<< ウォッチメン | Main | 明日への遺言 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.03.29 Sunday author : なぎさ

帰ってこさせられた33分探偵

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



土曜日 23:10〜 フジTV系

おかえり〜鞍馬六郎クン♪



またまたあのゆる〜い脱力系の探偵ドラマが帰ってきましたよ!

今回は4週間もたせてやる!と意気込んでおります。




前作は2008年8月〜9月まで放映されていました。

先週スペシャル版として「帰ってくるのか!? 33分探偵」と題し、チビッコ漫才コンビ"まえだまえだ"の弟が鞍馬六郎の小学生時代に扮して放送されました。

明らかに次のドラマへ以降するまでの"つなぎ"ということなのですが。

待ってましたよ!


このドラマの面白さは何と言ってもやはり堂本剛クン扮する鞍馬六郎の無理やりな推理と、それを正当化させるために取り繕ういい加減さなんです。


それに対して、いちいち突っ込みを入れる助手のリカコ(水川あさみ)や、無理やり同調する大田原警部(高橋克実)もツボ!


そして鑑識官の佐藤二朗とその助手アイ役の野波麻帆のコンビも忘れちゃいけない。

そこに途中で必ず六郎が入ってくるわけですが、その時のセリフなどが打ち合わせに無いようなアドリブ的な会話と、それに対する佐藤二朗のリアクションも妙に可笑しい。


今回は情報屋として小島よしおではなく、今が旬のオードリーが靴磨きに扮して出てました。
後で負けじと小島も出てきましたが、来週はナイツはるな愛なども登場するらしい。

ダンディ坂野も役柄は不明ながら最後に出るらしい。


そして嬉しいことに沢村一樹が氏家警部役で登場する!

沢村さんの持ち味を活かした役柄であって欲しいものです。


たった4回ですが六郎にまた会えてラッキーです!



| TVドラマ | 12:43 | comments(6) | trackbacks(6) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 12:43 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささ〜ん、こんばんは!観た観た、観ましたよ〜!もう、あまりのくだらなさに脱力&爆笑の嵐(笑)

全シーズンは観てないので、ついていけるか心配だったんですが、無用でした(笑)不思議に23時台のドラマって、面白いのが多いですね、テレ朝とか。あと3回しかないのが残念だけど、全部観ま〜す!
| JoJo | 2009/03/29 1:59 PM |
>JoJoさんへ

こんばんは〜JoJOさん☆

これ、ご覧になりましたぁ〜♪

>もう、あまりのくだらなさに脱力&爆笑の嵐(笑)

そうなんですよね〜。
そこがこのドラマの"ウリ"でもあるんですよね!
私は前作からのファンで、六郎とリカコの関西弁でのやり取りが特に好きです(笑)

>不思議に23時台のドラマって、面白いのが多いですね、

言えてますよね!
でもこの時間帯って時には放送時間が変更になることもあって予約の設定変えるの忘れたら痛いことになっちゃいますよね(笑)
| なぎさ | 2009/03/29 7:06 PM |
なぎささ〜ん♪こんにちは〜。
ちょっとお久になってる間に
(4月期ドラマのコメントに感謝デス)
明日から4月。いよいよ春ですね(^▽^)/
神奈川はまだ寒い日があって
灯油代がまだかかるんかい?(笑)と
気温と睨めっこをしたりもしてますが。

このドラマは書いてませんが
ゆったり観てますよぉ。
"つなぎ"を看板にするのもツボ(笑)
見てあげなくっちゃ♪
春はドラマ数が多いですが
面白いドラマがよりあるといいですね。
映画共々、宜しくお願いします〜。
| ルル | 2009/03/31 3:24 PM |
>ルルさんへ
こんにちは〜ルルさん♪

いぇいぇ〜こちらこそご無沙汰しちゃってて、いきなりコメントだけさせて頂きました!
こちら兵庫県も4月というのに寒いですよ〜。
花冷えなんでしょうね。
桜もほとんど咲いてないです。
暖房代にまだまだ頭を悩ませますねぇ。

>"つなぎ"を看板にするのもツボ(笑)

そぉそぉ!
なんだか開き直りみたいに4週を強調してましたね(笑)
そういう潔さみたいなのも好きですぅ。

4月からの新ドラマは観たい作品が全部揃い次第UPしようかと思ってます。
こちらこそまたまた映画とドラマ平行させてよろしくお願いいたしますです!


| なぎさ | 2009/04/01 11:32 AM |
こんにちは♪
意外と早く帰ってきましたね。
次のドラマが始まるまで持たせるなんてピッタリのドラマですなぁ。
キャスト変らずなのもうれしいですが、沢村一樹さんの登場も楽しみですねん。
| ゆかりん | 2009/04/01 12:59 PM |
>ゆかりさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

>意外と早く帰ってきましたね。

ですよね!
"つなぎ"とは言え、このドラマのファンとしては嬉しいですねぇ。

>キャスト変らずなのもうれしいですが、沢村一樹さんの登場も楽しみですねん。

はい、ほんとに!
六郎&リカコ&大田原警部のコンビは不滅です(笑)
沢村さん、チラッと映った予告ではなんだか面白キャラっぽい感じだったような。
楽しみっす♪
| なぎさ | 2009/04/01 3:19 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1016
TRACKBACK
『帰ってこさせられた33分探偵』東京のど真ん中で雪下ろしなんか必要ないし、コーヒーこぼれてるし、ニワトリが目覚まし時計代わりになる訳ないやろが〜占いの館ミラビリスでトランプ占い・アンジェラ@森脇英理子が殺されたが、憧れの占い師に自分の婚期を占ってもらえ
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/03/29 9:21 PM |
本格的に帰ってきました! 相変わらずのコントっぽい感じがいいですねw 鞍馬六郎(堂本剛)探偵、ニワトリに雄がいるのを考えてなかっ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/03/29 10:25 PM |
初回の感想 
| Akira's VOICE | 2009/03/30 10:17 AM |
ゆる〜いドラマが帰って来た!!今回は4話でしたっけ?風船ネタで長く引っ張ったかアイマスクやったことないんだけど真っ暗なんでしょぐっすり寝れるのかな?時間止まってる?のに普通に動いている人がいるよ〜これって普通はありえないよね?あの湿っぽい定食屋は今一
| Sweetパラダイス | 2009/03/30 6:35 PM |
は対開戦&かく乱で撃退の展開も 今回はかく乱で撃退オリジナル思うけど良かったし 対バトル開戦で早くバトル続きが見たいけど は総集編で本当に可哀想としか言えないし 33分探偵は占い師が殺されて推理で引っ張る展開も 今回は=と言う事はで見て知ってたが
| 別館ヒガシ日記 | 2009/03/31 9:17 PM |
33分探偵 DVD-BOX 上巻33分探偵 DVD-BOX 下巻『帰ってこさせられた33分探偵』の第1話だけど実は「第10話 人気占い師殺人事件」の回。本当に帰ってきちゃいました。DVD-BOXは5万セット売れたそうですがそのひとつはワタクシですが、そんな売れてたなんて知りませんでした
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/04/01 12:58 PM |