<< おくりびと 受賞おめでとうございます! | Main | 最高の人生の見つけ方 >>
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.02.25 Wednesday author : なぎさ

7つの贈り物

JUGEMテーマ:映画



2009年2月21日 公開

★★★☆☆ 気持ちは分かるがちょとキツイ 星3っつ!


あなたに〜あげる 私をあげぇるぅ〜 (by西川峰子)



にわかにネタバレしちゃってますごめんなちゃい♪



うぅ〜ん、そういうことなのね。

"贈り物"つったってこういう贈り物なのね。

これはちょっと、「はいありがとう」と簡単には受け取れないやね。

だって・・・体の一部だったり、全財産だったりするんだから。


まず

始まって随分経っても、なんだかこの主人公・ベン(ウィル・スミス)のしたいことがなかなか見えてこない!

大きな交通事故があったことはなんとなく分かったのだけれど。


いや、私ね、その事故が彼が起こしたものか・・・?

はたまたその事故で彼の愛する妻が亡くなって・・・だからこれってもしかしてその事故を起こした人間か、それに関わってる人たちに彼が復讐する準備をしてるのかって一瞬思いました。



その推測は見事に間違いでしたけど、それにしても主人公に感情移入できるわけでもなく。

かと言って彼以外の登場人物にもさほど心を動かされることもなく。


ま、しいて言うならウディ・ハレルソンが良かったので、彼が演じた盲目の男性ですかねぇ。

んがっ!

なんでベンは彼だけ試すみたいな行動をとったんでしょ。

冒頭でベンから激しく電話でなじられるんですが、ひたすら耐える!


最終的に彼は"ベンからの贈り物"で見えるようになり新しい人生を歩み出したわけです。






心臓疾患の女性を演じたロザリオ・ドーソンも素敵でしたけどもね。

ウィルとは『メン・イン・ブラック2』以来の共演でした。


私が一番目を引いたのはアイスホッケーのコーチで出てたビル・スミトロビッチですよ!

昔、NHKの海外ドラマでダウン症の子供を持つ一家を描いた「コーキーとともに」で、お父さん役をしていました。


にしても、なんでこの人たちだったんでしょ?

この人たちって、あの事故で亡くなった人たちと何か関係あったんですかねぇ。

いや、無かったですよね・・・なかったよね。

ベンは最初から自分の全てを誰かに捧げようと決めている。

ってことは、ベンがランダムに選んだ人たちの中から最も彼を必要としてる人たちなわけですよね。


しかしなぁ〜、これをしたからと言って罪のつぐないになるだろうか。

んもぉ〜この辺りが悶々としてしまう。


監督は『幸せのちから』でもウィルとコンビを組んだガブリエレ・ムッチーノです。


なぁ〜んかね、あの作品は実話だったわけですが、まぁ可哀想っちゃ可哀想なんだけどイマイチだったんですよ。

この監督さんて題材は良いトコ突いてるんですけど、活かし切れてないとういか。





ウィル・スミスと言えば今や2008年最も稼いだ俳優番付の1位になるほどのドル箱スターですよ。


なんだけど、こんなこと言ったらなんだけど、ここんとこの彼の作品ね、『幸せのちから』『アイ・アム・レジェンド』『ハンコック』と・・・。


ぶっちゃけた話し、あまりコレ!というものが無い。


言い換えれば、そんな作品でも観客動員数を確保できるのがさすがなんでしょうけどもね。


ってなことで、今作もですね

鑑賞後に残るモヤモヤ感はどうしてくれるのさぁ

みたいなところです。


それにても恐るべしハブクラゲぇ〜!!!










| 映画 《ナ行》 | 15:25 | comments(14) | trackbacks(40) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : スポンサードリンク


| - | 15:25 | - | - | pookmark |
COMMENT
本当クラゲ〜!って印象しか残らなかったですよね〜。
あのシーンはちょっとインパクトありました。
でも、なんだかなぁ〜って感じが強かったですよね。うん。
| miyu | 2009/02/25 5:12 PM |
あ〜・・・やっぱりそうですか?
なんかいろいろ言われてて
きっと重い結末なんだろうなあ〜って思って、たぶん観ないと思います(笑)
いつも先に観ていただいて助かります、爆
| Vita | 2009/02/26 7:21 AM |
>miyuさんへ
こんにちは〜miyuさん♪

>本当クラゲ〜!って印象しか残らなかったですよね〜。

そそ!
クラゲの毒で・・・っていう方法もどうなんかと思いますけども、あそこが一番インパクトありましたよね(笑)

完全なる自己犠牲の話しでしたからねぇ。
| なぎさ | 2009/02/26 8:10 AM |
>Vitaさんへ
Vitaさん こんにちは〜♪
お役に立てて嬉しいです(笑)

そうなんですよ〜、案の定、こんな結末アリ?というような感じでした。
これで本人は満足なのかもしれないですが、施しを受けた側はどうなんだろうとも思いましたよ。
DVDで充分かと思います。
| なぎさ | 2009/02/26 8:14 AM |
なぎささん〜こちらにもお邪魔します!

これね〜何となくあれ?って感じでしたよね。何となく予想のつく展開だったし、もっと予想もしない意外なラストになるのかと思ったらそのまんまだったし・・

疑問点やそう巧くいかないのでは?という突っ込みどころも多々あって、どうも乗り切れませんでした。

「なんでこの人たち?」
そうそう!そこ謎ですよね〜理由があったにしても説明不足すぎてわからない。

私もモヤモヤ〜でした。
| hito | 2009/02/26 10:53 AM |
贈り物はうれしいですが、こんな気持ち的に重い贈り物はどうなんでしょー。

ラストのウディ・ハレルソンのシーンはちょっとうるっときましたが・・・
あまり感動ものとは思えなかったですね。

そうそう私も事故の人たちと登場人物に何か関係があるのか気になってたのに関係なかったですよねぇ。せめて関係があったら良かったのにーとちょっと残念に思いました。
| ゆかりん | 2009/02/26 12:55 PM |
こんばんは〜♪

コメント、クラゲについての説明ありがとうございました。

まだ疑問に思ってることがあるんですが、(ドンだけ寝てたんだよ・・・(笑)一人ツッコミ)
選ばれた7人の説明って特になかったんですか?
確かパンフに「〜彼の計画を実行するためには、その7人でなければならない特別な理由があること〜」ってあったので、重要な何かがあると思ってたんですが??

提供するのに条件があったって事だけなのかな?

>この監督さんて題材は良いトコ突いてるんですけど、活かし切れてないとういか。

なかなか鋭い見解です。

これからも、お邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。^^
| にくきゅ〜う★ | 2009/02/27 12:34 AM |
>hitoさんへ
hitoさん こんにちは〜♪

これ、ダメだったねぇ〜ほんとに。

>疑問点やそう巧くいかないのでは?という突っ込みどころも多々あって

そそ!
第一、体格の良いベンの心臓を女性にというのも不可能だと思うんですよね。

最近のウィルの作品には残念なもの多いんですよね。
彼自身はとても好きな俳優さんなのですが・・・。
もちょっと作品選びしたほうよくない?って感じですよね。
| なぎさ | 2009/02/27 8:13 AM |
>ゆかりんさんへ
こんにちは〜ゆかりんさん♪

>こんな気持ち的に重い贈り物はどうなんでしょー。

いやはや全く仰るとおり!
貰った側もこれからの人生、重荷になるわと想像しました。

>私も事故の人たちと登場人物に何か関係があるのか

そぉ!
ここなんですよね!
関係無い人たちへ全てを捧げるって・・・だから完全に単なる自己満足の世界ってことですよね!
せめて事故で犠牲になられた方々の親族とか大切だった方々へというならまだわかるんですけどもね。
| なぎさ | 2009/02/27 8:17 AM |
>にくきゅ〜う★さんへ
こちらこそ、お越しくださってありがとうございます!

>(ドンだけ寝てたんだよ・・・(笑)一人ツッコミ)

アハハハ・・・ウケましたぁ〜ヾ(^▽^)ゞ

>選ばれた7人の説明って特になかったんですか?

そうなんですよね。
私も観ててそこが疑問だったんですが。
ベンは恐らく電話帳でランダムに候補者を選んでいたように見えたのですが。
その中から、彼が選んだ最も自分を必要としている人に"贈り物"を捧げたということです。
最初は事故で犠牲になった方々と関係のある人に対して自分ができることをしようとしているのかと思ったんですが、そうではなさそうで・・・。
結局、あの事故とこの7人は全く無関係のようです。
これってどうなんでしょうね(笑)
だから彼のしたことって本当に自己満足の世界ですよね!
罪のつぐないというなら、もっと他の方法もあったと思うのに。
これで感動しろと言われてもねぇ〜。

もぉちょっと違う角度での表現ってできなかったんでしょうかね。
この監督さん、なんだかイマイチです。

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね♪
今後ともよろしくお願いします☆
| なぎさ | 2009/02/27 8:29 AM |
TB有難うございました。
ベンの行動は被害者7人に対する贖罪ではなく、
自己満足でしかない分、どうせ死ぬんだったら、
他の人の役に立とうというマイナス思考な為、
100%感動に浸る事が出来ない。
| Hiro | 2009/03/07 10:58 PM |
>Hiroさんへ
こちらこそありがとうございました!

Hiroさんのご感想に私も同感です。
| なぎさ | 2009/03/08 11:07 AM |
ウィル大ピンチではないかと。
恋愛カウンセラー役が意外と面白かったのですが、その後があんまりです。
次は、ベストキッドの製作をして、例の息子に主演させるとのこと。

「幸せのちから」「7つの贈り物」の主人公と同じ独善的な自分勝手野郎に、実生活もなっていくのでしょうか。

原点回帰でコメディ出ろと言いたい。「ハンコック」前半は、結構良かったですから。
| バラサ☆バラサ | 2009/03/15 10:57 PM |
>バサラ☆バサラさんへ

こんにちは〜♪

>ウィル大ピンチではないかと

はっきり言ってその通りですね!
このままでは先が見えてるという感じのところまできていますねぇ。

>次は、ベストキッドの製作をして、例の息子に主演させるとのこと。

これはまた、子供をダシに・・・。
聞くところによると、ジェイミー・フォックスとウィルがあろうことかボンド役を狙っているという話も・・・。

>原点回帰でコメディ出ろと言いたい。

同感です!
そこにこそ彼が光る役がきっとあるはず!

| なぎさ | 2009/03/16 8:49 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nagisanodate.jugem.jp/trackback/1000
TRACKBACK
 『あなたなら、受け取れますか? 彼は【ある計画】を進めていた。 7人の他人を選ぶ。 そして、彼らの人生を変える。 何のために─?』  コチラの「7つの贈り物」は、ガブリエラ・ムッチーノ監督、ウィル・スミス主演という「幸せのちから」のコンビが再びタ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/25 5:11 PM |
土曜日の2本目には、「7つの贈り物 」を選択。 ちょっとミステリーっぽくて、楽しみにしていました。 「UCとしまえん 」は、いつもよりは少なめ。 「7つの贈り物 」は、大きめのスクリーンで、1割
| いい加減社長の日記 | 2009/02/25 6:48 PM |
ウィル・スミス最新作。ウィルはここ1年で、『アイ・アム・レジェンド』、『ハンコック』と本作と3度目の来日だそうです。「そろそろ日本の市民権をくれよ」と言っていたらしいですが。(笑)監督は『幸せのちから』でウィルと組んだガブリエレ・ムッチーノ。予告編で
| LOVE Cinemas 調布 | 2009/02/25 7:47 PM |
▼動機 ぞーきでしょ? ▼感想 ぞーきでしょ? ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ 過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見
| 新!やさぐれ日記 | 2009/02/25 7:53 PM |
『あなたなら、受け取れますか?』
| きららのきらきら生活 | 2009/02/25 9:53 PM |
あなたなら、受け取れますか?7つの贈り物HP7つの贈り物シネマトゥデイ英題:SEVENPOUNDS製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2009年2月21日スタッフ監督:ガブリエレ・ムッチーノ製作:トッド・ブラック/ジェームズ・ラシター/ジェイソン・ブルメンタル    
| 猫とHidamariで | 2009/02/25 10:10 PM |
ウィル・スミスのシリアス路線は上から目線な感じ
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2009/02/26 9:27 AM |
監督:ガブリエル・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ロザリオ・ドースン、ウディ・ハレルソン    あなたなら、受けとれますか? 「国税庁の徴収係のベン・トーマスは親友とある約束をしていた。 彼は辛い過去を背負い、七人の名前の書いたリストを手に
| 日々のつぶやき | 2009/02/26 10:49 AM |
□作品オフィシャルサイト 「7つの贈り物」□監督 ガブリエレ・ムッチーノ □脚本 グラント・ニーポート □キャスト ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ウディ・ハレルソン、バリー・ペッパー、マイケル・イーリー■鑑賞日 2月21日(土)■劇場 チネチッタ
| 京の昼寝〜♪ | 2009/02/26 12:28 PM |
関係ない別の7人だったんですね。。。  ウィル・スミスの  演技・表情は見事です。  上手いんですけど…  髪型はやっぱり  いつものウィルがいい。  襟足短いのを知った(笑)『7つの贈り物』ラストでいきなり涙腺が切れましたよ〜(/_;)ネタバレあります。何
| 美容師は見た… | 2009/02/26 12:50 PM |
原題:SEVEN POUNDS公開:2009/02/21製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:123分鑑賞日:2009/02/22監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、マイケル・イーリー、バリー・ペッパー、ウディ・ハレルソンあなたなら、受け取れますか
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/02/26 12:51 PM |
心に深い傷を抱える男ベンは、7人の見知らぬ他人に近づき、大きな贈り物を渡す計画を進めていた。 対象者の1人エミリーに心惹かれるが、自分の正体は決して彼女には明かせない。 彼の真の目的とは? そして贈り物の中身とは?  絶望の淵にいた2人が恋に落ち、生き
| 象のロケット | 2009/02/26 3:54 PM |
「ネタバレ厳禁令」がしかれていたこの映画。予備知識は予告編程度な私だったので、原題も「Seven Presents」かと思っていた。でも『Seven Pounds』だったのだね。”Pounds”(ポン
| たいむのひとりごと | 2009/02/26 6:53 PM |
『幸せのちから』のウィル・スミスとガブリエレ・ムッチーノ監督が再び 組んで、辛い過去を背負った男が見知らぬ人に人生を変えるような贈り物を するさまを描いたヒューマンドラマ。過去に起こしたある事件で心に大きな傷を負ったベン・トーマス。 彼は互いに何の関
| だらだら無気力ブログ | 2009/02/26 11:29 PM |
過去の事件で心に傷を負ったベン・トーマス(ウィル・スミス)は、ある計画を立てていた。 親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明け...
| 心のままに映画の風景 | 2009/02/27 2:45 PM |
「神は7日間で世界を創造した。僕は7秒間で人生を叩き壊した」そうつぶやく男の名は、ベン・トーマス(ウィル・スミス)。過去のある事件により、心に深い傷を抱えて生きている。家族も恋人もなく、たった一人で海辺の瀟洒な家に住んでいるベンは、ある計画を立て
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2009/02/27 5:15 PM |
[7つの贈り物] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年1月22日 1:27 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  「幸せのちから」の監督・主演コンビが再びタッグを組んだ感動衝撃作。「7つの贈り物」(ソニー・ピクチャーズ エンタテイン
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/02/27 8:41 PM |
感動作のふりをしているが、中身は、神の真似事をする不愉快な物語だ。心に傷を負ったベンは、見知らぬ男女7人に彼らの人生を変える贈り物をする。ネタバレは禁止なので詳しくは明かせないが、主人公は、善人に対し善行を施すのが目的。だが“選ぶ”などという行為がそ
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2009/02/28 12:00 AM |
今日も試写会に行ってきました。新宿の東京厚生年金会館で「7つの贈り物」です。「幸せのちから」のコンビ、主演ウィル・スミスと監督ガブリエレ・ムッチーノが挑んだ感動のヒューマン・ドラマだそうです。予備知識なしで素直に観れば感動できるかもしれません。が、ど
| 流れ流れて八丈島 | 2009/02/28 2:02 AM |
贈りもの・・が、早々に予測がついてしまった・・。
| ポコアポコヤ 映画倉庫 | 2009/02/28 11:18 AM |
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス    ロザリオ・ドーソン    マイケル・イーリー    バリー・ペッパー    ウディ・ハレルソン クラゲがあんなにも怖い生き物だったなんて[:
| Lovely Cinema | 2009/02/28 9:52 PM |
原題:SEVEN POUNDS それを贈り物と呼ぶにはあまりに哀しい、イエス・キリストが人々の罪をあがない人類を救うために自らを十字架にかけた、かのように、贖罪はミステリアス〜 不思議な男ベン・トーマス(ウィル・スミス)、海辺の豪邸、7人の名前が書かれた
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2009/03/01 1:52 AM |
自分の過去に苦悩する男が意を決して進める計画。それはある条件に見合う7人の他人を選び出し、彼らにひとつずつ7つの“贈り物”をすることだった・・・。
| SOARのパストラーレ♪ | 2009/03/01 2:03 AM |
「7つの贈り物」★★☆ ウィル・スミス主演 ガブリエレ・ムッチーノ 監督、アメリカ、123分、2008年 「事故で7人の命を奪った後悔から その償いをしようとする主人公、 気持ちは分かるが、 もっと別の方法がいいな、 救いが無さ過ぎる」 この映画
| soramove | 2009/03/02 1:34 AM |
これは映画館で上映ではなくて、自動車教習所の学科の時間や運転免許証更新の待ち時間に見せるのが正解!! だってさ、運転中の携帯電話の使用は絶対ダメっ!!というマナー向上ムービーですもの。 私は体の具合が良くないので、好きなピアノを弾いてる合間に休憩
| えいがのはこ。 | 2009/03/04 12:41 PM |
  あなたなら、受け取れますか?   ■男の名前は、ベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。彼らはお互いに何の関係もない他人同士だ。ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える
| 唐揚げ大好き! | 2009/03/05 4:20 AM |
※ストーリー※過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のた
| 映画君の毎日 | 2009/03/06 5:40 PM |
 昨年度のギャラNO.1男優ウィル・スミスが  『幸せのちから』の監督と再びタッグを組んだ感動作。  原題:SEVEN POUNDS    個人評価 ★★...
| 『映画な日々』 cinema-days | 2009/03/07 1:53 AM |
7つの贈り物 〜SEVEN POUNDS〜 監督: ガブリエレ・ムッチーノ 出演:  ウィル・スミス、 ロザリオ・ドーソン、マイケル・イーリー、バリー・ ...
| 映画@見取り八段 | 2009/03/07 2:31 AM |
Seven Pounds (2008年) 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、バリー・ペッパー、ウッディ・ハレルソン かつて自らの過失により起きた悲劇を悔いる男が、無関係な7人に彼らが必要としている物を与えようとする物語。 「幸せのちか
| Movies 1-800 | 2009/03/08 1:13 AM |
昨日は7つの贈り物を観てきました。 この映画はネタバレしてしまうと、これから観る人は楽しめないと思うので、当たり障りのないところで感想を書こうと思うのですが、ネタバレせずに書くのは難しいですねぇ・・・。絶対ネタバレは困る、という人は読み飛ばしてくだ
| まぁず、なにやってんだか | 2009/03/08 11:38 PM |
「7つの贈り物」を観てきました〜♪ 以前に起こした交通事故により、心にキズを負ったベン(ウィル・スミス)は、親友のダン(バリー・ペッパー)にある計画を打ち明ける。ベンの持つリストに並ぶ7人の名前、その7人がある条件をクリアしていれば贈り物をするとい
| 観たよ〜ん〜 | 2009/03/09 7:16 AM |
3月5日(木) 21:10〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『7つの贈り物』公式サイト 感動押し付け作品、俺にとっては幼児虐待にしか思えず、極めて不快だった「幸せのちから」。 本作は、「幸せのちからの監督最新作」
| ダイターンクラッシュ!! | 2009/03/12 4:08 AM |
映画 7つの贈り物 の感想 悲しい映画です。そして基本設定も好きになれません。 ...
| 映画どうでしょう | 2009/03/13 12:43 PM |
映画「7つの贈り物」、重く、悲しい映画でしたね・・・ ネタばれしないように書くのも難しいですが、予告を見ていればなんとなく雰囲気は...
| エンタメ日々更新 | 2009/03/14 12:59 PM |
ウィル・スミス主演の『7つの贈り物』を観ましたー。 かなり観る人の好みがわかれそうな作品だなーという感じ。自分は割とこういう話嫌いではないので、結構ジーンときちゃいました。 ******************** ウィル・スミスが『幸せのちから』のガブリエレ・ムッ
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/03/15 12:19 PM |
 幸せのちからは微妙でしたが、ウィル・スミス主演の7つの贈り物を観てきました。
| よしなしごと | 2009/03/17 8:06 AM |
 あなたなら、受け取れますか?彼は【ある計画】を進めていた。7人の他人を選ぶ。そして、彼らの人生を変える。何のために──? 近年ではジャンルを問わず出演作がメガヒットを放つ、アメリカを代表する「ドル箱俳優」の1人だそうです。“アイ・アム・レジェンド”
| 銅版画制作の日々 | 2009/03/22 1:47 PM |
あなたなら、受け取れますか?
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/09/01 3:25 AM |
あらすじ謎の男ベン・トーマスは、リストに書かれた人々に近付き彼らの人生を調べ始めるが・・・。感想主演ウィル・スミス、監督ガブリエレ・ムッチーノ『幸せのちから』コンビの再タッグでしたが9作連続の1億$超えヒットを逃しウィル・スミスの汚点となった作品観た
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2010/04/06 10:18 PM |