<< ザ・バンク 堕ちた巨像 | Main | ノーカントリー >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.04.06 Monday author : なぎさ

全然大丈夫

JUGEMテーマ:映画




2008年1月26日 公開作品
2008年8月28日 DVDリリース

★★☆☆☆ こういうタイプの作品って嫌いじゃないんだけどこれは 星2つ。


「古い奴だとお思いでしょうが・・・」こういう"全然"の使い方に抵抗のある世代です、自分は。



もともと荒川良々を主演で企画された作品だそうです。

だけどこの荒川良々って確かに今まで脇役でよく観てるけど・・・

やっぱこの人って脇役でこそ味わいの出る俳優さんかなって。

こんなに堂々と主役級を演じられるとなんだか面白味に欠ける。


あと、この作品って"癒し系"じゃなく"憩い系"なんだそうです。

いやぁ分かんないけどその違いが。

なんかこういう"ユル系"だとなんでも癒しとかってなるのもどうかなって、そこは思うんですけどもね。

世間からちょっとはみ出してる人々の日常を描いてて、そういう人でもそのままありのままで幸せになっていこ、みたいな話し・・・かなぁ。

木下あかり(木村佳乃)、不器用過ぎやろぉ〜。
も、イライラしたわ。
テッシュの箱も満足に開けられない、エレベーターのボタンを押そうとして指を骨折してたら、そら社会生活できないよ。
煮込みちくわをおやつ代わりに食べてるぅ〜。

照男(荒川良々)の父親(蟹江敬三)とコラボってた謎の女ってよく観たら鳥居みゆき

「コメ」の歌はちょっと笑えた♪

人をおどろかすことに生きがいを感じていて夢はお化け屋敷をつくることだという照男。

同級生の小森(岡田義徳)。

でいったい何を言いたい作品なんだか。

監督はこれが長編デビュー作だという藤田容介


小森が会社の先輩に「お前はいろんな人に良い人だと思われたがってる」みたいなことを言われるセリフがあったんですが、人って多かれ少なかれそういうところ誰でもあるんじゃないかと。

私は、知らず知らずにそういうふうに演じてるところあるような気がする。


「悪ぃ悪ぃ、ワリー・アントワネット」・・・・・とか。

小ネタも中途半端で、笑いどころも肩透かしだったし。

ただユルけりゃ良いみたいなのもどーでしょね。






| 映画 《サ行》 | 08:42 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 08:42 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんばんは^^
この作品は、ぼーっと眺める程度が良いの
だと思いました。
別になーんも主張ないですしねぇ。(苦笑)
個人的に木村佳乃じゃなくて平岩紙ちゃん
で作って欲しかったです。木村さんてどっち
かっていうとちゃきちゃきしてる印象なん
ですよね。(笑)
| KLY | 2009/04/06 8:30 PM |
>KLYさんへ
こんにちは〜KLYさん♪

>個人的に木村佳乃じゃなくて平岩紙ちゃん
で作って欲しかったです。

平岩紙ってKLYさん、すんごくマニアックですねぇ!
私も彼女好きです♪
あのポワァ〜ンとしたキャラがたまないですぅ。

>木村さんてどっちかっていうとちゃきちゃきしてる印象なんですよね。(笑)

あ!そぉそぉ!そうですよね。
実際、この役柄でもセリフを喋ると結構フツーな感じでしたもんね。
あんだけ不器用なんだから喋りもそれなりでないとおかしいんですよね。

>この作品は、ぼーっと眺める程度が良いの
だと思いました。
別になーんも主張ないですしねぇ。(苦笑)

仰るとおり!
このての作品って最近、多い気がするんですけど。
そこはそれなりにツボだったりするんですが、今作はちょっとダメでした。

| なぎさ | 2009/04/07 8:26 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1020
TRACKBACK
大人計画の荒川良々が主演、他にも木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、蟹江敬三、きたろう等、結構イイ役者が出演しているが、世間一般的にはあまり話題にならなかった作品。でもまあ“そこは観とかないと。”ってことで。(解らないかな・・・)
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/04/06 8:24 PM |
"岡田義徳" について書かれたエントリを検索してみました。 全然大丈夫 | UkiUkiれいんぼーデイJUGEMテーマ: 映画 2008年1月26日 公開作品 2008年8月28日 DVDリリース ★★☆☆☆ こういう
| 注目の男性をウォッチンGoo!! | 2009/04/06 9:49 PM |
監督:藤田容介 出演:荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、きたろう、蟹江敬三 「古本屋の長男の照男は怪談オタク・・彼の幼馴染の久信の会社にあかりという綺麗な女性がバイトとして入社してきた。あまりにも不器用な彼女は会社を辞めるはめに。彼女が気にな
| 日々のつぶやき | 2009/04/07 12:37 PM |