<< オーストラリア | Main | 俺たちフィギュアスケーター >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.03.07 Saturday author : なぎさ

YATTERMAN〜ヤッターマン〜

JUGEMテーマ:映画



2009年3月7日 公開

★★★★☆ 日本の政治家はアホでもヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えなぁ〜い!ってことで 星4っつです!



説明しよう!


深田恭子のドロンジョ様が観たかったから、初日の初回で観てきたのだ!

ということで、ドロンジョ様のフカキョン限定で★4っつになりましたわ〜♪



これ↑ですよ〜これ!


いやぁほんと、たまらないっす♪

いきなり彼女の登場シーンで、カメラが顔から胸へとなめるように映し出す!

あぁ〜あの網タイといい、胸の谷間といい・・・って、アタシはおっさんかい!

でもね、おばちゃんが見てもこのコスプレは良かったよ!

ものすごいハマり役で驚いた!

これをやってのけた深田恭子を褒めてあげたい!




ボヤッキー役の生瀬勝久と、トンズラ役のケンドーコバヤシもハマってましたよ〜。


っつーか、実は私、30年前の放送も見てなかったし、今のリメイクは子供が見てるのをチラ見する程度なんですけどね。


ま、ま、こんなおばちゃまでも映画はそれなりに楽しめるように作られてるってことです。

なんたって三池崇史監督ですからね!


というか、驚いたのが・・・

実物のヤッターワンが5.5mもあって製作費3000万円もしたとか

ヤッターマン1号、2号とドロンボー一味の5人の衣装代だけで5000万円だとか

3000平方メートルの調布の空き地にJR渋谷駅を見立てたセットが本物そっくりに作られてる
・・・とかも凄いんですが。


もっと驚いたのは意外とス○ベモードで描かれていたってことですよ〜。


まず、フカキョンの衣装は言うまでもないんですが、あれはあれで原作に忠実なんで仕方ないとしても。



海江田翔子役を演じたこの子、岡本杏理↑の扱いが、ものすごくGとIの間だったこと!
※まともに書くとあっちら系のTBが着たり、他の方へTBできなくなったらいけないので


これって半分は監督のおもちゃだなと・・・思っちゃいましたね。


だって、お父さんの海江田博士(阿部サダヲ)を探しに行った先で翔子がサソリにかまれたんですが、そのかまれた場所が・・・


内モモ。。。しかも上のほう。。。


そこをヤッターマン1号に扮した櫻井翔が、毒を吸い取るということで・・・

チューチューするってどーよ!

いやいや、子供と一緒に観に行ったんで、ちょっとドキッとしましたねぇ。


それ以外にも、ヤッターワンにしがみつく翔子のスカートがめくれて太ももがあらわになってたり!

ラストでお父さんと"南ナルプス"から帰るシーンで、大また開きで再び太ももが!!!


かと思えば、殴られて鼻血タラーッみたいなのとか。

まだ14歳だという彼女にちょっと監督、遊び過ぎ〜。

他にも生瀬さんの下○身を脱がせちゃうとかもね!




櫻井クンと福田沙紀のヤッターマンもキマッてました!

この役はワイヤーアクションが大変だったようですね。

あと、日本ではまだ3台しかないという1億円もするマシーンで、人物を"サイバースキャン"で3次元解析し、"CGのスタントマン"を作り上げるというもの!!!


これでCG化された翔クンの"スタントマン"は、トンズラが放り上げた車をよけるというシーンで効果的に使われていたのです。


これらCGはこの作品の9割も使われており、しかもCGディレクターは太田垣さんという女性の方だったんですね!


ベテラン美術監督の林田裕至さんの詳細に作りこまれたセットと合わせ高度な技術を駆使した出来栄え・・・だったわけです。

いぇこれらは帰宅してTVでやってたのを見ただけですが。


声優さんたちをいろんな場面で出演させていました。

山寺宏一は、今ではほとんど俳優業もこなしますが、小原乃梨子、たてかべ和也ら声のドロンボー一味も登場!

あとはやはり、ベテラン声優の滝口順平さんのドクロベエあってのヤッターマンですから、この方がそのまま声を演じてくれたことも大きな功績でしょうね。

もひとつ、今回は意外とあっさりだなと思った阿部サダヲ・・・。

最後に怪演を披露してくれました!

でぇ〜もぉ〜、やっぱり最終的には深田恭子のドロンジョ様に尽きます!!!


三池監督、今度はいよいよ『クローズ ZERO供楽しみです♪















| 映画 《ヤ・ラ・ワ行》 | 17:02 | comments(22) | trackbacks(56) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 17:02 | - | - | pookmark |
COMMENT
14歳に何をさせるねん!
って,でも可愛かった。。

ドロンジョ様ともども素晴らしかった。(爆

映像も見事だったし,とにかく楽しい作品でしたね。
続編希望!
| AKIRA | 2009/03/07 5:28 PM |
こんにちは、なぎささん!
いや〜、良くも悪くも三池さんだなぁ〜って楽しんじゃいました。
子供が楽しめるメカバトルはあり、大人が楽しめる毒ネタやお色気あり。
死角なし…ですね(笑)。

同じキャストで今度は「タイムボカン」やってほしいくらいです♪
| ともや | 2009/03/07 5:45 PM |
深キョンのドロンジョ様は、
セクシーでよかったっす!!
もうあのコスプレだけで目が釘付けでしたね(爆)

まぁ〜おコチャマには刺激が強いシーン!?
もあったけど、
大人はどっぷりと楽しめましたね。
次もぜひみたいです!!
| えふ | 2009/03/07 9:40 PM |
こんばんは♪
いやぁ期待以上に面白かったですよ〜
深キョンのドロンジョ様はなかなかはまってて良かったですね。
ついついオヤジ化しちゃってましたもん(笑)

確かボヤッキーは八奈見乗児さんだったような・・・でも本家の出演は観ていた者としては嬉しかったですぅ。
| ゆかりん | 2009/03/07 10:28 PM |
>AKIRAさんへ
こんにちは〜♪

>14歳に何をさせるねん!

ウハハハ・・・ほんとですね!(笑)
サソリのところで彼女よくあんなことを受け入れましたねぇ〜。
将来が楽しみです。

>続編希望!

右に同じく!
あるかもしれませんね♪

| なぎさ | 2009/03/08 10:53 AM |
>ともやさんへ
こんにちは〜ともやさん♪

>いや〜、良くも悪くも三池さんだなぁ〜って楽しんじゃいました。

ほんとそんな感じでしたね!
お子様仕様の部分も残しつつ、大人にも楽しめるような工夫だったんでしょうかねぇ〜あのお色気シーンは(笑)

>同じキャストで今度は「タイムボカン」やってほしいくらいです♪

なるほどぉ〜。
この時代だと、私があの頃観てたものといえば「ガッチャマン」も映画化されるとか聞きましたのでそちらも楽しみではあります。
| なぎさ | 2009/03/08 10:57 AM |
>えふさんへ
こんにちは〜えふさん♪

>もうあのコスプレだけで目が釘付けでしたね(爆)

そぉそぉ!
あんなにハマってるとは・・・想像以上でした!

ウチの娘は最後に出てきた阿部サダヲの怪演技が脳裏に焼きついたらしく怖いと言ってました(笑)
| なぎさ | 2009/03/08 11:00 AM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

>確かボヤッキーは八奈見乗児さんだったような・・・

笹川ひろしさんはアニメーション監督ですね。
紛らわしい書き方だったので記事を訂正しました。
ちなみに八奈見さんって今、中居クンの金スマでナレーションしてますね。

>ついついオヤジ化しちゃってましたもん(笑)

しちゃいますねぇ〜(笑)
またあの仮面が似合ってたし!
いやほんと、あそこまでハマるとは想像以上で、彼女に敬意を表して星の数を増やしてしまいましたぁ〜♪

| なぎさ | 2009/03/08 11:05 AM |
こんちは♪
あのチューチューは妙にドキドキしちゃいましたね〜。
あのシーン以降、深キョンのコスよりも海江田嬢の足ばかり気になってしょうがなかった私は、
実はまっとうなおっさんではないのかもしれません(笑)
(昨夜もこちらにコメントしたのですが消えちゃったみたい!?)
| SOAR | 2009/03/08 1:10 PM |
こんにちは〜
やっぱりこのレビュー読むとみんなのお歳が・・・わかる!? 爆
でも自分はすごーく単純なんで楽しんじゃいました^^
細かいところまで再現は凄かったですよね。
| rose_chocolat | 2009/03/08 5:37 PM |
>SORAさんへ
こんにちは〜SORAさん♪

コメントの件、消えてまってたんですね。
申し訳ありませんm(_ _)m

>実はまっとうなおっさんではないのかもしれません(笑)

ウヒャヒャ・・・私もかも〜(爆)
最初はなんだか太ももがチラチラしてるなって感じだったのが、あのサソリのシーンで、これはどうなんかと思いましたね〜。
いやはや、おっさん化してきてるおばちゃんにもたまらない太ももでしたけども。。。

なんだか胸の谷間とか、太ももなどが印象に残ってしまってる自分に驚きを隠せません(笑)
| なぎさ | 2009/03/09 8:21 AM |
>rose_chocolatさんへ
こんにちは〜♪

>やっぱりこのレビュー読むとみんなのお歳が・・・わかる!? 爆

私の場合ね、これが放送されてた時代にはすでにアニメを観るという年齢を越してしまっていたためにリアルタイムでは観ていなかったんですよ。
なんとなく記憶には残っているのですが、細部までは覚えていなくて。

イメージとしてあった感じは見事に合っていたという印象でした!
あとは、監督の"少年のような遊び心"でしょうね(笑)
| なぎさ | 2009/03/09 8:27 AM |
こんにちは!

放送当時は、やっていた記憶はあるという程度で、
恭子ちゃんがキャスティングされてからリメイク版、観てみました。

監督のこだわりも十分感じられ、いかにも「男の子」を感じさせる(笑)
実写版に、ゆるさも迫力も適度なおバカも入っていて
かなり楽しめました♪
アニメにはないナマっぽさもあって(笑)
それはそれでドキリも楽しめました〜♪
| kira | 2009/03/09 3:03 PM |
>Kiraさんへ
こんにちは〜Kiraさん♪

いやぁ〜やはり"深田恭子"と言えばKiraさん!!!
熱烈ファンのKiraさんからご覧になっても今作の恭子チャンはハマり役だったですか。
ほんと、実に大胆にかつ少女っぽくもあり、恭子チャンテイストのドロンジョ様を上手く演じていましたよね!

>アニメにはないナマっぽさもあって(笑)
それはそれでドキリも楽しめました〜♪

ほんと、ほんと!
監督の"遊び心"にアニメファンも翔クンファンも、そして恭子チャンファンも魅了されましたねぇ〜♪
| なぎさ | 2009/03/10 8:44 AM |
こんにちは〜〜♪

楽しめましたね〜(^_-)-☆

岡本杏理ちゃんは、本当に体当たりの演技してましたね。
あんな格好させられるなんてね〜(爆)

そしてフカキョンのドロンジョは可愛くってセクシーでとっても良かったです。

他の二人もアニメそっくりで大満足でした〜\(~o~)/
| にくきゅ〜う★ | 2009/03/13 4:31 PM |
>にくきゅ〜う★さんへ
こんばんは〜☆

これはもぉ大人も子供も楽しめるし、嵐のファンはたまた翔くんファンも押し掛けるはで劇場賑わってましたね!

>岡本杏理ちゃんは、本当に体当たりの演技してましたね。

そぉそぉ〜、まだうら若き乙女になんちゅーかっこうさせるんでしょうね(笑)
私が彼女の母親なら監督に文句言ってそうでしたぁ。(ノ▽^;)ゞ

フカキョンねぇ〜、もぉここに尽きますね!
アニメのドロンジョ衣装はお腹の部分が開いてますねぇ。
さすがにそれはなかったですが、あのセクシービームに、おばちゃんもやられました!

生瀬さんとケンコバも良い味だしてましたね♪
| なぎさ | 2009/03/13 6:37 PM |
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
私もなぎささんのレビューは毎回きっちり読ませてもらってます。というか私のRSSリーダーにしっかり登録済みだったり。(笑)

この作品ですけど、私はモロ世代なんで、ノスタルジックな思いと共にとても満足させてもらいました。

原作アニメに忠実なんで、いわゆる今風のインパクトとかギャグはないんですけど、やっぱりヤッターマンは面白かった!^^
| KLY | 2009/03/13 11:59 PM |
>KLYさんへ
こんにちは〜KLYさん♪

いやぁ〜嬉しいお言葉頂戴して感謝と感激です!!!
私はいつもKLYさんの的を得たレビューに魅了されています♪
あぁ〜なるほどなぁ〜って、自分には思いも付かないところを的確に見極めて分かり易く文章にまとめておられることにいつも感心しています。

そうですか、KLYさんは"モロ世代"なんですね。
私はその世代より少ぉ〜し"年上"でございまして・・・(ノ▽^;)
従ってそれほどの思い入れは無いのですが、原作アニメのイメージはなんとなく持っていたので、その部分と映画の違和感はなく観れて素直に面白いと思いました。
"お子チャマ映画"かと思っていたところも意外と大人向きでもありましたよね!
| なぎさ | 2009/03/14 10:06 AM |
うんうん!やっぱり深キョンにつきますよね〜!
あたしも彼女は大好きなんで、もうそれだけで
楽しませてもらっちゃいましたよ〜!
あたしも彼女の頑張りに甘めに★をつけました!
阿部サダヲもまさかあんだけ?と思ったら
最後の最後にやってくれましたね〜( ´艸`)
| miyu | 2009/03/14 6:40 PM |
>miyuさんへ
こんにちは〜miyuさん♪

miyuさんも深キョンお好きですかぁ〜。
可愛いですよねぇ〜♪
そして彼女、最近めっきり美しくなりました!
ドロンジョ役も艶っぽさが出て真っ赤な口紅もセクシーでしたよね。
思わず深キョンドロンジョで★が4っつに!!!

>阿部サダヲもまさかあんだけ?と思ったら

そぉそぉ〜、あの人があれだけで終わるはずもなく(爆)
きっちり怪演を披露してくれはりました!


| なぎさ | 2009/03/15 12:10 PM |
なぎささん、こんにちは〜

面白かったですね!
予想していたテイストとちょっと違ってて「これ子供向けじゃないの?」とビックリしましたが、オリジナル世代にはものすごくはまれる面白い映画でした♪

フカキョンのドロンジョは良かったですね〜ツヤツヤリップが印象的、可愛かったです〜

さすが三池監督!という遊び部分満載で堪能しました。
もうすぐクローズ兇任垢諭!
とっても楽しみです〜〜
| hito | 2009/03/17 12:17 PM |
>hitoさんへ
こんにちは〜hitoさん♪

>予想していたテイストとちょっと違ってて

でしたねぇ〜(笑)
三池監督の狙いはこういうとこだったのかって思うほどでしたぁ〜。

>フカキョンのドロンジョ

そぉそぉ〜あのグロスが決め手の真っ赤なルージュが色白の彼女とも合ってました!

>もうすぐクローズ兇任垢諭!
とっても楽しみです〜〜

えぇ〜もぉ首を長くして待っているのですが、さて、前作がよかっただけに続編はどんなもんんでしょうかね。
でも楽しみです♪
| なぎさ | 2009/03/18 8:03 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1005
TRACKBACK
メチャクチャ面白かったでコロン。  
| Akira's VOICE | 2009/03/07 5:21 PM |
【2008年・日本】ジャパン・プレミアで鑑賞(★★★☆☆) 1977〜1979年まで放映されていたTVアニメ「タイムボカン」シリーズの第2弾を、「ゼブラーマン」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の三池崇史監督が実写映画化。 ドクロストーンを狙うドロンボー一味とヤッタ
| ともやの映画大好きっ! | 2009/03/07 5:22 PM |
オリジナルのアニメが放映されていた時は小学生、思いっきり「ヤッターマン」世代です
| はらやんの映画徒然草 | 2009/03/07 9:23 PM |
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/日本 監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダ   ヲ、滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋・・・ 深キョンのドロンジョ様を見ないとおしおきじゃあぁ〜!
| Lovely Cinema | 2009/03/07 9:40 PM |
公開:2009/03/07製作国・年度:日本、2008年上映時間:111分鑑賞日:2009/03/07監督:三池崇史出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子+あらすじ+ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッタ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/07 10:21 PM |
 日本  アクション&コメディ  監督:三池崇史  出演:櫻井翔      福田沙紀      深田恭子      生瀬勝久 【物語】  高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の発案した犬型の巨大ロボット、 ヤッターワンを完成させる。そしてガールフレ
| 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing | 2009/03/07 11:17 PM |
子供の頃、毎週楽しみにしていたアニメのひとつがヤッターマン。いつもワンパターンの展開なんだけど、それが子供心におもしろくてたまらなかったっけ。ヒーローも悪役も、当時定番のアニメや特撮物のようなかっちりした正義と悪ではなくどこかいい加減なところがあって
| SOARのパストラーレ♪ | 2009/03/07 11:27 PM |
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」 ぎやーーーっつ!翔さ〜〜ん!!{/rabi_happy/}{/m_0139/} というワケで櫻井翔主演、三池崇史監督映画→ヤッターマンを観て参りましたよ♪ まず、ワタシは櫻井翔さんに「ゾッコン」なので、この映画の「出来」に関
| ブルー・カフェ | 2009/03/08 1:40 AM |
この作品ほど出演者が事前にフィーチャリングされている作品も久しぶりです。主演はヤッターマン1号の櫻井翔、2号は福田沙紀。そしてそのコスチュームが話題になったドロンジョが深田恭子、ボヤッキーとトンズラーがそれぞれケンドーコバヤシと生瀬勝久。いや楽しそう
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/03/08 3:31 AM |
愛しのドロンジョ様…服を脱いだら深田恭子な写真集発売「映画より大胆かも」映画『ヤッターマン』(3月7日公開)でドロンジョを演じる女優の深田恭子が、今月22日に発売する最新写真集『KYOKO TOKYO PIN&UP GIRL』(ワニブックス)でもドロンジョ姿を披露する。同社担
| あの人はこんな方 | 2009/03/08 6:15 AM |
『ヤッターマン』 監督:三池崇史 製作総指揮:佐藤直樹 島田洋一 脚本:十川誠志 キャスト:櫻井翔 福田沙紀 生瀬勝久 ケンドーコバヤシ 岡本杏理 阿部サダヲ 深田 恭子 (声の出演) 滝口順平 山寺宏一 たかはし智秋 他 ヤッターマンが実写で映画化される
| ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー | 2009/03/08 10:17 AM |
映画「ヤッターマン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理、山寺宏一、滝口順平、たかはし智秋、他 *監督:三池崇史 *原作:竜の子プロダクション 感想・評価
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2009/03/08 12:16 PM |
ドクロストーンのひとつを手に入れていた考古学者の海江田博士は、それを娘の翔子に預けたまま行方不明に。 父を探すのを手伝って欲しいと言われたガンちゃんと愛ちゃんは、博士が立ち寄ったはずのオジブトへドロンボー一味が向かったとの情報を得て、ヤッターマンに変
| 象のロケット | 2009/03/08 1:53 PM |
タイムボカンシリーズの人気アニメ『ヤッターマン』を嵐の櫻井翔と 福田沙紀で実写化。高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の設計したヤッターワンを 完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと一緒に正義の味方ヤッターマン1号・ 2号として、4つあつめると願いが
| だらだら無気力ブログ | 2009/03/08 5:01 PM |
と言う訳で、渋滞で朝イチの予約を観逃してしまったので、2回分の3600円で昼イチの回『ヤッターマン』を観てきました。 はたして3600円の価値はあるのでしょうかw ★★★★ やってくれました三池崇史、タイムボカンシリーズのコンセプトを熟知してはります。 どこから
| そーれりぽーと | 2009/03/08 5:02 PM |
監督:三池崇史原作:竜の子プロダクションメカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理公式サイトはこちら。<Story>高田玩具店の1人息子のガンちゃん(櫻井翔)は、父
| NiceOne!! | 2009/03/08 5:26 PM |
ヤッターマンが公開になりましたね。前々からドロンジョ役の深田恭子さんが話題でしたよね。ものすごいセクシーコスチュームってことで。初日の舞台挨拶では櫻井翔さんなんかと一緒に登壇して喜びを語ってましたよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-0000000
| 最強ニュースブログ | 2009/03/08 6:29 PM |
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤ
| オールマイティにコメンテート | 2009/03/08 10:29 PM |
        製作年度 2008年 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNT
| to Heart | 2009/03/08 11:50 PM |
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志  □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 T
| 京の昼寝〜♪ | 2009/03/09 12:28 PM |
映画ヤッターマンオリジナル・サウンドトラック「YATTERMAN」を鑑賞してきました“タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを奇才・三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。ヤッターワンなどのおなじみメカ
| 日々“是”精進! | 2009/03/10 1:37 PM |
ヤッターマン」観て来ました♪ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と
| 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2009/03/11 3:13 PM |
[ヤッターマン] ブログ村キーワード  大ヒットアニメの実写映画化。ホントに作っちゃったよ…(^^;。「ヤッターマン」(松竹/日活)。TVドラマ「ケータイ捜査官7」に続いて、三池崇史 監督が、またまた本気で挑んで(あそんで)います。いやあ、凄かったわ〜。
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/03/11 5:53 PM |
あの(タイムボカンシリーズ)ヤッターマンを実写映画化。 現在もアニメヤッターマンをやっているようですがどうもノリが違うということで ...
| 単館系 | 2009/03/11 9:35 PM |
久しぶりに週末レイトショウだよーーー。 ひらりんの子供時分にやってたテレビアニメの実写版・・・ 映像技術が進歩して、カッコよく作れるようになったからか、 最近多いよね、アニメの実写版・・・ 深キョンのドロンジョ様がどんなもんかも楽しみだベーーーー。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/03/12 1:17 AM |
3月11日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:800円(未購入) 『ヤッターマン』公式サイト 製作発表時から大コケ必至と噂され、深田恭子のドロンジョキャスティングには世間が騒然。 ビッグ・バジェットや有名人活
| ダイターンクラッシュ!! | 2009/03/12 4:15 AM |
うーわんわんわん。うーじんじんじん。ワンと吠えりゃ(ワン)ツースリーサイレンの音(ウー)高々に。地球の裏表ひとっ飛び・・・
| 頑張る!独身女!! | 2009/03/12 1:47 PM |
高田玩具店のひとり息子ガンちゃん(櫻井翔)は、 父の発案した犬型の巨大ロボット、ヤッターワンを完成させる。 ガールフレンドのアイち...
| 心のままに映画の風景 | 2009/03/12 7:23 PM |
まさか、ここまでオリジナルに近いとは!! ネタの選択が、きちんとツボ押さえててさぁ。 特に知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないという、オリジナルの中盤から後半にかけてのネタが多いのはナイス。 ヤッターマン1号と2号とドロンジョの三角関係な
| えいがのはこ。 | 2009/03/13 12:29 PM |
おまたせ。あのニッポンのヒーローが実写になって、ただ今参上!ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!ヤッターマン HPヤッターマン シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年3月7日配給:松竹/日活2008タツノコプロ/ヤッターマン製作委
| 猫とHidamariで | 2009/03/13 2:46 PM |
『ヤッターマン』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 今日もヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)は、ドロンジョ(深田恭子)ボヤッキー(生瀬勝久)トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味と熾烈な戦いを展開していたが
| 映画と秋葉原と日記 | 2009/03/13 5:40 PM |
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/14 6:40 PM |
渋谷の街は"渋山"で忠犬ハチ公の物語は"みなしごハッチ"、エジプトのスフィンクスはオジプトの招き猫・・・面白すぎるよねぇ、もぉ、馬鹿馬鹿しいほどに・・・ 玩具店のガンちゃん(櫻井翔)がヤッターマン1号で、2号さんの愛ちゃん(福
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/03/14 6:59 PM |
「この映画、日活映画なんだけど、70年代前半の不良性感度高い時代の東映映画のティストなんだよ。」「ふーん、なら、ドロンジョ様は誰なんだろうか?」「杉本美樹がいいな。」「確かに。池玲子よりは杉本だな。それ以外では?」「思い切ったところでは、中島ゆたかがい
| 映画と出会う・世界が変わる | 2009/03/15 12:24 AM |
まさかの実写化、まずはヤッターマン。
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2009/03/16 8:41 AM |
監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ 「ヤッターマンのガンちゃんと愛ちゃんは正義の味方、ドロンボー一味と常に戦っている。 ある日、考古学者の海江田博士が行方不明で探して欲しいと娘の翔子から依頼され
| 日々のつぶやき | 2009/03/17 12:15 PM |
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデン
| ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ! | 2009/03/17 11:21 PM |
やっとヤッターマンを観る事が出来ました この映画素直に面白かった!と言おう! 実写版なんだ
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2009/03/18 12:04 AM |
『タイムボカン』シリーズ第2作の『ヤッターマン』は、今から30年ぐらい前に放送していたTVアニメ。最初っからではなかったけれど、毎週毎週観てました。その後も『ゼンダマン』や『オタスケマン』、『逆転イッパツマン』等々とシリーズは続きますが、最大の特徴は主
| 【徒然なるままに・・・】 | 2009/03/18 7:34 PM |
期待値: 96% アニメの実写化 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本
| 週末映画! | 2009/03/20 9:49 PM |
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。  <MOVIX昭島>・・・、盛況やなあ^^;  で、公開からかなり経っていて、多くのブロガーが高評価をしていた『ヤッターマン』を観てきた。
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2009/03/22 12:49 AM |
1977年に「タイムボカン」シリーズ第2弾として放送された国民的人気アニメ、「ヤッターマン」がまさかの実写映画化。天才発明家少年のガンちゃんとガールフレンドの愛ちゃんが最強タッグを組み、ドクロストーンをめぐりドロンボー一味と戦う。遊びに徹して作られたア
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/03/22 2:52 AM |
映画『ヤッターマン』を見てきたよぉ〜 メディア 映画 上映時間 111分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(松竹=日活) 初公開年月 2009/03/07 ジャンル アクション/コメディ 解説・・・ “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した
| オタマ・レベルアップ | 2009/03/22 11:29 AM |
「ヤッターマン」を観てきました〜♪ おもちゃ屋の息子ガンちゃん(櫻井翔)とガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)は、実はヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っている。ドクロストーンを探す海江田博士(阿部サダヲ)が、オジプトに向かったという情報
| 観たよ〜ん〜 | 2009/03/24 9:10 PM |
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤ
| 新!やさぐれ日記 | 2009/03/25 8:04 PM |
まだTVでやってんのね。 ほとんど記憶はないけれど、小さいころ観てた「ヤッターマン」を観てきましたー。 ( → 公式サイト  ) 出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、深田恭子 上映時間:111分  父の発案した犬の巨大ロボッ
| 映画でココロの筋トレ | 2009/03/28 10:50 PM |
この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。 新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。 ******************** “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/03/29 12:49 AM |
  YATTERMAN  ヤッターマン1号こと高田ガンちゃん(櫻井翔)と、その彼女でヤッターマン2号 (さんは付けなくていいから)こと愛ちゃ...
| 真紅のthinkingdays | 2009/03/31 9:57 AM |
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/04/03 11:19 PM |
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:三池崇史 原作:竜の子プロダクション 脚本:十川誠志 音楽:山本正之、神保正明 、藤原いくろう メカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也 ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味は、4つ全部集
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2009/04/04 9:43 AM |
面白かったねぇ 原作に結構忠実な感じ。 タツノコプロ作品なので始まってすぐに アクビちゃん登場、渋谷のハチ公渋山のハッチ公(みつばちハッチ)になってたりで こーゆーパロディってるのも好きやわ〜CGもよーさん使われてて 色が綺麗やった 独特の色合いの映
| HAPPYMANIA | 2009/04/04 11:42 PM |
  ヤッターマン 日本 2009 09年3月公開  劇場劇賞 オリジナルの世代ではないものの、子供の頃、再放送などで慣れ親しんだヤッターマンが実写化ということで、気になっていた作品。果たしてその完成度やいかに!? 泥棒の神様ドロンボーの手下であるドロンジョ(深
| Andre's Review | 2009/04/05 12:55 AM |
ヤッターマン 監督: 三池崇史 出演:  櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久      ケンドー・コバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理 公開:...
| 映画@見取り八段 | 2009/04/08 5:37 PM |
山本正之の歌声が聞こえて来た時ああ、まだ「少年の夢は生きている」と思いましたよ、ええ。かなり本気で・・・そう、かなり本気で、これだけお馬鹿な内容を作り上げたというのは、並々ならぬものがあるわけですよ。一見馬鹿映画でも、これだけ予算を注ぎ込んで作ってい
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/04/13 8:23 PM |
深キョンが話題になりました。 やっぱり私の世代としては観とかないと。(笑) 高田玩具店の1人息子のガンちゃんは父の遺志を継ぎ、 犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させ、 ガールフレンドのアイちゃんと力を合わせ、 愛と正義の味方ヤッターマン1号・2
| 映画、言いたい放題! | 2009/11/04 12:43 AM |
ヤッターマンに勝ったのに自爆スイッチを「ぽっちとな」と押してしまったドロンジョ。大笑いです。
| ゼロから | 2010/04/24 10:27 PM |