<< 7つの贈り物 | Main | 罪とか罰とか >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.02.28 Saturday author : なぎさ

最高の人生の見つけ方

JUGEMテーマ:映画



2008年5月10日 公開作品
2008年9月24日 DVDリリース

★★★*☆☆ 名優二人が渋い演技を見せてくれて ★3っつ半!


余命6ヶ月 あなたならどうしますか?



私なら・・・できれば死へのカウントダウンは知りたくないかなぁ。

だったら、思い残すことがあるんじゃないかと。

それもそうなんだけど・・・気が小さくて、どっちかというとネガティブ思考の私には無理なんじゃないかと。


ってまぁ〜、これは自分のことですが、ここに出てくるおじさん二人はものすごくポジティブ思考でバイタリティーがあって。

二人とも余命6ヶ月と宣告されたにもかかわらず、今まで生きてきた中でできなかったことをリストにして死ぬまでにやってしまおうと実行に移すのだ!


まず、原題と邦題は全く違っていて。
原題は『The Bucket List』で"Bucket"とは棺桶のこと。

この邦題って、この作品を言い表しているようでいないようで、よくよく考えると微妙だったりする。


ま、もね、これはとにかく主演のジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン、この二人に尽きるよね!

見て!TOP画像の二人なんて見ただけで最高っすよ♪

しかも死期が近づいてるという設定。

この二人なら充分に演じられるのはすでに分かってる。




エドワード(ジャック・ニコルソン)は大富豪だけど家庭も友達もいない。

それに対してカーター(モーガン・フリーマン)は整備士で、地味だが家庭を持ちまじめに人生を歩んできた初老の男性。


個性豊かなこの二人の珍道中が始まる。




とっても良いけれど、欲を言いますればこの二人以外の登場人物には目を引くような人がおらず、まるっきり名優二人の存在感だけだということ。


映画の中でも息子として登場していたフリーマンの実の息子・アルフォンソ・フリーマン

エドワードの秘書トーマス(ショーン・ヘイズ)

カーターの妻・バージニア(ビバリー・トッド)

この秘書なんかをもう少しクセのある役柄にしたらニコルソンとの掛け合いももっと面白かったかなぁ〜なんて。


監督はロブ・ライナー


で、結局は最高の人生って自分の身近なところにあったってことなんだろうな。


ちなみに確か『かもめ食堂』にも出てきたと記憶している"コピ・ルアク"

これは、ジャコウネコがコーヒーの果実を食べた後、消化されずに出てくるコーヒー豆を糞の中から探し、洗浄して乾燥したのち高温で焙煎したコーヒー豆のこと。

希少価値があってとても芳醇な味わいがあるらしい。





| 映画 《サ行》 | 08:52 | comments(2) | trackbacks(10) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 08:52 | - | - | pookmark |
COMMENT
この映画!!映画館で観てきました!

なのでなぎささんの日記のタイトル見た時に、この映画の☆が何個か予想してみました♪

3つか4つ。。。3つよりはよかったけど4つぐらいかなぁ。。。って予想やったのですがドンピシャ☆

なんか素敵な映画ですね♪
豪快で、頑固で、でも優しくて☆

こんなおっさんになりたいと思いました♪
| ぢょん | 2009/02/28 12:37 PM |
>ぢょんさんへ
おぉ!ぢょんさん、これ映画館で鑑賞されたのですね!
私は見逃していたのですが、昨年多くのブロガーさんが年間ベストに入れておられた作品でした。
もぉ〜これはね、主演のお二人がいぶし銀の名優ですから、スベりようがない保障付きみたいなところありますよね。
そこは素晴らしいのですから、脇役にもっと個性のある方がいれば更によかったかなと思いました。

お〜ぢょんさんの★予測当たってますね!

>こんなおっさんになりたいと思いました♪

私もこんなおばちゃん版になりたいっす(爆)

| なぎさ | 2009/03/01 1:03 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1001
TRACKBACK
原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/02/28 11:01 AM |
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/28 12:15 PM |
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
| 日々のつぶやき | 2009/02/28 5:51 PM |
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
| Blossom | 2009/02/28 11:53 PM |
誰もがピラミッドはテレビで見たことがあると思います。私は「最高の人生の見つけ方」を見てピラミッドを最高の同じ位置から見たいと思いトライしました。 結果 映画ではピラミッ...
| The Platinum Life | 2009/04/12 11:28 AM |
なかなか、最近はオサーン効果なのか?涙もろくなった自分をイヤになったりするんです...
| SUPER BLOG.JP | 2009/06/12 11:25 AM |
『最高の人生の見つけ方』を観ました自分本位な富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る姿を描くハートフル・ストーリーです>>『最高の人生
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/06/17 8:40 AM |
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/06/19 11:28 PM |
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
| はらやんの映画徒然草 | 2009/08/10 12:56 PM |
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/11/26 12:42 PM |