<< 1月〜3月期ドラマ | Main | ウォッチメン >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.03.26 Thursday author : なぎさ

ベッドタイム・ストーリー 吹替え版

JUGEMテーマ:映画



2009年3月20日(金) 公開

★★★*☆☆ 想像してたより面白くて 星3っつ半!

むかし、むかし、亀を助けた浦島太郎は・・・
まとめて話してよぉ
・・・亀を助けた浦島太郎は幸せになりましたとさ、めでたし!



いやぁ〜もぉ時間が無い中、『釣りキチ』とどっち観ようか迷ったんですが、『釣りキチ』の評判がイマイチなので、まだこっちのほうがいいかなと。

悪くはなかったです。
少なくとも『魔法にかけられて』より良かった。

おなじみのディズニーのお城が、飛び出す絵本になる冒頭シーンからワクワクさせられる。


主人公スキーター(アダム・サンドラー)の父親(ジョナサン・プライス)が始めた小さな民宿が経営に行き詰ったため友人のバリー(リチャード・グリフィス)が買取って再建した。

そしたらホテルは大繁盛!

いずれ息子のスキーターに経営権を返してもらうはずだったのだが・・・。


それを信じて真面目に働くが一向にチャンスに恵まれないスキーターは、いつしか「ハッピーエンドなどこの世にはないんだ」と思うようになっていた。


ま、結論から言うと、甥と姪の語るおとぎ話が現実になると分かった時からスキーターは自分のためにそれを利用して新しいホテルの支配人になろうとする手段に出るわけです。


心根の良い親切な兄ちゃんかと思いきや、意外とこズルい根性だったりするスキーターって嫌いじゃないです(笑)



アダム・サンドラーって今まで観た作品があまり好きじゃないものばかりだったりするんですが、今作はなかなか良かったです!


監督のアダム・ジャックマン『ヘアスプレー』も手がけていましたね。

テンポも良くて、音楽も懐かしいものが多くそれも楽しめました。


あと、興味を惹かれたのがこの方↓


スキーターの友達ミッキー役で出ていたラッセル・ブランドという方。
イギリスのコメディアンだそうで。
動きとか濃い顔が印象に残った!

この方、今度『パイレーツ・オブ・カリビアン4』(2012年 全米公開予定)で、ジャック・スパロウの弟役で出るかもしれないとのこと。

今後、注目の俳優さんですね。


あ、そぉそぉ、『ハリポタ』でお馴染みのリチャード・グリフィスがここではどぉ見ても・・・

カーネルおじさんだった!


モルモットのバグジーは悪事を見透かしたような大きな目がトレードマーク!


気軽に観れてクスッと笑えるファンタジー・アドベンチャーです。







| 映画 《ハ行》 | 08:25 | comments(10) | trackbacks(19) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:25 | - | - | pookmark |
COMMENT
なぎささんこんばんはー^^
楽しかったですけど、ちょっと子供寄りでしたね。もっともベッドタイムでのお話なので、当然といえば当然なんですけど^^;

最初はバグジーが何かキーポイントかと思って観ていたんですけど、そういうわけでもなく…。可愛いからいいんだけど。(笑)
春休みの親子向けにはピッタリでしたね〜。
| KLY | 2009/03/26 9:06 PM |
>KLYさんへ
こんにちは〜KLYさん♪

>楽しかったですけど、ちょっと子供寄りでしたね。

でしたね。
劇場内ではお子チャマたち大喜びでした。

>最初はバグジーが何かキーポイントかと思って観ていたんですけど

ほんと、ほんと!
あの子が魔法をつかってるのかとか・・・ねぇ。
受付係のアスペンが真っ赤な顔になってたのは怖かったですね(笑)
どちらかと言うと苦手なアダム・サンドラーがここでは良かったです♪
| なぎさ | 2009/03/27 8:00 AM |
そういやバグジーってかわいかったけど、
あんまり活躍しなかったよね〜。
キャラはグッ〜だったんで、
もし続編あるならもっと活躍させたいところですよね〜。
| miyu | 2009/03/27 10:38 AM |
>miyuさんへ
こんにちは〜♪

>そういやバグジーってかわいかったけど、
あんまり活躍しなかったよね〜。

そぉそぉ!
いったいなんだったんでしょ(笑)
愛嬌あったから許せるけど。
次があるなら、実はバグジーが操ってたみたいな展開欲しいですね。
| なぎさ | 2009/03/28 6:55 AM |
なぎささんこんにちは★なぎささんも楽しめたんですね♪

アダムは相変わらず最高でしたけど
今回はこのコメディアン、ラッセルブラントもよかったし
ガイピアースがなにしろ意外でした^^
| mig | 2009/03/28 8:34 AM |
>migさんへ
こんにちは〜migさん♪

はい、これ想像してたよりずっと良かった気がしました!
適度に笑えて。
アダム・サンドラー今作で初めて受け入れられましたよ(笑)

>ラッセルブラントもよかったし

この人すんごいインパクトありますね!
今後、注目していきたいです。
| なぎさ | 2009/03/28 5:07 PM |
素直に楽しかったの一言です!
大人向けの描き方ではないにしろビジネスのサクセスストーリー的な側面もあって、
お子ちゃま映画となめてた私はいい意味で裏切られましたよー。
いやーほんと楽しかった♪
| SOAR | 2009/03/29 6:44 PM |
>SORAさんへ
こんばんは〜SORAさん♪

えぇほんとに!
もっとお子様向けかと想像してたのですが・・・。

>ビジネスのサクセスストーリー的な側面もあって

そうでしたよねぇ。
その辺りのバランスも上手く配分されていて良かったと思いました。
| なぎさ | 2009/03/29 7:23 PM |
なぎささん、こんにちは〜♪

思ってたより子供向けかな〜って思いましたが面白かったですね!
甥っ子連れてってあげればよかった〜

そうそう!スキーター結構こズルイんですよね(笑)
いい人キャラかと思いきや二台分のスペース使って駐車したり、女性と口論したり、子供とのお話利用してライバルに勝とうとしたり・・この辺は子供じゃなくて大人向け映画っぽかったですね。

ラストもスッキリ♪
楽しいファミリー映画でした〜
| hito | 2009/03/31 12:33 PM |
>hitoさんへ
hitoさん こんにちは♪

>子供向けかな〜って思いましたが面白かったですね!

ですよね!
見方によっては大人な話もありましたし。

>スキーター結構こズルイんですよね(笑)

うんうん、ホント!
地味に根性がちょいワルだったり(笑)
その辺りもアダム・サンドラーならではの味が出てましたね。

| なぎさ | 2009/04/01 11:27 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1014
TRACKBACK
 『ファンタジーが、あふれだす。 ベッドタイム・ストーリーの《禁断の掟》 1.子供に語らせてはならない。 2.自分を主人公にしてはならない。 3.ハッピーエンドでなければならない。 さもないと・・・』  コチラの「ベッドタイム・ストーリー」は、子供を寝か
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/26 11:02 AM |
『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督作品。主演はアダム・サンドラーですが良く知らないです。むしろ共演のケリー・ラッセルが私の大好きな『奇跡のシンフォニー』に出演していて覚えていました。この春では『マダガスカル2』と並んでディズニーピクチャーズの
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/03/26 9:02 PM |
姉から子守りを頼まれた独身男のスキーターは、甥と姪から寝る前のお話をねだられ、毎晩ハチャメチャな物語を作って聞かせることになった。 しかしおかしなことに、子供たちが奇想天外なアイデアでストーリーを作り替えると、翌日それが現実に起こってしまうのだ! 物
| 象のロケット | 2009/03/27 6:55 PM |
2年前にmyベスト1にした『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督と アダム・サンドラー、Wアダムで贈るディズニー映画{/star/}  子供向けだろうな〜って思いつつ、大好きなアダム主演なので楽しみにしてました〜♪ ベッドストーリーとは、子供が寝るときに読
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/03/28 8:32 AM |
楽しそうな予告だったので、ハリキッテ観て来ました〜吹き替えで鑑賞です。【story】スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥のパトリックと姪のボビーにせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/03/28 4:38 PM |
原題:BEDTIME STORIES なかなか良かったあの映画「もしも昨日が選べたら」に似た雰囲気を醸し出している、けれど、どちらかと言えば"もしも明日が選べたら"ということなのかも〜 ホテル設備メンテナンス係のスキーター(アダム・サンドラー)にと
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/03/29 12:54 PM |
『イエスマン』記事でジャーニーについて触れたばかりだが、いつもお世話になってるdaiさん(「Memoirs_of_dai」)とゆかりんさん(「映画鑑賞★日記・・・」)からの情報で本作でもジャーニーの曲が使われてると知り、こうなりゃこっちも聴いてやろうと勢い鑑賞(笑)
| SOARのパストラーレ♪ | 2009/03/29 6:44 PM |
監督:アダム・シャンクマン 出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、コートニー・コックス 吹替版での観賞です    ファンタジーが、あふれだす 「父親が自分のホテルを手放し、いつ
| 日々のつぶやき | 2009/03/31 12:29 PM |
ベッドタイム・ストーリーとは__子供を寝かせるときに語って聞かせるお話のこと。大人が語れば、それは子守唄のように安らかな眠りへと子供を誘います。 でも、物語に夢中になりすぎた子供が、自分の好き勝手にベッドタイム。ストーリーを操るようになると、・・
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/04/03 3:17 AM |
「ベッドタイム・ストーリー」、観ました。 冴えないホテルマンのスキーターは、姉に甥と姪の世話を押しつけられる。寝る前にせがまれて...
| クマの巣 | 2009/04/05 8:12 PM |
(2008) 出演 アダム・サンドラー (スキーター・ブロンソン)     ケリー・ラッセル (ジル)     ガイ・ピアース (ケンドル・ダンカン/スキーターのライバル)     ラッセル・ブランド (ミッキー/スキーターの親友)     リチ
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/04/07 9:44 AM |
 <画像は洋書ノベライズより> bed time stories アメリカ 2008 09年3月公開  字幕版劇場劇賞 感想が4つほど貯まっていて大混乱中なのですが、マイペースに更新させていただきます(試写会で観た作品が間違いなく今年1位の内容だったので、早くその感想を書きた
| Andre's Review | 2009/04/11 11:22 PM |
子供を寝かしつけるために語って聞かせるベッドタイム・ストーリーの内容が 現実に起きてしまうファンタジーコメディ。ホテル王バリーの経営するホテルで設備係として働いている冴えない中年男 スキーター。彼はある日、小学校の校長をしている姉が小学校の廃校に伴い
| だらだら無気力ブログ | 2009/04/15 10:33 PM |
 よく利用する映画館がうちの会社と提携して期間限定で1,000円で観られるというのに最近映画に行っていないよしなです。少ない映画ライフですが今回は、すべての冴えないサラリーマンに送る!ベッドタイム・ストーリーです。でも、この映画観たのは1,000円のサー
| よしなしごと | 2009/04/16 4:51 AM |
なんだか、フツー、でした。 もっとハチャメチャで楽しいのかと思ったけれど、 そんなでもなかったな。 このシーンは納得で好...
| 映画館で観ましょ♪ | 2009/05/23 4:21 PM |
ホントはもっと前に書きたかったけど、どうしても一部の登場人物の名前を思い出せなくてね。 で、同じ新宿ピカデリーで『ベッドタイム・ストーリー』を見た。 『魔法にかけられて』と同様にクオリティーが高いディズニーの実写映画だ。 主人公のスター
| CHEAP THRILL | 2009/05/28 12:06 PM |
映画館の予告編を観て ゲラゲラ笑いました。 本当は映画館で観たかったのですが、 DVDで鑑賞しました。 パッとしない中年の独身男スキーターは、 姉から頼まれ,幼い甥と姪を預かることになる。 夜、子どもたちにお話をせがまれ、思いつくままに 自分を主人公に
| 映画、言いたい放題! | 2010/02/01 2:02 AM |
この記事タイトルのサブタイトル部分… “今年の観賞記録は今年のうちに”なんですが…このペースでは到底無理っぽいですねぇ(弱音{/face_ase2/}{/ase/})。 まだまだ年賀状も作らないといけないし{/ase/}、お仕事も暇になる様子は皆無{/face_hekomu/} ブログだけとっ
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/03/14 1:13 AM |
あらすじ甥と姪を寝かしつけようと、ハチャメチャな作り話を聞かせる独身男スキーター。興奮した子供たちが話に割り込みストーリーを変えてしまうと翌日それが現実になり・・・。感...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/05/22 2:26 PM |