<< ベッドタイム・ストーリー 吹替え版 | Main | 帰ってこさせられた33分探偵 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2009.03.28 Saturday author : なぎさ

ウォッチメン

JUGEMテーマ:映画



2009年3月28日 公開

★★★☆☆ 初心者にはキツおます 星3っつ


あなたピリピリするわぁ〜これって静電気?顔色真っ青よ。



うぅ〜ん、これはねぇ〜実は"『300』のクリエイターが新たに挑んだ"という宣伝だけで観に行こうと決めたんですけど・・・。

ちょっと分かりにくかった。

20年以上も映像化は無理だと言われていたグラフィック・ノベルの映画化だったそうですが。

テリー・ギリアムなどが試みたそうですが、『300』のザック・スナイダーで実現したということなんですね。

『300』では圧倒的な映像で魅了された私はおのずと期待は高まりました。

確かに前半のウォッチメンの一人だったコメディアンが殺害されるところは非常に面白かったです!

ナット・キング・コールの「Unforgettable」が流れる中での死闘。
この辺り最初からワクワクさせられました。

その後、ボブ・ディランの「The Time They Are a−changin'」に乗せてアメリカの近代史をサラッと見せてくれる。

あと、ロールシャッハが被っているマスクの染みがランダムに変化するとことかね。


と、実は良かったのはここまでなんですねぇ〜。


分かりにくいところが多々・・・。

でも、ちゃんと説明的な話はあったにはあったわけなんですけど。

例えば、科学実験の事故でこんなになっちゃったっていうDR.マンハッタンとかね。


ってか、これってね、本名と別名があるんだね。

ロールシャッハはそのままだけど、なんだか"バットマン"もどきみたいな姿のはダンという人で別名がナイトオウル

カラダが真っ青で目が白いジョン・オスターマンの別名がDR.マンハッタンで。

そのDR.マンハッタンと暮らしていた女性がローリーで彼女のお母さんが初代シルク・スペクターで、彼女は二代目ってことで。

一番分かりにくかったのが、ヴェイトって呼ばれていた人、別名がオジマンディアスなんだって〜。


しかもこれ163分もあるんですよ。

この163分はかんなり長いと感じてしまいました!

ま、でもTOHOシネマズのマイルを貯めるには良いんですけどネ♪


最初はウォッチメンの一人だったコメディアンが殺害されたことでロールシャッハがこれは"ヒーロー狩り"だということで犯人を捜索してたはずなんですよ。

他のウォッチメンたちに警告したりしてね。

だったんですよ・・・なんだかそれが途中からお色気シーンとか入ってきたりしてどぉでもよくなっちゃった。

そもそも1977年に政府が禁止するまではこのウォッチメンたちが平和を守ってきた・・・らしいんですよねぇ。

その辺りも初心者にはなんで禁止になったのかとか分かりません。

ってなわけでイマイチ感が残りました。








| 映画 《ア行》 | 17:02 | comments(24) | trackbacks(48) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 17:02 | - | - | pookmark |
COMMENT
わたしも良く理解できなくて、
長い!と感じてしまいました(苦笑)
マイルを貯めるために、
6ポイントたまってたけど、
我慢しました(爆)
| えふ | 2009/03/28 5:43 PM |
う〜ん、確かにこれはなかなか深いテーマが
隠されていたりするっぽいんだけど、
ちょっとバックグラウンドが分かりにくいところは
ありますよね。
まぁ基本ハリウッド映画はアメリカ人向けに作ってる
ワケですしね〜。
| miyu | 2009/03/28 7:22 PM |
こんばんは♪
そーゆー私は静電気女です^^;
ちょっとわかりにくいお話でしたね。
とはいいつつも、冷戦時代の設定や映像もキレイだったし結構楽しめたクチなんですがね。
でも初心者には大変ですね、、、
| ゆかりん | 2009/03/28 8:57 PM |
こんばんは^^
予習がかなり必要な作品でした。
初見では冒頭の説明部分が理解できず、いま一つ楽しめなかったのが正直なとこです。
帰宅して色々調べて、「ほう、こりゃ面白そうだ!」って。(←って遅いっつーの。苦笑)

きっともう一回観たら面白いと思うんですけど、例えば年に数回しか劇場に足を運ばない極普通の方にはつらいでしょうね^^;
| KLY | 2009/03/29 12:14 AM |
こんにちは!

>初心者にはキツおます

そうなんだよ・・前半、何がどうなってるのかわからなくて。
話自体はおもしろいけど、かなりマニア向けだよね。
個人的には挿入曲もあってるようなあってないような、、
無駄なお色気シーンも?
たぶん原作は長くて省いてる部分があるんだろうね
| アイマック | 2009/03/29 12:27 PM |
>えふさんへ
こんにちは〜えふさん♪

>マイルを貯めるために、
6ポイントたまってたけど、
我慢しました(爆)

あぁ〜一緒だ!
そそ、こういう長い尺の作品の時はポイント使って観るともったいないですよね!
マイル付かなくなっちゃう(笑)
私ねもぉすぐ6000マイルなんですよ。
昨年9月に使って以来またまたフリーパスがゲットできそうです♪

作品に入り込めなかったからどうしても長く感じちゃいますよねぇ。(ノ〜^;)キツイ!
| なぎさ | 2009/03/29 12:49 PM |
>miyuさんへ
miyuさん こんにちは♪

>なかなか深いテーマが
隠されていたりするっぽいんだけど、

そぉなんです。
リーフレットには『ダークナイト』以上にえぐられる真実とかなんとか書かれてましたけど・・・。

>まぁ基本ハリウッド映画はアメリカ人向けに作ってる
ワケですしね〜。

もちろんそれはそぉなんですけどね。
他国の人が観ても共感できる題材のものもありますけど、これはちょっとマニアックだし読み込んでいないと辛いものあります。


| なぎさ | 2009/03/29 12:53 PM |
>ゆかりんさんへ

>そーゆー私は静電気女です^^;

あぁ〜んもぉ、こうやってノッでくれるからゆかりんさん好きなんですよぉ〜(*^▽^)ゞ

最初はなかなか良い感じだと思って見入ってたんですけどね。
段々置いてかれてしまった感じでした(笑)
鑑賞前にリーフレット読んで行ったんですが、そのくらいではダメだったみたいですね。
| なぎさ | 2009/03/29 12:56 PM |
>KLYさんへ
こんにちは〜KLYさん♪

>予習がかなり必要な作品でした。

ですよね!
絶対必要だと思うコレ!
この世界観が分かってる人じゃないと完全に置いてかれちゃう(笑)

>きっともう一回観たら面白いと思うんですけど

そぉなんですよぉ〜。
私も思いました。
でも、もぉ一度観るには尺が長いので勇気要りますよね。
| なぎさ | 2009/03/29 12:58 PM |
>アイマックさんへ
こんにちは〜アイマックさん♪

>話自体はおもしろいけど、かなりマニア向けだよね。

ほんと〜!
このアニメの世界観を分かっている人にならたまらないんだろうけどね。
一見サンにはちょっとキツいものありました。

>たぶん原作は長くて省いてる部分があるんだろうね

でしょうねぇ〜。
これでも余分なものをそぎ落として作っているのだろうけれど。
| なぎさ | 2009/03/29 1:01 PM |
なぎささん、こんばんわ!
コメントいただきありがとうございます!
てか今までもTBだけでかなりお世話になってたと・・読み逃げでスミマセン〜

で・・コレ私試写会だったのもあってまっさらで観にいっちゃって・・
駆け足でウォッチメンの歴史を見せられて
ええと・・?て思ってるうちにHシーン(笑)
ま、まったく登場人物に感情移入出来ませんでした(汗)
日本人には予習が必要ですネ〜
でも本音はもうちょっと観客に歩み寄って欲しかったですぅ〜
| かいこ | 2009/03/29 8:31 PM |
>かいこさんへ
かいこさん こんにちは〜♪

いぇいぇ〜こちらこそTBでいつもお世話になっておりますm(_ _)m
なかなかコメントまでできなくて申し訳ありません。
当方、基本的にはTBのみでも全然構いませんので今後とも末永くよろしくお願いします!

そうでしたか、試写会でご覧になったのですねぇ。
それだとなおさら予備知識無い状態での鑑賞になりますよね。
今作は基の原作を熟知していないと厳しいものありますよね!
私も、前半はちょっと良かったんですが進むに連れてどんどん引いちゃいました(笑)

>でも本音はもうちょっと観客に歩み寄って欲しかったですぅ〜

同感です!
せめてそれぞれのキャラクターになんらかの補足説明があったらなと。

| なぎさ | 2009/03/30 8:31 AM |
なぎさよ!私はマンハッタンの股間が凝視できなくて(←当たり前)。ちゃんといつもパンツはいてほしかったぞ。

でも実は結構楽しめました・・・
| ぷくちゃん | 2009/04/04 6:16 AM |
>ぷく師匠へ
おぉ〜ぷく師匠もあそこで・・・でしたか!
あれはちぃ〜とリアル過ぎましたからねぇ(爆)
私も、これは映倫的に大丈夫かとか思っちゃいました。
今、思うとあそこばかりが印象に残ってしまった作品だったかもです(笑)
| なぎさ | 2009/04/04 7:21 AM |
なぎささんは、だめでしたか。
疑問を感じて、つまずいちゃうと、しんどそうですね。
私は、よくわからんかったけど、面白くは観れました。
これは、現実世界に架空世界を、かぶした物語みたいで、
たとえ話的なので、
こういうのは、めんどくさいですね。
原作も、マニアじゃないと、面白いと思わないんじゃないかな。
キャラでは、
ロールシャッハは、絵に書いたようなハードボイルドな服装だし、
彼の暗い雰囲気は、かっこよかったです。
| kino | 2009/04/04 12:44 PM |
>kinoさんへ
kinoさん こんにちは♪
えぇ、私はノリ切れないまま終わってしまいましたよぉ〜。

>これは、現実世界に架空世界を、かぶした物語みたいで、たとえ話的なので、こういうのは、めんどくさいですね。

見方によっては楽しめる話しなんでしょうけどもねぇ〜。
やはり余りにも下地を知らず唐突に観たからでしょうか。
あとはもぉ個人差なんでしょうね(笑)

>ロールシャッハ

この役をされていた俳優さん、よく悪役で観ますけどこんな主役級は初めてじゃないですかぁ〜。
あのマスクが妙にツボでした(笑)

| なぎさ | 2009/04/04 4:21 PM |
なぎささん、こんばんは♪
同じ、同じ!ナットキングコールが流れる
中でのコメディアン殺害のシーンは
不謹慎ですが(^^ゞ映像美しかったです!
で期待が高まったら・・ちょっと退屈かなあみたいになって(^^ゞでも、私はワケわかんないなりに楽しめたんですけどね(笑)

そうそうTOHOで観たかったんですよ〜〜
マイル貯まるから(笑)ですが、ポイント
鑑賞するために109で観ました(笑)
| ひろちゃん | 2009/04/05 1:22 AM |
>ひろちゃんへ
こんにちは〜ひろちゃん♪

>ナットキングコールが流れる
中でのコメディアン殺害のシーン

ですよね!
あのシーン良かったですぅ〜。
ゆったりした音楽と残酷なシーンとのミスマッチでクイック&スローな映像も!

>TOHOで観たかったんですよ〜〜

こういう尺の長いのはポイントをあえて使わずマイル確保のためにお金払って観るという方法で少しでもマイルを早く貯めようと努力しちゃってます(笑)

| なぎさ | 2009/04/05 5:33 PM |
なぎささん、久しぶりに新作鑑賞したのですが疲作のためレビューするのがやっとで、TBのみとなりコメントが遅れて申し訳ありません。

先に温かいコメントをいただき感謝です(号泣)。

>分かりにくいところが多々・・・。
なぎささん、偉い!!分かろうとするところが。
私は分かりにくいよりも、スーパーヒーローの人格破綻に作品を理解する気が失せました。
なんでこんな物語で映画を撮るのか理解できません。
勧善懲悪な単純なものが良いといっているわけではなく、人としてどうなのよといった設定は勘弁してもらいたいと思います。
本当に疲れさせる作品だったので、★2つにしました。
| erabu | 2009/04/08 2:17 PM |
>erabuさんへ
こんにちは〜erabuさん♪

>先に温かいコメントをいただき感謝です(号泣)。

とんでもないですぅ〜。
私もですが、生きてるといろんなことありますよね。
桜の咲く頃って陽気とは反比例して意外と落ち込んだりするかもしれないです・・・私。

さて、今作ですが・・・
これでも予習までして行ったんですよぉ〜(笑)
付いていこうとしましたが途中でその努力を放棄してしまいました(爆)
しかもこの長さ!
興味が出ない作品はおのずと時計とにらめっこになってしまいますね。
| なぎさ | 2009/04/08 3:31 PM |
初めまして。WATCHMENを観て、私は原作を何十回と読んでいて内容は熟知
してたんで、色んな意味で楽しめたんですが、最近のハリウッドアメコミ
映画を観て興味を持った人にはお勧め出来ないよなぁ。と思って、普通の
人はどういう感想だったのかとWEB巡りをしたら、ここに着いた次第です。

スーパーヒーロー物を期待してると裏切られる。サスペンスを期待してると
裏切られる。ドラマを期待してると裏切られる。

まあ、予想通りの感想みたいですねw

ちなみに原作知ってる私から見ると…7割位原作はしょられてるますねw
なのに、特にどうでもいい所なのに印象的だからプッシュされてる物が
あったり、最後のオチも手段が変えられていたりして、これはないわw
という感想でした^^;

でも、難解な物語を3時間枠に収める為に重要なポイントを抜粋して
何とか形にしただけでも私は評価しています。

元々”映像化は不可能”と言われていたけど、やっぱり不可能だった
んだな。と妙に納得もしてるんで、個人的に”がんばったで賞(花丸)”
位はあげたいですw

原作は本当に圧倒的なボリュームと濃密な情報量と緻密なストーリーに
圧倒されるので、機会があれば一読・・・じゃわからないので三読位して
もらいたい名作なんですけど、日本語翻訳版は入手困難ですね。

AMAZONで再販版が中古4500円位ですか。ちょっとプレミア付いてますね。
でも、初版だと15000円が相場みたいなので安いと言えば安い・・・
ちなみに私は原書で購入。約24000円出しましたw

まあ、単品で楽しめる映画では無い事は確かです。

本場アメリカでは熱狂的ファンが映像化拒否の抗議活動をしていたり、
版権問題で相当揉めてたりしてたので、どう評価されたのか、これから
英文サイトを廻ろうかとw

それではまたご縁があればノシ
| kanekoshi | 2009/04/09 3:02 PM |
>kanekoshiさんへ
はじめまして。

いろいろと詳しくありがとうございました。

ですねぇ〜これは素人が手を出してはいけませんでした(笑)
今後は気をつけたいと思います。
| なぎさ | 2009/04/10 9:13 AM |
なぎささん、こんにちは
やっと暖かくなりましたね〜(^^♪
僕も原作を読んでいないので、正直少し意味不明な部分もありました。
ただなんとなくこの映画の創り方は好きですね。映像と音楽のコラボも見事だったと思います。三時間近い時間は長いと思いますが、逆によく三時間以内に収めたなとも感じました。
| ケント | 2009/04/11 12:58 PM |
>ケントさんへ
こんにちは〜ケントさん♪

ほんと、桜も見ごろですねぇ〜。
逆に日中なんか暑いほどですものね。

ケントさんも原作は未読だったのですね。
でもそれなりに楽しめたご様子ですね。

>映像と音楽のコラボ

そうですよね!
冒頭のナット・キング・コールやディランの曲の使い方とかね。

>逆によく三時間以内に収めたなとも感じました。

そうなんでしょうね。
かなり長編なアメコミなんですってね。
もちょっと楽しめるかなと思ったんですが。

| なぎさ | 2009/04/11 5:31 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1015
TRACKBACK
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン    ジャッキー・アール・ヘイリー    マシュー・グード    ビリー・クラダップ    ジェフリー・ディーン・モーガン    マリン・アッ
| Lovely Cinema | 2009/03/28 5:43 PM |
 この映画は、試写会で観ました。 監督:ザック・スナイダー出演:ジャッキー・アー
| 泉獺のどうでも映画批評 | 2009/03/28 5:51 PM |
試写会で 観てきました。映画「ウォッチメン」公式サイトグラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。160分越え!な、長い〜原作知らないせいか、世界観についてくのが精一杯JFK暗殺やベトナム戦争等々映ったので社会派ぽいのかと思ったらアメコミでした〜
| かいコ。の気ままに生活 | 2009/03/28 5:57 PM |
原題:WATCHMEN公開:2009/03/28製作国:アメリカ/R-15上映時間:163分鑑賞日:2009/03/28監督:ザック・スナイダー出演:マリン・アッカーマン/ローリー・ジュスペクツィク(シルク・スペクター)ビリー・クラダップ/ジョン・オスターマン(DR.マンハッタン)マ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/28 6:13 PM |
 『知ってはならない、真実がある─。』  コチラの「ウォッチメン」は、歴史の闇に潜む秘密を暴く3/28公開の衝撃のリアル・ミステリー超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪「Vフォー・ヴェンデッタ」の原作者アラン・ムーアの原作をデイヴ・ギボン
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/28 7:22 PM |
☆ウォッチメン☆(2009)ザック・スナイダー監督パトリック・ウィルソン(ナイトオウル)マリン・アッカーマン(シルク・スペクター)ビリー・クラダッブ(DR.マンハッタン)マシュー・グード(オジマンディアス)ジャッキー・アール・ヘイリー(ロールシャッハ)ジェ
| ぷち てんてん | 2009/03/28 9:51 PM |
最近流行のアメコミの実写版。監督は『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー。ウォッチメンの面々(シャレじゃないョ。)それぞれがフィーチャーされているが、ストーリー展開の中心となるナイトオウル役に『パッセンジャーズ』のエリック役、パトリック
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/03/29 12:11 AM |
Watchmen(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン/ジャッキー・アール・ヘイリー/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード 知ってはならない真実がある。 アラン・ムーア原作の人気グラフィ
| 小部屋日記 | 2009/03/29 12:20 PM |
さてさて、非常に楽しみにしていたウォッチメン。非常にダークな物語ときいて観にいってきました!時代はニクソンが3回目の大統領になった頃です。スーパーヒーローたちは町の秩序を乱すということで、行動を禁じられ引退を余儀なくされているという設定です。
| not simple. | 2009/03/29 8:24 PM |
予告編で、ぞくぞくするような感じを覚え。 これは、観ておかなくちゃ、と思ったもので。 「UCとしまえん 」は、土曜のレイトショーとしては、ちょっと多めかな。 「ウォッチメン 」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 Copyright (c) 2008 PAR
| いい加減社長の日記 | 2009/03/29 10:07 PM |
Who will watch the watchmen? ボブ・ディランの「 The Times They Are A'Changin 」が流れる中、アメリカンヒーロー列伝が時代の出来事とともに小気味良く描かれていくオープニング。 そしてそれに続く激しい格闘シーンの後の「ザ・コメディアン」と呼ばれる一人の男の
| 俺の明日はどっちだ | 2009/03/30 3:32 AM |
何度か予告編を見て、「何じゃこの映画?訳が分からないなぁ〜」と思ったんだけど、アメコミだったのね〜【story】ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界を揺るがした事件の陰には常に≪監視者≫がいた。彼らは“ウォッチメン”と呼ばれ、
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/03/30 9:25 AM |
1985年、ニューヨーク。 高層マンションから一人の男が突き落されて殺された。 彼は昔、歴史的事件に関わってきた“ウォッチメン”と呼ばれる正義のヒーローの一人だった。 不審に思った元ウォッチメンのロールシャッハは、かつてのメンバーたちを訪ねるが、次々にヒ
| 象のロケット | 2009/03/30 6:27 PM |
「ウォッチメン」を鑑賞してきました1980年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。世界中で起きた歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローた
| 日々“是”精進! | 2009/03/31 2:19 PM |
ちょうど20年前に、原作を読んだときの衝撃は忘れられない。 アラン・ムーア原作、ディヴ・ギボンズ作画による「ウォッチメン」は、フランク...
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2009/04/01 12:29 AM |
評価:★★★[3/5] レトロ風味と近未来装置の融合で不思議な世界観がここに・・・
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2009/04/01 12:22 PM |
「ウォッチメン」を観た。 1985年の10月。ある夜、ひとりの男が死んだ。老齢にさしかかって尚、頑健...
| MESCALINE DRIVE | 2009/04/01 12:49 PM |
//ストーリー//ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残
| 映画君の毎日 | 2009/04/01 9:20 PM |
300を手掛けたザック・スナイダーが、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステ リー超大作。
| Wilderlandwandar | 2009/04/01 11:08 PM |
知ってはならない真実がある… ウォッチメンを観てきました 世界を揺るがした事件の陰には 常
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2009/04/02 12:09 AM |
人類を救うのは誰だ!  
| Akira's VOICE | 2009/04/02 10:46 AM |
ウォッチメン? 何、それ? というとこですけど、 要は、超能力者過激団体で、一時、政府にも重宝されたが、その活動がいきすぎたため多...
| 映画通信みるみる | 2009/04/02 9:15 PM |
しかし、よくぞこんなにカルトなファンが喜びそうな濃い作品を堂々と作ったなあ。 自
| はらやんの映画徒然草 | 2009/04/02 10:00 PM |
原題:WATCHMEN 最初に企画されてから何度も挫折し実現に23年を要したというだけあって、観るほうにとっても難しい映画、アメコミファンならけっこう大歓迎かもしれない〜 世界観はとてつもなく大きく、舞台は月や火星までと広い、のに、やたらとスマイル・バ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/04/04 12:12 PM |
アメリカの同名グラフィック・ノベルを『300』のザック・スナイダー監督が 映画化。 数々の歴史的事件を陰で見守ってきた&quot;ウォッチメン&quot;と呼ばれたヒーロー達が 何者かに次々と消されていく事件が起き、その事件をウォッチメンの一人が 真相を追う
| だらだら無気力ブログ | 2009/04/04 6:34 PM |
WATCHMEN知ってはならない、真実がある──。映時間163分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/03/28ジャンルアクション/SF/犯罪映倫R-15【解説】80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化
| CinemaCollection | 2009/04/05 1:15 AM |
「ウォッチメン」を観てきました〜♪ かってウォッチメンと呼ばれる人たちが居た、彼らは歴史の監視者として世界の重大な事件を見守り続けてきた・・・1985年殴られた挙句、マンションから投げ落とされた男が発見された。彼の名はエドワード・ブレイク(ジェフリー・
| 観たよ〜ん〜 | 2009/04/05 10:11 AM |
この世界観、気に入った〜♪ もっとおバカで アメコミっぽいのかと勝手に想像してたから 真面目に面白いのでびっくり{/atten/} 去年の流れで、ヒーロー系アメコミブームに続くこの『ウォッチメン』 全米でも現在オープニングから大きく2位と差をつけ相当な興行成績
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/04/05 11:34 PM |
監督、ザック=スナイダー。脚本、デヴィッド=ヘイター、アレックス=ウェー。原作、
| erabu | 2009/04/05 11:45 PM |
去年あたりからココ数年、ヒーローものがバシバシ登場してくるらしい映画界。 この作品もヒーローもの・・っつう事で、 予告編は謎めきすぎてて興味を抱かせてくれたね。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/04/06 2:26 AM |
映画 「ウォッチメン」 WATCHMEN を観ました         ザック・スナイダー監督 2009年 アメリカ (いつも以上に、まとめきれません・・・) アメコミのアメリカンヒーローたち〜コスチュームとアピール度はかなり派手ですけど世間に溶け込んでますね(
| cocowacoco | 2009/04/06 12:56 PM |
4月5日(日) 18:25〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:700円(買っていない) 『ウォッチメン』公式サイト グラフィック・ノベル専用監督ザック・シュナイダーの「300」に続く作品。 DCのコミックが原作のヒーロー
| ダイターンクラッシュ!! | 2009/04/09 3:04 AM |
横浜滞在中に観ました。早く予定が終了したので時間つぶし?というわけじゃないんです...
| SUPER BLOG.JP | 2009/04/09 7:53 AM |
「ウォッチメン」、観ました。 1985年のアメリカ、活躍してきた超人同盟ウォッチメンは、法律で活動が制限させられていた。そんな中、メ...
| クマの巣 | 2009/04/11 10:39 AM |
★★★★  実写不可能といわれていたアメコミ『ウォッチメン』が、300(スリーハンドレッド)で大成功を收めたクリエーター、ザック・スナイダーによってついに映画化されてしまった。 ケネディ暗殺事件、べトナム戦争、キューバ危機と、かつて起きた数々の歴史的
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/04/11 12:53 PM |
ヒーローたちの活躍が、禁止された世界で起きた殺人事件に隠された謎とは?・・・「300」のザック・スナイダー監督によってアラン・ムーア原作(イラストを描いたのはデーヴ・ギボンズ)の、人気グラフィックノベルが驚異のビジュアルで映画化された。 物語:夜
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/04/12 12:31 AM |
Watchmen (2009年) 監督:ザック・スナイダー 出演:ジャッキー・アール・ヘイリー、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、パトリック・ウィルソン、 マリン・アッカーマン、ジェフリー・ディーン・モーガン 80年代に発表されたアラン・ムーアの伝説的グラフィック・
| Movies 1-800 | 2009/04/13 1:10 AM |
見所はDr.マンハッタンのチ○コ
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2009/04/15 10:36 AM |
 知ってはならない、真実がある──。 4月10日、MOVX京都にて鑑賞。まったく予備知識もなく、何となく気になっていた作品です。誰が出演しているのか?予告を観てもまったく分からず・・・・。意外や意外な方たちが登場していました。 ローリー役のマリン・アッカ
| 銅版画制作の日々 | 2009/04/15 11:51 PM |
ヒーローと言っていいものか一寸考えちゃうけど、自分の信念に対して決して揺らぐことがない者をヒーローと定義するなら、例え暴力的で精神に支障をきたしていたとしても、ロールシャッハという男は完全なるヒーローなんだと思った。 でも、そんなヒーローに理解ある
| えいがのはこ。 | 2009/04/17 12:28 PM |
 最近アメコミ映画が多いですが、そのうちの1作品ウォッチメンを観てきました。
| よしなしごと | 2009/04/29 9:43 PM |
気にはなっていた作品なんだけれど、ちょうど東急レクリエーションの株主優待券が4月までのものが1枚残っていたので、新宿ミラノで先日観てきました。 ******************** 80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/05/17 2:05 AM |
昨夜は会社の同僚の結婚式の二次会に参加。 …とは言うものの、大半が会社の同僚なので、会社の飲み会と変らず。 9時半過ぎに終わる。予定では家で休むつもりだったが、新宿で『ウォッチメン』を見ることにした。 アメコミにサスペンスとほんの
| CHEAP THRILL | 2009/05/28 12:16 PM |
アメコミ史上最高傑作グラフィックノベル1985年、もうひとつのアメリカ。マスクをつけたヒーローたちの尽力により、ベトナム戦争に勝利したアメリカでは、リチャード・ニクソンが大統領の座に居座り続けていた。ソビエト連邦との緊張関係は沸点に達し、核戦争が現実の様
| シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2009/06/15 12:21 AM |
知ってはならない、真実がある──。 発売予定日は2009年9月11日
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/13 1:10 PM |
『300 <スリーハンドレッド>』を手掛けたザック・スナイダーが、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。数々の歴史的事件にかかわってきたヒーローが次々と殺されていく裏で、世界を揺るがす壮大な陰謀劇が展開する。出演
| サーカスな日々 | 2009/09/13 1:06 AM |
この時分の気候を三寒四温と申しますが、ここ数日,北部九州地方での気候の差ってのは結構凄いモノがありました{/face_acha/} 3月10日(水曜日)には日中にも降りやまないドカ雪{/kaeru_snow/}{/kaeru_snow/}(…雪というよりもミゾレだったんですが、私の家の前は15セン
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/04/24 4:38 AM |
あらすじ世界を揺るがす事件の裏に、ウォッチメンと呼ばれる“監視者”たちがいた。そして彼らが次々と消されていくなかで、巨大な陰謀が明らかになっていく・・・。感想15歳未満...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/05/19 7:58 PM |