<< 4ヶ月、3週と2日 | Main | ワルキューレ >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.03.18 Wednesday author : なぎさ

ディスタービア

JUGEMテーマ:映画



2007年11月10日 公開作品
2008年4月24日 DVDリリース

★★★☆☆ サスペンスの中にもユーモアがあったりしたけど 星3っつ!


お隣りさん見られてます・・・覗きはやめられまへんなぁ〜



映画史上に残るサスペンス映画、ヒッチコック『裏窓』と同じく主人公が隣りの家を覗き見する。


ところが時代は変っていて今風の味付け。

骨折したジェームズ・スチュアートとは違って、この主人公ケール(シャイア・ラブーフ)の足にはセンサーが付けられ自宅から半径30m以上離れると警察に通報がいく。

デジカメ、ipod、更には携帯電話と1954年の『裏窓』時代には無かった機器を駆使して犯人を追い詰めていく。


ただ主人公が覗きをする動機は同じく"退屈"だったから!


今や高校生役から社会人まで"幅広く"演じ分けるスピルバーグの秘蔵っ子シャイア・ラブーフ

この人っていったい幾つなのかと調べたらまだ22歳なんだね。
ま、高校生役も何とかまだありなのかなぁと。


余談ですがロニー役の人、中国系のアメリカ人だったのかなぁ〜アーロン・ヨーという俳優さんでしたが陣内智則に見えてしょうがなかった。


デヴィッド・モースって、デカイよね!

だからこういう役すると威圧感あってほんっと怖いわ。


ケールのお隣に越して来たアシュリー役のサラ・ローマーが良かったなぁ。


大人の恋愛ムードもあった『裏窓』とは少々趣が違っているのはこちらがドリーム・ワークスの製作だからか。


監督のD・J・カルーソはスピルバーグが選んだ人。

サスペンスベースの中に少年と少女のフレッシュな味付けもあった。

お時間あれば。





| 映画 《タ行》 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(6) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:30 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは♪
これはフツーというか微妙にイマイチというか・・・
これと言った面白さはなかったように思います^^;
| ゆかりん | 2009/03/18 1:25 PM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

>これと言った面白さはなかったように思います^^;

ですねぇ〜。
もちょっと面白いのかと思っていたんですが。
ケールのお母さんが犯人の家に行って危機一髪で助かるというのも都合の良い展開でしたよね(笑)
| なぎさ | 2009/03/19 8:03 AM |
なぎささ〜ん、こんにちは!コレ観た観た(笑)覗きサスペンスといえば、おっしゃるとおり「裏窓」ですよね。それと比べちゃうと、もう・・・(笑)

>陣内智則に見えてしょうがなかった
ホントだ〜(笑)気づきませんでした。しかも、今話題のヒトだったりしますね・・・

ところで「ワルキューレ」5つ星なのですね!しかも正義のお話だとか。予告編で、軍人ものは苦手だな〜と思ってたりしたのですが、面白そう!BS放送待ちすると思いますが、必ず観ますね(^^)
| JoJo | 2009/03/21 1:51 PM |
>JoJoさんへ
JoJoさぁ〜ん こんばんは☆

>覗きサスペンスといえば

やっぱアレだよねぇ〜。
今作は今風の味付けになってましたけど。

>今話題のヒトだったりしますね・・・

ムフフ・・・ほんと偶然にもこの記事をUPした翌日にあんな話しが浮上して驚きました!
でも似てるでしょ(笑)

>「ワルキューレ」

私ね、こういう話し好きなんですよ。
全体的には事実を忠実に描いているのでエンタメ性は少ないと思いますが、無理にドラマティックに仕上げなくてじんわり心に染みて良かったと思いましたよ。
トムの抑えた演技にも注目です!
| なぎさ | 2009/03/21 7:09 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1010
TRACKBACK
 『リセット不能の 覗き見ゲーム』  コチラの「ディスタービア」は、全米3週連続No.1&10週連続トップテンにランクインした"衝撃無限大!!アンリミテッド・ショック・スリラー"で、日本でもいよいよ11/10に公開となるのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ〜♪
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/18 11:20 AM |
【DISTURBIA】2007/11/10公開製作国:アメリカ監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ、キャリー=アン・モス、デヴィッド・モース、サラ・ローマー、アーロン・ヨー“リセット不能の覗き見ゲーム”
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/18 1:00 PM |
トランスフォーマーで主役を張っていた、コンスタンティンのチャズことシャイア・ラブーフが双眼鏡でいろんなトコを覗きまくる映
| Wilderlandwandar | 2009/03/18 8:27 PM |
父の死がきっかけで警察沙汰を起こし、自宅軟禁処分を受けたケールが、暇つぶしで近所の覗き見を始める。 美少女の着替えや、悪ガキどもの騒ぎ…。 ある日、血まみれのごみ袋を引きずる人影を目撃するが、同じ頃、女性の行方不明事件が発生。 事件との関連を疑い始め
| 象のロケット | 2009/03/20 11:09 PM |
原題:DISTURBIA 角川エンタテインメントより¥1890で発売中 2007年度作品/アメリカ <出演> シャイア・ラブーフ(「トランスフォーマー」、「コンスタンティン」など) キャリー=アン・モス デヴィッド・モース サラ・ローマー アーロン・ヨー ホセ
| みるき〜うぇい | 2009/04/05 10:04 PM |
リセット不能の覗き見ゲーム
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/07/16 4:10 PM |