<< チョコレート | Main | マイ・ブラザー >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.03.21 Tuesday author : なぎさ

南極物語



先日の土曜日に、フジTVで放映された日本の『南極物語』を懐かしく再観した。
この作品を、あのディズニーがリメイク!
が、しかし!リメイクとは言っても、日本版をモチーフにしたに過ぎず、細かい部分は少し違っている。

日本版では企画で参加した角谷優氏が、本作で製作総指揮として加わっている。
彼はディズニーから「一匹も犬を殺さないで欲しい」と言われ、「それでは『南極物語』にならない」と悩んだらしい。
しかたなく、死んでしまう犬の数を最小限にした結果、ほとんどの犬が生き残ることに・・・。
従ってこちらの『南極物語』は、極めて“お子チャマ向け”となっていた。
と同時に、日本の『南極物語』は素晴らしい作品だったことを再確認した。


まず決定的に違うのは、日本版はドキュメンタリーテイストだが、ディズニー版は犬にたっぷり“演技”をさせていること。
それもそのはず、厳しいオーディションを勝ちぬいた犬たちは、さらに一頭に二人のドッグトレーナーを付けて細かい演技指導をしている。


だからも〜人間にみえてしまう!ほど


日本版では、カラフト犬だったのが、こちらではシベリアン・ハスキー犬
日本版では、15頭だった犬たちが、ディズニーの「殺さないで!」の要求に、初めからできるだけ数を減らしたのか、こちらは8頭
日本版では、南極観測越冬隊だったが、こちらは米国科学財団
日本版では、主役の潮田(高倉健)は北大教授だったが、こちらは南極探検ガイドのジェリー(ポール・ウォーカー)。
もちろ〜ん、犬たちの名前も違う。
本作の8頭はマヤ、ジャック、バック、シャドウ、トルーマン、デューイ、ショーティ、マックス。(リーダー犬はマヤ)

対する日本版の犬たちの名前は、アンコ、ジャック、リキ、タロー、ジロー、シロ、デリー、風連のクマ、ゴロ、ペス、モクなど。(リーダー犬はリキ)
首輪抜けが出来ず、鎖につながったまま息絶えた犬が7頭。
首輪を抜けた8頭も、海や崖から落ちたり、氷に挟まれ亡くなってしまう。
再び越冬隊が戻ってくる寸前まで、タローとジロー以外にアンコと風連のクマは生き延びていたようだ。

日本版では健さん演じる潮田が責任を感じて、犬を提供してくれた方々に“お詫び行脚”に出向き、一人の少女(荻野目慶子)から「どうしてリキを連れて帰ってくれなかったのか」と責められるシーンがあった。
ディズニー版では、一人のブリーダーが8頭全部を育てた設定で、お詫びに出向いたジェリーを責めることもなかった。

日本が一番暑い夏の時期・・・南極では最も寒い冬を迎えているらしい。
日本版では、淡々と語るナレーションで南極の自然の厳しさと犬たちの孤独な姿がよく現れていた。


ところが、ディズニー版ではナレーションが無い分、全て犬たちの“名演技”で語られています。
ホント名演技なんです!
氷が割れて海に落ちた博士に、ソロリソロリと近づいてロープをかけてあげる。
首輪抜け出来ずにいる犬の首輪を口で引きちぎってあげる。
倒れた仲間の犬の身体を、そっと“手”でなでる。
氷上に打ち上げられたクジラの肉を、ヒョウアザラシから横取りするため、一頭が“おとり”になって仲間を守る。

・・・だんだん犬じゃなくなってくる・・・。
撮影は、カナダ・バンクーバーの北にあるスミザースという街から約1800メートルの山頂に南極基地のオープンセットを建設したらしい。
そこは風が吹くとマイナス30度にもなるという。
本作の原題は『Eight below』(華氏8度以下)。

そして、何と言っても日本版で流れるあの音楽!
ヴァンゲリスのシンセサイザーが、氷に閉ざされた南極とマッチして“えも言われぬ美しさ”を演出していた。
ディズニー版も音楽は『クラッシュ』も手がけたマーク・アイシャム氏なのだが、ヴァンゲリスの音色には到底及ばない。

そんな中、私が最も良いと思ったのは主演のポール・ウォーカーだ!
この方、素敵ですときめき
他の出演作も観たくなりましたラブ



どちらの作品も、人間の都合で犬を利用したことに変わりはない・・・。

春休みに入り、お子さまたちが走り回る映画館へは、しばらく近づかないでおこうと思う。。。


にほんブログ村 映画ブログへ
| 映画 《ナ行》 | 09:39 | comments(20) | trackbacks(40) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 09:39 | - | - | pookmark |
COMMENT
 TBありがとうございますm(_ _)m

 見比べることによってふたつの作品の「テーマ」の
違いがかなり浮き彫りになりました。オリジナルのあ
くまでも事実に忠実な描写と、リメイクの犬のあいら
しさを全面にアピールした演出、オリジナルが感慨深
いだけにリメイクの軽さが気になってしまいます。
| たましょく | 2006/03/21 1:19 PM |
こんにちは♪
TBありがとうございました。
オリジナル版はもちろん素晴らしいのですが、ハリウッド版はまた別の点で見どころがあったと思います。
ハスキー犬たちは本当によくやってましたね〜。
ポール・ウォーカーはこれで3作見ていますが、なかなか魅力的だと思います。
| ミチ | 2006/03/21 2:13 PM |
>たましょくさんへ
こちらこそお越し頂きありがとうございますm(_)m
フジテレビの思惑にまんまとはまってしまいましたが、テレビ放映を観てしまったので、リメイク版も観たくなり、映画館へと足が向いてしまいました。
たましょくさんが仰るように、二つを見比べることが出来て結果としてとても良かった気がします。
ちなみに、テレビの日本版では泣けましたが、ディズニー版では泣けませんでした。。。(笑


>ミチさんへ
こちらこそ嬉しいです!
TB&コメント感謝です!
ほんと、ハスキー犬たちの好演には脱帽です。
ミチさんは、P・ウォーカーをもう3作鑑賞されているのですか?!
私は、恥ずかしながら本作で初めて知りました。
冒頭部分で、ハートにキュンときてしまい、この方の顔ばかり観てました(恥
ぜひ、他の作品も観てみようと思っています。
| なぎさ | 2006/03/21 5:07 PM |
TBありがとうございます。
ポール・ウォーカーかっこ良くなってましたねぇ。
今回は、凄く犬への愛情が伝わってきて、犬好きには好感度の役でした。
次回作も面白そうなので期待ですね。
犬の演技にはビックリしました。
オリジナル版でのリキの瀕死のフラフラ歩行の演技にも驚きましたが、ディズニー版のマヤの愛情溢れる演技にも驚きました。犬の能力の高さに改めて感心しました。
話はとっても軽かったですが、気軽に楽しめる映画になっていたと思います。
| kaz-net poteto | 2006/03/22 1:34 AM |
>Kaz−net potetoさんへ
コメント&TB頂きありがとうございました!
P・ウォーカーのこれまでの作品は全くの未見なので、これからちょっと観てみたいなぁと思っております♪
そうですか?!次回作!
本作も本国でヒットしたようなので、これからオファーが増えるかも知れませんねぇ。
オリジナル版の犬たちもかなりの役者犬でしたね。
でも、それが自然な行動として映画に反映されていたような感じでした。
仰るとおり、犬という動物は本当に頭が良い生き物ですよね。
貴記事にもありましたように、本作の上映でまた一時的なハスキー犬ブームが起こらないことを祈りたいものです。
| なぎさ | 2006/03/22 9:15 AM |
●興行面では良くないみたいですが。
全米では大ヒット・・・どうしちゃったんだろう?
日本は動物映画ならかなり上位にくるはずなんですが・・・。
ポール・ウォーカーは最高です。
日本では今ひとつだけど・・・。
なんといっても彼は『ワイルド・スピード』がオススメです。
| moviemania1999 | 2006/03/22 7:11 PM |
TB&コメントありがとうございました!

ディズニーの方は全然お話が違いそうですね!
南極物語のいい所は、ずばり“厳しい自然”かなぁと
思っていたのですが、ディズニー版はもっとエンタメ寄り
っぽいのですね〜・・・。

そういえば、日本版のクレジットの製作総指揮かなんかで
フジの日枝会長の名前がありましたね。
もともと制作出身の人だと聞いていたので、あ!って。笑

ポール・ウォーカーかっこいいですよね〜。
ワイルド・スピードも意外とあなどれないですよ☆
| batako | 2006/03/23 8:10 PM |
>batakoさんへ
あっ!batakoさんも気付かれてましたか!
日枝会長の名前が確かにクレジットされてました!
23年前には、制作のポジションだったんですねぇ。

そうなんです、厳しい自然がディズニー版には余り無いんです。
だからすごい嵐が来てると言われても正直ピンとこないんですよ。

ポール・ウォーカーは良かったです。
さっそく彼の出演作を予約しました☆
| なぎさ | 2006/03/23 8:32 PM |
難局=南極ですね
ワン<犬
ワンダフル

でもあります
TBに感謝
| takoyo | 2006/03/25 9:15 AM |
>takayoさんへ
なるほど〜端的なコメント!
takayoさんのレビューを拝見し、この作品がリメイクされた裏側には、昨今の「少子化」があると分かりました。
犬、猫=家族
ですね♪
こちらこそTB&コメントに感謝です☆
| なぎさ | 2006/03/25 9:55 AM |
日本版みました!!感動△嚢羌磴任靴拭筺禪っのガンバリに感動し台詞で「リキを返して下さい!!ど―してリキを置き去りにしたの」とゆう女の子の台詞の凄く感動しました!!あざらしをとろうとしてアンコが亡くなった所・後どうしてクマは南極の方へいってしまったんだろ。。。と疑問です隋 ,匹Δ笋辰道1討鬚靴燭里世蹐Α            ★私の中で一番感動した映画・テレビは「南極物語です」★
| アオイ♪ | 2006/03/31 2:57 PM |
>アオイ♪さんへ
コメント嬉しいです〜ありがとう!
ご覧になった!そして号泣ですか!
ですよねぇ〜本作は断然、日本版が良いです☆
犬に余計な演出をさせていないことが自然で、それが涙を誘います。
「リキを返して!」と叫んでいた荻野目慶子、まだピチピチの若き頃です。
そう!アオイさんが仰るように風連のクマはなぜ離れて行ってしまったのか?
もしかしたらクマもどこかで生きていたかも・・・。
一番感動した作品になりましたか〜。
ぜひこれからも「ネクスト・ワン」を探して感動作品と出会ってくださいね♪
| なぎさ | 2006/03/31 4:43 PM |
日本版はどうしても見る気になれなかったけど、
 今回はディズニーが作り、そんなに悲しい話じゃない
ということで観に行きました。
 私はディズニーの主張どおり犬を一匹も殺さないで良かったです。
 今回のはアメリカ人の犬に対する愛情が感じられて良かったです。
 日本版もきっといい映画なんだろうけど、本当にあったんだと思うと、楽しむというよりは、見なきゃ良かったという
感じになってしまうと思う。
蛍の墓、はだしの元など、ああいう後に引く映画はどうしても見る気にならにです。
| T.K | 2006/04/16 2:20 PM |
>T.Kさんへ
コメントありがとうございます!
も〜これはリメイクというよりも別物として私は受け取りました。
ディズニー版はファンタジーでした。
だって、日本版では置き去りにした犬を連れ返せないと知った高倉健が言い放った言葉・・・忘れられません。
「殺してきます!」
これはディズニーでは言えんでしょ(笑
だから別物ですね、この2作は!


| なぎさ | 2006/04/16 4:17 PM |
こんにちは!
今頃になってですがTBさせていただきます。
犬好きポール好きなので楽しめましたわぁ。
鑑賞前に撮影風景などをみていたので、
上映中も、あっここでトレーナーのお姉さんに指導されているっ
と余計な事を考えてしまった ^^;
でも普通に良かったです。
| J美 | 2006/04/26 2:46 PM |
>J美さんへ
TBありがとうございます!
おぉ〜J美さんもポールファンですか!
素敵な方ですよねぇポール・ウォーカー。
動物相手の撮影は大変でしょうね。
この犬たちとポールが、またとっても合ってましたね♪
| なぎさ | 2006/04/26 9:51 PM |
こんにちは、はじめまして!
突然ですいません。
アンマリーさんにいつもお世話になってます、
アイマックと申します!
以前、他の記事にTBいただきましてありがとうございました。
こちらの記事が作品に検索されていたのでやってきました。

リメイクとはいえ、まったく別物でしたよね。
犬達の演技が素晴らしいです。
オリジナルの重みのある感動はないけれど、ディズニーらしく微笑ましさを感じました。
TBさせていただきました。
| アイマック | 2006/08/24 12:46 PM |
>アイマックさんへ
こんにちは〜♪
ようこそお出で頂きました(*^▽^)ノ
アンマリーさんちでお会いしていましたか。
TB頂きありがとうございます!

そうでしたねぇ。
これはリメイクと言わず、別ものとして見ればそれなりに良いところもあったと思います。
私は、ポール・ウォーカーが素敵だったので、彼を目で追うのに必死でした〜(´qp`)
また、お越しくださいね!
| なぎさ | 2006/08/24 2:37 PM |
人間の出ている場面は退屈でしたが、犬は良かったワン。
動物が出る映画は評価が甘いと定評(?)のある私ですが、最後は自ずと泣けてきましたワン。

絶対ないのが今年のベストワン(韻を踏んだだけですので解ってくださいねぇ、^^;)。
| オカピー | 2007/05/30 6:40 PM |
>オカピーさんへ
これねぇ、どうしても日本版のほうがよく見えてしまったので、ディズニー版には感情移入しにくかったです。
動物と子供には名俳優もかなわないと言いますが、私も動物&子供には弱いです〜。

親になってからは一層、子供の演技には泣かされてしまいますワン!
| なぎさ | 2007/05/31 8:45 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACK
犬の描写が人間チックすぎて興ざめしてしまったのは私だけだろうか? 観る前にそう
| いもロックフェスティバル | 2006/03/21 11:50 AM |
「南極物語」(原題:EIGHT BELOW)試写。 1983年公開の日本映画「南極物語」を、ウォルト・ディズニー・スタジオがハリウッド映画としてリメイクするという事で期待と不安が半々でしたが、さすがディズニー、上手いこと作っています。 「コンゴ」「生きてこそ」「アラ
| 試写会帰りに | 2006/03/21 11:56 AM |
『南極物語』ディズニー版  公式HPはこちら ●あらすじ 米国科学財団の南極基地で働く一流の南極ガイドのジェリー・シェパードは、活動中、驚異的な猛吹雪に見舞われ撤退の決断を余儀なくされる。しかし小型飛行機には、8匹のそり犬を乗せる事が出来ず取り合
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/03/21 12:27 PM |
藤原 一生, 菊池 徹 タロ・ジロは生きていた―南極・カラフト犬物語 映画『南極物語』(邦画・1983年版) ●あらすじ 昭和33年2月、南極昭和基地の越冬隊の活動は、例年にない悪天候の為、急遽中止と成った。 犬係の潮田と越智の必死の要請も虚しく、15
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/03/21 12:28 PM |
 犬たちを救助したいことがテーマであるこの映画。リメイク権を買い取ることによって、ライブドア株で痛手を被ったフジテレビを救助する意味があったのかもしれない。
| ネタバレ映画館 | 2006/03/21 12:31 PM |
タイトル 南極物語 ---感想--- 1983年に公開され、つい先ごろまで日本における興行収入記録を「もののけ姫」に抜かれるまで(ちなみに、現在、日本における歴代一位の興行収入は「千と千尋の神隠し」)保っていた「南極物語」のリメイク。最初に「実話にインスパイア
| 勝手に映画評 | 2006/03/21 12:36 PM |
「南極物語(リメイク版)」 評価 ★★★☆☆ (犬たちに対しては★★★★★) 『あらすじ』  全米科学財団の南極基地で働くジェリー・シェパード。観測をする一方で南極ガイドとしても一流 な彼は、犬ぞりの犬たちを家族のように愛していた。厳しく
| 何を書くんだろー | 2006/03/21 1:19 PM |
映画館にて「南極物語」★★★☆ 1983年公開の『南極物語』をハリウッドがリメイク。ハリウッドもアイディアのネタ切れが甚だしいのか盛んに他国のリメイクをやっているね。 リメイクとはいえ、日本版からは「犬を置き去りにした」という事実だけを拝借したようなハリ
| ミチの雑記帳 | 2006/03/21 2:10 PM |
テレビにて「南極物語」★★★★ ディズニーによるハリウッド版公開に連動してテレビでオリジナルの「南極物語」が放送された。 1983年公開のこの映画は大ヒット。この映画に感動した人はなかなかハリウッド版を受け入れられないかもしれない。 有名なタロ・ジロの実
| ミチの雑記帳 | 2006/03/21 2:11 PM |
【監督】フランク・マーシャル 【出演】ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ムーン・ブラッドグッド/ジェイソン・ビッグス 【公開日】2006/3.18 【製作】アメリカ
| シネマをぶった斬りっ!! | 2006/03/21 4:59 PM |
1983年日本の「南極物語」のリメイク。 地元のシネコンでは吹替え版のみでした。 この作品を観る前日に、日本版を見てしまったのでミョーに薄っぺらく感じてしまいましたぁ。。。エンターテイメント性の面で言えば、こちらのほうが楽しめるのかもしれませんが。。。
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/03/21 5:02 PM |
このリメイク版の存在を劇場予告編で観て初めて知ったときちょっとショックだったんですよね。日本映画の金字塔をうちたてた名作だけに魂を盗まれた気分。子供の頃親に連れられて見に行きましたよ。内容は詳しくは覚えてないけど子供ながらに感動した記憶はあります。基
| カノンな日々 | 2006/03/21 5:57 PM |
----この映画って日本にもなかった? 「うん。高倉健も主演して大ヒットした 83年の映画のリメイク。 なんと20年以上も経って ディズニーがリメイクしたってわけ」 ----ふうん。確か取り残された犬たちが 寒い中、生き延びたお話だよね? 「そう。 なぜそんな事態になっ
| ラムの大通り | 2006/03/21 8:03 PM |
どうもpotetoです。 先日、ディズニーリメイクの「南極物語」の試写会に行ってきました。
| kaz-netブログ | 2006/03/21 9:05 PM |
「南極物語」九段会館で鑑賞 1983年のオリジナル作品は見ていません。どうちがうのかもわからないけど設定は1990年代のアメリカの南極基地。前半はディズニー特有の冒険もの。そして後半は南極に取り残された犬たちの物語。ポール・ウォーカーはやっぱり普通
| てんびんthe LIFE | 2006/03/21 9:49 PM |
●『南極物語』2006年3月公開。日本で大ヒットした『南極物語』がディズニーでリメイク!・・・と聞いていたけどこんなにも実現が早いとは(驚)私は前っから注目しているのに未だ人気がないポール・ウォーカー主演。やっぱ、『ワイルド・スピード2』に
| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/03/21 10:06 PM |
全米科学財団・南極基地のジェリー(ポール・ウォーカー)は、超一流の南極ガイドだ。8匹の犬ぞり犬と共に、数々の冒険を成功させてきた。しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、調査遠征で重度の凍傷を負ったジェリーらは一時的に基地から避難する。犬たちもすぐ迎
| ルーピーQの活動日記 | 2006/03/21 10:28 PM |
今日から公開される『南極物語 吹き替え版』を、一足早くファボーレ東宝で行われた試写会で観てきました。
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2006/03/21 10:30 PM |
■あらすじ 南極基地で探検ガイドとして活動するジェリー・シェパード。南極が記録
| kirara☆cinema heart | 2006/03/22 6:05 PM |
1983年に公開された邦画『南極物語』をハリウッド版として、 リメイクした作品です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2006/03/22 11:23 PM |
もう一度 逢いたい人がいる。もう一度 聴きたい声がある。  ■監督 フランク・マーシャル■脚本 デイヴ・ディジリオ■キャスト ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ムーン・ブラッドグッド、ジェイソン・ビッグス□オフィシャルサイト  『南極物語
| 京の昼寝〜♪ | 2006/03/22 11:58 PM |
南極の厳しい大自然の中を 必死に生きる犬たちのお話。 『南極物語』 テレビで鑑賞☆ もうすぐディズニー版「南極物語」も公開デスネ *PR* amazonにて、DVD 年度末セール開催中!【30-60%OFF】 商品は無くなり次第終了ですので、お早めに!
| 1日1本!映画好き嫌い日記 | 2006/03/23 8:17 PM |
2006年 アメリカ 公開日:2006/03/18 試写鑑賞06/03/06 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 南極物語 &nbsp; 監 督
| 異国映画館 | 2006/03/25 12:46 AM |
『南極物語』ハリウッド版鑑賞レビュー! 原題 Eight Below 2006年2月17日公開(アメリカ) 2006年3月18日公開(日本) 「南極物語」リメイク版が全米興収トップ ▼ ▼▼ ▼ ★ポチッとナ! 実話を基に高倉健主
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/03/25 1:00 AM |
期待値:64%  1983年日本で公開された南極物語のリメイク。 ディズニー配給とあって、日本版と違
| 週末に!この映画! | 2006/03/25 6:57 PM |
監督が、『生きてこそ』 のF・マーシャルというのが、なにか、意味深ですが、 これは、ディズニー映画。 本国アメリカでは、結構ヒットしているみたいですね。 ※ ネタバレ 注意! ※ 健さんとタロジロの、あの、『南極物語』 のリメイクということでしたが、
| 映画で綴る鑑賞ノート | 2006/03/27 7:36 PM |
 先週テレビで日本版の南極物語をやっていました。初めて見ました。ならばディズニー版も見なくては!と言うわけで今回は南極物語を見てきました。
| よしなしごと | 2006/03/30 9:50 PM |
「南極物語」★★★ ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド出演 フランク・マーシャル監督、2006年アメリカ 南極の大自然と犬の演技が見所。 何もかもがスマートに進行して 大自然の厳しさもいまひとつ伝わらない。 昨年公開のペンギンのように
| soramove | 2006/03/31 7:11 PM |
3月8日(水)イイノホールにて、『南極物語』舞台挨拶が行われましたぁ!! うとち...
| ベスパラ Blog | 2006/04/03 10:50 AM |
ディズニーが『南極物語』を製作したらこんなにハッピーな映画になってしまうんですね。日本版との何の関連性も考えないで観たらそれなりには面白いし感動も出来ただろうと思いますが、ハスキー犬たちが演じすぎていてなんだか横にトレーナーが餌を持って支持してる姿な
| Alice in Wonderland | 2006/04/03 1:09 PM |
「米国科学財団」という団体の南極基地で働くジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は,大自然に対する詳しい知識やあふれる行動力などで,一流の南極ガイドとして知られていた. そして,彼には8匹の「犬ぞり犬」という素晴らしい相棒がいた. ところがある日,南
| オレメデア | 2006/04/03 3:30 PM |
アメリカナイズされた日本映画。 主演は、『ワイルド・スピード』、『イントゥ・ザ・ブルー』、『NOEL〜ノエル〜』のポールウォーカー。 監督は、『生きてこそ』のフランク・
| Prism Viewpoints | 2006/04/13 1:24 PM |
あまり、地上波で映画は 観ないんだけど、嫁さんが、 どうしても観たいというので、 CM一杯覚悟で「南極物語」 を観る。 長い間、TV放映もなかったように思うが 今、ハリウドでリメイクした品の 公開を受けて引っりしただろう。 初めて観た時(いつ頃か
| ぐぅちゅえんの見たり読んだり | 2006/04/16 11:22 AM |
ディズニーが空前のスケールで描く、生命の賛歌 2006年 アメリカ 監督 フランク・マーシャル _____________________________________________________________________________________ 米国科学財団南極基地で働くジェリー(ポール・ウォーカー)は一
| みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories | 2006/04/26 3:01 PM |
『南極物語』 この作品は1983年に高倉健主演により映画化され、当時の日本映画における興行収入記録を塗り替えた空前の大ヒット作と言われています。今回観てきたのはディズニー製作によるリメイク版ですが、もともと日本版を観ていなかったせいか特に先入観なく楽
| Tokyo Bay Side | 2006/07/20 9:55 PM |
Eight Below (2006/アメリカ) 【DVD】 犬好き(猫も好き)、ポール・ウォーカーファンなのでDVD購入いたしました〜{/hikari_blue/} 1983年製作、高倉健主演の実話映画をディズニーがリメイク。 犬達の健気な演技にジワ〜とくる。 犬好きにはたまらない作品。 オリジ
| 小部屋日記 | 2006/08/24 12:42 PM |
もう一度逢いたい人がいる。もう一度聴きたい声がある。
| ひるめし。 | 2007/01/22 8:51 PM |
原題:Eight Below (2006) 高倉健が主演した"南極物語"、ドキュメンタリー風で、樺太犬のタロやジロを供出した人々の家を訪ねるシーンなど、日本人の機微に富む感動作品だった・・ 全米科学財団の観測基地で働く南極ガイドのジェリー・シェパード(
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/05/30 2:01 AM |
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督フランク・マーシャル ネタバレあり
| プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] | 2007/05/30 6:25 PM |
南極物語 (Blu-ray Disc) ¥4,935 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/08/07) 原題 EIGHT BELOW 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 120分 監督 フランク・マーシャル 出演 ポール・ウォーカー 、ブルース・グリーンウッド 、ジェイソン・ビ
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2007/10/18 5:01 PM |