<< イン・ハー・シューズ | Main | 愛の流刑地 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2007.01.14 Sunday author : なぎさ

ラッキーナンバー7



タイトルにある「7」て、そんなに関係ないんじゃないの?

殺し屋にも良心があったってことだけお伝えしておきます。

今年最初となった劇場鑑賞作品はこれです。
これねぇ、記事書くのが難しい。。。
ネタばれにならないようにしようと思うと、書きづらい。。。

ただね、チラシなんかにあるように
「想像を超えたスリリングな興奮と結末!」
とか
「誰もが魅了された、予測不可能のストーリー!」
などという宣伝文句にとらわれてしまうと肩透かしに終るかもしれません。

と、言ってもなかなか良くできた話ではあります。

まず、冒頭のシークエンスで、空港の待合室に座る男の横に、車椅子の男が来てある話しを突然します。
その男はグッドキャット(ブルース・ウィリス)。

彼が話す1979年に起こった競馬の八百長レースのことを頭に残しておいてください。

なにせ、冒頭部分はかなり話しが断面的に唐突に変わりますので、最初は混乱しそうです。

モザイクのように散りばめられた話しが完結するのは全てラストです。

新人だというジェイソン・スマイロヴィックの脚本は、よくできていると思います。

加えてこの豪華出演陣!!!
ちょっと変わったオープニングの中、「SIR」の称号が名前の前に付いていたベン・キングズレー
「仕事を選ぶ基準は脚本の魅力だ」と断言するモーガン・フリーマン
この二人は、対立するマフィアのボスである。

この二人に、突然呼び出され身に覚えの無い借金返済を迫られる「ついてない男」スレヴンを演じたのがジョシュ・ハートネット
いやぁ〜イイねぇ〜彼!
コレ観て彼の私のランキングはグーンと上がりました!!!
前半のヒョウヒョウとしたダメ男から、後半は一変してキリッとした男性へと変貌する。
特に最初の登場シーンはずーっと上半身が裸なの〜♪
ちらっと見える「ギャランドゥ」もナイスです〜♪(よだれジュル)

その彼と絡みシーンもあるのが、アジア代表ルーシー・リュー
今作はアクションはないけれど、等身大の女性を好演していたのが良かった!


で、で、この人
スタンリー・トゥッチですよ〜。
七変化の彼、今回は刑事役。

でもでも、一番「おいしい役」だったのは、やっぱり
B・ウィリスだったような気がします。
『16ブロック』ではダルダルのお腹を披露してくれましたが、
ここでは一変して、お顔もスッキリ!
本作では重要な役どころです。

他にもダニー・アイエロが冒頭でチラッと登場していました。

クライムサスペンスではありますが、いろんな要素を加えているので意外と面白く観れたりします。

最後にこれだけネタばれしますが・・・
B・キングズレーの最後が

『砂と霧の家』と同じじゃ〜んと思ってしまったのは私だけでしょうか。。。
| 映画 《ヤ・ラ・ワ行》 | 16:11 | comments(29) | trackbacks(47) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 16:11 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささん、こんにちは♪
いつもお世話になっております。
B・キングズレーの最後、『砂と霧の家』思い出しました〜! あれ、本当に苦しそうで嫌ですねー……。
| bakabros | 2007/01/14 5:43 PM |
こんばんは♪
私はやっぱ、久々かっこいいジョシュをみることができて大満足の映画でした。
ルーシー・リューがかわい女性の役ってのも珍しいよね。
| AnneMarie | 2007/01/14 7:25 PM |
こんばんは、なぎささん♪
ジョシュ・ハートネットがよかったですよね〜。私の彼のイメージってパッとしてなかったんですけど、後半の彼のカッコよさでイメージアップしました(笑) 前半の半裸シーンはやっぱりサービス?(^_^;)

でも、ブルース・ウィリスのカッコよさには叶いませんけどね(笑)
| りら | 2007/01/14 8:57 PM |
こんばんわ!あっしゅです!

2年目突入のお祝いありがとうございました!これからもずっとよろしくお願いしますねぇ〜!

おぉ〜!これ観られたのですねぇ〜♪「愛の流刑地」と迷っちゃって、、、。これまだ観てません!
ジョシュ・ハートネットのギャランドゥーはファンならずともジュルルゥ〜ですね☆
| あっしゅ | 2007/01/14 11:54 PM |
>bakabrosさんへ
こんにちは!
こちらこそ、いつもお世話になっております<(_ _)>
ですよねぇ〜、『砂と霧の家』を観た方なら思わず一緒だと感じたことと思います!
あちらでは自殺でしたから、自分であの死に方を選んだわけですよねぇ。
窒息死ってこれは地獄ですよね。
今作では、M・フリーマンよりも「経験者」のキングズレーのほうが真に迫ってた感じがしました!
| なぎさ | 2007/01/15 8:51 AM |
>AnneMarieさんへ
ほ〜んと♪
こんなに素敵な俳優さんだとは!
今まで気にも留めてなかったのですが意外でした。
ルーシーも、ハリウッドで頑張っててなんだか嬉しいですよね☆
| なぎさ | 2007/01/15 8:53 AM |
>りらさんへ
そうそう!
ジョシュって、以前は「トミー・リー・ジョーンズの再来」とかって言われてたんですってね。
昨日観た彼の印象としては、私は「ブラピ似」だと思ったんですけど。
これから要チェックです〜♪
| なぎさ | 2007/01/15 8:56 AM |
>あっしゅさんへ
こんにちは〜♪
そうなんですよ〜。
『愛ルケ』も狙ってたんですが、時間的に合わなくって、こちらを先に観たんです。
映画館は近いのに、主婦ってたった2時間や3時間、家から「脱出」するのって
至難の業なんですよねぇ(ノ〜\;)
それでも今年も時間をやり繰りしながら隙間を縫って鑑賞時間にあてたいと思ってます〜(*^▽^)ノ

あっしゅさん 私こそこれからもよろしくね!!!
| なぎさ | 2007/01/15 9:00 AM |
こんにちは♪
ジョシュ・ハートネットのサービスには参りました、、、
でもラストの彼はかっこよかったな〜と。

ブルース・ウィリスがカッコ良かっただけでも満足ですよ〜
「16ブロック」は観ていないのですが、そんなダルダルさんなのですか^^;
気になるので観てみます(笑)
| ゆかりん | 2007/01/15 10:14 AM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜(*^▽^)ノ
J・ハートネットってこんなにカッコ良かったんだぁ〜って気づかせてもらえた映画でした!
序盤から中盤、そして終盤とまるっきり役柄の性格を見事に変えていたのは素晴らしかったですね♪

ゆかりんさん、ぜひ『16ブロック』もご覧になってみてくさ〜い♪
このブルースが冴えない刑事なんですが、これがイイのですよ〜☆
| なぎさ | 2007/01/16 8:42 AM |
こんにちは♪
こちらからもTBできないみたいです。
お互いどうしちゃったんでしょうねぇ(泣)
ジョシュってあまり得意じゃなかったのに、なんだかいいじゃん!って思える作品でした。
ブルースはもちろん彼らしい良さを出していて、これなら「ダイハード4」も期待できそうネ!
| ミチ | 2007/01/16 9:02 AM |
こんにちは!

これ、途中で誰が何者なのかがわかってしまいました。
少年がジョシュに似てたから。。
最後の展開までは予想がつかなかったけどね。
これ「ホワイトライズ」という映画に、ほんとによく似てる。
脚本はいいですね。
ただ期待しすぎると、空振りになるかな^^;
ウィリスはおいしい役柄でしたねー。
| アイマック | 2007/01/16 11:07 AM |
こんばんは〜♪
>『砂と霧の家』と同じじゃ〜んと思ってしまったのは私だけでしょうか。。。

そういえばそうでしたね!!
砂霧は大好きな映画の1つです。
あ〜〜色んな目くらまし?にあってそこまで気づきませんでした。
もしかしたら、パロディというか、パクリも入れてあるのかもしれないですよね^^
| とんちゃん | 2007/01/16 10:54 PM |
>ミチさんへ
こんにちは〜ミチさん♪
あれ、当方もTBダメですか?!
なぜでしょうね。
残念です〜。
これで、ジョシュの主演作を他にも観たくなりました!
そうそう!『ダイハード4』が待ち遠しいです♪
| なぎさ | 2007/01/17 8:48 AM |
>アイマックさんへ
こんにちは〜♪
実は私も、最初に出てきた可愛い男の子が気になって・・・。
確か「ヘンリー」という名前の役だったでしょ。
だから空港にいたあの男性が最初ヘンリーかと思ったデスよ。。。
『ホワイトライズ』に似てるんですか?
うわぁ〜、そちらも観てみたくなりました〜♪
| なぎさ | 2007/01/17 8:50 AM |
>とんちゃんさんへ
こんにちは〜☆
『砂と霧〜』をご覧になった方は、「アレ」っと思われたことでしょうね!
ほんとです、どこかにもっとパロディーとかあったかもしれないですねぇ。
もう一度DVDで再観してみたい映画でした。
| なぎさ | 2007/01/17 8:54 AM |
>とんちゃんさんへ
こんにちは〜☆
『砂と霧〜』をご覧になった方は、「アレ」っと思われたことでしょうね!
ほんとです、どこかにもっとパロディーとかあったかもしれないですねぇ。
もう一度DVDで再観してみたい映画でした。
| なぎさ | 2007/01/17 8:54 AM |
なぎささん、お久しぶりです。しばらくブログをお休みしていましたが復活しました(笑)こんな私ですが今年も宜しくお願いします。


この作品予備知識無しで観に行ったのもあり、予想以上に面白かったです。

今までジョシュはそんなにカッコいいとは思っていなかったのですが、本作を観てその考えを改めました!(笑)前半と後半のギャップが良かったですね。
| rain | 2007/01/19 4:18 PM |
>rainさんへ
うわぁ〜rainさん!
お元気でしたか!!!
そうそう、お邪魔しても更新されていないようでしたので、どうされたのかと思っていました。
復活されて良かったです♪
こちらこそ今年もよろしくです☆

さて、この映画は意外と面白かったですよねぇ。
特に私もジョシュが気になりました!
彼、今スカーレット・ヨハンソンと交際してるのですね。
彼もスカちゃんの誘惑に引っかかったのかなぁ〜って、ちょっとショックな私です。
| なぎさ | 2007/01/20 5:11 PM |
こちらにもお邪魔します〜♪

この映画、面白かったです!
豪華競演も嬉しかったし、ジョシュがカッコ良かったです〜
彼は、これからの活躍も期待出来そうですね!
| 由香 | 2007/01/25 8:18 AM |
>由香さんへ
この映画は、さほど話題になっていなかったにもかかわらず、面白かったですよね!
ある程度、先が読めた部分もありましたが、ハッピーエンドが良かったです♪
このジョシュは素敵でしたね!
ほんと、これからも期待したいです!
| なぎさ | 2007/01/25 8:41 AM |
こんにちは。
先日ワタシも観てきました。

あまり予備知識もなく観にいったのですが、想像していたような内容とは違っていたものの、とっても面白かったです。
それぞれの俳優の持ち味も生きていたし、ひきこまれるようなストーリー展開もよかったです。
ジョシュ・ハートネットがかっこよくなっていたのでびっくり!あの落ち着きぶりは大物になりそうな予感がします。
前半と後半の変貌ぶりもよかったですねえ。
TBさせていただきますね。
| dim | 2007/01/25 11:35 AM |
こんばんは〜♪
いやぁ、久々に映画的快感を味わいました^^
脚本とキャストが見事に合致してましたねぇ☆
| たお | 2007/01/26 3:03 AM |
>dimさんへ
こんにちは〜dimさん♪

私ね、これ観る前のイメージでは、ジョシュがはめられる側かなぁ〜なんて勝手に想像してました。
彼、今作で女性ファンが増えたでしょうね!
冒頭のサービスショットも良かったですが、なんと言っても前半と後半の変貌振りです!
なかなかやるぅ〜って感じで、今後チェック入れていきたいで〜す♪
| なぎさ | 2007/01/26 8:40 AM |
>たおさんへ
こんにちは〜たおさ〜ん♪
日頃、厳しい目のたおさんが「映画的快感」を味わったというのは、かなりお気に召した作品だったのですね!
これって、玄人受けするストーリーではありますよね。
この脚本家の方も今後注目したいですねぇ。
| なぎさ | 2007/01/26 8:43 AM |
はじめまして。
前半の脈略なさそうな展開から後半に上手くつながっていく過程はともすれば難解になりそうな部分を上手く整理してたと思いました
| キング | 2007/01/28 2:07 AM |
>キングさんへ
こんにちは!
ようこそお出でいただきました♪
そうですねぇ、冒頭部分は、この先どうなるのかと思いましたが、その答えがラストで全て解る「仕掛け」になっていましたものね!
| なぎさ | 2007/01/28 8:59 AM |
私もこの作品を観て、一気にジョシュのランキング上がりましたよぉぉぉぉぉ&#9825;&#9829;(。´▽`。)&#9829;&#9825;
ブルースも美味しい役やったし、オチ的にビックリすることはなかったけど楽しめました★
今さらながら、レビュー更新したのでTBさせてもらいまーす★
| addictm | 2007/05/13 11:30 PM |
>addictmさんへ
いつもTB&コメをありがとう!
これジョシュ・ハートネットが良かったよねぇ。
髪型とか仕草とか、とってもハマってしまいましたワ〜♪
ブルース最近頑張ってるね!
これでの役どころも渋かったねぇ。
いよいよ『ダイハード4.0』も公開間近だし!!!
| なぎさ | 2007/05/14 8:36 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
二転三転するスタイリッシュ・クライム・アクション、「伏線が凄い!」というおすぎさんの言葉を真に受けて始めから伏線探しまくりです。その結果、細かいところが気になってしまって映画に集中出来ませんでした(^_^;) 伏線というか、ラストに繋がってくる映像が早いう
| 試写会帰りに | 2007/01/14 5:38 PM |
気になる俳優さんらちがたくさん出演! おもしろそーーーー 公開を楽しみにしていた映画「ラッキーナンバー7」の試写会に行くことができました〜 ( → 公式HP  ) 出演:ジョシュ・ハートネット 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー
| 映画でココロの筋トレ | 2007/01/14 7:17 PM |
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公スレヴン
| Sweet* Days | 2007/01/14 7:21 PM |
【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
| りらの感想日記♪ | 2007/01/14 8:52 PM |
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合!!お
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/01/15 9:56 AM |
オンボロ教会の牧師のヘンリー(コートニー・B・ヴァンス)は、貧しい信徒たちを助けるために心身をすり減らす日々。クリスマスを前にやるべきことは山積みで、教会も存続の危機にある。妻のジュリア(ホイットニー・ヒューストン)は、夫を理解しつつもすれ違いの生
| 1-kakaku.com | 2007/01/15 6:12 PM |
大作と期待して観るとガッカリしちゃうので小粋な小品として観ましょう♪ 隣人がリンジーという名前はオヤジギャグだ...とか思うのはオヤジだからか。
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2007/01/15 6:38 PM |
ラッキーナンバー7’07:米 ◆監督:ポール・マクギガン「ホワイト・ライズ」「ギャングスター・ナンバー1」◆出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ ◆STOR
| C'est Joli | 2007/01/15 10:33 PM |
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2007/01/15 11:22 PM |
1月13日(土) 午前中はぐだぐだ。 11時半になってようやく外出。 12時50分、池袋に着き、 西口の「シネマロサ」へ。 『ラッキーナンバー7』を見る。 大当りである!! 宝くじみたいなタイトルは伊達じゃない(笑)。 主演は『ブラック・ダリア』の
| CHEAP THRILL | 2007/01/16 3:42 AM |
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。 その仕掛けら
| 小部屋日記 | 2007/01/16 11:01 AM |
「ラッキーナンバー7」 2007年 米 ★★★★ 意外と面白かったです。 STORYには伏線があり、直ぐに気づくと面白くないかもしれないですが 私のように、ボ〜〜〜として観ている者には、意外な展開に(o_△_)oギャフン で、楽しめました^^ 馬鹿って得ね
| とんとん亭 | 2007/01/16 10:44 PM |
注・内容に触れています。勘のよい方は絶対ご鑑賞後に読んで下さい。いわゆるハリウッドメジャー作品でもないのに豪華なキャスティングが見所のひとつ。もうひとつは、いわゆるツイスト(ひねり)ものの脚本のおもし
| 映画雑記・COLOR of CINEMA | 2007/01/18 1:58 AM |
                  DVD『ラッキーナンバー7』を鑑賞 ●あらすじ● 仕事を首になり、イライラしてたとこに自分の彼女の浮気現場を目撃 なんてついてない・・・ しかしこのバッドラックは序章にすぎなかった NYに住む友人の留守中、部屋を借り
| きぶんしだい | 2007/01/18 6:40 PM |
不運はどこまで続いて行く?
| 悠雅的生活 | 2007/01/18 7:44 PM |
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホワイト
| 我想一個人映画美的女人blog | 2007/01/18 10:07 PM |
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
| 八ちゃんの日常空間 | 2007/01/19 10:03 AM |
? 出演■ジョシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ブルース・ウィリス 監督■ポール・マクギガン <ストーリー>  空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつ
| enjoy! MOVIE☆LIFE | 2007/01/19 4:22 PM |
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
| Akira's VOICE | 2007/01/19 4:32 PM |
不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/01/20 11:07 AM |
原題:Lucky Number Slevin オープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ スレヴン(ジョッシュ・ハートネット)は、解雇され、家は火事で焼失、道
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/01/21 2:43 AM |
  実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深 先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人気の
| ?? | 2007/01/21 1:36 PM |
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
| はらやんの映画徒然草 | 2007/01/21 7:03 PM |
よくわからんまま観に行きましたが、 それが大成功でしたよ。 とにかくおもしろいです。 なんの予備知識もなく見に行く事をお勧めします。
| しんのすけの イッツマイライフ | 2007/01/21 11:39 PM |
 空港のロビーで突如、青年の前に現れた車椅子の男が話した20年前の幸運のナンバー=競走馬に関するある悲しくも残酷な話は、物語の突端であると同時に、ラストに繋がる巧妙な伏線でもある。  NYのニックという友人を訪ねてきたスレヴン(ジョシュ
| とにかく、映画好きなもので。 | 2007/01/23 6:46 AM |
なかなか、見応えのあるクライム・アクションでした。伏線が張り巡らされていて、それが余すところなく、解かれていく。見事な構成だったと思います。 スレヴンは、仕事を失い、恋人は浮気、道ですれ違ったチンピラに鼻を殴られ、友人のニックの留守宅に転がり込みま
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2007/01/23 8:54 PM |
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。偶然なのか?計画なのか?絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされたとき、驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る!不運続きの青年、スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は、友人を頼りにニューヨークへとやって来る
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2007/01/23 9:19 PM |
2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺し屋
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/01/23 11:11 PM |
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/01/24 1:06 AM |
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ〜  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ〜と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/01/25 8:15 AM |
2006?? б顧 祷????å?????塼????????????å? ο?Τ????褦?? μ??????????ä??? 20???ĹΥ??????ä?? ?????????祷厥???å???NY????åäΥ???ä? ?å??????????????塼??å???? ????? ????Ф???????ä?衢?å???????? ?????Τ?顢??????? ???? ?л??
| オバサンは熱しやすく涙もろい | 2007/01/25 11:37 AM |
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、
| Subterranean サブタレイニアン | 2007/01/26 3:01 AM |
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・ト
| 京の昼寝〜♪ | 2007/01/26 12:56 PM |
最初の1時間ほどは何だかまとまりが無く、少々コメディタッチで、 「久しぶりにやっちゃったかな」・・・つまりハズレかと・・・思いながらの鑑賞。 それが後半どんどん面白くなって♪ 寝ないでよかった! 頼れる
| 映画館で観ましょ♪ | 2007/01/27 10:16 AM |
今年の一発目はこれ! 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他 結構僕は好きでした。 雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。 そんな感じだから、不思議と
| PLANET OF THE BLUE | 2007/01/31 1:49 AM |
満 足 度:★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:ポール・マクギガン キャスト:ジョシュ・ハートネット       ブルース・ウィリス       ルーシー・リュー       モーガン・フリーマン       ベン・キン
| ★試写会中毒★ | 2007/02/01 2:17 PM |
一瞬たりとも気が抜けない展開の知的なジェットコースタームービーでした。ただ、テクニックだけで作った映画という感じも。
| 夫婦でシネマ | 2007/02/01 5:52 PM |
いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/02/03 1:32 AM |
R15指定の犯罪サスペンス映画 借金の帳消しのかわりに人殺しを頼まれるスレヴィン
| いろいろと | 2007/02/17 8:52 PM |
 久しぶりに観た先の読めぬジェットコースター映画。  ひょんなことからギャング同士の抗争に巻きこまれてしまった主人公の話と、ブルース・ウィル
| シネクリシェ | 2007/02/25 6:36 PM |
NYにやって来た不運続きの青年が、大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく様をユーモアを織り交ぜ、テンポ良く綴るクライムサスペンス!! 偶然なのか? 計画なのか? オススメ度★★★★☆ お気に入り度★★★★☆ 2005 アメリカ サスペンス/マ
| ☆.。.:*Addict*:.。.☆−映画好き 映画ヲタCome on!!− | 2007/05/13 11:31 PM |
(2006年/アメリカ)原題:LUCKY NUMBER SLEVIN 【物語】 空港の待合室、車椅子の男(ブルース・ウィリス)は20年前に起こった残酷な話をし始める。 一方、NYのアパートに友人を訪ねたスレヴン(ジョシュ・ハートネッ
| ゆるり鑑賞 | 2007/06/17 12:26 AM |
  ラッキーナンバー7・・・評価  3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ニューヨークにやって来たスレヴンは友人に間違えられ、
| 三日月のしっぽ。 | 2007/11/01 8:10 PM |
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ポール・マクギガン ネタバレあり
| プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] | 2007/12/05 11:27 PM |
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ¥2,952 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/12/08) 原題LUCKY NUMBER SLEVIN 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間111分 監督ポール・マクギガン 出演ジョシュ・ハートネット(スレヴ
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2007/12/12 6:22 PM |
【LUCKY NUMBER SLEVIN】2006年/アメリカ 監督:ポール・マクギガン  出演:ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー...
| BLACK&WHITE | 2008/01/08 1:08 AM |
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ル
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/01/17 8:40 PM |