<< ラブ 最愛の人 | Main | フラガール >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.09.26 Tuesday author : なぎさ

イルマーレ THE LAKE HOUSE



韓国版のオリジナルが、私にはとっても斬新でとっても良かった記憶があるので、ハリウッド版のリメイクはどんな風になっているのか興味津々でした〜。
(*´ψψ`)

結論としては、悪くはなかったですが、やはりオリジナルの方が私は好きです。(ノ◇`*)ゞ

ストーリーはほぼ同じですが、オリジナルの女性が“駆け出し”の声優だったのに対して、こちらの女性は女医ということだったり、海辺の家が湖畔の家だったり、犬の大きさも違ってましたね。
韓国版の犬は小さめで毛がモコモコしてて「コーラ」と呼ばれてた。
こちらは大きめで、メス犬なのに「ジャック」と言う名前。
サンドラとチェスをするシーンが可愛かった〜
(*σ^ー^)σ YO!

あとね、この映画では重要なアイテムである手紙を交換する郵便受けが、韓国版のほうがアンティークな感じで好きでした。
も、ちょっと素敵な郵便受けにならなかったのだろうか?

まぁ、多少の違いは気にならず、見事にハリウッドテイストに味付けされていたので、その点は満足でした。

ただ、このお話しというのは、「都会に暮らす孤独な男女から生まれる、孤独な愛」を描いていたはず。

2年という時の“ねじれ”を越えて愛し合う二人の共通点は孤独。

キアヌ・リーブス扮するアレックスは、有名な建築家である父に捨てられたという心の傷をもっているどこか孤独な男性・・・というのは何となく伝わる!

でもねぇ、サンドラ・ブロック扮する女医のケイトは、彼(ディラン・ウォルシュ)にふられたわけでもなく(自分から離れたようだったし)、仕事は多忙のようだけれど好きな仕事であり充実していそうだし・・・このあたり彼女の孤独が感じられない。

ともあれ、主演の二人が久々に共演ということで、はっきり言ってもう若くはないお年のお二人だけに、しっとりしたラブストーリーに仕上がっていました。

来日インタヴューで、二人が大親友であるとアピールしてたので、本編を観てキスシーンが出てきても、あくまでも友達って感じがしないでもなかったかなぁ。┐(´〜`;)┌

あ、そうそう、オープニングの映像が面白いと思いました!
手紙に書かれた文字が幾重にも重なり、しだいにインクがにじんでいくというもの。

それと、音楽が良かった!!!
エンドロールの曲はポール・マッカートニーが歌ってたんでしょ。
本編の中で流れたキャロル・キングの♪It’s Too Lateとか、場面を引き立てる良い選曲だったと思います。

キアヌ効果でしょうか、平日の朝イチは、若奥さまたち2,3人で来られてた方が多かったです〜。(# ̄ー ̄#)


皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、スパム防止のためコメントは、管理者の承認後にUPさせていただきますことをご了承ください。




| 映画 《ア行》 | 15:10 | comments(29) | trackbacks(64) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 15:10 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんばんは、なぎささ♪

そうですよね〜、ケイトの孤独さは今ひとつ伝わってこなかったですね。結構、自分の思うがままに生きてたような?アレックスと元カレを振り回してたし(笑)

それでも、ラストシーンはホッとして、よかったと思いましたけど(^^)
| りら | 2006/09/26 7:31 PM |
私も興味津々な映画だ そっかオリジナルの方がよかったのね。たぶん私が視聴してもそう思うかも。こういう繊細な映画はアジアの作品の方がうまいかもね。ハリウッドは大胆なアクションとかの方が得意かも。でもサンドラもキアヌも好き。
挿入歌やエンド曲が良くてよかった。それは大事よね オリジナルの方の曲はどんなだったか忘れちゃった・・・
| toto | 2006/09/26 10:26 PM |
韓国版の方もよかったです。
最近、長時間の映画が多かった。だけど、こちらは短めにスマートにまとめられててよかったです。
私はまだ余韻につつまれていい感じで〜す。
やっぱキアヌ大好き☆
| AnneMarie | 2006/09/26 11:48 PM |
>りらさんへ
オリジナルのジヒョンちゃんが、あまりにも繊細な演技で魅了してくれたので、サンドラのは大味に感じてしまいました〜(ノ〜^;)

事故を未然に防ごうとする描写も、ジヒョンちゃんの「ミヤネヨ〜」が心に響いたんですけどねぇ。

まぁ、ハッピーエンドだったので、それはそれで良かったのかな(*^ー^)b
| なぎさ | 2006/09/27 3:40 PM |
>totoさんへ
いつもありがとtotoさ〜ん♪
うんうん、totoさんもおそらくオリジナルに軍配上がると思うよ。
>こういう繊細な映画はアジアの作品の方がうまいかもね。
私もそう思う〜d(^▽^)b
やっぱ、同じアジア人ってこともあるのかなぁ。
ピンとくるものあるよね!
私も二人は好きです♪
キアヌはジョニデより好きですねぇ。
オリジナルのエンド曲も良かったでしょ。
キム・ヒョンチョルが歌う「Must Say Good−bye」っていうのが切ない曲でした〜。
| なぎさ | 2006/09/27 3:46 PM |
>AnneMarieさんへ
こんにちは〜♪
AnneMarieさんはキアヌがお好きなんですね!
あんな男性なら、絶対素敵な女性がいそうなのに、連れてた彼女(?)今イチでしたよね(´qp`*)
ええ、悪くはなかったです。
ただちょっと、二人が会いすぎたって気がしないでもないですが。
本を持って電車を追いかけるくらいのニアミスが良かったですよねぇ。
| なぎさ | 2006/09/27 3:55 PM |
なぎささん、こんにちは〜♪

オリジナルが大好きなので比べて観てしまいました(^^ゞ
キアヌも好きですし、リメイク版の出来もそんなに悪くはなったのですが、なんか足りないんですよね〜。

>、「都会に暮らす孤独な男女から生まれる、孤独な愛」を描いていたはず。

そうですよね。それなのに本作の二人からは孤独があまり感じられませんでした。
二人が会いすぎてるのもね・・・(-_-;)オリジナルよりも先にリメイク版を見ていたらもっと好評価だったろうなと思います。

| rain | 2006/09/27 4:35 PM |
こんばんは!

なぎささんも、韓国のオリジナルみていらっしゃるのですねー。
アンマリーさんのところで、韓国版の家とポストの画像を見たんですが、趣がありますよ〜。
全体的にはとても良かったです。

そうそうオープニングの映像、いい感じでしたね。
それとポール・マッカートニーの曲はよかったあ。
帰り道、耳について離れなかったです!^^

| アイマック | 2006/09/27 9:42 PM |
こんばんは♪
オリジナルも観ましたが、それぞれ良かったと思います。
私もどちらかというとオリジナルの方が好きかもしれません。耐震には疑問がありますがオリジナルの方がステキでした。郵便受けも!
でもキアヌとサンドラの大人のラブストーリーもステキでした。
そしてジャックが可愛いかった〜。
コーラも好き♪動物は可愛いのでしたーっ
| ゆかりん | 2006/09/27 10:32 PM |
こんにちは!
私は韓国版をみていないのですが、好評のようですね。
P.マッカートニーの歌が内容にあっていてすごく良かったです!犬もね、いい仕事しましたね(^^)
TBさせていただきます!
| J美 | 2006/09/28 2:20 PM |
>rainさんへ
そうそう、な〜んかが足りない気がしますコレ。

悪くはないけど、もう少し何かを期待してしまいますねぇ〜。
だってせっかくこのお二人の共演なんですからねぇ。

結局、会いすぎてることが、ちょっとマイス要因でしょうかね!



>アイマックさんへ
家とポストのデザインは、絶対オリジナルのほうへ軍配上げます〜!
それに、全体的な映像とか色調も、オリジナルのほうがスタイリッシュで素敵だったんです。

エンドの曲が効いてましたね!
本編中のキャロル・キングの曲の使い方も効果的でした♪
| なぎさ | 2006/09/28 3:47 PM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜♪
オリジナルとどうしても比較してしまうのですが、家とポストのデザインはやはりオリジナルのほうが素敵でしたねぇ〜☆
耐震面からしても、こちらのはちょっと危なっかしいですねヾ(^▽)ゞ
そうそう、この作品には犬の存在は欠かせませんね!
コーラも可愛かったですが、このジャックもいい味だしてましたよね(*^ー^)b



>J美さんへ
ありがとうございました!
ポールのエンディング曲が、映画を締めていましたね!
ストーリーのイメージと良く合っていたと思いました。
ワンちゃんとチェスをするシーンが、なんともほほえましかったですねd(^ー^)b
| なぎさ | 2006/09/28 4:14 PM |
上のコメントで、ゆかりんさんが「大人のラブストーリー」と表現されていますが、そういう言い方いいですね。乙女チックになりすぎず、多少強引さもあって。それを認めればステキな恋物語ですね。
でも私は、どうしても結ばれないもどかしさの中で益々つのる想いを見事に表現したオリジナルの方が好きです。
キスまでしちゃったらだめですよ。それに2年待てば結ばれてしまうという現実的なの。。。
ごめんなさいねファンの方。
TB送らせてもらいます。
| かつ | 2006/09/28 11:42 PM |
>かつさんへ
>「大人のラブストーリー」
ほんと、そうですねぇ。
この二人だったから、甘いだけのお話にならずに良かったのかもしれませんね。
少〜しビターな部分もありつつ・・・。

にしても、やはりこれは会い過ぎてますね!
そうそう、キスはダメです!
あんなに普通に会っちゃってたら、観てるほうの気持ちは半減しちゃいます(ノ◇^;)ゞ
| なぎさ | 2006/09/29 3:44 PM |
韓国版がすごく好きなので、見るのを躊躇しています。
それぞれに、よさはあるのでしょうが・・・・
あの海辺の家や、犬の足跡などの映像が印象深く残っています。
| | 2006/09/30 7:47 PM |
>花さんへ
ハリウッドの脚本不足は、ほんとに深刻なんだとこれを観て思いましたよ!

なんでこれをリメイクする必要があったんでしょうね。
しかも主演にこの二人を持ってしても、本家のそれには到底及ばないって感じでした。
| なぎさ | 2006/10/01 3:09 PM |
こんにちはTBさせていただきました。
オリジナルとの比較では、それぞれ持ち味が違っているので好みの問題かもしれませんね。
僕はオリジナルのほうが感動しました。
二年の時間差という設定は、逢おうと思えば逢えるけど、そう簡単ではないという微妙な感じですよね。
| ケント | 2006/10/01 8:35 PM |
>ケントさんへ
ありがとうございました!
リメイクとは言え、また違った趣になってはいましたね。
でも、私もオリジナルに軍配上げます♪

ほんとに、そうです!
2年という微妙な離れ具合がこの作品のポイントですもね(*^ー^)b
| なぎさ | 2006/10/02 4:08 PM |
こんばんは。
私もオリジナルの方が好きです。
オリジナルは、最後も[2人の未来はこうなるのかな?]と、見る側に余韻と共に、色々な思いが沸いてくる感じで、リメイクの方は[この2人はこうなった]と言う風に、現実を見せられた感じがしました。

2年間と言う時間を隔てて、お互いへの思いが募っていく感じも、オリジナル版の方が繊細に丁寧に描かれていた気がします。
この辺の描き方は、やはり東洋と西洋の違いかな?とも思いました。
| aki | 2006/10/03 2:45 AM |
>akiさんへ
コメント&TBありがとうございました!

そうですねぇ。
オリジナルのあの雰囲気は、ここには薄かったですね。
会えそうで会えない微妙なすれ違いを見事に描いたオリジナルは、やはり秀作でした!

そうそう、私も東洋と西洋の違いをズシンと感じていました。
その意味でも、リメイクのこちらは大味な気がします。
| なぎさ | 2006/10/03 1:21 PM |
こんにちは、なぎささん。お久しぶりです、「夫婦de雫」事務局です。「イルマーレ」のエントリーを作成した中で、なぎささんのこちらと韓国版「イルマーレ」のレビューを紹介させていただきました。キアヌファン@事務局スタッフとしては、ハリウッド版が気になっていたのですが、韓国版の評判を見て、そちらも見たくなっています(^^;
| 「夫婦de雫」事務局 | 2006/10/06 9:56 PM |
>「夫婦de雫」さんへ
御無沙汰しています〜!
そしてこの度は、私の拙い記事をリンクしてくださって、本当にありがとうございました<(_)>

こちら、キアヌファンの方は充分その魅力に浸れたのではないでしょうか。
でもね、韓国版のイ・ジョンジェも良いのですよ〜♪
機会がありましたら是非、ご覧になってみてください★
| なぎさ | 2006/10/07 4:02 PM |
私は韓国版を知らないのでこれはこれとして楽しめました。
でも不覚にもこれ中盤スヤスヤ・・・してしまったんです。
ありえないでしょ(TmT)ウゥゥ・・・
だからレビューなんて書ける立場じゃないのに見た記録として
お粗末ながら記事UPしました。
そんなわけでTBさせていただきますね。
あ〜〜〜サンドラもキアヌも好きなのに何てことを〜〜!
| ジュン | 2006/10/07 5:12 PM |
>ジュンさんへ
韓国版を未観のほうが、これはこれで充分素敵な作品だと感じれると思いました。

私もね、実は途中ウトウトしちゃいましたヾ(^◇^;)ノ
少〜し、真ん中辺りが中だるみしてた感じがありましたよね!

TBもありがとうございました♪
| なぎさ | 2006/10/08 3:33 PM |
はじめまして、こんにちは(^-^)
TBを有り難うございました☆
オリジナルの韓国版は観ていないのですが、アメリカ版はアレックスが死なないのでハッピーエンドがいいかな、と思います。
サンドラもキアヌもスピードの頃より演技が達者になっていて、セリフの一つ一つがとても心に迫ってくるんですよね☆
どうしてももう一度観たいと思っているので、DVDが出たらレンタルしてこようと張り切っております(笑)
| アキラ | 2006/10/08 4:45 PM |
なぎささん、こんばんは!

私もオリジナルの方が好きです・・。
しかも、この作品観る一週間前に復習として観てしまいました・・。
それがまずかったです。この作品を比較しまくって観てしまい、後悔しました。
いや、でもこの作品ももちろん楽しめました〜。
| iku: | 2006/10/08 11:30 PM |
>アキラさんへ
ありがとうございました!

そうですねぇ〜、このお二人は私生活でも親友とのこと。
息もピッタリでしたね♪
韓国版より主演の二人が落ち着いた年齢だったことは、また違った雰囲気が出ていて良かったと思います。
アキラさんは、相当お気に入りになられたんですね☆


>iku:さんへ
こんにちは〜♪

あ〜、オリジナル鑑賞直後にこちらを・・・ですか!
それはかなり比べてしまいますよね!
同じ東洋人としては、やはり韓国版に軍配を上げてしまいますものね(*^ー^)b
| なぎさ | 2006/10/09 2:27 PM |
そっかぁ〜なぎささんはオリジナルの方が
好きなんですね。あたしは意外にもこちらの
リメイクの方がハマってしまいました。
なんかラストのハピエンが意外とよかったんだよね〜。
あとヒロイン像がどうもオリジナルのは好きじゃなかったもんですから。
でも、どっちも切なくってロマンティックだよね〜♪
| miyu | 2009/02/16 8:46 PM |
>miyuさんへ
これはねぇ、オリジナルが斬新だったのでインパクトあったんですよね。
リメイク版もけして悪くはないんですけども。

>あとヒロイン像がどうもオリジナルのは好きじゃなかったもんですから。

なるほど、そうなんですねぇ。

いずれにしても、この前の『バンジャミン〜』じゃないけど、愛し合いながらも微妙な距離感を避けられないっていうのがせつないね!
| なぎさ | 2009/02/17 8:23 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/423
TRACKBACK
【イルマーレ】 ★★★ 2006/09/20  試写会 ストーリー 研修を終えて、シカゴの病院に着任することになった女医のケイト・フォースタ
| りらの感想日記♪ | 2006/09/26 7:21 PM |
イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ ◆STORY◆2006年。女医ケイトは、湖岸に建つガラス
| C'est Joli | 2006/09/26 11:13 PM |
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/09/26 11:36 PM |
 今回予告編を見ていて気になる事があったのでイルマーレを見に行ってきました。気になる事というのはサンドラ・ブロックが「もう何年も空き家なのに?」としゃべっているシーンがありますが、2年前にキアヌ・リーブスが棲んでたじゃん。2年棲んでない事を「もう何年
| よしなしごと | 2006/09/26 11:38 PM |
キアヌ&サンドラでリメイクが決まったときからこの日を待ってたよ〜 アンマリーの今年一番の期待作。 「イルマーレ」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 、ディラン・ウォルシュ、ショーレ・
| 映画でココロの筋トレ | 2006/09/26 11:45 PM |
好きな映画10本の内に入るくらいに思い入れの強い韓国映画『イルマーレ』が、この度キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックという『スピード』以来のパワフルコンビでハリウッド映画としてリメイクされ、遂に封切られました。 アメリカでの原題は、以前別の記事でも書い
| そーれりぽーと | 2006/09/27 12:18 AM |
ファンタジーなラブストーリー。 季節は冬なんだけど、やわらかく暖かい空気が流れる。
| 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α | 2006/09/27 1:11 AM |
韓国映画「イルマーレ」をハリウッドがリメイクした作品。 韓国版の方は3度レンタルで借りて見ました。 とてもハマッてしまった作品です。1度目は、時間軸がよくつかめなくて、2度目でやっと納得して、3度目でそのファンタジーに酔いしれた映画です。 ワタシにと
| 愛猫レオンと年間170本映画生活 | 2006/09/27 1:36 AM |
「イルマーレ」(*2006年/アメリカ)についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー *監督:アレハンドロ・アグレスティ 感想・評価
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2006/09/27 3:33 PM |
出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ  他・・・ 監督■アレハンドロ・アグレスティ <ストーリー>  シカゴへ引越しのため、郵便受けに自分への手紙を転送してくれるようメッセージを残
| enjoy! MOVIE☆LIFE | 2006/09/27 4:39 PM |
The Lake House (2006/アメリカ) 【劇場公開】 韓国の同名映画をハリウッドがリメイク。 湖畔に立つガラスの家。過去の男性と未来の女性。 郵便ポストが二人をつなぐ、大人のためのラブファンタジー。 発想が面白くてロマンチック♪待つことが試される男女の愛。 ダ
| 小部屋日記 | 2006/09/27 9:31 PM |
『THE LAKE HOUSE』公開:2006/09/23製作国:アメリカ監督:アレハンドロ・アグレスティ出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ ☆story☆静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/09/27 10:27 PM |
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
| Akira's VOICE | 2006/09/28 11:19 AM |
いつ、あなたに、会えますか。 The Lake House  2006年 アメリカ 監督 アレハンドロ・アグレスティ 韓国映画のリメイク、ラブストーリー、ロマンス、ファンタジー・・・苦手だ^^; 普通だったら観に行かないであろうジャンルだが、見ちゃいまし
| みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories | 2006/09/28 2:36 PM |
2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演という話題も、この作品に趣を与えているようでなかなか良い。(私が、キアヌ
| 映画★特典付き前売り券情報局 | 2006/09/28 8:22 PM |
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの二人のかもし出す雰囲気・空気感は味がありました。キアヌもサンドラ・ブロックも1964年生まれなのだそうです。 孤独な二人というより、疲れてしまった中年の男女といった感じもしますが、キヌア・リーブスやサンドラ・ブロック
| 美人手帳 | 2006/09/28 8:58 PM |
満 足 度 :★★★★★★★ (★×10=満点)  監  督 :アレハンドロ・アグレスティ キャスト :キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ 、他 ■ストーリー■
| ★試写会中毒★ | 2006/09/28 10:54 PM |
 ハリウッド版??『イルマーレ』を観に行ってきました。  『The Lake H
| 口惜しいけれど韓流かつ | 2006/09/28 11:41 PM |
今日は某映画情報サイトで当選した『イルマーレ』の 女性限定試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度
| しましまシネマライフ! | 2006/09/29 1:11 AM |
監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ 評価:71点 公式サイト (ネタバレあります) タイムパラドックスの処理はもう
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/09/30 12:12 AM |
キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビ は二人ともどちらかというと苦手なんですが、 これは丁寧ないい映画だと思いました。 せつないです。 オリジナルの韓国映画「イルマーレ」は観ていないけど、 タイムパラドックスな話なのであれは可
| It's a Wonderful Life | 2006/09/30 7:39 PM |
《イルマーレ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE LAKE HO
| Diarydiary! | 2006/09/30 8:58 PM |
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので
| はらやんの映画徒然草 | 2006/09/30 10:09 PM |
原題:THE LAKE HOUSE 2006年度作品/アメリカ <出演> キアヌ・リーブス(「スウィート・ノベンバー」) サンドラ・ブロック(「デンジャラス・ビューティー2」、「トゥー・ウィークス・ノーティス」など) ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマ
| みるき~うぇい | 2006/10/01 1:09 AM |
このマニュアルは・彼女がどうしても欲しい方・どうしても彼女が欲しいと悩んでいる方・いままでもてたことのない方などの方に是非読んでいただきたいもてる様になる究極のマニュアルです
| 使える情報商材、人生をよくするの情報源 | 2006/10/01 7:11 AM |
★★★☆  この映画は、2000年製作の韓国オリジナル版を米国でリメイクしたものである。『イルマーレ』とは、イタリア語で”海”のことらしい。だからオリジナルでは、あの家は海辺に建っていた。 ところが米国版では、湖畔の家に変わっていたのである。従って『
| ケントのたそがれ劇場 | 2006/10/01 8:34 PM |
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演 ケイト・フォースターは医師の研修を終えシカゴの総合病院へ赴任する 彼女は住み慣れた湖の上に建つ家を離れるのです 新しくここに住む住民に郵便物の転送とコメントを残しました アレックス・ワイラーは建築家で父の建
| travelyuu とらべるゆう MOVIE | 2006/10/02 9:19 AM |
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演の、アメリカ版を見て来ました。原作の韓国版と比べると・・・
| 華流→韓流・・・次は何処? | 2006/10/03 2:46 AM |
 有名な映画ブログのこちらへようこそ。もうこれから映画専門で行こうかな・・・で
| eclipse的な独り言 | 2006/10/03 6:30 PM |
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック12年ぶりの共演のラブストーリー 昨夜、原宿クエストホールで行われた試写会に行ってきました! 「イルマーレ」 (英題 THE LAKE HOUSE) 監督:アレハンドロ・アグネスティ 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、 ディ
| Talk about music+movie | 2006/10/04 7:23 PM |
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの 『スピード』コンビが12年ぶりに共演した、 韓国製ラブストーリーのハリウッドリメイク! STORY:慣れ親しんだ湖の家から引っ越すことになった 女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、荷物をまとめ、 郵便受けに次の住
| 映画とはずがたり | 2006/10/04 7:59 PM |
イルマーレ(原題:
| 気ニナルコトバ | 2006/10/05 1:31 AM |
『スピード』以来、12年ぶりに共演したキアヌとサンドラのラブ・ロマンス。 オリジナルの韓国版は観てないので、それとの比較は出来ないけど、素敵な作品だった〜(^.^) 本作は、私の好きなタイム・パラドックスものだけど、2年前限定でしかも手紙を通して過去と繋が
| honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2006/10/06 7:16 AM |
こんにちは、「夫婦de雫」事務局です。 9月23日公開の「イルマーレ」、もう皆さ...
| 雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』 | 2006/10/06 6:14 PM |
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードコンビが12年ぶりに共演した映画「イルマーレ」。彼らの間には2年の歳月が横たわり、コミュニケーションの手段は手紙だった。美しい湖畔の家で知り合った二人の恋の行方は…。ファンタジックながらロマンスたっぷりのこ
| バラ肉色の生活 | 2006/10/06 10:57 PM |
監督 : アレハンドロ・アグレスティ 出演 : キアヌ・リーヴス  / サンドラ・ブロック  /  脚本 :   公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/  出会いたかった二つの魂が
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2006/10/07 11:11 AM |
【The Lake House】2006年/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ  出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ お洒落な湖畔の家が舞台のこのイルマーレ、韓国映画のリメイクと言われても
| BLACK&WHITE | 2006/10/07 5:13 PM |
すべての出来事が「偶然ではなく必然です。」 「オーラの泉」の太一君になった気分です。 いろいろと突っ込みドコはあるけれど“幸せ”で終わるのはやっぱり気分が良いね。
| 映画館で観ましょ♪ | 2006/10/07 8:41 PM |
イルマーレ(2006米)★★☆ THE LAKE HOUSE 劇場にて・・。 ========== 監督+アレハンドロ・アグレスティ 出演+キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ、エボ
| 003 cinema | 2006/10/08 11:30 PM |
監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽:レイチェル・ポートマン 出演:(声の出演) キアヌ・リーヴス 、サ
| 渋谷でママ気mama徒然日記 | 2006/10/09 1:18 AM |
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月23日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ 鑑賞日:2006年10月1日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【スト
| CINEMA DEPOT's BLOG | 2006/10/09 9:58 PM |
2006??98?ġ?????????å?Сб?????顦?å?????????Сhttp://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/å??ġ??????塼?ĴŪ?Υ??????Υ???????2001?Υ?2006?2004???β????????????å?????å??????Τ?ä????п?ĥå????Τ¿???С??????????????etc.?Υ???????
| 「C列車で行こう!」 | 2006/10/09 10:46 PM |
緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。
| 八ちゃんの日常空間 | 2006/10/12 12:49 PM |
私はオリジナルの韓国映画『イルマーレ(時越愛)』が大大大大大好き、主演のジョンジェが大大大∞大好きです。 私はミニシアター系の映画が好きで、ハリウッドメジャー娯楽大作はほとんど観ません。なのでハリウッドリメイク
| しまねこしねま日記 | 2006/10/12 2:55 PM |
『The Lake House』 「イルマーレ」 ? 〔About The Movie〕  キアヌとサンドラが久々の共演!ハートウォーミング・ラブ・ストーリー 主演は「マトリックス」シリーズや「ハート・ブルー」、「マイ・プライベート・アイダホ」のキアヌ・リーヴスと「クラッシュ
| Rusty's Cinema Complex | 2006/10/12 9:54 PM |
ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ タイトルが分かりにくい?「イルマーレ」 途中で分か
| HAPPYMANIA | 2006/10/14 10:44 PM |
MOVX京都にて、鑑賞いやあ〜この映画、いいですね現在に生きるケイト(サンドラ・ブロック)と過去に生きるアレックス(キアヌ・リーブス)の恋物語なんですが・・・・。このお話は2004年と2006年という二年間のずれがもたらす不思議な出来事から始まります。そ
| ?? | 2006/10/14 11:52 PM |
9月23日から公開の「イルマーレ」を観ました。実は公開初日に観ていたのですが、その時は、野球ブログを書くので盛り上がっていたので、中々映画の感想が書けませんでした{/face_ase2/}。 今、野球も一段落して一息ついて・・・あっ、「イルマーレ」の感想を書かな
| Cinema Chips ブログ版 | 2006/10/15 2:12 AM |
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼ 画像をポチッとナ! [ イルマーレ@映画生活 ]へ 『イルマーレ』(2001年) (原題:
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/10/17 12:16 AM |
細かいコトを気にせず、どっぷりと恋愛映画に浸かれるなら良かったと思います。しかし何かと理屈的に考えてしまう私は「ん?コレは2004年?それとも2006年?」と、いちいち考えてしまうので、浸る余裕がありませんでした。とくにラスト。つじつまが合わないので
| Tokyo Sea Side | 2006/10/17 10:49 PM |
Cast. ? Keanu Reeves,? Sandra Bullock Rating?  湖畔に立つ風変わりな家。  そこを後にし、都会の病院に新しく勤めることになった女性ケイト。  入れ替わるように、湖畔の家に越してきた男性アレックス。  ポストを開けると、そこには次の住人への
| 拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ… | 2006/10/18 4:33 AM |
 韓国映画『イルマーレ』のリメイク作品。  とはいえ、郵便受けという空間が時間軸を超える韓国の作品の方は観賞していない。  この作品は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが『スピード』以来、約10の時を経て共演した事でも話題の作品
| とにかく、映画好きなもので。 | 2006/10/19 7:10 PM |
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、鉄骨の
| とんとん・にっき | 2006/10/20 9:11 PM |
イルマーレ公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ 恥ずかし
| シネマ de ぽん! | 2006/11/03 11:41 AM |
 映画が始まって10分ほどしてすぐに気づきました。  これは『Love Letter』の本歌取りではないか……と。  とはいうものの、あくま
| シネクリシェ | 2006/11/09 5:39 AM |
2006年9月23日公開  原題が「THE LAKE HOUSE」。あざといですねえ。アメリカじゃあ誰も本家韓国版「イルマーレ」観てないでしょうから、なんとなくオリジナルっぽい体で公開しちゃおうっていう魂胆ミエミエ!?  
| 金言豆のブログ ・・・映画、本について | 2006/12/28 11:24 AM |
イルマーレ CAST:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 他 STORY:湖畔に立つ家に越してきたアレックス(キアヌ)は、郵便受けに前の住人でケイト(サンドラ・ブロック)と名乗る人物からの手紙を見つける。しかしその家には何年も誰も住んでいない。返信し
| Sweet* Days | 2007/05/08 9:37 AM |
映画「イルマーレ」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/05/12 1:02 AM |
  イルマーレ・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 2006年。シカゴの病院で働くことになったケイトは、湖岸に立
| 三日月のしっぽ。 | 2007/06/23 10:29 AM |
原題:The Lake House そんな郵便受けがあるのなら、明日の新聞を入れて欲しい・・競馬や株で儲けるのも夢じゃない、されどこれはラブファンタジー、愛さえあれば何もいらない・・・ 2006年のケイト(サンドラ・ブロック)と2004年のアレックス(キア
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/10/21 8:04 PM |
イルマーレ (WOWOW@2007/12/12) 原題THE LAKE HOUSE 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間98分 監督アレハンドロ・アグレスティ 出演キアヌ・リーヴス(アレックス)、サンドラ・ブロック(ケイト)、ショーレ・アグダシュルー(アンナ)、ク
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2008/01/17 4:50 PM |
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック、 このペアの「スピード」は面白かった! サンドラ・ブロックの作品は大きく外れないし、 予告も素敵だったのでDVDで観てみました。 韓国映画のリメイクのようですね。 シカゴの病院に着任することになった女医のケイ
| 映画、言いたい放題! | 2008/08/22 12:58 AM |
 『2006年を生きる彼女と 2004年を生きる彼 会えない人を、愛したことはありますか?』  コチラの「イルマーレ」は、2001年の韓国映画「イルマーレ」を「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックのコンビでハリウッド・リメイクしちゃったファンタジー
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/16 8:44 PM |
韓流スター韓国ドラマ韓国映画のyoutube無料動画やあらすじ、みどころを紹介しています!「美男(イケメン)ですね」「イタズラなKiss」等の特に人気の高い動画を紹介するサイトです。
| 韓国ドラマ無料動画 | 2011/07/18 1:39 PM |