<< 天使と悪魔 吹替え版 | Main | 西の魔女が死んだ >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.05.20 Wednesday author : なぎさ

4月〜6月期ドラマ中間報告

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


月曜日 婚カツ!

初回★3→★2


まず、こういうパターンのドラマって飽きたかなぁ。
"こういうパターン"っていうのは、主人公や一部の人は知ってる事実を、ある特定の人にだけは知られちゃいけないというもの。

ここでは主人公、雨宮邦之(中居正広)が採用時の条件だった既婚者ということを偽って就職したが・・・。
結婚はまだだが婚約者がいて近々結婚の予定があるというウソを区長(風吹ジュン)に言ってしまう。
しかし実際には婚約者などいなくて、本人は結婚する気もないというもの。


それと主人公の周りは幼なじみで固められており。
就職先の上司、ニ瓶(谷原章介)や、合コンの企画会社社長(りょう)までもが幼なじみだったという世間は狭い的なシチュエーションだ!

おまけに今まで兄妹のように接してきた春乃(上戸彩)と茂(佐藤隆太)だったのに、いきなり茂が春乃を意識するようになり・・・。


茂のプロポーズを断った春乃の視線の先には邦之がいるのは明らかで。


ん〜、使い古されたパターンで終わりそう。
火曜日 白い春

初回★2→★*2.5


初回からストーリーが昼ドラ的な感じがしてしょうがないのですが。

ここにきて少々面白くなってきました。


春男(阿部寛)は、さち(大橋のぞみ)が自分の子だと知った。

ところがパン屋の康史(遠藤憲一)から、「ちゃんとした仕事もしていないお前にさちを育てられるのか!」とののしられたことで春男は奮起する。


まず、エンケンさんこと遠藤憲一"堅気"というのがツボ。

もしかしてヤクザものだった過去があるんじゃないかとずっと期待していたのですが、そうでもなさそうです。

しかもこのパン屋の康史は、どこまでお人よしなのか!
妊婦だった見ず知らずの真理子(紺野まひる)の面倒も看て、彼女が亡くなったらさちを引き取って育ててる!


康史を「お兄さん」と呼び一緒にパン屋で働き同じ家に暮らしている女性(白石美帆)は、さちの母親(紺野まひる)の妹で康史とは夫婦ではない。

こんな関係あり得ないほど不自然だ!


吉高由里子遠藤雄弥のバカップルが住んでる屋上の家って、そもそも怪しい業者の仕事をするってことであてがわれた住まいだったんじゃ?

とっくにその仕事はしてないのに、おまけに春男まで暮らしてて。

さち本人が春男が実の父親だと知るのは時間の問題。

結局、春男は何かの出来事で死ぬんじゃないかと推測しますが。



水曜日 アイシテル〜海容〜


初回★4→★3


テーマが少年犯罪ということで、かなり重い内容。

子供を持つ親としては複雑な心境ながら観たい題材ではある。


出演者はとてもチカラの入った演技をしていると思います。
その中でもやはり加害者の少年、智也を演じてる嘉数一星クンに目が行きます。

しかしこの子、よくこの役を引き受けましたね。
私生活で学校へ行ったときイジメられませんかね。
老婆心ながらそこまで心配してしまいますよ。

でも彼がいなければこのドラマは成り立ちませんから。


こういう状況下に置かれた場合の加害者家族はもちろんのこと、被害者家族までもがマスコミのターゲットにされてしまう実態を描いているのは分かるのですが。


家裁調査官・富田(田中美佐子)と加害者の母親・さつき(稲森いずみ)が、レストランで加害者と被害者の実名を入れて事件の話をするというシーンがありました。

しかも、偶然にもそのすぐ側に被害者の少年の姉(川島海荷)が座っていた!


家裁調査官って守秘義務は無いんですか?
公の場でこんな話しします?


これにはいささかドン引きでした。。。



木曜日 BOSS


初回★3→★2.5


主人公の大澤絵里子を演じてる天海祐希がさぁ〜

「心配しないで!私たちはティームなのよ」って言うんだぁ〜。。。

ティームて(ノへ`;)


なぁ〜んかな、これもなぁ〜。

毎回ゲストが犯罪者役で出てくるんですが。

前回は2週に渡って山田孝之だった。

自分がイジメられてた頃に助けてくれた恩人が不良グループにリンチ殺害されたことで復讐する犯人だった。


犯人は刑事の一人、木元(戸田恵梨香)を誘拐し監禁。
彼女には時限爆弾がしかけられており、そのライブ映像がネットで配信される。

木元はどこに監禁されているのか。
早く割り出さなければ彼女の命が危ない!

なんかここまではグダグダと2週に渡ってやってたわけですけども。

ところが監禁場所が発覚してからの展開が非常にアッサリしていて。

時限爆弾もいとも簡単に解除され、用意周到だった犯人も自殺寸前に木元の説得であえなくお縄になるというお粗末な結果となりました。

画面を無駄に分割させたり、揺らせたり、これ見よがしのスタイリッシュ的な手法を用いてはいるものの。

それが逆にモッタリした感じに観えたりもする。


金曜日 スマイル


初回★2→★*1.5


はぁ〜、これもぉ最悪な感じ。

要するにちょっといろんな問題を入れすぎなんじゃないかと。

人種差別でしょ〜、冤罪でしょ〜、警察内部の問題でしょ〜、おまけにここにきて食品偽造問題でしょ〜。


でね、いきなり場面が2015年に飛ぶんですよ。

「これは壮絶な生き様をみせた男の話しである」とかっていう中井貴一のナレーションが入ってオープニングタイトルになるんですけど。


前回最後に、主人公の早川ビト(松本潤)たち元非行少年たちを引き取って雇っていた保護司でもある社長・町村(前田吟)が首吊り自殺を図ったところで終わりました。


残された者たちは今後どうするのか。


伊東弁護士(中井貴一)もビトと同じく人種差別を受けて生きてきた様子。
おそらく彼は韓国・朝鮮人ではないかと。


極悪人間の林(小栗旬)が出所したことでますますビトは苦境に立たされる。

いやぁ〜この小栗旬が最高っすね!
彼がこの役で出てるから辛うじて★の評価が1.5に踏みとどまってる感じです。

「人殺しのビィ〜トちゃん♪」て、もぉ、サイコーです!

どんどん目つきまで変えて演じて欲しいです。


あと、町村フーズの奥さん役でいしだあゆみが出てるんですが・・・。
痩せすぎ!


いったいどんな壮絶な生き様だったのかの興味が沸かない。


日曜日 ぼくの妹


初回★4→★4


今のところこれはまずまずですね。

というか、とりあえず千原ジュニアの顔 こっわぁーい!!!

「お前が里子を殺したんだろぉ!」て、もぉ、ほんまに怖いわぁ。

得よなぁ〜しかしあの顔は悪役するには。


あとね、大好きな大滝秀治さんが出てるのよね。

「研次クン、憎む相手を間違ってるよ」ってねぇ〜あの声でさぁ〜言うのよね。


主軸となるオダギリジョー長澤まさみ兄妹のささいなケンカがほのぼのして見える。
けどこの兄妹って血のつながりあるのかな?
もしかして無いんじゃないかとも・・・。


さらには、EDで流れるいきものがかりの主題歌も合っていて良い♪









| TVドラマ | 11:34 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 11:34 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは〜(^-^*)/
ご無沙汰してますが、、、
表示させていただいてるタイトルが気になって走ってやって来ました〜(って、、
気付くのが遅くて(^_^;)ゴメンネ)
体調は大丈夫ですか?
微熱は下がったのかな、、?
(心配だったでしょうね。。)

ワタシは映画どころか
ドラマの感想も書かずで
適当な運営をしてますが(^^ゞ
復帰されたら
また時々は遊びましょうネ。
回復を祈っております。
| なぎささん | 2009/06/09 8:31 AM |
すいませんm(_ _;)m
名前がなぎささんになっちゃって、!
(ワタシ自身、更新が滞ってるとはいえ
コメの書き方も忘れちゃったのか(^^ゞ)

あわてん坊なルルおばんでした(⌒・⌒)ゞ
| ルル | 2009/06/09 8:36 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1042
TRACKBACK
"婚カツ!" について書かれたエントリを検索してみました。 婚カツ! 5話:女の涙男の涙… 無料動画視聴婚カツ! 5話:女の涙男の涙…| 視聴方法 | ☆ : MOCO Video |DL : DL-Video|【edit】|【婚カツ!
| エンタメ情報収集局 | 2009/05/20 4:10 PM |
Rookiesの映画がついに公開となりました。ドラマRookiesの感動はそのままに、Rookiesの映画版ではストーリーが完結。Rookiesの映画を見に映画館へ足を運んでみませんか?
| ROOKIES 映画 | 2009/06/08 9:27 AM |