<< フランシスコの2人の息子 | Main | りらさんバトン♪ >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.01.09 Wednesday author : なぎさ

キサラギ

JUGEMテーマ:映画



2007年6月16日 公開
2008年1月9日 DVDリリース


『キサラギ』が私のもとへ
 
     キ−−−−−−−−(〃"◇"〃)−−−−−−−−タァァァ!!!!
 
        ワクワク o(^O^*))三((*^O^)o ウキウキ




いやぁ〜、もぉねぇ、昨年のランキング多くの方がこの作品を入れてたじゃないですかぁ。

見逃してた私は口惜しい思いをしてたですよ。

DVD発売されたら絶対、買おうと決めてたので、さっそく購入!!!

いや、ほんっと、これ、マジで面白っす


尺が108分なんですが、その間、一切退屈しなかったもん。


ただ、今作は、なんにも知らなくて観るほうが絶対面白いです!!!

それだけに感想も書きにくいんですよぉ〜。
"ネタばれ"しちゃっちゃ〜ダメだと思うんでねぇ。


・・・にしても、アタシ、自分でびっくりしました。
ここに出てくるアイドルの子の名前が"如月ミキ"って書いてあったんですよ。

この"如月"が読めなかった。。。。(ノ▽\;)ウヒャ

タイトルがそぉなんだから気づけよって話ですよねぇ・・・ったく、アタシったら。



ネタばれしないようにストーリーを少しだけ書きますと・・・・
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
ファンサイトで知り合った5人の男が集まった。
愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話しに花を咲かせ、盛り上がるはずが・・・
「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ!」という一言から事態は急変。
犯人はこの中に・・・!?


っとまぁ、こんな感じなんですがね。

これがほとんど密室だけで繰り広げられる"ワンシチュエーション"で、

しかも、そこに推理劇が入ってくるわけです。

ほとんど場面は変わらないのにもかかわらず、この面白さ!!!


原作・脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』古沢良太

実は彼、『ALWAYS〜』以前から今作の脚本を温めていたらしい。

出演者は全員がこの脚本に惚れ込んでオファーを快諾したという。


これを観て思い出したのが、同じく密室劇だった三谷幸喜さんの『12人の優しい日本人』でした。


どちらも舞台が変わらないだけに、そこは脚本家の腕の見せ所でしょう。


監督は佐藤祐市
この方は、どちらかというとTVドラマの演出などを多く手がけているようですね。
近作では「暴れん坊ママ」


まず、この5人の男たちはお互いに本名も、素性も知らないということ。

ネット上で知り合った者同士だったので、全員がHN(ハンドルネーム)。

共通するのは、ただ一点!!!

D級アイドルだった如月ミキを心から愛していたということ!!!


例えば・・・私でも、いつもお世話になっているサイト様の方々と、こういうオフ会がもしあったとしたら・・・。

HNしか知らないあの方この方と実際にお会いしたら、こんな風にテンションあがるだろうなと思いますねぇ。

「あなた、オダ・ユージさん?」

「待って!あなたは・・・スネークさんでしょ?」

ま、こんな感じで、主宰者の"家元"(小栗旬)がハイテンションで言うセリフがあるんです。



あとですね、脚本だけでここまで持っていくには、役者のセリフの"間"って大切だと思うんですよね。

今作は、本当にその"間"が良かったです!!!

いわゆる"お笑い"にも通じるような"タメ"とでも言いましょうか。

相手の言ったことにワンテンポ置く所がすごく心地良かったです。


ぅんん〜ん、内容が言えないのが苦しいですが・・・
中に出てきた主な"名詞"をば並ばせていただいちゃおうかな♪
"アップルパイ"
"礼節"
"喪服"
"ラッキーチャッピー"
"デブッチャ"
"ママレモン"
(←これ、古すぎるぅ〜)
"虫けら"


いちご娘役の香川照之さん。
ほんっとこの人って日本映画に出ずっぱりだよね!
また、この人がいると味が出るんだよねぇ。
これと『スキヤキ〜』の共演で、小栗クンとはすっかり仲良しになったみたいで、昨年のクリスマスには二人で食事して、ユースケさんの舞台を観に行ったんだよね♪

そのユースケ・サンタマリアは"オダ・ユージ"というHN。
本人のことは意識してないと言いつつ、あの名セリフも!!!
小栗クンとは今度ドラマの「ボンビーメン」でも共演。

小出恵介は"スネーク"
キャラ的にチャラ男という設定から、ひたすら喋ってたね。

そしてドランクの塚地が"安男"
「喪服を着れば盛り上がれる」というのがウケた!
中盤までは"いない"という状態が続くので、完全に置いてけぼり。


そして、そして、我が小栗旬クン☆・。:゜〜。・★

役によって全く違う人物になってることが、若手ながらスッゴイ!!!

"家元"というHNのアイドルヲタクを嬉々として演じている♪

旬クン!グッジョブ!!!


で、ですねぇ、肝心の如月ミキというアイドルの顔は最後まで出てきません。

エンディングでやっとその本人が出てくるんですが・・・・

これがまた、アイドルというには微妙な子です。。。

もちろん、そこも"シャレ"なんでしょうね!

声優が本業の酒井香奈子が演じています。


この時、「ラブレターはそのままで」の曲に合わせて5人が踊るあの踊りの振り付けはラッキィ池田だったんだね。


ラストに出てきた宍戸錠
最後の締め方も気になる。
もしかして・・・続きがあるのか・・・。

今日からDVD発売されましたよぉ〜♪
私のように見逃した方はぜぇひ〜★


「今、最も旬な男 小栗旬です! 観てね♪」















| 映画 《カ行》  | 12:14 | comments(24) | trackbacks(37) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 12:14 | - | - | pookmark |
COMMENT
おぉ、早速ご覧になったんですね〜(笑)
面白かったでしょ?
うちはまだAmazonから届きません(苦笑)
早く観たいのに〜
特典映像とか気になるo(^-^)o ワクワクッ

脚本もいいし出演者もいい味出してますよねw
| こーいち | 2008/01/09 1:17 PM |
>こーいちさんへ
うわぁ〜!!!
早速のコメとTBに感謝ですぅぅぅ♪
m(_ _)m アリガトォ

これは面白い!!!
久々に脚本で面白いと思えた作品になりました。

こーいちさんは、メイキングとかの入ったスペシャルエディションを購入されたのですか?
・・・私、フツーバージョンのだったので、本編しか観れなかったんですが、これは撮影時もきっと楽しかったに違いないと思います☆

>脚本もいいし出演者もいい味出してますよねw
はい、ホントに!
小栗クンも堪能できたし、全部が良かったですぅ〜(人^▽^)
| なぎさ | 2008/01/09 1:53 PM |
僕もなぎささんと同じく三谷氏の作品(マジックアワーも楽しみですね)を思いました!

なぎささん以前の記事の浮かれよう(失礼)からして相当小栗くんファンなのですね。

コレも相当おもしろかったですよね!

今年初コメントでした。
今年もよろしくお願いいたします♪
| motti | 2008/01/09 3:21 PM |
>mottiさんへ
はい、浮かれてますぅ〜なぎさです♪

mottiさん 早速のTBとコメありがとうございますm(_ _)m

そして、今年も仲良くしてくださぁ〜い☆

これは三谷さんの得意分野ですよね!!!
彼の脚本と言われたら信じるほど・・・

たとえ私が小栗クンファンじゃなかったとしても、これは面白かったし、良く出来てると思いますねぇ。

DVD買ってヨカッタです!!!
| なぎさ | 2008/01/09 4:03 PM |
おっ、観ましたね!
ほんっとに面白い作品ですよね〜(^◇^)
続きがあったら、絶対観ます(笑)
でも、ないよね、多分。。。(-_-;)
| りら | 2008/01/10 8:27 PM |
>りらさんへ
待望の作品をや〜っと観れました!!!

評判通りに面白い作品でした♪
これはまだ観てない人にもオススメしたいですねぇ。

>続きがあったら、絶対観ます(笑)
そそぉ、あのラストが意味深でしたけど・・・あれって続きがあるわけじゃないみたいですね。
それまでが良い作品だっただけに、最後がもぉちょっとなんとかならなかったのかなって思います。

皆が"如月ミキ"は事故死だったと納得して、それぞれに帰っていく・・・みたいなそんな終り方でも良かったんじゃないでしょうかねぇ〜。
| なぎさ | 2008/01/11 8:49 AM |
ご覧になりましたか!
面白かったですよね〜、
おいらも皆から進められるまでノーマークdしたけど、見たらビックリでした。
ベストランクにも入れちゃいましたからね。
最後の宍戸錠だけは要らなかったかな、
続編は作らないで欲しいともと思ってます。
| くまんちゅう | 2008/01/12 4:55 PM |
この記事私もアップしたとこデス★
TBさせていただきまぁす★
デブッチャもオダユージも本間、面白すぎ★
ユースケ、マジつぼやったぁぁ((*´∀`))ウキャキャ
あぁ、また見たくなってきたなぁ★
小栗旬も可愛かったデスネ★
| Mary | 2008/01/12 11:01 PM |
こんばんは。
DVD購入されたんですね〜
5人の息が本当に合っていて、しかも楽しそうやから、観ていても、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
香川照之は何やらせても魅せてくれます!
| カヌ | 2008/01/12 11:21 PM |
>くまんちゅうさんへ
はぁい!!!
もぉほんっとスッゴイ面白かったです♪
これはDVD買っても値打ちがありましたぁ。

>最後の宍戸錠だけは要らなかったかな、
続編は作らないで欲しいともと思ってます。
あの終り方ですよねぇ〜ちょっと残念な感じが・・・。
もっとあっさり終れなかったのかと。
私も、続編はいらないかなぁと思います。
せっかく盛り上がった今作が興ざめしちゃうでしょうね。
| なぎさ | 2008/01/13 3:17 PM |
>Maryさんへ
おぉぉぉ!!!
Maryさんもご覧になったのねっ♪

>ユースケ、マジつぼやったぁぁ
うんうん、そうだったよね!
観る前は、ドランクの塚地が出てるから、彼が"ツボ"になるかと思いきや・・・。
意外とユースケやっちゃってくれましたねぇ。
ただ、あの"オダ・ユージ"という役名・・・ユースケが指摘するまで、ご本人の許可を取ってなくって慌てて了解もらったそうです(爆)

>小栗旬も可愛かったデスネ★
ありがとぉ〜♪
「虫けら以下だ」ってすねるとこも可愛かったっすね!!!
| なぎさ | 2008/01/13 3:22 PM |
>カヌさんへ
そぉなんですよぉ〜☆
これは去年から"買い"と決めていたので・・・。
またしばらくしたら観たいです!!!

>5人の息が本当に合っていて
ほんと、ほんとぉ♪
撮影現場も楽しそぉ〜♪

>香川照之は何やらせても魅せてくれます!
仰る通り!!!
この人がいるだけで満足できます☆
| なぎさ | 2008/01/13 3:25 PM |
DVD、購入されたんですね〜。
え〜えっと、特典は何だったのでしょうか?
ちょっと聞きたいデス。

ラストのダンスも最高でしたね。
一番キレのある踊りをしていたのは、なぜか香川さんなんですよね〜(笑)
| あん | 2008/01/13 10:34 PM |
>あんさんへ
ありがとうございます♪

>特典は何だったのでしょうか?
えぇそれがですね、恥ずかしながら買ったのは"スタンダード"でございまして・・・。

"プレミアム エディション"にはメイキングはもちろん、撮影の合い間の様子なども収められてるようですね。
あ、ラストのダンスもノーカットで収録されてるみたいで。

>なぜか香川さんなんですよね〜
ほんと?!
そうでしたかぁ〜また観てみようっと♪
この香川さん、ほんっとに怪演でしたよねぇ。
そこが最高です!!!
| なぎさ | 2008/01/14 10:31 AM |
なぎささま、こんにちは〜。観ましたよ〜〜。
面白かったですね〜。もう、小ネタの応酬がたまりませんでした。
でも、やっぱり映画館で観たかったですね・・・。
続編、私も作って欲しいな、と思いました。
この映画の続編でなくてもいいから、またこのメンツで、面白いの観たいですよね〜。
今度は「やよい」とか(笑)。弥生、読めますよね〜。
ではでは、また来ます〜。
| 真紅 | 2008/01/18 11:43 AM |
>真紅さんへ
おぉぉ〜真紅さん♪
ご覧になったのですね!!!
こういうリズミカルな映画って観やすいですよねぇ。
そしてコメディとしては、かなり上級レベルだと思うんです。

>またこのメンツで
そぉ!このメンツだったら絶対また面白いのが出来そうですよね!
今度は塚っちゃんにも本領発揮してもらって♪
『ヤヨイ』かぁ〜☆
いいかもぉ♪
| なぎさ | 2008/01/19 4:14 PM |
なぎささ〜ん、またまたお邪魔いたします!やっと、わたしの手元にも本作のDVDが届きました。数点同時予約してたので、かなり遅くなっちゃった(><)

これ、ホント感想書くのが難しかったです(笑)ちょっとでもネタバレしたら、この映画の魅力が半減しちゃいますものね!脚本・演出・俳優と三拍子揃うと、お金かけなくても一級品ができる、というのの見本のような作品ですよね!

みんなよかったけど、小栗くん、光ってましたね〜。細かい話になるけれど、(たしか)「自殺じゃない」と聞いて、「えっ」と言ったときの複雑な表情がよかった!その表情のせいで、最後まで犯人かと疑いましたけど(笑)こういう映画、どんどん出てほしいですね〜なぎささんが大好きなJoJoでした(^^)/
| JoJo | 2008/01/26 12:38 AM |
>JoJoさんへ
おぉおぉ〜!!!
JoJoさん、念願の『キサラギ』を鑑賞されたのですね!!!

はい、ほんとに仰るとおりです。
これは感想を書きにくい作品ですよね。
面白さを伝えようとすればするほど、ネタバレになっちゃうんでねぇ。

>三拍子揃うと、お金かけなくても一級品ができる
ですよね♪
これで充分にエンターテイメント作品になってましたからね☆

>「えっ」と言ったときの複雑な表情がよかった!
お、そぉでしたかぁ。
そんな良い表情してましたかぁ。
いやぁ〜、実は私ね、今なら『ボンビー』のテンションで演じる小栗クンに慣れましたが、この時は、ハイテンションな小栗クンに最初は面食らってしまって・・・。
「た、高い(テンションが)」みたいな。
こんなに"飛ばしてる"小栗クンと、『クローズ』の小栗クンが同一人物とは思えないほどですよね!
そぉ思うと、彼ってほんとに役者なんだなぁとつくづく感じますねぇ。

>なぎささんが大好きなJoJoでした(^^)/
う・・・うれしぃ(ノ◇`*)。゜
小栗クンつながりで、JoJoさんのような素敵なブロガーさんと知り合えて・・・ほんっと嬉しい私です♪


| なぎさ | 2008/01/26 9:38 AM |
こんにちは♪
やっと観ました。予告編の時は面白そうじゃなかったんですよ^^;
でも評判がすごく良かったので気になってるうちに見逃してしまいました。
いやー面白かったです!
個性的な俳優さんたちで、会話だけで進んじゃう作品なのに引き込まれました。
小栗くんがちょっとツボ(笑)
いじけたりするところが可愛いですねぇ。
| ゆかりん | 2008/02/05 12:47 PM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜☆
おぉぉ!ゆかりんさん、ご覧になっていると思ってました。

なるほどぉ、予告ではイマイチな感じだったんですねぇ。
私は、近くの劇場でかからなかったので諦めたんです。

ね!ね!
面白かったっしょ♪

うんうん!
小栗クン、ツボでしょ〜♪
こういうキャラもいいですよね!!!

>個性的な俳優さんたちで、会話だけで進んじゃう作品なのに引き込まれました。
ほんっと、もぉこれに尽きますね。
低予算の作品ながらもこんだけの面白さ!!!
こういう作品をもっと観たいです♪
| なぎさ | 2008/02/06 9:01 AM |
TB,コメントありがとうございました!
なぎささん,小栗君のファンだったのですね〜^0^
わかるわ〜〜,私もファンになっちゃいました。
いや,もともとあの手の顔は大好きなんですけど。
でもドラマを観ないので,演技する彼を観たのは今回が初めてだったんですよ。
・・・こんなに上手いとは思わなかったです。
オタクの役なんですよね〜。
でも彼が演じると,とってもサワヤカで,はしゃいだり,すねたり,コレクターとして目の色が変わったりするところ,とっても可愛かったですね〜〜。
これから彼の作品,主に映画から観てみたいわ〜。
「クローズ〜」不良学園ものだそうですが
韓国映画でも不良学園アクションものって大好きなジャンルだったから
とても楽しみです!
可愛い小栗くんだけではなくて,カッコいい小栗くんが堪能できそうですね。
| なな | 2008/03/12 9:19 PM |
>ななさんへ
ななさん こんにちは〜♪
こちらこそいつもありがとうございます☆

そぉなんですよ〜小栗クンファン・・・と言ってもまだ浅いんですけどねぇ(恥)

私も最近までは韓国ドラマだけだったので、日本のドラマはほとんど観てなかったんです。
小栗クンも存在くらいは知ってましたが、そんなに気にかける俳優サンでもなかったんです。
去年は『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』も観たのですが、あれは小栗クンがすぐ死んじゃって・・・。
10月に公開した『クローズ』を観た瞬間!!!
私はビビッときたんですぅ♪
それからですねぇ。

ななさん韓国映画の不良学園モノがお好きなら、『クローズ』は絶対にハマると思いますよ♪
あの映画の滝谷源治役の小栗クンをぜぇ〜ひぃご覧になってみてください☆
短ラン姿がスッテキです!!!

また小栗ネタお待ちしております♪
| なぎさ | 2008/03/13 8:38 AM |
なぎささーん☆
☆*。:*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ゚。+*☆
昨日、クローズZEROを再び見てしまいましたぁ☆
やっぱ小栗旬もカッコイイー!!!!!!!!
そして、今日はキサラギです☆
テレビでやってくれるなんて最高デスネ☆
ホント、
ママレモン
オダユージ
デブッチャ
等など、面白すぎな名詞満載☆
良くできた作品デス!!!!!!!!!
トラバさせて頂きます♪♪
| Mary | 2008/08/14 9:40 PM |
>Maryさんへ
おっはよぉ〜ございます Maryさん♪
いつもトラコメありがとうございます!!!

観ました?!昨晩、テレビ大阪で放映ありましたよね!!!
私も観てしまいましたぁ〜♪

『クローズ ZERO』は今、続編の撮影が始まってますよねぇ〜(=´▽`=)
公開は来年だそうですが今から待ち遠しいです!

『キサラギ』の小栗クンは『クローズ』とは全く違いますよねぇ〜。
どちらかと言うとテンション高めの『ボンビーメン』を演じてた彼と似てますよね。

この映画は密室劇ですが、脚本の面白さで最後まで惹きつけられました。
お金かかってなさそうだけど、こんな面白い映画が作れるんですねぇ〜♪
| なぎさ | 2008/08/15 6:03 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/669
TRACKBACK
「お前らどいつもこいつも、B級俳優、C級コピーライター!」 公式サイト 自殺したアイドルの1周忌イベントで起こった、1室内での1日の出来事を描いた、『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太:脚本、『シムソンズ』の佐藤祐市:監督による、ワンシチュエーション・ミス
| (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2008/01/09 12:35 PM |
感動度[:ハート:]         2007/06/16公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 緊張感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】佐藤祐市 【脚本】古沢良太 【原作】古沢良太 『キサラギ
| アンディの日記 シネマ版 | 2008/01/09 1:12 PM |
15日に放送開始の小栗旬初主演の新ドラマ、貧乏男子ボンビーメンのネタバレ映像を早くも入手。製作関係者からの流出映像のため、普段では見ることの出来ない小栗旬くんの稽古風景まで鐔ワ愁鐔ァD競譽映像のため、期間限定です
| 小栗旬主演!貧乏男子ネタバレ映像!(動画あり) | 2008/01/09 1:28 PM |
入り乱れる興奮と満足と失速感。
| Akira's VOICE | 2008/01/09 3:05 PM |
アレだよな、宍戸錠は余計...。 キサラギ スタンダード・エディションposted with amazlet on 08.01.09キングレコード (2008/01/09)売り上げランキング: 24お...
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2008/01/09 3:23 PM |
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο は『キサラギ』を応援しています!!!後日行われた、核心的ネタバレも飛び出したコチラもあわせてお読み下さい。『キサラギ』ティーチイン舞台挨拶@シネクイント小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/01/09 8:08 PM |
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演、監督:佐藤祐市(シムソンズ、アテンション・プリーズ) 脚本:古沢良太(ALWAYS 三丁目の夕日)、口コミによって2007年の映画界に旋風を巻き起こし、数々の映画賞レースでも
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/01/09 10:41 PM |
 予告編を見てツボにはまってしまったので、B級映画だろうなあと思いながら、絶対に観に行くぞ!と心に誓った作品、キサラギをようやく観てきました。
| よしなしごと | 2008/01/09 11:24 PM |
  『キサラギ』   自殺したアイドル、     如月ミキの一周忌   男、5人 この部屋で事件は起こる――   結構前評判が高かったんで楽しみにしていました。 いやぁ〜♪、高いなんてもんじゃない・・・。 この映画、凄いわ!! 面白すぎだ。   良く
| 唐揚げ大好き! | 2008/01/10 4:31 AM |
映画「キサラギ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之、他 *監督:佐藤祐市 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2008/01/10 7:32 AM |
【キサラギ】 ★★★★★ 2007/07/07ストーリー マイナーなグラビアアイドル、如月ミキ(酒井 香奈子)が焼身自殺を遂げてから1年が過
| りらの感想日記♪ | 2008/01/10 8:29 PM |
キサラギ’07:日本 ◆監督:佐藤祐市『シムソンズ』「僕の生きる道」「アテンションプリーズ」◆出演 : 小栗旬、 ユースケ・サンタマリア、 小出恵介、 塚地武雅 、 香川照之 ◆STORY◆知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺を
| C'est Joli | 2008/01/10 9:53 PM |
9月15日(土) 17:15〜 キネカ大森2 料金:1000円(テアトル会員料金) パンフ:600円 『キサラギ』公式サイト 狭い空間の中で香川照之と2時間ほど一緒というシチュエーションが不気味で、見るのを敬遠していたのだが、評判がすこぶるいいので、観念して見に
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/01/11 1:10 AM |
世の中何が起こるか解らない物ですが、まさか自分がこの映画を見るとは思いませんでし
| Wilderlandwandar | 2008/01/12 4:51 PM |
レンタルで鑑賞―【story】売れないグラビアアイドルが自ら命を絶って1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、いちご娘(香川照之)は、思い
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/01/12 4:53 PM |
アイドル・如月(キサラギ)ミキ。彼女の自殺の真相は!?男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!! 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる── お気に入り度★★★★☆ 2007 日本 ミステリー/コメディ 監督:佐藤祐市 出
| ☆.。.:*Addict*:.。.☆ 映画好きの映画レビュ− | 2008/01/12 11:03 PM |
芝居向けだなと思って観ていたら、実際に48BLUESという渋谷系小劇団で2003年に上演されていたそうです。 芝居を元にした作品と言うと「サマータイムマシン・ブルース」が思い出せます。また、ずっと同じ部屋にいて、謎が解けていくと言えば、「12人の優しい日
| the borderland  | 2008/01/12 11:17 PM |
自殺したアイドル、如月ミキの5人のファンが1周忌に集ってその死の真相をさぐりあう、会話だけで成立った密室ドラマ。この舞台設定は非常に魅力的である。実際にその展開は見る者を実によく乗せてくれる。最近の日本映画の中では巧く出来た作品と言える。かなり好評の
| 映画と出会う・世界が変わる | 2008/01/13 10:42 AM |
イチゴ娘...HNもヒドイが、怪しい、いかにも怪しい。 怪しいおっさん、アブないおっさん、キモイおっさん、演じるのは、香川照之! いや〜、...
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2008/01/13 9:38 PM |
(2007年・東芝エンタティンメント/監督:佐藤 祐市) 「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太の原案・脚本を、「シムソンズ」で注目された佐藤祐市が監督した、ワンシチュエーション
| お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 | 2008/01/14 2:09 PM |
■状況 109シネマズ佐野にてレイトショウで観賞 ■動機 シチュエーション映画というのを見てみたかった ■感想 圧巻。参りました。お奨めです。 ■あらすじ C級アイドル・如月ミキの1周忌に、彼女のファンサイトの常連、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユー
| 新!やさぐれ日記 | 2008/01/17 8:28 PM |
 2007年2月4日、D級グラビアアイドル・如月ミキが焼身自殺を遂げてから一年。 彼女のファンサイトの管理人・家元(小栗旬)の呼びかけにより...
| 真紅のthinkingdays | 2008/01/18 11:24 AM |
人気ブログランキングの順位は? 自殺したアイドル・如月ミキの一周忌 ファンサイトで知り合った、男、5人 この部屋で事件は起こる・・・
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/01/19 3:33 PM |
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ
| はらやんの映画徒然草 | 2008/01/20 7:20 AM |
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、ドラドラ塚地等出演「キサラギ」をレンタル。 D級アイドル・如月ミキの一周忌オフ会に集まった5人のファン。 もしかして、ミキちゃんの死因は自殺じゃなかったのでは?ってな話。 脚本、ストーリー展開、回想シーンのあの感じ
| 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 | 2008/01/24 3:54 PM |
'07年製作 監督佐藤祐市  原作・脚本 古沢良太  出演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之ほか(敬称略) 清純派アイドル如月ミキが亡くなって一年。ファンサイトを通じて知り合った5人の男が、追悼会と称し、某所で顔を合わせた。.
| JoJo気分で映画三昧!+α | 2008/01/26 12:27 AM |
「キサラギ」を観た。 2007年2月4日、若くして逝ったグラビアアイドル、如月ミキの一周忌追悼会がささやかに催された。 参加者は5人。インターネットのファンサイトの掲示板で知己を得た、いずれ劣らぬ如月ミキファン。主催の家元。はるばる福島から片道6時間かけてや
| MESCALINE DRIVE | 2008/02/05 12:10 AM |
【キサラギ】2007/06/16年公開製作国:日本 監督:佐藤祐市原作・脚本:古沢良太出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之 HNは安易につけちゃだめですね。私ももっとカッコイイのにすればよかったと後悔。
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/02/05 12:45 PM |
な、なんじゃ〜こりゃ!!なくらいに面白い、いや面白すぎる、そして巧すぎる脚本。2007年にこの映画を見逃してたことは改めて私の映画人生における最大の汚点であるということを再認識してしまうくらいに、凄く面白く巧い映画でした。あぁ〜これを映画館で見れていたらな
| めでぃあみっくす | 2008/02/17 10:51 AM |
キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかったのに 向かってる時に体調が悪くなり涙を飲んだこの作品 感想はすっごく
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2008/02/22 5:00 PM |
 『自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──』  コチラの「キサラギ」は、昨年の公開時に大変な評判を呼んだワン・シチュエーション・サスペンス・コメディです。いやぁ〜やっと観るコトが出来ましたぁ〜♪  公開時にも何度と
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/06/12 8:49 PM |
キサラギ 監督 佐藤祐市 出演 香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 小出恵介 2007年 キサラギ スタンダード・エディション ¥3,000 Amazon.co.jp アイドルの如月(キサラギ)ミキが亡くなって1年後、ファ
| <花>の本と映画の感想 | 2008/08/03 10:17 PM |
アイドル・如月(キサラギ)ミキ。彼女の自殺の真相は!?男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!! 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5...
| ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online | 2008/08/14 9:53 PM |
キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如
| 別館ヒガシ日記 | 2008/08/17 3:00 PM |
あらすじ売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め・・・。感想5人の怒れる日本
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/09/20 11:39 PM |
キサラギ 監督 佐藤祐市 出演 小栗旬 ユースケ・サンタマリア     小出恵介 塚地武雅 香川照之 日本 2007
| Blossom | 2009/03/11 5:29 PM |
自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/05 11:23 AM |