<< 4月〜6月期ドラマ | Main | おっぱいバレー >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.04.21 Tuesday author : なぎさ

婚カツ!初回の感想

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


月曜日 「婚カツ!」 フジTV系 21時〜

初回の印象 ★3っつ

主人公の雨宮邦之(中居正広)は小さい頃からいざと言う時についてない人間だった。
そんな彼が会社をリストラされ区役所の臨時職員として再就職が決まった。
しかし、その採用条件に"既婚者"とあったことから邦之はもうすぐ結婚するとウソを言ってしまった。
その事が区長(風吹ジュン)の口を通じてケーブルテレビで放送されてしまい邦之は"婚活"をせざるを得ない状況に立たされてしまう。
ん〜、まぁこんなもんかなぁ。

中居クンの役は等身大でへんに気取ってないところは好感が持てる。

あと、脇役もそれぞれ役柄にピッタリ合っててよろしい。

しかし幼なじみが多いのね!

向かいで酒屋を営む幼なじみの茂(佐藤隆太)
邦之の実家、トンカツ屋を手伝う幼なじみの春乃(上戸彩)
再就職先にいた幼なじみの匠(谷原章介)
お見合いパーティーの会社を経営する、やっぱり幼なじみの真琴(りょう)


って、どんだけ幼なじみがおるねんと。


しかも、ちょこっとケーブルTVで邦之の結婚を区長が話したからと言っても・・・

町内、商店街あげてのお祭り騒ぎ!


って、どんだけ人情に溢れる町やねんと。


あ、そぉそぉ、邦之が働き出した区役所にアドバイザーとして入って来た伊藤役に北村有起哉が出てるんだぁ〜。

私ねこの人の声が好きなんです♪


これから、お見合いパーティで知り合った優子(釈由美子)との関係がどう発展していくのか。
同じく臨時職員で採用された桜田周吾郎(橋爪功)とのからみも面白そう。
邦之の父・邦夫(小日向文世)とのギクシャクした関係は・・・。


気軽に観れるドラマとして、また、中居クンの微妙なヘアスタイルとも合わせて楽しみです。
| TVドラマ | 08:43 | comments(6) | trackbacks(2) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:43 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは♪
ほんとほんとどんだけ幼なじみがいるんだーですよねぇ(笑)
ドラマとしてはすごく面白いというわけじゃないんですが気軽に見られる感じですね。
ふふふ、中居くんの髪型が^^;

そういえば今日、草なぎくんが・・・やってしまいましたねぇ。ビックリです。
| yukarin | 2009/04/23 12:44 PM |
>yukarinさんへ
こんにちは〜♪

>そういえば今日、草なぎくんが・・・やってしまいましたねぇ。ビックリです。

そうですよねぇ〜朝からこのニュ−スを見て驚きました!
でもなんだか可哀そうな気もしますね。
国民的アイドルの抱えるストレスも相当でしょうね。

さてこのドラマですが、気軽に観れるドラマとしてそれなりに面白そうではありますね!
| なぎさ | 2009/04/23 7:00 PM |
妙な時間になってしまいました。
こんばんは♪
きゃ〜、なぎささんも北村さんの声、お好きですか♪うっれっしっいな〜
私も大好きです。で、北村さんを見たいがために録画したのですけど、なかなか見られず・・・
に、人情ものなんですか!?
またゆっくり楽しもうと思います。
| 武田 | 2009/04/24 1:15 AM |
>武田さんへ
武田さん 深夜のコメントありがとうございます♪

>北村さんを見たいがために録画したのですけど

良いですよね〜彼の低音が効いた声!
もちろん俳優さんとしても実力派ですよね。
だってあの北村和夫さんのご子息ですから。
私は彼の作品では映画『赤い橋の下のぬるい水』での若い漁師役が好きでした。
なぜか『クロサギ』などにも出ておられますけど(笑)
あと深夜ドラマ「SP」で魅せてくれたテロリストの役も良かったですぅ〜。

このドラマ、下町人情溢れるような設定です。
北村さんが今後、主人公の中居クンにチクリと嫌がらせしそうな感じもしますが、あの声に魅了されましょうね♪
| なぎさ | 2009/04/24 8:34 AM |
チラ見しましたが、
仲居くんと上戸彩ちゃんが幼馴染って
どんな年齢設定なんでしょう?
でも気軽に見れるので、また見ちゃうかも。
| きなこ | 2009/04/24 1:02 PM |
>きなこさんへ
こちらへもありがとう♪

>仲居くんと上戸彩ちゃんが幼馴染って
どんな年齢設定なんでしょう?

あぁ〜っ!ほんとだ!
何気なく観てたけど、ほんとこの二人って一回りくらい歳の差あるよねぇ。
子供の頃の一回りって言えばかなりお兄さんで、一緒に遊ぶなんて考えられないよね。
でもまぁ中居クンにはリーダーとして"今"いろんな意味で頑張って欲しいよね。
| なぎさ | 2009/04/24 6:22 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1028
TRACKBACK
中居くん主演の約10年ぶり?の月9ドラマなり。区役所の既婚者が条件の臨時職員募集で相手もいないのに結婚予定とウソついちゃったために婚カツするハメになっちゃったお話ですね。商店街の盛り上がりには気の毒に思えてしまいましたわ。あれでは引っ込みつかなくなりま
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/04/23 12:42 PM |
◆橋爪功さん(のつもり)橋爪功さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『婚カツ!』に桜田周五郎 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/04/23 8:57 PM |