<< イーストウィックの魔女たち | Main | 好きと言えなくて >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2005.12.22 Thursday author : なぎさ

キングコング



観賞しましたーーっ!

素晴らしいーーっ!


いやはや『キングコング』で泣けるとはユメユメ思ってもいませんでしたが、これは泣けた〜〜。

その映像たるや!
恐竜は『ジュラシック・パーク』で見慣れているとはいえ、この作品の恐竜、はたまたコングは実っつに良くできてます。

それと今回、彼らご一行がたどり着いた孤島「髑髏島(スカル・アイランド)」に生息する昆虫やらの生物も巨大!
それがまたリアルでありグロテスクであり実っつに良くできてます。

    

3時間余りビシーッとスクリーンに釘付けで、あまりの迫力にクチがポカ〜ンと開いたままの状態もしばしありました!
お腹も減らず、不安だったトイレも心配には及びませんでしたね〜。
そのぐらい集中して観てましたから。

今作での‘美女’アン・ダロウ役ナオミ・ワッツがクール・ビューティーでホントに美しい。グッド
ニコール・キッドマンと親友だとか。。。顔も似てると思う。
彼女この作品で走ったり、転んだり、振り回されたりと身体張って頑張った。
 

似てると言えば、映画監督のカール役だったジャック・ブラックが冒頭から、あややのモノマネでお馴染みの前田健に似てると気づいた。
    

脚本家ジャックを演じたエイドリアン・ブロディーは『戦場のピアニスト』とは全くイメージが異なり、こちらではコングに連れて行かれたアン(ナオミ・ワッツ)を探しにどこまでもジャングルへと踏み込んでゆく勇敢で一途な男を熱演だった。

『キングコング』と言えば1933年にエドガー・ウォレスの原作を元に製作された映画ですよね。
今回の作品のエンドロールの一番最後にも、33年当時の製作スタッフに捧げますと字幕が出ました。この作品の‘美女’はフェイ・レイという女優さんでした。

他にもスゴイと思ったところがあるので箇条書きで
仝錨腓慮興嗣韻良舛方が強烈。
▲灰鵐阿量喨造澆亮全兇泙任盻个靴討い洞辰い
 その‘主役’であるコングをしてた俳優さんはアンディー・サーキスさん
8錨腓任龍歌気肇ングコングの闘いは壮絶!
ぅ▲鵑肇灰鵐阿二人だけで、つかの間の時間を楽しむシーンが最高に良かった。
凍った池の上をお尻で滑るキングコング。
この時の表情はとてもソフトで、アンに恋しているのがわかった。
イ約束の「エンパイアー・ステート・ビル」。
このシーンでも、その映像マジックに引き込まれました。
Ε縫紂璽茵璽にキングコングが連れて来られてからが、もう一つすごいことになってました!(これしか言えましぇーん)


当初の予算を遥かにオーバーしたとか。
観てわかりましたが、コングを初めとするこれだけの恐竜さんや巨大生物などに‘ご出演’いただき、破壊シーンやジャングルを作りすれば納得のいくところです。


これは是非、映画館のスクリーンで体験していただきたいと思います。

昨日はレディースデー。
1000円で堪能しました!


ブログランキング・にほんブログ村へ



| 映画 《カ行》  | 06:44 | comments(30) | trackbacks(67) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 06:44 | - | - | pookmark |
COMMENT
おぉ〜観てきたのですね・・羨ましいです。
この作品を劇場で観たいと言ったら隣で「まさかぁ〜」って笑う者がいましたが、これ一番観たい作品なんですよ・・
なぎさ様のスレに心が競ってしまいました。
コマーシャルのコングのジャンプが切なかったけども泣けるのですね?三時間?した準備が必要ですな・・この時期トイレが近いもので(^▽^;) 是非、劇場の大スクリーンで鑑賞いたしますです・・★
| グロリア | 2005/12/22 5:14 PM |
TBありがとうございました(*^▽^*)
とにかく映像的に最高でしたね
コングはCGやロボットとは思えないほど生き生きしてたのでビックリしました!
文句なしで今年最高の映画を観れて良かったです(*^-^*)
| cherry | 2005/12/22 7:28 PM |
いーーなぁーーーー!観たんですかーーー!

私もコレは劇場で観たーいぃぃ!

「ロード・オブ・ザ・リング」がすっごい良かったんです。なので、コレもすごーい観たいんですよぉぉぅ・・・ぅぅぅ・・・
となぎささんに泣き言を言ってみる。。。
| ヨッシー | 2005/12/22 11:31 PM |
>グロリアさんへ
コメント嬉しいでーす♪
是非、劇場のスクリーンでご覧下さい、と言える映画です!
昔の『キングコング』の懐かしさからなのか、結構お年を召した方も観賞されてましたよ。
劇場は思っていたより空いていたので助かりました。

ピーター・ジャクソン監督がコングにどれほど「愛情」を持っているかが分かりました。

絶対、お勧めで〜す☆


>cherryさんへ
こちらこそTB&コメントありがとうございます!

凄かったですねぇー!
圧倒される映像ってあのことなんですよね。
ちょっと早すぎてついていけないトコもありましたが、勢いに押し切られた感じです。

私も!今年最後にこれが観れて大満足でーす♪



>ヨッシーさんへ
いらっしゃ〜い!いつもどうも。

しばしの間うたちゃんをご主人に託して是非、映画館でご覧いただきたい作品ですぞ〜!

私もコレはDVDよりスクリーンで、とずっと願ってました。
幸い、レディースデイにも関わらず空席が目立ってましたが高齢の方々も多くて途中トイレに走ってましたね。
高齢者に3時間はちっと辛いでしょうな。

ヨッシーさん「ロード・オブ・ザ・リング」はお好きですか?
私ってこれには付いていけずリタイアしました。(泣

でも、ピーター・ジャクソン監督がコングを観て監督になろうとしただけあって「ロード・・・」の収入を存分に使った今作は秀逸でした!
この興行収入で、また次回作も楽しみです〜☆


| なぎさ | 2005/12/23 8:10 AM |
スカル・アイランドに着いたあたりから
私、「金しばり」状態。
なんとかザウルスのてんこ盛り軍団が
こっちへドッカンドッカンなだれこんで来る
怒涛のシーンには、絶句!
ひとくち飲んだまま固まって握りしめていた
ペットボトルはウエストが細くなってました!(笑)

「旬」の映画ですよねえー。
いま見なきゃ!理屈ぬきですよね。

この映画を見て晴れて「新年」を迎えましょう!

私も絶賛レビュー書いてますので、よろしく。
| viva jiji | 2005/12/23 8:49 AM |
えー!
キングコングってそんなに良いんですかー!?

タイトルだけで観ないものと決めつけていましたが
ちょっと見たくなってしまいました・・・!
| batako | 2005/12/23 10:33 AM |
>viva jijiさんへ
え〜もうホントに!

凄かったですよね〜恐竜たちとの場面は!
私、詳しくは分かりません恐竜クンの名前。
あの大きな首の長い恐竜の間から、人間を食べようと襲ってきたチッチャな恐竜のシーンもハラハラでした。

アンが逃げて一息ついた横にもいましたね〜。
大きな口を開けたのが!

あのデカイバッタとかクモやら、頭から人を飲み込んだイソギンチャクみたいなのとか・・・。
も〜挙げ連ねたらキリが無いですけど凄かった!

そうですね、この作品で今年を締めくくって良かったです!
のちほど、そちらへお邪魔致しま〜す♪


>バタコさん
そーなんでっす!とにかくスゴイ映画です!
しかも、なぜか泣けるのです。

監督のエネルギー振り絞って注入してますから見事です。
リメイクじゃないですね、もうこれは。
2005年版の「ニューキングコング」を是非、映画館でご堪能ください。
絶対、観て損は無いですよ!

| なぎさ | 2005/12/23 11:15 AM |
「ロード〜」は昔原作を読んでたウチのダンナに詳細を説明してもらいながら観たんです。そしたら、ただ観てるだけじゃさっぱりワカランチンな部分も全て意味がわかって、それはそれは面白く観れましたです。
ダンナは「「ロード〜」はオレの想像してたモノをそのまんま映像化されてる。」と満足してました。
そんな監督の「キング・コング」、どーしても!観たーい!
| ヨッシー | 2005/12/23 11:54 PM |
>ヨッシーさんへ
なるほど〜、そうやって解説してもらったらよく分かって楽しめたかもしれませんね〜。
なにせ、たくさん登場人物がいて、途中までは必死で食い下がったんだけどムリでした〜(泣
「ツウ」の人には、たまらない作品だったんでしょうね!

ヨッシーさん、「キングコング」は今年の最後に観るにはふさわしい映画ですよ〜ん♪
| なぎさ | 2005/12/24 5:06 AM |
これ、良かったんですか〜?!
全く見る気がしていなかったのですが、レビューを読んだら「こりゃ観なくちゃ!」と上映時間を確認したら3時間9分・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
実は空いた時間に行ってこようかと思いましたが、これはちょっと難しい。。。
DVDまで待つか、年末仕事が終わってから行こうかと、かなり迷っております(笑)
| shake | 2005/12/25 5:29 PM |
>shakeさんへ
は〜い!shakeさん、絶対おすすめですよ!!
観賞された方が口をそろえて絶賛している作品ってそう無いと思いますから。

そうなんですよね。
上映時間が長いのですが・・・そこを何とか時間を捻出されて是非、映画館で「体感」していただきたいです。
あの迫力と音響効果を!!
今年を締めくくるにふさわしい作品で〜す♪
| なぎさ | 2005/12/26 7:48 AM |
こんばんわ♪TBありがとうございました。
私もまさかキング・コングで涙するなんて思っても
いませんでした。こんな切ないお話しだったんですね。
なにげにミニ行ったんですが、大満足です。
| きよ | 2005/12/29 10:09 PM |
>きよさんへ
こちらこそ、コメントとTB頂いて嬉しいです!
同じくですよ、私も予想しなかったほど泣けた映画でした。
モンスターのコングやクリーチャー、ダイナソーといった感情のなさそうなものが題材なのに泣けるって凄いことですよね。
監督の手腕に脱帽です。
毎日お邪魔してますよ〜♪
| なぎさ | 2005/12/29 10:31 PM |
子供と吹き替え版見ました。
アンがビルの上で朝焼けを見て
「美しい」と言う前に
コングが、夕焼けの美しさを
島で彼女から最初に聞いて見たゼスチャー
「胸に手を乗せる」しぐさが感動でした。
| ラッキーアイス | 2006/01/03 10:14 PM |
観ました〜!すごい迫力でした〜☆

なぎささんから教えて頂いて・・・って書こうと
思ってたのに、書くの忘れました〜!
ごめんなさい。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
お互い楽しく続けられると良いですね〜☆
| batako | 2006/01/03 10:58 PM |
観ーまーしーたーよー!

なのでTBさせてください!
| ヨッシー | 2006/01/04 1:55 AM |
>ラッキーアイスさんへ
コメント頂いてありがとうございます!
そ〜でしたね。
コングとアンが言葉を交わすことは少なかった中で、唯一心を通わせたシーンでしたよね。
感情を持った生き物であることが、これだけで充分分かるっていうのがスゴイ!!
お子さんと観賞されたのですね。
ウチの子にはまだちょっと刺激が強すぎるかなぁ。
なんせ、怖がりなので・・・。
またコメントくださいね☆


>バタコさんへ
バタコさんは劇場の新年スタートはこの作品ですね。
今年も劇場と自宅観賞との併せワザでお互い頑張りましょうね〜♪


>ヨッシーさんへ
おおっ!遂に!
では早速お邪魔しにまいりますぞ〜☆
| なぎさ | 2006/01/04 12:11 PM |
お邪魔します♪
TB有難うございました☆
ジャック・ブラック=前田健、なるほど似てましたね〜。
観る度に思い出してしまいそう(笑)
大満足の映画でした。^^
| ルーピーQ | 2006/01/10 12:48 AM |
>ルーピーQさんへ
こちらこそTBとコメントありがとうございました!

うわっ!J・ブラック=前田健、賛同していただけますか?!
私は彼が「あやや」をしたらって想像しちゃって〜。
ちょっと上目使いでカメラ目線にしたら
似てたと思うんですけど。(笑
| なぎさ | 2006/01/10 10:58 AM |
こんにちは♪
やっとDVDで鑑賞〜です。
やはり劇場鑑賞するべきでした・・・なぜか観にいけなかったんです、残念。
あまり長さを感じさせずに楽しめました。
ただコングちゃんがなかなか出てこなくて待ちくたびれました(笑)
監督の思いがよく伝わってきましたね。
| ゆかりん | 2006/05/31 7:01 PM |
>ゆかりんさんへ
そ〜ですねぇ、残念ながらDVDでは、あの臨場感が伝わりにくいでしょうね。
劇場で観た時は、何度もカラダがビクッとなりました!
でもスケールの大きさは楽しめたと思います。
凄かったでしょ!

ただ、時間が3時間もあったので、トイレが「近い」私は、前の日から水分摂取を控えて(笑)苦労しました〜。
| なぎさ | 2006/06/01 3:42 PM |
こんばんは〜。やっと観ました!
やー、長かったです。
いい作品なんだけど、いかんせん長い。(笑)
オープニングのシーンからしてお金がかかってるなぁと思ってみていましたが、やはり予算オーバーしていたのですね。あれだけのことをやれば、確かにそうでしょうね。
映像や音が素晴らしかっただけに、劇場で観られなかったのがとても残念でした。
| shake | 2006/06/20 12:57 AM |
TBありがとう。
まあ、この映画は、島のシーンで心臓麻痺になりそうなご老体をのぞいては、老若男女、誰にでも推薦できますね。
| kimion20002000 | 2006/06/20 2:59 AM |
>shakeさんへ
長いでしょ〜コレ!
劇場で観た私は、トイレが一番の気がかりでした〜。。。
途中で行くのは避けたいので、前日から水分摂取を控えたほどです(笑)
なんせ、私、トイレが「近い」ので。。。

スクリーンでは、もの凄い迫力でしたよ!!
何度か「ビクッ」と体が動きました〜♪


>kimion20002000さんへ
まったく、おっしゃる通り!!
元気な方には、強くオススメしたい1本です☆
| なぎさ | 2006/06/20 2:43 PM |
こちらへは初コメです!
いつもvivajijiさんちや有閑マダムのところですれちがっており、コメントは楽しく拝読していましたよ♪
猫姫様からのTBをたどって参りました。
なぎささんも映画館でご覧になったんですね!
本当に迫力ありありで肩に力が入りまくって疲れましたね。無謀にもこどもたち連れていきましたが、下の子は原住民が怖すぎ、恐怖のあまりにキングコングをまたずに寝てしまったほど!(笑)
あのお口ばきっとか頭からぱくっとかすごかったけど
髑髏島がすばらしかったですねええ。
ロードの背景にも負けていなかった。tbさせてくださいませ。
| しゅぺる&こぼる | 2006/06/25 10:25 PM |
>しゅべる&こぼるさんへ
私もいつもお名前はお見かけしておりました!
この度は、ようこそお出でいただきました〜♪
コメント&TBありがとうございました☆
猫姫様のところへも、ちょくちょく伺っております(笑)

これぞ映画館のスクリーンでどうぞ!!というような作品でしたねぇ。
何度かカラダがビクッとしましたですよ。
白目をむいたあの原住民は怖すぎですよね。
お子さんなら、なおさらです。。。
監督のキングコングへの愛を感じる秀作でした〜!
| なぎさ | 2006/06/26 2:49 PM |
劇場で3時間はきついo(><)o
と思ったてしまったんですけどDVD鑑賞してみて
これは絶対劇場版の大勝利〜〜!と思ってしまいましたね。
島での恐竜や巨大昆虫のシーンは本当によくできていて
のめりこむように観てしまいました。
アンとのシーンも見所いっぱいですね。
私もキングコングを観て感動するとは自分でも思っていなかったんですよ。
こんな力作を鑑賞できてよかったなぁ〜と思います。
| ジュン | 2006/09/17 5:30 PM |
>ジュンさんへ
これは劇場のスクリーンだと、かなり迫力ありました!
ジェット・コースターみたいに、次から次へと現れる恐竜やら、気持ち悪い生物にド肝を抜かれました。
しかもそれだけじゃなく、ちゃ〜んと感動できるシーンも用意されていたので大満足でした(*^◇^)b
| なぎさ | 2006/09/18 11:13 AM |
こんばんは、ホーギーです。
久しぶりにこの作品を観ましたが、ピーター・ジャクソンが、この映画を観て映画製作を志したというだけあって、彼のこの映画に対する並々ならぬ想いが伝わってくる、まさに渾身の作品ですよね。
キングコングや恐竜たちの迫力ある映像もちろんですが、朝焼けの美しいシーン、そして、ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラックの個性豊かな彼らの素晴らしい演技など、本当に見応えがありますよね。
莫大な制作費をかけた、まさにハリウッドの超大作映画の醍醐味を感じられる、おすすめの作品だと思います。
| ホーギー | 2008/10/28 9:53 PM |
>ホーギーさんへ
こんにちは〜ホーギーさん♪

あぁ〜ほんとなんかもう懐かしい作品になってきてますねぇ。
これはスクリーンで観て良かったと思いました!
そしてまさか『キングコング』で泣かされるとは思ってもいませんでした。

>ピーター・ジャクソンが、この映画を観て映画製作を志したというだけあって、

そうなんですよね。
彼の原点とも言える作品なので思い入れもハンパじゃなかったでしょうね。
作品の至る所にそれを感じましたね〜。

製作費が多額にかけられていてもイマイチな作品はありますが、これはそれだけの値打ちのある超大作でしたね!
| なぎさ | 2008/10/29 9:39 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
UkiUkiれいんぼーデイ様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| blolog〔ポジティブレビュー〕 | 2005/12/22 7:54 AM |
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大
| 毎週水曜日にMOVIE! | 2005/12/22 10:51 AM |
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
| Akira's VOICE | 2005/12/22 1:57 PM |
孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。 オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらいました。寂しさの裏に秘められた強い意志を持ったコング
| Alice in Wonderland | 2005/12/22 4:24 PM |
KING KONG 伝説が蘇る。    (2005/ニュージーランド・アメリカ/3時間06分)  <監督・脚本>ピーター・ジャクソン  <脚本>フラン・ウォルシュ フィリッパ・ボウエン  <出演>ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ   
| cinema chocolat blog | 2005/12/22 4:30 PM |
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/22 4:48 PM |
劇場大画面で観たい作品で「キング・コング」を あげましたが、いよいよ12月17日から全国公開です。 その前に12月14、15,16日に先行レイトショーがあります。 あたしが
| 夏の香りのする秋に読む童話 | 2005/12/22 5:15 PM |
ロード・オブ・ザ・リング三部作のピーター・ジャクソン監督による超大作。期待以上に面白い映画だった。現在最高のCG技術で描かれる映像、明快かつ面白いストーリー、充実した俳優の芝居、どれをとっても一級の娯楽大作に仕上がっている。せっかくこんな
| 俺の話を聴け〜! | 2005/12/22 6:34 PM |
今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフカフカの品川プリンスシネマのプレミアシートを予約してワク
| Cinemermaid | 2005/12/22 7:26 PM |
 『キング・コング』、映画館で観ました。 時は1930年代、野心的で無謀な映画監督カ
| 肯定的映画評論室ココログ支店 | 2005/12/22 7:39 PM |
【場所】TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 【時間】PM9:30 【人数】16人 【観客】20代から30代 この映画は良い。 前半はアクション満載だし、スリルとサスペンスあり 後半はラブストーリーが入ってて盛り沢山。 リメイクじゃなけれ
| 映画ってやっぱり面白い(映画情報と感想)^^ | 2005/12/22 9:28 PM |
今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。
| CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ> | 2005/12/22 10:05 PM |
さてさて、「キング・コング」を観てきました。 スケールがでかいです。 なんたって
| 多趣味ですがなにか問題でも? | 2005/12/23 12:56 AM |
3時間ぐらいかな… 長いよね。「ロード・オブ・ザ・リング」もそうだけど、ピーター・ジャクソンは2時間以内の映画作れなくなっちゃた人? …なんて、思ってたけど。 見てしまった今、そんな事言えないッすよ。 何故、33年版100分の映画が今回3時間になった
| 『真・南海大決戦』 | 2005/12/23 1:52 AM |
2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2005/12/23 2:25 AM |
?α?????ν???? ????????? ???ž夬ä?? ???????? ??Ĥ?? Ĺ????褦 ?? ?ι?? ??? ?塼??Υ??? ?????Τ褦? ?Υ? Ρ??å???Ũ ?? ?塼?Υ ?Τ Į??? ????? ????? ?????? ¿? ? ???Τ?? bobbyshiro? ?? ??????
| bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆ | 2005/12/23 4:33 AM |
小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/}) オリジナルは1933年。 特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2005/12/23 2:12 PM |
『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気で路頭に迷う女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)。監督のカール
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2005/12/23 2:43 PM |
「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font いや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/12/23 3:19 PM |
『キング・コング King Kong 』観て参りましたぁ。 大好きなロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督とあれば観ない訳にはいきません。 名作なのは知ってましたが他の予備知識ま
| 映画deブログ | 2005/12/24 7:57 AM |
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
| カリスマ映画論 | 2005/12/25 1:09 AM |
●れんたの満足度・・・★★★★★★★★★★10点満点! 先行レイトショーで観て来ました。 映画館で観たのは『宇宙戦争』以来です。 『宇宙戦争』は大ハズレだったのですが、その時に予告でこの『キング・コング』が紹介されており、その時からこの映画を観に行
| I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 | 2005/12/25 12:30 PM |
いや〜。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラッ
| toe@cinematiclife | 2005/12/25 11:08 PM |
愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
| 悠雅的生活 | 2005/12/25 11:13 PM |
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多い
| proof of existence blog | 2005/12/26 2:26 AM |
『キング・コング』(2005 / ニュージーランド・アメリカ / ピーター・ジャクソン)(ネタバレあり) Text By 仙道 勇人  「キング・コング」と言えば、エンパイヤステートビルの頂上で美女を片手に蝿のように群がる飛行機を威嚇する画が余りにも有名だが、作品自体をちゃ
| I N T R O+blog | 2005/12/27 9:12 AM |
「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道 どうも、久々の更新です。 んでもって、観てきましたよ キング・コング KING KONG (story)  1933 年、大恐慌時
| 今日も明日もカエラと映画とマンガ | 2005/12/27 2:52 PM |
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャ
| 雑板屋 | 2005/12/27 6:01 PM |
 話の骨格はしっかりしている。テーマも普遍的なもの。役者もそろってるし、あとは「どう見せてくれるのか」がポイントの映画だと思っていた。  ロード・オヴ・ザ・リングやハリポタで、小手先のCG技術がスゴいのはわかったからもういい!というバイアスがかかりなが
| マゾヒズムに花束を! | 2005/12/28 12:41 AM |
   言わずと知れた特撮映画の金字塔、1933年公開のキングコング6度目のリメイク作品。  野心家の映画監督カールは、冒険映画の撮影のため女優志望のアンと脚本家ドリスコルをだまし、スカル・アイランドへと航海に乗り出す。嵐の航海を経てたどりついたそこに
| LA SPECTATRICE | 2005/12/28 11:01 PM |
 2005年12月20日 『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の 監督が贈る感動の超大作!
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/12/28 11:14 PM |
観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
| Tak.Arai の 今夜もナローマインド! | 2005/12/29 8:55 AM |
超有名な映画のリメイク。 とにかく映像の迫力がすごかったです。240億円もかけた...
| アキラの映画評論 | 2005/12/29 12:26 PM |
ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ〜感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初とスカル島まで行くシーンは長かった〜。あと「ジュラシック・パーク」みたい
| 映画って素晴らしいもん | 2005/12/29 10:08 PM |
[ キング・コング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。
| アロハ坊主の日がな一日 | 2005/12/29 10:08 PM |
いや〜もう〜とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の
| いもロックフェスティバル | 2005/12/29 11:53 PM |
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。 昔のキングコングは見たんだケドはっきり覚えてない。 まぁ、そのほうが比べなくていいかもしんない。さすが ピーター・ジャクソン監督!! やること派手! すっごい迫力!!   キングコングはもちろ
| 色即是空日記+α | 2005/12/30 2:52 PM |
すべてはここから始まった! 「キングコング」の登場は、1933年だそうで。。。 「キングコング」の大成功は、その後、続編「コングの復讐」('33)を生み、続いて傑作「猿人ジョ
| 土曜の夜は・・・ | 2005/12/30 10:21 PM |
12/30にメルマガ第108号配信してました。お題は「キング・コング」です。 今更言うまでもない怪物映画の古典を 「LOTR」シリーズのピーター・ジャクソンがリメイクした本作。 あらすじは不要ですな。 まぁ、髑髏島に着くまでがちょっと長いですとか、 髑髏島の住民達は
| Cinema Satellite Neo | 2005/12/31 1:46 PM |
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオ
| soramove | 2006/01/03 10:18 PM |
  観ました!すんごい面白かったです☆ おもいっきりネタバレさせますよ〜〜  コレ、私、小さい頃にビデオなんかで観た様な気がするのですが、全く覚えてなくて今回のリメイク版で初めてストーリーを知りました。ははは。 1月2日という『お正月』真っ只中に
| そして今夜も眠れない | 2006/01/04 1:55 AM |
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。
| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2006/01/09 12:23 AM |
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイド
| ルーピーQの活動日記 | 2006/01/10 12:42 AM |
  『キングコング』は怪獣映画の元祖で、これまでに何度か映画化されたが、今回のキングコングが一番良い出来だと思う。 ★★★★  ただ骸骨島に到着するまでの時間が長過ぎて、前半はまるで『タイタニック』や『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観ている気分だった
| ケントのたそがれ劇場 | 2006/01/14 10:40 AM |
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不
| honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2006/01/14 5:38 PM |
キングコングを見てきた、予想していた以上に面白かった。ネタバレの記事や写真が多少出ているので、これから見る予定の人は気をつけて下さい。 上映時間3時間8分だが長さを感じさせないスリル満点の映画だ。若干何でも詰め込みすぎのきらいがあるものの、
| SC所沢の挑戦 | 2006/01/15 3:03 PM |
上昇角度と、落下距離が果てしなく伸びていくジェットコースター、みたいな。椅子からずっとお尻が浮きっぱなしでしたよ凄まじい!!(>_
| 東京コンプレックス | 2006/01/16 11:35 PM |
キング・コングができるまで 製作日記 なんて、長い映画だ。 そして、なんて展開の早い映画だ。 そう、前半、髑髏島に着くまでは、眠くなるほど長く感じるのだがw、 それ以降は、息をする暇もないほどの、怒濤の展開なのだ。 CGやロボットなどで作られている
| Curry Life! | 2006/01/25 12:27 AM |
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(しかも初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私と
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2006/01/26 10:20 PM |
 1933年に製作された作品のリメイク。「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が手掛けた188分の超大作。長過ぎ〜。  JAL機内で観賞。これは大画面で観たかった。  他のリメイクかもしれないけど、ガキの頃にテレビで何度か観たような
| サミームービーストック | 2006/05/24 12:18 PM |
劇場公開時の感想は、コチラ! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の大成功で、 名声を手にした監督、ピーター・ジャクソン。 そのP・ジャクソン監督が9歳のときに観て、 彼の映画監督への道を決断させた映画、 それが1933年に製作された、 SF映画の金字塔
| 〜映画とはずがたり〜 | 2006/05/28 1:02 AM |
製作年度 2005年 製作国 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 188分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラ
| タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 | 2006/05/28 10:02 AM |
『KING KONG』公開:2005/12/17監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクスジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス 1930年
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/05/31 6:58 PM |
日記:2006年6月某日 映画「キングコング」を見る. 2005年.監督:ピータ
| なんか飲みたい | 2006/06/04 12:53 PM |
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32) 『
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/06/05 5:27 PM |
デカ猿のみならず、恐竜、奇怪な巨大昆虫、ホラーチックな水中生物まで登場! たしかに面白い!しかし!一言言いたくなる代物です。あのね、あのね。色々出しすぎだからっ、サブ怪物!何もここまでいっぱい出す必要があったのか?という疑問が。 過去・コングには、こ
| こっちゃんと映画をみまちょ♪ | 2006/06/07 11:58 PM |
ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・キャン
| サーカスな日々 | 2006/06/13 3:43 PM |
キング・コング 通常版2005年度・米・188分 King Kong ■監督:ピーター・ジャクソン ■出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン 1933年度作品のリメイク。 オープニングの、N.Y.の街並みの様子から、ナオミ・
| シェイクで乾杯! | 2006/06/20 12:59 AM |
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチ
| 猫姫じゃ | 2006/06/25 3:37 PM |
長い! でも面白かった! ピーター・ジャクソンの最新作というだけで 劇場に向かう気になります。 これは壮大な映画史だ! オリジナルは1930年代。 当時のニューヨークの街も最新技術を駆使して 完璧なまでに再現されていました。 それか
| 愛情いっぱい!家族ブロ! | 2006/06/25 10:28 PM |
キング・コング 通常版KING KONG 2005年 ニュージーランド・アメリカ 迫力の映像に圧倒された。すごかった。 そしてラストは涙、涙。 序盤の航海のシーンはちょっとだるくって、こんなダラダラ作るから3時間に
| cinema note+ | 2006/07/31 12:55 AM |
映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 大恐慌時代のニューヨーク。  新作の製作を打ち切られた映画監督のカールは 給料が未払いのまま劇場が閉鎖となり途
| 映画、言いたい放題! | 2006/09/03 5:50 AM |
【King Kong】2005年/アメリカ 監督:ピーター・ジャクソン  出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン 3時間を越す超大作。すごかったです。思う存分楽しめ
| BLACK&WHITE | 2006/09/17 5:27 PM |
原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ 前座が結構長くて、まだかまだかと思いながらも、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)と
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/10/18 2:35 AM |
【公   開】 2005年 【時   間】 188分 【製 作 国】 ニュージーランド/アメリカ 【監   督】 ピーター・ジャクソン 【出 ...
| <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 | 2008/10/28 9:53 PM |
 キングコングです!v(^ω^)v♪v(^ω^)v♪イェイイェイ♪シャカリキがんばろう!ってごめんなさーいっ!m(≧ω≦)m!どーしてもっやりたかったもので(・Θ・;)アセアセ…  というワケで、明日(12/17)から公開されるキング・コングの先行上映レイト・ショーの招待
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/04/16 9:17 PM |
感動、興奮、スリル、映画史に残るクライマックスが、驚異のビジュアルで今、蘇る!!
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/10/03 12:50 AM |