<< ミーティング | Main | つぐみの運動会 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2005.10.12 Wednesday author : なぎさ

ミッション・クレオパトラ



ミッション・クレオパトラ
ミッション・クレオパトラ

またまたGyaoの動画で鑑賞しました。
これってフランスでは大統領より有名なコミック『アステリックス』シリーズの映画化なんだそうです。
そいでもって、お金掛かってますよー。お金
なんと制作費60億円!
それだけじゃなーい、エキストラ約2000人!
クレオパトラの衣装に付いてる真珠が5000個!どーじゃーって感じなんですけど、これがまたコミックの映画化だから‘おバカ’なコメディーなんですよね〜。
なんかここまでして‘コメディー’ってのも、ちっともったいない感じ。悲しい

ストーリーは単純で・・・
ローマ皇帝シーザーのエジプトを見下すような尊大な態度にプッツンしたクレオパトラが、エジプトの威信をかけて建築家ニュメロビスに、わずか3ヶ月で砂漠の真ん中に宮殿を建てるように命令する。
出来なければニュメロビスはワニの餌食に。。。
思い悩んだニュメロビズは、ガリア人の僧侶パノラミックスが作る魔法の薬を手に入れることを決意する。
それを飲めば、普通の人間が百人力の力が出せると聞いていたからだ。
なんとか薬を手に入れた彼は、労働者全員に飲ませて作業の効率をアップさせることに成功するが、ニュメロビスを妬む輩に邪魔をされてしまう。
はたして宮殿建設は間に合うのか・・・。

このニュメロビス役のジャメル・ドゥブーズが誰かに似てる〜と思いながら観てたら、わかりました誰かが・・・少年隊の植草君とアルベルト城間をミックスした感じです!この人、『アメリ』にも出てたようです。
ローマ皇帝シーザ役のアラン・ジャバっていう人がこれの監督もしているのです。
そして、ジェラール・ド・パルデューも出ていて‘魔法の薬’に漬かって怪力になった太っちょ役。みつ編みの髪型が何とも云えない。冷や汗

素敵だったのはクレオパトラ役のモニカ・ベルッチ
モデル出身だから、クレオパトラの大胆な衣装をバシッと着こなしていて、とてもお美しい!びっくり

Gyaoの番組紹介では2分に一度笑えるってあったけど、それほどのおかしさはないなぁー。
フランス人の作るお笑いですから、モンゴロイド&関西人の私には「どこがおもろいねん!」つっこみが幾度かありましたが、幾分かは笑えるシーンも。

いまならまだ配信期間がありますよ。
いかがでしょ‘おフランスのコメディー’なんつーのも!?

| 映画 《マ行》 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(7) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 19:58 | - | - | pookmark |
COMMENT
アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/
| | 2005/11/12 8:10 PM |
イタリアの宝石という美称を持つ女優のモニカ・ベルッチですか。

クレオパトラは美人でセクシーな彼女にとってとてもお似合いの役だと思います。
| 台湾人 | 2010/08/06 11:38 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/69
TRACKBACK
? ビクターエンタテインメント ミッション・クレオパトラ ★★★★★ 紀元前52年、エジプトがローマ帝国に支配されていた頃の話。 ローマ皇帝シーザー(アラン・シャバ)とエジプトの女王クレオパトラ(モニカ・ベルリッチ)は愛人関
| Happyになれる映画を観よう♪ | 2005/11/15 8:40 PM |
ミッション・クレオパトラ 原作は本国フランスで“大統領より有名”と評判の人気コミック『アステリックス』シリーズ。宮殿建築シーンに出演したエキストラは約2000人、クレオパトラの衣装の1着に使った真珠は5000個、縫付時間は胸の部分だけで400時間…。仏映画史上
| Yasutaka's DIARY | 2005/11/16 8:15 PM |
めっちゃくちゃお金かけてますが、コメディです・・・。 『ミッション・クレオパトラ』 GyaOで鑑賞。 ⇒全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中! ◇ 製作費:仏映画史上最高の60億円 ◇ 宮殿建築シーンに出演したエキストラ:約200
| 1日1本!映画好き嫌い日記 | 2005/11/22 3:07 PM |
ビクターエンタテインメント ミッション・クレオパトラ (2002) フランス映画   出演 モニカ・ベルッチ (クレオパトラ)     クリスチャン・クラヴィエア (アステリックス)     ジェラール・ドパルデュー (オベリックス)     ジ
| ベルの映画レビューの部屋 | 2005/11/26 4:58 PM |
≪ストーリー≫ ある日クレオパトラは、エジプトを属国とし、“ローマこそ偉大なる神の国”と言い切るシーザーにプッツンと切れてしまった。エジプトが偉大な国であることをなんとしても証明してみせる。「シーザー、あなたのために90日間で砂漠のど真ん中に宮殿を建て
| ナマケモノの穴 | 2005/12/02 8:15 PM |
フランス映画歴代1位のヒットを記録し、4人に1人が見たという国民的イベント・ムービー 君には本当のフレンチギャグを理解できるか!? ↑amazon.co.jp↑ 公式 オススメ度★★★☆☆ お気に入り度★★★☆☆ 2002 フランス コメディ 監督:アラ
| ☆.。.:*Addict。.:*☆−映画ヲタCome on!!− | 2007/01/24 2:14 PM |
君には本当のフレンチギャグを理解できるか!?
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/24 2:12 AM |