<< ソウ2 SAW | Main | 《あ》の作品 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.07.01 Saturday author : なぎさ

TRICK トリック−劇場版2−



こんにちは 筐神佐和子(ハコガミ サワコ)です。
よろしくねっ!


この前のTV放送でハマッてしまい、全て、まるっと観てきました!

「“『トリック』が目指すのは珍味” ヒットさせようと平均値を目指すと失敗する」という堤幸彦監督が、今作で“キーワード”としたのは

“ユートピア”

ユートピア→ゆーとぴあ→よろしくねっ!→ゴムパッチン

まで見せてくれたわけです。

とにかく、小ネタ  小ネタ  小ネタ!

大口開けて笑うほどでもないが、口が終始ニタ〜ッとしちゃうような“濃ゆる〜い”笑いの連続。

関東沖合い、あとう海に浮かぶ “筐神島(はこがみじま)”。
名物は、スケヨネの開き、シシド貝の磯汁、苦みばしった味が食ツウの間で評判の、江敬三カニのお造り。

これらを食べたい方は、大きな古時計が目印の 食堂・平井軒へ!

その島には、巨大岩石をたった一晩で山の頂上へ持ち上げたという霊能力者・筐神佐和子を教祖とする教団が住みついていた。

実際は八丈島でロケされた。
この度、23年振りに映画出演を果たした筐神佐和子役の片平なぎさは、東京でメイクさんから「八丈島の隠れた“名物・くさやパン”をぜひ食べてみて、美味しいから!」と言われたらしい。

片平は“くさや”と聞いてちょっと嫌な予感はしたらしいが、物は試しに買って、出演者、スタッフに差し入れた。

「うわぁ〜くさやのパンってホントですか?!」
「ど〜んな味かなぁ?!」

皆、それぞれに期待し手に取って、口に入れた・・・

「・・・・・・・・(しーーーーーん)」

「や〜っぱり、くさやだぁー!!」・・・ったという小ネタを先日、小堺一機の『ごきげんよう』で語っていた。

筐神佐和子によって幼い頃に連れ去られたとされる、少女・美紗子(掘北真希)を連れ戻して欲しいという、“日本一酸素の濃い村・富毛村(ふもうむら)”に住む青沼青年(平岡祐太)の依頼を受け、山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田(阿部寛)は、筐神島へと向った。


あ〜、阿部ちゃん、あなたホントに面白いです!

後半からは、あなたの立ち居振る舞い全てが私の“ツボ”でした!


阿部寛 1964年6月22日生まれ 先日42歳になりました。
身長 189cm
1983年「ノンノ・ボーイフレンド大賞」で優勝。
1988年『はいからさんが通る』で俳優として本格デビュー。

そして今や、ドラマ、映画に引っ張りだこの俳優になりました。


上田教授の著書『どんと来い、超常現象』は「BOOK OFF」で手に入るそうです。

小ネタもさることながら、出演者も細部に渡り“仕込んで”ある。

例えば、里見(野際陽子)が出馬する選挙ポスター掲示板には、志茂田景樹Mr.オクレ(←この人、関西方面以外の方、分かりますか?)、最もマニアックだと思ったのが、バッテン荒川・・・て!!

あと、元・猿岩石の有吉でしょ〜。

ピアノ弾きそうで弾かなかった上田耕一さんでしょ〜。

綿引勝彦さん、この人にこんなセリフ言わすかぁ〜「とっとこ、出て行け!」 山田「ハム太郎か?」


もったいないのは、矢部刑事役の生瀬勝久の出番が少ないこと。
も少し絡みがあるのかと・・・。

映画として見た場合はどうだろう?という気持ちも無きにしも非ずだが、それも、これも「全部お見通しだ!」ってことで良いんじゃないでしょうか。


参加しています↓ワンクリックお願いしま〜す♪


参加しています↓ワンクリックお願いしま〜す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、スパム防止のためコメントは、管理者の承認後にUPさせていただきますことをご了承ください。







| 映画 《タ行》 | 09:44 | comments(8) | trackbacks(33) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 09:44 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは♪
小ネタが豊富で今まで以上に笑いました。
見落としもあるかもしれません。
ただ世代によって笑う所が違ったりして^^;

矢部の出番が少ないのは残念でしたね!
もうちょっと絡みが欲しかったです。
今回で終わりですけど、いつかは復活しそうですね。
| ゆかりん | 2006/07/01 10:30 AM |
>ゆかりんさんへ
うわぁ〜っ!さっそく着て頂いたのですね!
TB&コメント感謝でっす☆

私ね、実はコレ、観る予定にはしていなかったのですが、先日のTV放映で、思いっきり東宝とテレ朝の罠にかかりましたよ(爆)

けど、面白かったので満足しました!
面白さからすると『THE有頂天ホテル』より可笑しかったかなぁ〜。
ず〜っとニヤけてましたから私。。。

矢部の関西弁がもっと聞きたかったな。
最近の生瀬さんって、関西弁じゃない役が多いでしょ!

ホントに終わり?これっきりですかぁ?
『海猿』もかなり好調みたいだし、本作も良い線いってるみたいだから・・・もしかしすると何年後かに・・・。
| なぎさ | 2006/07/01 10:58 AM |
なぎささん。こんばんわ。

ユートピアが出てきてくれたのは嬉しかったですねー。
しかもあの「よろしくねっ」は「もういやっ」を
そのまま移行したものではあーりませんか。
ゴムパッチンには仰け反ってしまいましたよ。(笑)

阿部ちゃんのモザイク、笑えました。
巨●らしいですからね。(笑)
| こっちゃん | 2006/07/03 12:30 AM |
>こっちゃんさんへ
なんでしょうねぇ〜、このまさに「濃ゆる〜い」笑い!!
すこ〜しずつの小ネタが、いつの間にかボディーブローのように効いてきます(笑)
久々に見る「ゆーとぴあ」の姿でさえ笑えます♪

あ〜、私もあの阿部ちゃんのモジャモジャモザイク可笑しかった!
そっかぁ〜、巨○なんだぁ〜☆
| なぎさ | 2006/07/03 2:06 PM |
こんにちは。TBありがとうございます。
主役二人と矢部刑事との絡みが一切無いのには驚きでした。
この絡み、会話が面白いのに。
これはトリックファンとしては、ものすごく残念でした。
| もじゃ | 2006/07/04 12:54 AM |
>もじゃさんへ
なるほど〜!
そっか〜、主役の二人と絡めばもっと面白かったんですねぇ。
私も、生瀬さんの出番が少なすぎるのは残念だと思いましたよ。
| なぎさ | 2006/07/04 1:59 PM |
こんにちは〜
ミケも今作観に行きましたよぉっ!!まだ記事にできてませんが^^;
阿部寛サン素敵すぎですよね(笑)彼は大好きな俳優さんの一人です。
ミケも生瀬さん演じるこれまた大好きなキャラである矢部…の出番が少なかったのがちょっと残念でしたぁ(泣)
絶対またいつか続編みたいなのがやりそうですよね…っていうかやってほしい!!
小ネタ盛りだくさんで楽しめた作品でした〜☆
| kobitopenguin | 2006/07/04 3:11 PM |
>kobitopenguinさんへ
ミケさんもご覧になった〜!
そ、そ、阿部寛ってこれで好きになったわ〜♪
これでファイナルって、もったいない!
興収が上がればまた忘れた頃に映画化あるかもね!
私が観に行った時、公開からずいぶん経つのにけっこうお客さん入ってましたよ〜☆
小ネタがジワジワきいてきて、クセになる面白さ!
| なぎさ | 2006/07/04 4:26 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/312
TRACKBACK
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10(06/10)監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/07/01 10:22 AM |
やっと見てきました!トリック劇場版2!! いやぁ、面白かった!! 今回はストーリーとかトリックは置いといて (つ´∀`)つヨイショ 完全にネタに走ってましたなww 十分笑わせていただきやしたw
| 色即是空日記+α | 2006/07/01 9:01 PM |
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!
| ネタバレ映画館 | 2006/07/01 9:02 PM |
6月10日(土)より東宝系ば〜んと大公開! 『トリック-劇場版2-』鑑賞レビュー! 今度の奇跡はイリュージョン? ”濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに 過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける! 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/07/01 10:11 PM |
テレビ、映画通じて初めて観る『トリック』シリーズ。いやー堤幸彦らしい典型的娯楽作でんな。明日公開。 『TRICK劇場版2』 奇術師・山田(仲間)と物理学教授・上田(阿部)のおなじみコンビのもとに、ある青年(平岡裕太)が、幼なじみ(堀北真希)を助けてくれと
| APRIL FOOLS | 2006/07/01 10:40 PM |
「しかしなんだね。 日本にもこういう『おバカ映画』定着したってことかね、これは」 ----うわあっ、過激。『トリック』ファンに怒られちゃうよ。 「いやいや、ぼくはほめてるんだよマジで。 だって、この映画は一つの『トリック』ワールドというのを 作り出していて、
| ラムの大通り | 2006/07/01 11:53 PM |
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】堤幸彦 【脚本】蒔田光治 【出演】 仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真希/平
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/07/02 12:51 AM |
『トリック−劇場版2−』 映画『トリック−劇場版2−』に関する記事のトラック・バックを大募集&#63911;
| 映画人的トラック・バック・センター | 2006/07/02 1:00 AM |
6月10日公開「TRICK劇場版2」の感想です♪
| あいりぶろぐ | 2006/07/02 1:31 AM |
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。
| よしなしごと | 2006/07/02 8:29 AM |
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった!
| Akira's VOICE | 2006/07/02 10:52 AM |
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい
| しましまシネマライフ! | 2006/07/02 10:08 PM |
(低音で)「オマエはもう死んでいるーッ!」(鼻から抜けるような感じで)「おい、上田。オマエ自分のネタまでパクって恥かしくないのか?」(低音で)「ふふ。どんと・びー・あふれいど。 YOU、とらすと・みー。 ど〜んとこぉ〜い! 」 【
| こっちゃんと映画をみまちょ♪ | 2006/07/03 12:25 AM |
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/07/03 12:26 AM |
先日観たTV版スペシャルの方が面白かったけれど・・・公式サイト やっぱりTRICK大好きはっきり言って今までDVDで観て来たシリーズ作品に比べるとイマイチだった感は拭えないこのシリーズが大好きなだけに、期待も大きくなってしまうし、今までより面白くて当然、と思っ
| 奥様的部屋 | 2006/07/03 1:35 AM |
はい、こんにちは。 「トリック」自体は私のツボではないのです。 あんまり、期待せずに見に行きました。 ワロタ、ワロタ〜。笑いすぎ! 面白かったです。・・・
| 雪華と、うふふ | 2006/07/03 3:17 PM |
あぁ〜た、ほんなこて おヨネ婆ちゃんな 出とらしたばいた。 北ヒマラヤ市長選挙に ずって いうちもらえば かせしに行ったつに。(笑) 大雨にも雷にも負けず、強力な風邪薬でフラフラしながら観てきました“肥後のがばい婆ちゃん”『ばってん荒川』ば。 ・・・
| 吾輩はナマケモノである。 | 2006/07/03 7:27 PM |
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、 霊能力者である筺神佐和子(片
| わたしの見た(モノ) | 2006/07/03 8:03 PM |
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思います。
| もじゃ映画メモメモ | 2006/07/04 12:50 AM |
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード
| シネクリシェ | 2006/07/04 7:20 AM |
今日は「トリック〜劇場版2〜」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「トリック」の世界・・・(^▽^;)まおちゃんも大好きで、大笑いしてい
| ランチママの徒然日記 | 2006/07/04 10:23 AM |
シリーズを重ねるごとにやりたい放題でむちゃくちゃになっていくテレビドラマシリーズ「トリック」。むちゃくちゃになればなるほどファンが増え続け、ついに劇場版の2作目「トリック 劇場版2」が公開されたので早速観てきました。 (ちなみに私もファン) ★★★ 映画
| そーれりぽーと | 2006/07/05 8:55 PM |
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っていよ
| 見取り八段・実0段 | 2006/07/05 11:41 PM |
あんなにBlogで楽しみにしてたのに、 ちょっと前まで、す〜〜〜っかり忘れてましたよ。 だけど、先日のTV・スペシャル版・再放送で思い出し、 今日、観にいってきたのは、 「お前のやっていることは、すべてお見通しだっーー!」 で、おなじみの「TRICK劇場版2
| ありばばのぶろぐ | 2006/07/06 1:06 AM |
『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、
| | 2006/07/06 10:40 PM |
   何でも完全にお見通し!  ドラマシリーズのファンもさることながら、この作品の映画化第二弾という事で・・・軽く期待を膨らませて鑑賞した。  ドラマの肝となるトリックの明快さと全編に渡って散りばめられる小ネタに。  物理学者の
| とにかく、映画好きなもので。 | 2006/07/10 12:10 AM |
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全
| Tokyo Sea Side | 2006/07/17 6:38 PM |
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞
| HAPPYMANIA | 2006/07/19 3:26 AM |
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだった
| 欧風 | 2006/07/23 8:18 AM |
堀北真希ちゃん目当てで観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:堤幸彦 エグゼクティブプロデューサー:亀山慶二 脚本:蒔田光治 笑わせていただきました。 最初っから最後まで「これでもか」ってくらい小ネタが満載でお腹いっぱい。 しかもパロディと
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2006/07/27 9:19 AM |
ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、最後はあれが消えてしまいます!
| 映画や本を淡々と語る | 2007/03/25 12:54 PM |
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「ト
| 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜 | 2007/04/05 3:42 AM |
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし バンビ〜ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄
| 別館ヒガシ日記 | 2007/06/07 9:26 PM |