<< スカーレットレター | Main | タイヨウのうた >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2007.02.14 Wednesday author : なぎさ

バブルへGO!!



誰です?あの頃

バルブがはじけちゃって」なんて言ってた人。。。


「阿部ちゃんってサイコー!」だわ〜♪
真顔で「洗濯機式のタイムマシ−ンだ。」・・・て、ムフフ♪

思えばあの頃、ホイチョイとフジテレビもバブルだったよねぇ。

でね、この17年前っていう微妙な過去がけっこう笑えるんだなぁ。
私はこの当時、長時間労働で体も精神的にもまいってて最悪だった。
結局、退職して、対人恐怖症みたいになって暗い時代だった。

あの当時、日本の偉い人たちも経済の崩壊や、少子化、人口の減少、年金問題などというすぐ先に迫っていた問題を気づいていながら浮かれていたのだろうか?

タイムスリップものと言えば、当時のファッションや、文化などの違いも興味深いですが、文明の発達アイテムを見るのもミソですよね。
この17年というわずかな時間で、さほど変わりは無いように見えてその中で最も発達したのが、映画の中でバンバン強調されていた 携帯電話 ですね!

「過去の人たち」がビックリするほど形も、機能も発達しましたね。

そんなケイタイもさることながら、17年という間に言葉も変化していたのです。
主人公の真弓(広末涼子)が話す言葉
例えば 「有り得なくない」 とか
「これ、ヤバイ!」 など、当時では通用しない使い方です。

それはそうと映画の中で「このケダモノ!」と言って女性がグーで下川路(阿部寛)を殴り、その後「きくねぇ〜」って阿部ちゃんが言うセリフって、なんかのパロディーだったん?

下川路と真弓の関係は、二人のクセを見れば一目瞭然だね!

本編で流れた音楽は懐かしかったなぁ♪
クール&ザ・ギャングの「チェリッシュ」でしょ〜
ボーイズ タウン ギャングの「君の瞳に恋してる」でしょ〜
極めつけは、MC Hammerの「U Can't Touch This」
国内版では、リンドバーグの「今すぐKiss ME」とか
プリプリの「Diamond」
そしてテレビCMでは、サントリーの鉄骨娘で鷲尾いさ子が出てたし!

映画館出て、コインロッカーから手荷物出して返ってきた百円玉見たら、昭和50年だった。
私には17年前って言っても、そんなに昔ではない感覚。
どっちかって言うと私なら

オイルショック前の高度成長期へGO!!したいです。

未来の自分に訊いてみたい
ねぇ、17年後の2024年の私って、どうなのよ?

注:エンドロールの後に、薬師丸さんから注意事項のアナウンスがあります。
「良い子のみなさんは絶対にマネしないでくださいね!」って
最後まで観てね!







| 映画 《ハ行》 | 15:09 | comments(10) | trackbacks(53) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 15:09 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんばんは♪
田舎もんにはバブルは関係なかったです。都会の人だけ、、、
なーんて、懐かしいCMや曲が流れてましたね。でも17年前ってケイタイないんですもんね。
ドタバタしてたけど素直に面白かったです♪
| ゆかりん | 2007/02/14 9:26 PM |
>ゆかりんさんへ
バブルの恩恵に浸ってた人って、意外と少なかったのかもしれませんねぇ。
一部の人たちだけの世界だったのかも。
ポスターの阿部ちゃんが手にしてる、アレが一応、携帯電話だったんでしょうね。
私は当時、見たことも聞いたこともありませんでした。
ポケベルさえ持ってませんでしたし、CDですらまだ馴染みがなかったような記憶が。
ハヤメチャコメディーでしたが、結構笑えて面白かったですね!
| なぎさ | 2007/02/15 8:47 AM |
こんにちは(ノ´▽`)ノ

私も早く見に行きたくなりました!
17年前のワンレン、ボディコンはよく覚えていますよ。髪質からワンレンは出来ず、ボディコンの洋服はサイズが合わず(;´д`)トホホ。まぁ大変でした。

ディスコなるところへは、1度だけ行きましたが、ふわふわの付いた扇子を持って踊っている人はみかけませんでしたよ(笑)あれは大都会・東京だけだったのかな?

映画を見て、当時を振り返ってきますね!
| ぴー | 2007/02/16 2:35 PM |
>ぴーさんへ
こんにちは〜(*^◇^)b

私にとってディスコと言えば、古いですが『サタデーナイト・フィーバー』の頃の時代ですから、この当時のディスコブームには思い入れが無いのですよ〜。
こう言ってはなんですが、あの時代のディスコには「品」があったんですよねぇ。
ところが、バブルの頃のボディコンでおパンツ丸見えにしながら踊るお姉ちゃんたちって「バカ丸出し」でしたね。
猫もしゃくしもワンレンでしたものね!
あの髪型でラーメンは食べにくそうでした!
映画のは、当時を懐かしむには楽しい作品でしたよ〜♪
劇場がディスコになってました☆
| なぎさ | 2007/02/17 3:33 PM |
こんにちはなぎささん、ケントです
TBお邪魔します
洗濯機がタイムマシンなんて面白いですよね。
バブル時代に青春を謳歌していた40代の方は、ことに懐かしいでしょうね。
確かにケータイは超進化しましたよね。
| ケント | 2007/02/25 12:57 PM |
>ケントさんへ
こんばんは〜♪
そうそう、なんで洗濯機だったのかってね!
バブルには余り良い思い出がないのですが、過去の出来事として楽しめました!
ケータイの存在すら、あの頃しりませんでした。。。
| なぎさ | 2007/02/25 6:03 PM |
これ、この前テレビでやってるのをみましたぁ★
広末目線で見れて、意外に面白かったです★
レビ書いたので、TBさせてもらいまーす★
| Mary | 2008/01/20 10:26 AM |
>Maryさんへ
TBいつもありがとう♪
この前TV放映ありましたねぇ。
予告見た時はいいかなぁと思ったんですが、本編はちょっと肩透かし的なコメディだったような・・・。
こんなバブリーな時代があったんですからねぇ〜ほんっと信じられない。
| なぎさ | 2008/01/20 11:56 AM |
なぎささん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

私もバブルの恩恵になかったです。
はじけてからの就職だったので、もう大変でした><
でも、映画は気軽に楽しめました^^
そうそう、未来の自分気になります!
| ミカ | 2008/01/23 9:31 AM |
>ミカさんへ
こんにちは〜♪
こちらこそ〜今年もどぉぞよろしくお願いします!!!
仲良くしてくださいね☆

ミカさんも、あの恩恵に浸ってなかったですかぁ。
ほんとにこんな時代があったんでしょうかね。
あれは夢だったんじゃ・・・。
なるほどぉ、はじけてからの就職って大変でしたでしょうね。

ん〜、これからまた17年後ってお互いどぉなってるんでしょうね。
アタシなんか確実におばちゃんですけども。
それでも映画だけは観てるかなぁ。
| なぎさ | 2008/01/23 3:33 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/508
TRACKBACK
タイムマシンにお願い ! 助けてバブルマン〜。ホイチョイプロダクションズ8年ぶりの新作「バブルへGO !! タイムマシンはドラム式」(監督・馬場康夫)。物語・2007年日本の財政破綻の危機を救うため財
| 映画雑記・COLOR of CINEMA | 2007/02/14 4:03 PM |
戦国時代よりも幕末よりも、ハイテンションなあの時代、そうバブルの時代へ…。 ニッポンを救う、タイムスリップ・ラブコメディ「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」が2月1・・・
| ニュース屋.com | 2007/02/14 5:28 PM |
この映画、ワタシ的にはかなりヤバイです、ヤバ過ぎ!(笑) とりあえず描かれていた当時のカルチャーは全て掌握できちゃいました。そこかしこに、知ってる知ってる、行ったことあるヨってとこばっかしなんだもん。ハマらないほうがウソになっちゃいます。でもこの映画、
| カノンな日々 | 2007/02/14 6:07 PM |
「墨功」「幸せのちから」と迷って、何故かこれを見てしまった。。。ちょっと軽いのもいいかな〜、と思ったんだけど。軽すぎたな。。。ギャグも軽かった。結構すべってた。バブルの風景は、何かと懐かしかったけど。ボディコンスーツ。ミラーボール。身体が揺れるユーロ
| 見取り八段・実0段 | 2007/02/14 7:50 PM |
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞レビュー! あの頃は、この時が永遠に続くと信じてた 戦国よりも幕末よりも ハイテンションなあの時代へタイムスリップ! ★review★ 本作のコピーにあるように 戦国よりも幕末よりもハイテンシ
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2007/02/14 8:16 PM |
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』公開:2007/02/10(02/11)製作国:日本監督:馬場康夫製作:亀山千広出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀ヒロスエが過去から現代にやってきて撮影したのかと
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/02/14 9:23 PM |
コレは「となり町戦争」のついでです、ついで。時間的には「守護神」も観れたんだけど前菜映画だし、何よりこっちのほうが面白そうな予感アリなんだもん。おバカ映画だったらいいなぁとちょっぴり期待しちゃいましたヨ。 出演はその他に、ジェイミー・プレスリー、ホ
| カノンな日々 | 2007/02/14 9:46 PM |
バブルへGO!!街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京へ懐かしの「ワンレン・ボディコン」「ティラミス」「ポケベル」
| バブルへGO!! | 2007/02/14 10:44 PM |
キレイでした〜!!吹石一恵!! ソバージュヘアーと80年代メイク似合いすぎ{/ee_2/} オレのようにこの時代をリアルタイムに経験した人なら、 広末より、この吹石一恵の80年代メイクに参ったのではないだろうか? もともと眉が太い女優だけど、この時代のメイクは
| ON THE ROAD | 2007/02/14 11:43 PM |
? 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 ? ―― あの頃は、夢のような時代が永遠に続くと信じてた ―― ? こういうワルノリ大好きです。 製作がホイチョイ・プロダクションズっていうのも興味深々であります。 タイムマシンあったらどこ行く? バブル
| 唐揚げ大好き! | 2007/02/15 6:29 AM |
GO TO THE BUBBLE!! [TOHOシネマズ錦糸町/SC7/前売り観賞券] 公式サイト 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ― ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』 何気に内心今週一番の期待作だったりします。たまにはおバカ映画もいいんじゃ
| 八ちゃんの日常空間 | 2007/02/15 9:15 AM |
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀、他 *監督:馬場康夫 *原作:ホイチョイ・プロダクションズ 感
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2007/02/15 2:52 PM |
2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!!
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/02/15 11:34 PM |
「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」は2007年時点で日本の借金が800兆円の破産寸前の日本を止める為にバブル絶頂期の1990年に洗濯機型のタイムマシンでタイムスリップしバブル崩壊を食い止めようとするコメディタッチのストーリーである。1990年
| オールマイティにコメンテート | 2007/02/16 11:32 PM |
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。 よく言い間違いそうになるんだけど、タイトルは「バブルへGO!!」。 「バブルでGO!!」ではありません。 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」  2007年2月10日(土) 全国東宝系にて公開 (
| THE有頂天ブログ | 2007/02/16 11:41 PM |
夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!! この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ〜。 あ、こんなあらすじの映画です。。。 ↓↓↓ 『国の借金が800兆円に膨らみ破綻
| Thanksgiving Day | 2007/02/17 2:05 AM |
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、 バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディです。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/02/17 11:54 AM |
期待値: 81%  8年ぶりのホイチョイプロダクションズのコメディ。 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひ
| 週末映画! | 2007/02/17 10:47 PM |
見に行ってきました~&#63889; 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~&#63890;バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        &#63899;ちわわブログ&#63899; ランキング
| ちわわぱらだいす | 2007/02/17 11:41 PM |
製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 116分 監督 馬場康夫 原作 ホイチョイ・プロダクションズ 脚本 君塚良一 音楽 本間勇輔 出演 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひろ子 、 吹石一恵 、伊藤裕子 、劇団ひとり 、小木茂光 、森口博子 、伊武雅刀
| タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 | 2007/02/18 1:10 AM |
誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ 日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/02/18 2:28 AM |
さて、ここや
| 欧風 | 2007/02/18 7:46 AM |
戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ―――
| ひるめし。 | 2007/02/18 2:42 PM |
まさにバブル真っ盛りし時にヒットした映画「私をスキーに連れてって」を世に送り出し
| はらやんの映画徒然草 | 2007/02/18 3:04 PM |
【バブルへGO!!タイムマシンはドラム式】 ★★★☆ 2007/01/29 試写会(1) ストーリー 2007年、現代。800兆円の借金をか
| りらの感想日記♪ | 2007/02/18 3:30 PM |
 サラリーマン減税(定率減税)の廃止、ホワイトカラーエグセプション、消費税増税など、サラリーマンを始めとする一般市民の苦しめが厳しい今日この頃、ちょっと元気をもらいたくてバブルへGO!! タイムマシンはドラム式を見てきました。
| よしなしごと | 2007/02/19 1:25 AM |
???к? ?????????? ?Х?GO???? ?1800(?) ?η?仿?() ??? ? ?etc. ηк???????ä??ää???????ä?Ф?ä?????? ??ζ?????Χ?Τ????ä?????? û?þ?к??????ä?ä?1990?? ????Υ?????夿Ф??? 1990??С13С ??Ū????ä?????äġ С??????ľ?CMΤ??ä?
| Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐ | 2007/02/19 10:08 PM |
「バブルへGO!! 」と「Gガール 破壊的な彼女」、無料なら、どっちを観ますか? 株主招待券が使えて、仕事が終わってから、次の予定までの約4時間で観れるものとなると上記の2つだったんです。公開初日にわざわざ行きたい作品ではないし、そんなに無理して観ることな
| the borderland  | 2007/02/19 10:42 PM |
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]          2007/02/10公開  (公式サイト) 郷愁度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度[:星:][:星:][:星:]  【監督】馬場康夫 【製作】亀山千広 【脚本】君塚良一 【原
| アンディの日記 シネマ版 | 2007/02/21 9:47 PM |
はじめに書きますが、ネタバレしません。 もしくは前のようにネタバレと勘違いされるような表現もありません。 以前から観たいといっていた「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」をお昼に観てきた。 http://www.go-bubble.com/index.html 《こっから先は
| ササの自由空間2!in ブログ | 2007/02/22 12:35 AM |
 こういう時代考証が必要な映画は、見るからにツッコミどころ満載のはずなので、あら探しを愉しみに(?)観に行きました。  とはいうもののかなり
| シネクリシェ | 2007/02/22 9:09 PM |
あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。 どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/02/22 10:52 PM |
★★★☆  1990年のバブル崩壊を阻止するため、洗濯機型のタイムマシンに乗って、17年前の東京にタイムスリップするというSFコメディー。  バブル全盛期のディスコやワンレン・ボディコンなど懐かしい映像が楽しめるが、いささか極端な描き方をしている。ギャ
| ケントのたそがれ劇場 | 2007/02/25 12:56 PM |
「バブルへGO!」★★★☆興味があればオススメ 広末涼子、阿部寛、薬師丸ひろ子主演 馬場康夫 監督、2006年 TVCMを見ても、 内容をちょっとかじっても くだらないことは予想がつく。 でも何か映画が見たくて、 他に見るものが無く劇場へ。 小さい劇場はほぼ
| soramove | 2007/02/27 5:55 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (出演 阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子) 2007年2月10日 劇場初公開 公式サイト: http://www.go-bubble.com/index.html 新宿バルト9 スクリーン5 D-20 2007年3月1日(木)13時25分の回 ゴウ先生総合評価: B   
| 映画と本と音楽にあふれた英語塾 | 2007/03/02 6:19 PM |
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:馬場康夫 製作:亀山千広 原作:ホイチョイ・プロダクションズ 脚本:君塚良一 2007年、800兆円の借金を抱える日本。財務省の役人・下川路功は、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止める計画を極秘に進めて
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/03/04 2:50 PM |
こんにちは、興味深く拝見させて頂きました。私、催眠療法士、佐藤寿洋による対人恐怖症 克服までの道のり、方法のホームページをやっております。興味のある管理人様、訪問者様にとってよい出会いの場となれることを願っております。取り急ぎご挨拶まで。ご訪問いただ
| 対人恐怖症 克服までの道のり | 2007/03/11 12:07 PM |
広末涼子が、主演の映画は「WASABI」以来です。全然違和感が、無いくらい役に合っていました。
| ゼロから | 2007/03/11 9:19 PM |
宣伝を観た時点できっとくだらないんだろうなぁとは正直思っていましたが(笑)、期待以上におもしろかったです。中途半端じゃなくて、ホントにぶっ飛んでて良い☆ いわゆる80年代、きっと懐かしいと感じる人も多いハズ。私はこの時代を知らないので、ホントにこんな
| Tokyo Sea Side | 2007/03/20 1:50 AM |
監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2007年財務省。 国の借金は800兆円に膨れ上がり、少子高齢化が進む中で日本経済は破綻までカウントダウン状態になっ
| デコ親父はいつも減量中 | 2007/08/26 12:10 AM |
これ、ちょっと面白そう。 でもお金払って映画館で観るのはちょっと。。。 願わくば試写会とかで観たかった。(笑) DVDで鑑賞 国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年。 元カレの借金を背負わされ、 母・真理子まで突然亡くしたフリーターの真弓を、 財務省
| 映画、言いたい放題! | 2007/10/05 2:57 AM |
 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』  コチラの「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、2/10公開になる破綻寸前の日本経済を救うべく1990年にタイムスリップしてバブルの崩壊を防い
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/11/29 9:16 PM |
今日{/kaeru_rain/}は特に前置きはないです。 朝、病院に行って、 その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。 で、映画レビューです。 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 (監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画) TS
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2007/12/11 11:30 PM |
今回紹介する映画は、阿部寛、広末涼子主演の作品「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」です。 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式のストーリー2007年、800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画
| ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介 | 2008/01/14 4:54 AM |
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年日本映画 監督・馬場康夫 ネタバレあり
| プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] | 2008/01/15 3:06 PM |
あらすじ2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だがその実態は、さらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/01/15 10:15 PM |
ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!! 戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── お気に入り度★★★★☆ 2007 日本 コメディ 監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、森口博子、伊武雅刀
| ☆.。.:*Addict*:.。.☆ 映画好きの映画レビュ− | 2008/01/20 10:27 AM |
JUGEMテーマ:映画 12月18日(火)◆658日目◆ 体調、少し回復。 とは言え、クラブに行くにはつらいので、 終業後はまっすぐ帰宅。 あ、TSUTAYAには寄ったけど。 家に着いてしばらくしてから『バブルでGO!』を見る。 ……劇場で見なくてよかった
|            | 2008/01/22 2:03 AM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 監督 馬場康夫 出演 阿部寛 広末涼子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 日本 2006
| Blossom Blog | 2008/01/23 9:34 AM |
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式’06:日本 ◆監督:馬場康夫「彼女が水着にきがえたら」「波の数だけ抱きしめて」◆出演:阿部寛/ 広末涼子/ 薬師丸ひろ子/ 吹石一恵/ 伊藤裕子/ 劇団ひとり / 小木茂光/ 森口博子/&n
| C'est Joli | 2008/01/24 11:05 PM |
つい先日まで公開していたように思ったのですが、もうTV放映なんですねー。最近は、ほんとTV放映までの時間が短くなりました。観てなかったので嬉しいけど、お金を出して観てたら、複雑だったろうなぁ〜。 <あらすじ> 母(薬師丸ひろ子)を亡くした真弓(広末涼
| Yuhiの読書日記+α | 2008/02/08 11:16 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画 早くも(?)地上波で放送されてたので初鑑賞 ちなみにこの日に観た映画はコレで7本目 それにしても、このサブタイトルのダサさはどうにかならないもんかね? ちょっと口に
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2008/02/19 2:15 PM |
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/06/26 11:50 AM |