2008/02/09 8:48 PM |
{/kaeru_en4/}ビッグサイトって、フェリーでも来れるんだよな。 {/hiyo_en2/}香港を往来しているフェリーみたいに? {/kaeru_en4/}そこまでロマンチックじゃないけどな。 {/hiyo_en2/}香港映画の「ラスト、コーション」はロマンチックだったけどね。 {/kaeru_en4/}おい
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2008/02/09 11:39 PM |
完璧。素晴らしい。ちゃんとした映画を見ました。 <あらすじ>(R-18です) 第二次世界大戦中の上海。抗日活動にかつて足を踏み入れた女・ワン(タン・ウェイ)は、かつての仲間に引き込まれ、女スパイとして日本の傀儡政府の高官・イー(トニー・レオン)に色香で
| しー、こいこいこい・・・ | 2008/02/10 10:46 AM |
  ★★★☆☆  第2次大戦中の中国を舞台にした男女の悲恋。 原題(中国語)は「Lust, Caution (Se, jie 、色,戒)」。  1938年、香港。 大学の演劇部の学生たちが、 親日色の強い特務機関の幹部 Mr. Yee (Tony Leung Chiu Wai)の暗殺を計画。 メンバーの女学
| 富久亭日乗 | 2008/02/11 9:13 AM |
これは観るまでどっちに転ぶか自分でも判断のできない映画でした。 原作を先に読んでいて、 その原作ではあからさまなセックスのシーンがいっさいでてこないので、 話題の大胆なベッドシーンがどう出るかまったくわからなかったのです。 ひくのか、大絶賛か、はた
| 愛情いっぱい!家族ブロ! | 2008/02/11 11:18 AM |
2007年。製作国・地域:アメリカ・中国。監督:アン・リー。 見てまいりました。トニー見たさに行ってまいりました、『ラスト、コーション』。 疲れた、見るのにめちゃくちゃ体力を消耗した。でも良作、かなりの佳作。ヴェネチアで金獅子ということだそうですが、賞と
| はなことば | 2008/02/12 5:18 PM |
□作品オフィシャルサイト 「ラスト、コーション 色/戒」□監督 アン・リー□原作 アイリーン・チャン□キャスト トニー・レオン、タン・ウェイ、ワン・リーホン、ジョアン・チェン ■鑑賞日 2月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★
| 京の昼寝〜♪ | 2008/02/17 8:51 PM |
台湾の異才、アン・リーの最新作「ラスト、コーション」は、やはり一筋縄ではいかない。 前作「ブロークバック・マウンテン」は、ゲイのカウ...
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2008/02/20 12:40 AM |
人気ブログランキングの順位は? 1942年──日本占領下の上海 女は、愛を武器に、男を殺さなければならなかった 男は、その偽りの愛を受け入れた 禁断の、 そして極限の愛 その愛は、許されるのか?
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/02/24 9:54 PM |
「ラスト、コーション」★★★★ トニー・レオン、タン・ウェィ主演 アン・リー監督、アメリカ 中国 、2007年、158分 日本軍占領下の1942年の上海、 大学生だった主人公は、演劇仲間と抗日運動に 加わり、ある男の暗殺計画に強力する。 トニー・レオンに
| soramove | 2008/02/25 12:40 AM |
さすが、日本のリーチマージャンとは違い、世間話しながらも「ポン」・「チー」とよく鳴きます。
| 八ちゃんの日常空間 | 2008/02/27 9:11 AM |
「ブロークバック・マウンテン」でオスカーを受賞したアン・リー監督の最新作。 「映倫 R-18」指定で、過激な性描写が話題の本作。 原題は「色・戒」、英題は「LUST, CAUTION」。 LUSTは「肉欲(を抱く); 渇望(する)」・・・の意味。 CAUTIONは「用心(深さ),
| ひらりん的映画ブログ | 2008/02/28 2:06 AM |
本当にすごい映画です・・・余韻が残る。。。 そう、18禁なんですが。。 舞台は1942年、日本軍占領下の上海・香港、 ほのかな恋心から抗日運動に身を投じる女、 そして日本の傀儡政府に関わる組織のリーダーの男の暗殺任務を命ぜられる。。。 当時の抗日主義
| future world | 2008/03/01 1:21 AM |
ラスト、コーション’07:米+中国+台湾+香港 ◆原題:LUST, CAUTION 「色・戒」◆監督:アン・リー「ブロークバック・マウンテン」◆出演:トニー・レオン、タン・ウェイ、ワン・リーホン、ジョアン・チェン、トゥオ・ツォンホァ ◆STORY◆ 日本軍占領下の19
| C'est Joli | 2008/03/02 12:47 AM |
原題:Lust,Caution/色・戒 どうしても思ってしまうのが、題名の意味だよね、最後の注意事項みたいな意味ありげなことを想像するけど、実は色欲に注意しなさいということなのね・・ マージャンのポンチー合戦の見所はよく分からなかったが、R18となったベ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/03/02 12:08 PM |
1942年、日本占領下の上海。 人々に恐れられた、傀儡政権下特務機関の顔役 イー。 イー暗殺の命を受け、彼の元へと忍び寄る女スパイ ワン。 ワンはイーを誘惑し、やがてその魅力で彼を堕とすことに成功する。 人目をはばかる危険で激しい逢瀬を重ねるふたり・・・。
| とんとん・にっき | 2008/03/03 11:12 AM |
 そのラブシーンの激しさだけが喧伝されている感のある「ラスト、コーション」(アン・リー監督)をようやく見ることができた。Last caution(最後の警告) とてっきり思っていたが、Lust,caution(肉欲、警告)なんだ、とオープニングで認識をあらたにした。まさに「
| 万歳!映画パラダイス〜たまプラほろ酔い日記 | 2008/03/03 8:03 PM |
チケットを持っており、明日で終わりらしいので、雨の中、早起きして鑑賞!
| My Favorite Things | 2008/03/22 10:42 AM |
Lust,Caution/色・戒(中国・アメリカ)【DVD】 監督:アン・リー 出演:トニー・レオン/ワン・リーホン/タン・ウェイ/ジョアン・チェン あなたはタブーを目撃する。 2007年度ヴェネチア国際映画祭にて金獅子賞と金オゼッラ賞(撮影賞)を受賞。 『ブロークバック
| 小部屋日記 | 2008/09/21 11:07 AM |
付けているが
| サーカスな日々 | 2008/09/21 10:12 PM |
「ラスト、コーション」のDVDを見ました〜♪ 劇場で観逃してしまった映画です。昨年の映画Blogerランキング、かなり上位に位置してたのでDVD買っちゃいました〜♪何故かお得意のソフマップの中古コーナーに並んでたんで、即ゲットですよ!(爆) うーん
| 観たよ〜ん〜 | 2009/01/25 7:18 PM |
2007 アメリカ, 中国, 台湾, 香港 洋画 ラブロマンス ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:切ない、ドキドキ・ハラハラ、おしゃれ 出演:トニー・レオン、タン・ウェイ、ワン・リーホン、ジョアン・チェン 時代は第二次世界大戦中。日本軍による占領下、抗日運
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/01/30 5:42 PM |
あらすじ日本軍占領下の1942年の上海。傀儡政府のトップであるイーは、かつて香港で出会った女性マイ夫人と再会する。数年前、香港大学の学生だったチアチーは抗日に燃える演劇仲間たちとイーの暗殺計画に加わっていた・・・。感想女が嵌めるか?男が見破るか?隙を
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/02/03 8:32 PM |
ラストコーション 監督: アン・リー 出演 トニー・レオン, タン・ウェイ, ワン・リーホン 2007年 1940年頃、日本軍占領下の
| <花>の本と映画の感想 | 2009/02/04 9:51 PM |
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2007年アメリカ=中国=台湾=香港映画 監督アン・リー ネタバレあり
| プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] | 2009/03/30 6:02 PM |
その愛は、許されるのか?
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/06/11 1:35 AM |
★★★★  舞台は1940年前後、日本占領下の上海で、日本軍寄り特務機関のリーダーであるイー(トニー・レオン)と、抗日運動組織の女スパイ・ワン・チアチー(タン・ウェイ)の禁断の愛を描く名作である。 そもそも普通の学生だったチアチーだが、演劇仲間のクァ
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/07/15 9:49 PM |