<< コラテラル | Main | オーシャンズ12 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.01.29 Sunday author : なぎさ

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち



ジョニー・デップの作品は、過去にもいろいろ観ていたにもかかわらず、記事でUPするのはこれが初めてだと気づいた。

J・デップは、この世のものではないファンタジー的役柄も多いけれど、私としては『ニック・オブ・タイム』『ノイズ』古くはやはり『ギルバート・グレイプ』のようなこの世の人間の役をしている彼が好き。
『ニック〜』や『ノイズ』のスーツ姿の彼も素敵ラブ

で、この作品ではバンダナにドレッドヘアーのパイレーツなわけですな。
で、ジョニーはちょっと酔っ払ってます??みたいな動き。
そしてアイラインくっきりメイクのジャック・スパロウ。
だが〜、これはジョニー・デップしか似合わないハズ!
この役↓は彼以外にはできない。



あたりまえっちゃ〜あたりまえだけど、とにかくコレ

とてつもなくお金掛かってます!

海賊映画はやっぱカリブでロケしなきゃ〜ってことで、袋状の湾になったポートロイヤルの港町のロケ地を探したらしいのですが、どこも近くにホテルが立ち並んでて難航したそうです。

町、船、砦、洞窟、ぜーんぶ作っちゃったんですから!
中でも特筆すべきは、お宝の山となっている洞窟。
ハリウッド最大と言われるセットを、100人のスタッフで5ヶ月かけて作り上げたのです。びっくり

帆船も3隻造りました。
なんと!そのうちの2隻は実際に海に浮かぶのです。
もう1隻はドームの中に造り、海上では上手くいかない濃霧のシーンなどをここで撮影。
おまけにミニチュア船も忠実に造りあげ、嵐や爆破シーンなどはCGとの組み合わせで撮影しているのです。

また、半端じゃ〜無いくらいの数のスタッフ。
地元エキストラも数百人ときたーーーっ!
それらを一人ずつ違う個性あるエキストラに仕上げた。

海賊たちの歯はプラスチックの入れ歯を使用。
スタッフには、コンタクトレンズの専門家もおりレンズに工夫をこらしている。
J・デップの目にはなんとサングラス的なレンズが入っていたのだとか。
それにより、眩しさが抑えられ瞬きの回数を減らせたらしい。


時代考証専門のスタッフもいて、当時の様子を詳細に復元している。
ちなみに、J・デップが持っていた銃は、監督の命により18世紀のモノホンの銃だったらしい。
あとの人たちのはレプリカ。

剣を振りかざしての立ち回りは、その道50年のベテラン殺陣師が、“舞うような殺陣”の振り付けをしている。

こうした陰のスタッフの苦労が結集しての大作。
その“舞台”で“乱舞する”俳優陣もまた迫力満点!

『トロイ』ではちょっとヘタレな役だったオーランド・ブルームは、こちらでは勇ましく、愛する人を救うために命張ってます。


キーラ・ナイトレイがなんときれい(一応、韻を踏んでます)

船の上から海へ飛び込むシーンは2日かかって、スタントなしで自らジャーンプ!拍手

芸達者ジェフリー・ラッシュ

娘エリザベス(K・ナイトレイ)の結婚をひたすら気にしてる総督の父にジョナサン・プライス。

続編は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

もう皆さんご存知の通りこの映画は、ディズニーランドの「カリブの海賊」のアトラクションを基にしています。
自宅で痛快活劇を楽しんでみてはいかがでしょ。

ジョニデ最高!ポチッとお願いしま〜す♪


にほんブログ村 映画ブログへ
| 映画 《ハ行》 | 13:30 | comments(24) | trackbacks(25) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 13:30 | - | - | pookmark |
COMMENT
私にとって間違いなくNo.1の映画なので
なぎささんも見てくれてとってもうれしいです。
このジョニーに出会わなかったらその後の100本以上の映画との出会いもなかったはずだから
すごーく貴重な作品になってます。

>キーラ・ナイトレイがなんときれい
ヾ(≧∇≦*)〃ぐはっは

彼女はいかにもお姫様という感じで美しかったですね〜
しっとりおしとやかな姫じゃなく気が強いところがまたおもしろかった。
特典に入っていたへそだしファッションの現代っ子の姿を見ちゃうと
キャピキャピしすぎていてイメージ違っちゃうけど可愛いから許しましょう(笑)
| ジュン | 2006/01/29 10:25 PM |
こんにちは〜。今作はミケも大好きです♪
あまり期待しないで観たせいか、ジョニーの演技にやられました(笑)
なぎささんが挙げられていたジョニー出演の昔の作品はミケはまだ見た事が無いんです^^;これらも良かったんですか〜(^−^)いつか見てみよ〜っと♪
ジョニーが一番かっこよく、面白く映ってて、彼なしではありえない作品でしたね。キーラもキレイでしたね☆音楽も印象的でした。
続編が楽しみですよね!!
| kobitopenguin | 2006/01/30 9:58 AM |
>ジュンさんへ
うわぁ〜ジュンさんにとってこの作品は、すごい思い入れがあるのですね〜☆
大切な映画ってやっぱり誰しもありますよね♪

私は・・・『ニューシネマ・パラダイス』で流した感動の涙は今でも忘れられないです。
それ以後、映画に興味が沸いてきました。

キーラの白いチューブトップですね!
私もアレ驚きました〜。
へそピアスもしてたし。。。
やっぱり若いんだーって思いましたよ。
続編、今夏ぐらい公開だとか。


>ミケさんへ
TB&コメント嬉しいです〜!
ジョニー・デップがお好きなら、ミケさん、ぜひご覧になっ
てみてください♪
『シザーハンズ』も『エド・ウッド』もいいけれど、私は記事中の作品のジョニデが良いかな〜って思うんです。
『妹の恋人』も素敵だったかな。
再観してみたくなっちゃいました!
彼はいかような役どころも、自分のものにアレンジできる俳優さんですね。

キーラは『ラブ・アクチュアリー』で初めて見て、なんてキレイな女優さんっていうのが第一印象でした!
| なぎさ | 2006/01/30 1:46 PM |
ジョニー・デップにしかできない役!!

いえいえ、ジョニー・デップが演じると、どの役も、もう彼にしかできない役になってしまうような気がするのですが・・
これはピカイチ☆の役だとおもいました。


続編が楽しみです!!
| D | 2006/01/30 3:52 PM |
>Dさんへ
さようでございます!
ジョニデは七変化できる俳優さん!
これはまさに、その集大成のような作品でしたね☆
TBありがとうございました〜♪
| なぎさ | 2006/01/30 4:07 PM |
こんばんは!
この作品で初めてジョニーと出会ったので、とっても思い入れがあります。やっぱり、この役はジョニーにしかできないですよね!
キーラ・ナイトレイはこの作品で(まだ16歳くらいでしたっけ?)あまり綺麗に感じませんでしたが、このあとどんどん綺麗になってきているので、驚いています。
| shake | 2006/01/30 9:08 PM |
TBありがとうございます。

続編たのしみですよね〜

| KEN1 | 2006/02/01 1:16 AM |
>shakeさんへ
この作品が出会いでしたか〜。
サラッと演じてますけど、あの役って難しいと思うので、ジョニー・デップの演技力の成せるワザだと確信しま〜す!
そうですね、キーラこの時若かったんですよね♪
というか、16,7ならまだ高校生?!
そう思うと、あの色気は恐るべし!ですね☆



>KEN1さんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
そうですね〜続編も期待できそうですね☆
| なぎさ | 2006/02/01 6:03 AM |
TB&コメントありがとうございました。
ジョニー・デップのアイライン、きっちり入ってましたねー(笑)。はじめは目元ばかりに目がいってしまいました。
「ノイズ」私まだ見てないんですよ。今度見てみようかな。
| nocci | 2006/02/16 11:01 PM |
>nocciさんへ
こちらこそありがとうございました!
うんうん、入ってたぁ〜バッチリのアイライン☆
でもあれって、一つ間違えたらすごく気持ち悪くなりますよね。
さすがジョニデ!GOODでした。
『ノイズ』は展開としてはビミョーなんですが、シャーリーズ・セロンと夫婦役は良かったです。
| なぎさ | 2006/02/17 3:11 PM |
私もジョニー・デップはいろいろと観てたのですが、感想を書いてなかったので久々に観てました。やはりいつ観ても面白いんですよね〜。あのキャラは好きだー(笑
続編も待ち遠しいです♪
| ゆかりん | 2006/03/14 9:45 PM |
>ゆかりんさんへ
おちゃらけたキャラが立ちまくってましたよね!
なのにカッコイイ〜♪
おまけにあのメイクが決まってる!
そ〜そ〜、今夏に公開ですよね☆
| なぎさ | 2006/03/15 8:47 AM |
こんにちは、なぎささん♪Kaichangです。
これは面白かった〜!ジョニー・デップはいろんなクセのあるキャラを見事に自分のモノにしてますよね〜♪アッパレです!
キーラ・ナイトレイは僕も『ラブ・アクチュアリー』で初めて観ましたけど、ホント綺麗ですよね〜。
続編はもう間近ですね!楽しみです♪
| Kaichang | 2006/07/17 3:53 PM |
>Kaichangさんへ
今やもう〜、ジョニー・デップ一色っていうくらい、皆さんすでに先行上映で鑑賞されてますね!

ジョニー・デップという俳優は、実に世の女性からモテモテですよねぇ(ノ´エ`=)ゝ
一筋縄ではいかないような人物を選り好んで演じてますよね!
ナイトレイは私も『ラブ・アクチュアリー』で観て、キレイな女優さんだと思いました。
彼女、まだ若いんですよね!
拒食症のウワサも出てましたよねぇ。
ちょっと痩せすぎかなとも思いますが。

新作は、公開を待って観に行こうと思っています!
| なぎさ | 2006/07/17 4:37 PM |
こんばんは。
「2」鑑賞前の予習をかねて再見しましたが、何度観ても面白いですね(^^)

ジョニ−の目にはサングラスのようなレンズが入っていたのですか!?凄い細かいところまで気を使って撮影していたんですね。しかし、ジョニ−は芸達者ですね〜どんな役でもこなす演技力高い俳優であるとこの作品を見て再認識しました。



事後報告となりますが、なぎささんのブログ、リンク貼らせて頂きました。なにか不都合がおありでしたら仰ってくださいね。
| rain | 2006/07/25 1:35 AM |
>rainさんへ
こんにちは〜♪
当方の拙いブログをリンクして頂いたとか、とても嬉しいです〜 (シ_)シ カンシャ
たくさんあるブログの中で、縁あってこうしてお知り合いになれたのですから、今後とも末永くよろしくお願いしますm(_)m

こちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

さて、この作品ですが、3年前の前作のDVD特典映像で、舞台裏を明かしてくれてましたよ。
それによるとJ・デップの目にコンタクトを入れていたとか・・・。
とにかくお金かかってますよね!
「3」も同時に撮影していたとか。
来年5月の公開が待たれるところですね(b^ー゜)
| なぎさ | 2006/07/25 8:50 AM |
こんばんは、なぎささん。Kaichangです♪
『〜デッドマンズ・チェスト』の記事がまたメモリ不足だったので、『〜呪われた海賊たち』にコメントさせてもらいますね〜☆
面白かったです〜☆ジョニー・デップはホントに新庄のようですね(笑)。新庄劇場=ジャック・スパロウ劇場のようでした♪コミカルなシーンが盛り沢山でしたね。ビル・ナイって『ラブ・アクチュアリー』で冒頭から歌う老いたスター役の人ですよね?あとナイロビの蜂にも重要人物で出演してましたよね?あのメイクじゃまったく分かりませんでした〜。
時間が長いのと冷房の効きすぎでトイレを我慢するのが困難でした。頑張ってエンドロール後の映像を期待して待ってたんですが、あれ?って感じでしたね(苦笑)。
さあ三作目も観るぞ!
| Kaichang | 2006/07/26 10:30 PM |
>Kaichangさんへ
こんにちは〜(´▽^*)/~☆。・*・。
いつも、メモリを気にしながらもコメント頂いて、ありがとねKaichangさん!

そ、そ〜、新庄劇場=スパロウ劇場とはうまい!
(*^s^)人 パチパチ
先日のオールスターでも、新庄はやってくれてましたね!
ベルトのバックルが電光掲示板って・・・ヾ(^▽)ゞ
サイコー!

そうそう、ビル・ナイは『ラブ・アクチュアリー』の老ロッカーです〜。
『ナイロビ〜』でも、出番は少ないものの、インパクトある嫌な役してましたね。
それが、本作ではあのメイクで、さっぱり彼だとは分かりませんねぇ。

Kaichangさんは、エンドロール最後までご覧になったですか?!
私・・・ギブアップしました〜(´〜`;)〜
いつもなら絶対に最後まで観るんですけどね。

来年5月までお預けですね♪
| なぎさ | 2006/07/27 1:35 PM |
こんばんは、なぎささん。Kaichangです♪
『〜デッドマンズチェスト』&『M:i:掘戮TB&コメントどうもありがとうございます♪メモリ不足だとコメント欄も表示&確認出来ないので、こちらにコメントさせてもらいますね!トイレの件はやはり途中で席を立つのは悔しいですよね!僕も学習して上着を持参するようにしましたよ。イーサン=トム走りまくりでしたね♪ジャック・スパロウの走り方は僕も真似してみたいです(笑)。誰かのブログにチャップリンのような走り方という表現があってナイスな表現だと思いました♪
| Kaichang | 2006/07/27 10:07 PM |
>Kaichangさんへ
こんちは〜です♪
あら〜、>メモリ不足だとコメント欄も表示&確認出来ない
そうなんですねぇ〜、それでも工夫していつもコメントくださってありがとねKaichangさん
(*´人`)アリガト

上映途中のトイレタイムは、とっても損した気分です!
なのでワタクシ、鑑賞前は水分摂取をひかえるように心がけとります。
『キングコング』なんて3時間を越えるものは、鑑賞前日からひかえます・・・て、ボクサーじゃないんだから〜って声が聞こえてきそうですね(b´ー`)

「スパロウ船長の走り」をもう少し変形させれば「欽ちゃん走り」にもなりそうですね・・・て、これはムリありますかね!
| なぎさ | 2006/07/28 11:53 AM |
度々失礼します。TBありがとうございました。話題になりすぎて避けていたのですが、やっぱりおもしろいですね。
>maimaiさんへ
このシリーズは、私はこの次を劇場で観てから、今年の新作は観てないんです・・・。
もう、いいかなぁと。
でも面白い作品ですよね!
そうそう、これにも『シャイン』のJ・ラッシュ出てますよぉ。
| なぎさ | 2007/09/24 4:38 PM |
なぎささーん☆
ホント、これはジョニーにしかできない役ですよねぇ☆
私もこの作品でキーラー綺麗と思いました☆
トラバさせて頂きます♪♪
| Mary | 2008/08/16 5:23 PM |
>Maryさんへ
こんにちは〜Maryさん♪

ジョニー今度は『バットマン』に出るかもという噂ですね!
この作品も、やはり彼しかできない特別な役でしたね。
でもできればコスプレとか化粧をしない普通の役も観てみたいものです。

キーラってやっぱり美形ですよね!
| なぎさ | 2008/08/17 11:06 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/161
TRACKBACK
UkiUkiれいんぼーデイ様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| blolog〔ポジティブレビュー〕 | 2006/01/29 2:21 PM |
海賊物って余り見ないのですが観ました。 ジョニー・デップが海賊ジャック・スパロウ役で出ています。 これもディズニー映画。最近、実写版ディズニー映画よく見ている気がする。
| だらく日記 | 2006/01/29 3:03 PM |
『パイレーツ・オブ・カリビアン        /呪われた海賊たち』 2003年アメリカ(143分) 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ    オーランド・ブルーム    キーラ・ナイトレイ    ジェフリー・ラッシュ    ジョ
| WILD ROAD | 2006/01/29 9:28 PM |
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:THE CURSE OF THE BLACK PEARL】2003年/アメリカ 監督:ニック・カサヴェテス   出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ
| BLACK&WHITE | 2006/01/29 10:16 PM |
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション やっぱり観ました〜 サッサと仕事を終わらせて、ピザ(冷凍)とお菓子と珈琲を買って来ました(笑) 映画を観る時は(たと
| CLII -映画のような恋をして- | 2006/01/29 10:49 PM |
観ているものを飽きさせないツクリ。それにつきる。キャストも凄いが、二転三転の展開。ハラハラ・ドキドキ・ワクワクを備え、ちょっぴりラブリー。ジョニデが出ていると言うだけで観客は3割増しかね。オーランドが出ているので更に1割増しかね。スペクタクルという冠
| 八ちゃんの日常空間 | 2006/01/29 11:43 PM |
呪われた海賊たち 評価:♡♡♡♡ 2003年8月6日鑑賞(静岡県内…劇場名忘れた)。ジョニー・デップ見たかったし内容も面白そうだったから、まい・だぁりんと行ってきました。 内容:カリブ海の港町ポート・ロイヤルに住む総督の美しい娘エ
| ミケの映画生活 | 2006/01/30 9:52 AM |
タイトル: パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ 【ストーリー】
| 映画を観よう | 2006/01/30 3:53 PM |
2003年度・ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ・143分 ■監督:ゴア・ヴァービンスキー ■出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 主演のジョニー・デップですが、この映画を観るまで全然知りませんでした。とても芸達者
| シェイクで乾杯! | 2006/01/30 9:14 PM |
本日の映画 movie-13 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
| ぐーたら日記 | 2006/02/16 10:53 PM |
17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗った
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/03/14 9:21 PM |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション ずっと前から見ようとは思っていた 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 オーランド・ブルームファンの友達から面白いから見て といわれ続けて約1年、今更ながらやっと見ました
| サクサクっと・・・ | 2006/04/05 12:16 AM |
『マトリックス』や『ターミネーター』などヒット・シリーズの最新作を向こうに廻して、今夏大健闘しているのがこの作品。もう続編はいいや、という観客層にアピールしたってことでしょうか。 それにアクション大作だからといって、男の子だけ相手にしていちゃダメ、女
| 【徒然なるままに・・・】 | 2006/07/09 9:01 AM |
ディズニー・ランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにした実写映画。 ちょっと馬鹿にしていたのだが、レンタルビデオ屋ではいつも貸し出し中。 もしかして面白いのか? やっとDVDを借りて観ました。 カリブ海の英国植民地の港町。 ある日、海賊
| 映画、言いたい放題! | 2006/07/16 6:13 PM |
いよいよ「パイレーツ〜」の2作目が公開されまーーーす。 一作目はDVDで見たけど、だいぶ前だし・・・ ブログにも書いてないので再見することに・・・
| ひらりん的映画ブログ | 2006/07/21 3:50 AM |
7月18日(火) 15日からの3連休が楽しかっただけに、 この日の朝の出勤がブルーだった。 これがひどくなると引きこもり・ニートになっちゃうんだろうね。 出社しちゃえばなんのことはない。 雨がうざかったり、仕事量が多かったりで忙しいが、 連休明けだから
| CHEAP THRILL | 2006/07/22 5:40 PM |
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション 出演■ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ 監督■ゴア・ヴァービンスキー
| enjoy! MOVIE☆LIFE | 2006/07/25 1:41 AM |
月夜に奇跡が起きる!
| Akira's VOICE | 2007/05/29 12:25 PM |
パイレーツ1は今頃1を見たがデップもハマッテるしスケール良い感じだし 2は3日にWOWOWで放送があるから見て3は6月に入ってから鑑賞して Dグレは先週に続き後編も神田が主役のアレンよりカッコイイ内容になって 坂井さんは昨日のネットで見た時は癌で入院
| 別館ヒガシ日記 | 2007/05/29 8:34 PM |
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』公開まであと僅かっっっもうすぐジャック・スパロウに逢える―と思うと、胸の高鳴りが日に日に激し〜くなっていくどうにも落ち着かない気分なので、ここらで元祖『パイレーツ・オブ・カリビアン』を堪能しようではな
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/05/29 9:37 PM |
【ジョニー・ディップの出演の代表作!パイレーツオブカリビアン】 全国で5月25日を機に全国ロードショー上映開始した【パイレーツオブカリビアン】 大ヒット【パイレーツ】シリーズ3部作、遂に完結編!! ジョニーディップ演じる一大傑作をまだ見たことがない方
| 【パイレーツオブカリビアン ジョニー・ディップ出演作品と軌跡・歴史】 | 2007/06/29 6:24 AM |
2003年アメリカ 絶賛はしませんが 楽しめます。小学生の姪によると「ジョニー
| 映画DVDがそこにある。 | 2007/09/22 4:30 PM |
ジョニー・デップの新たな魅力満開!!文句無しに楽しい娯楽超大作!! その呪いを解くのは、愛――。
| ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online | 2008/08/16 5:42 PM |
 コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」は、続編の「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」がいよいよ7/15〜17には先行上映、7/22には公開、といよいよ迫ってきたのでおさらいしちゃいました〜♪(≧∇≦)/パーレイ  ディ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/19 9:09 PM |
その呪いを解くのは、愛――。 【関連記事】 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 「パイレーツ・オブ・カリビア...
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/07 1:38 PM |