<< YATTERMAN〜ヤッターマン〜 | Main | ジェネラル・ルージュの凱旋 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.03.10 Tuesday author : なぎさ

俺たちフィギュアスケーター

JUGEMテーマ:映画



2007年12月22日 公開作品
2008年5月22日 DVDリリース

★★★☆☆ とってもおバカだけど哀愁を感じる 星3っつ!


あり得ない振り付けで魅了する男性同士のペア!



たまりません、このウィル・フェレルが笑えて、もぉ〜。

相手役のジョン・ヘダーって、髪型からだと思うけどなんか80年代の雰囲気ムンムン。

この映画自体も、どこか80年代のB級映画を彷彿とさせる。


男同士でフィギュアスケートのペアを組むなどという、この時点で笑えてしまう。

しかもこの二人、実はソロで滑ってる時からのライバルで犬猿の仲だったからさぁ〜大変!!!


一旦はフィギュアスケート界から追放されたジミー(ジョン・ヘダー)とチャズ(ウィル・フェレル)。

しかし"追放されていない部門"でなら出場できることを知ったジミーは、コーチ(クレイグ・T・ネルソン)に相談。

そしてコーチが苦肉の策にジミーの相手に選んだのは、彼と同じく追放処分となっていたチャズだった!

しかも出場部門は"ペア部門"!!!

ここに初の男性ペアが誕生したのだった!!!



このね、ウィル・フェレルがいちいち可笑しい ヾ(^▽)ゞ

長髪のカツラ被ってて、遠目にはちょっとした藤岡弘。に見えたりもする。


対するジョン・ヘダーはお坊ちゃま風のイメージ。
なのでこの二人がペアを組むとなれば必然的に彼が女性役になるわなぁ〜。


監督のウィル・スペックジョシュ・ゴードンはどちらもCM出身の方のようで。

今までに4000本以上のCMを手がけてきたベテラン!

なので、30秒以内の表現には自身があると仰る。

映画ではその30秒をつなげていくような気持ちで作られたとか。


でね、フィギュアスケーターの話しなので当然、主演の二人も氷の上を優雅に滑るシーンがたくさん出てきます。

これって本当に滑ってるのかなと疑いながら観ていたのですが・・・。

メイキングを見ると、結構、自力で滑ってる部分もありつつ、難度の高いところはワイヤーを付けての撮影でしたね。

それでも基本的にはお二人ともちゃんと滑ってらっしゃる!

いやぁ〜驚きました!


とにかく深く考えず、企画自体が面白いのと、ただただウィル・フェレルの演技に笑い、男性ペアのフィギュアスケートに"魅了"される作品でございます。



| 映画 《ア行》 | 08:36 | comments(6) | trackbacks(14) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:36 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんばんは〜
こういう映画、だ〜い好き!なんですよねえ。。。 結構ツボでしたこの笑い。
頭からっぽにして観れるっていうのが好きです(笑

そしてそして、「独身」などと嬉しいお言葉(?)ありがとうございました!
・・・って喜んでるようじゃ終わってる!? 爆
今後ともよろしくお願いいたします^^
| rose_chocolat | 2009/03/10 7:50 PM |
>rose_chocolatさんへ
こんにちは〜♪

>「独身」などと嬉しいお言葉(?)ありがとうございました!

いぇいぇ〜ほんとマジでそぉ思ってたんですよ〜。
お子さんもいらっしゃるとお聞きしてビックリでしたぁ〜。
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね♪

さて、この映画ですが、ほ〜んとに頭っこ空っぽにして観られるお気軽な作品でしたよね(笑)

>結構ツボでしたこの笑い。

実はね、横で娘(小2)も一緒に観てたので音声を吹き替えにして観たんですが、ウィルの声の声優さんがえらく頑張っちゃってて(爆)
セリフの中に「俺の○玉袋がぁぁぁ!!!」って言うのがあって、もぉ涙が出るほど可笑しかったですぅ(ノ▽`;)
このコンビ最高でしたね!

| なぎさ | 2009/03/11 8:43 AM |
お下品でもこれは許す 笑
ウィル・フェレルが最高でしたわ。
音楽が良かったのでサントラ買っちゃいましたよ♪
ちゃんと滑ってるのもすごいですよね。
テンション下がった時に観て笑いたい作品のひとつです!
| ゆかりん | 2009/03/12 12:51 PM |
>ゆかりんさんへ
こちらへもありがとうございます♪

>テンション下がった時に観て笑いたい作品のひとつです!

ほんと、そんな作品でした!
そうですかぁ〜ゆかりんさんサントラも買われたのですね♪
滑ってましたねぇ〜メイキング観て驚きました。
全部CGでちょいちょいってやっちゃってたのかと。。。
| なぎさ | 2009/03/13 8:41 AM |
なぎささん♪

こちらにも。
これ大好きです〜。DVD買っちゃいましたよ★
暑苦しいウィルふぇれると王子、ジョンヘダーのコンビが最高です!
また観たくなっちゃった!
| mig | 2009/03/16 2:15 PM |
>migさんへ
こちらへもありがとうございます♪

このコンビ最高でしたね!
真逆の相性なのに、無理やりパートナーになってるのがおかしくってぇ〜。
| なぎさ | 2009/03/17 8:32 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1006
TRACKBACK
 『たとえ何が起こっても、氷の上では華麗に舞うぜっ!それが俺たちの生きる道!?』  コチラの「俺たちフィギュアスケーター」は、日本での公開時にも結構話題になっていたフィギュア男子ペアが大活躍する爆笑コメディです。いやぁ〜、季節はずれにも程がある!ま
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/10 2:16 PM |
原題:BLADESOFGLORY監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン、ジェンナ・フィッシャー、ウィリアム・フィクトナー鑑賞劇場 : 新宿ジョイシネマ公式サ
| NiceOne!! | 2009/03/10 7:47 PM |
 日本ではまだ未公開の作品だそうですが、北米興行収入では1位を獲得したウィル・フェレル、ジョン・ヘダーが主演のコメディ。 私は機内で見たのですが、お腹がよじれるほど思い切り笑わせてもらいました{/face_warai/} 退屈しのぎにはピッタリの作品です。  この「
| Yuhiの読書日記+α | 2009/03/11 12:01 AM |
□作品オフィシャルサイト 「俺たちフィギュアスケーター」□監督 ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン □脚本 ジェフ・コックス、クレイグ・コックス、ジョン・オルトシューラー、デイヴ・クリンスキー□キャスト ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・ア
| 京の昼寝〜♪ | 2009/03/11 8:30 AM |
「俺たちフィギアスケーター」この映画も1月に鑑賞しています。本当は日本ではお蔵入りだったのですが映画買い付ける人が面白いのにそれはもったいないと上映決定!  (C)2007DREAMWORKSLLC,ALLRIGHTSRESERVED.原題:BLADESOFGLORY監督:ウィル・スペック ジョシュ・
| たーくん'sシネマカフェ | 2009/03/11 3:25 PM |
俺たちフィギュアスケーター BLADES OF GLORY 監督  ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン 出演 ウィル・フェレル ジョン・ヘダー    ...
| Blossom | 2009/03/11 5:30 PM |
【BLADES OF GLORY】2007/12/22公開製作国:アメリカ監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン、ジェナ・フィッシャー“史上初! 男子フィギュアペア
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/12 12:50 PM |
熾烈を極めるアメリカ・フィギュア男子シングル部門。 チャズ・マイケル・マイケルズとジミー・マッケルロイは同点1位となった世界選手権の表彰台上でライバル心から大乱闘となり、スケート協会から金メダルを剥奪、男子シングル部門から追放。 3年半の月日が流れ、2
| 象のロケット | 2009/03/12 4:58 PM |
原題 BLADES OF GLORY 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 93分 監督 ウィル・スペック 、ジョシュ・ゴードン 出演 ウィル・フェレル/ジョン・ヘダー/ウィル・アーネット/エイミー・ポーラー/クレイグ・T・ネルソン/ジェナ・フィッシャー/ウィリアム・フィ
| to Heart | 2009/03/12 10:35 PM |
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン 出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー 「チャズ・マイケル・マイケルズとジミー・マッケンロイの二人はメダルを争う男子フィギュアスケートのライバル。 しかし、ある大会
| 日々のつぶやき | 2009/03/13 4:18 PM |
全米で今年春公開、2週連続No1{/atten/} 興行成績は『オーシャンズ13』抜いて 1億1800万ドルを記憶したおバカコメディ日本上陸{/ee_1/} 楽しみにしてたけどこの二人だから日本では公開ナシだろうな〜{/namida/} と思ってたら急遽公開決定{/ee_3/} GAGAさん、公開
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/03/16 2:16 PM |
原題:Blades of Glory 本物のフィギアスケーターが多数出演、サーシャ・コーエン、ジョン・ジマーマンと伊奈恭子のペアに佐藤有香まで登場〜涙が出るほど面白いサクセス物語〜 チャズ・マイケルズ(ウィル・フェレル)とジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/03/20 12:02 PM |
軽く見られて笑えるような映画を…と思い目に付いたので、 見てみました。 いやぁ、笑った! 男ペアでフィギュアスケートって、そのシチュエーションだけで、 十分笑えちゃうけど、その期待を裏切らない笑いどころ満載。 マッチョでセックスアピールむんむ
| *モナミ* SMAP・映画・本 | 2010/01/26 5:30 PM |
「たらららら〜〜〜〜♪」「なによ、のっけから」「おほほほほ。私のこの優美な身のこなし指先を見て何か思い出さない???」「別に」「あ〜〜ん、あーた、化粧のノリだけじゃなくて性格ものりが悪いのね〜〜。ほら、ほらほらほら〜〜〜」「だから、なんだってのよ」
| 映画に耽溺 | 2014/08/10 12:01 PM |